| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未使用ケージお譲りします

無事、もらってくださる方が見つかりました!
こちらでのご報告が遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

もう2016年も後半に入りましたが、当ブログは2016年最初の更新になります(^^;)

Twitterではぶつぶつ言っているのですが、実は長年住んでいた家から引越しをすることになり、現在引っ越し作業真っ最中でして・・・。
で、なるべく手早く作業を進めるため、心を鬼にして使わないものはポイポイしてるのですが、さすがに捨てるのがもったいないものがでてきまして・・・。



それがこちら、イタリアferplast社製のケージでございます。
購入したのが数年前なので記憶が定かではないでのすが、確かピアノって名前だったような(汗)
詳細はAmazonをご覧ください → こちらをクリック

Amazonのレビューでは天板が開かないと書かれてますが、うちのは開きますがら開きです。

IMG_6411.jpg

このケージ、くっそ可愛いのですがくっそデカいです。
オカメさんやウロコさんくらいなら余裕の広さですし、サザナミさんなら複数羽OK、フィンチさんサイズなら大家族もOKです。

欲しい方がいらっしゃればお譲りしたいのですが、送料のみご負担くださいませ。
また、未使用ですがO型素人の自宅保管ですので、神経質な方はご遠慮いただいた方がよろしいかと思われます。
他にも何か疑問点があれば、こちらへのコメかTwitterからお気軽にお問い合わせください。

もし、譲渡希望の方が複数いらっしゃった場合、申し訳ありませんが、リアでお付き合いのある方やブログやTwitterで絡みのある方を優先させていただきます。
皆様からのご連絡、お待ちしておりますm(_ _)m

最後になりましたが、歌さんは引越し先にも慣れ、元気にしておりますですよ。

160716-2.jpg


| 人間の日常 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっとうさまの死後の世界


10月30日、歌さんの健康診断に岡山まで行ってきました。
健診結果は全く問題なしで、「もうすぐ8歳とは思えない毛艶と肉付きですね」と、先生にお褒めいただきましたよ(*≧∀≦*)
写真は休憩がてら山陽道のパーキングで撮ったのですが、椅子に何か付着しているのは見なかった事にしてください。

そうそう、この写真を撮っている時、隣に高級そうなハイブリッド車が停まりましてね。
すると、運転席から品の良いスーツにアタッシュケースを携えた身なりの良い老紳士が降りてきて、私と歌さんをニコニコと眺めて会釈されたんです。
全く面識のない人だったのですが、きっと鳥好きだったんでしょうねぇ。
いつか、あんな風に品が良くてお金持ちで鳥好きな殿方と結婚したいと思いました(真顔)

そう言えば、鳥好きだけど、がさつで貧乏だった我が家のおっとうさま。
今日は、父が亡くなってからの事を書いてみたいと思います。
またまた長くなりましたので、続きは追記で・・・。
あなたの知らない死後の豆知識なんかがあったりなかったりするかもなので、よろしければご覧くださいm(_ _)m

≫ Read More

| 人間の日常 | 22:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっとうさまの事あれこれ

151026.jpg

日中は暖かくても、朝晩は鳥さんがモフリとする季節になりましたね。
歌さんもケージに暖房はセットしてあるのですが、スイッチを入れるか入れまいか、まだ若干悩んでおります。
でも、そろそろジジィなお年頃ですし、少しは甘やかす方向に行ってみましょうかねぇ。

ジジィと言えば、7月に亡くなった我が家のおっとうさま。
今日は少し、おっとうさまのことを書いてみたいと思います。
長くなるうえに、あまり楽しくない話題も含まれますので、続きは追記で・・・。
ご興味のある方のみどうぞm(_ _)m

≫ Read More

| 人間の日常 | 18:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これと言ったネタはないのですが・・・


ほぐしてもほぐしても、気が付けば筆毛が吹き出している歌さんです。
やはり鳥さん同士のほぐほぐでないと、なかなかつるりと綺麗にはなりませんね(^_^;)

歌さんは元気なのですが、人間は先日まで、吐くし下すしで大変だったんですよ。
もうこのまま死んでもイイやと思うくらい絶不調だったのですが、もし私が死んでしまったら、心配なのは歌さんです。

なので母に、
「もし私が死んだら、まぁこさんに連絡してください・・・。まぁこさんとこには人畜無害コンビのぷーちんがいるし、それに歌さんと乳兄弟のえりちんがいるから、きっと歌さんの面倒も見てくれるはず・・・。それに、確かまぁこさんからの年賀状には、電話番号も書いてあったはず・・・。」
と、遺言を残したのですが、母は本を読みながら「はいはい」と適当に相槌を打っていたので、恐らくきちんと聞いていなかったと思われます(´△ `;)

追記では、ちょっとネガティブ発言をしてみようかと・・・。
決して面白いとは言えない内容ですので、お忙しい方はスルーしてください。

≫ Read More

| 人間の日常 | 19:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜も散りましたね


またまた広告にブログを乗っ取られてしまいました(汗)

Twitterではつぶやいたのですが、今までショップでお願いしてた歌さんの爪切りをちょっと自分でやってみたんですよ。
どうにかこうにか切ることは出来ましたが、爪切り&長時間の拘束(人間の手際が悪いため)に歌さんは酷くご立腹になり、次の日の夕方までご機嫌が悪いままでした。
他は特にこれと言った変化もなく、毎日元気に過ごしています(^-^)

人間も相変わらず元気に就活中なのですが、本当に厳しいですねぇ。
職安の人達ともすっかり顔なじみですわ(´▽`;)

そうそう、国×交×省の事務員の面接にも行ってみたんですよ。
条件は悪くなかったのですが交通の便が悪い所だったせいか、応募者は私を入れて3人。
しかもですね、私は一応スーツで化粧をして行ったのですが、もう一人はスーツだけど顔すっぴん、残る一人は私服で髪の毛ぼさぼさだったんです。
どうやらお役人さんにも私が一番まともに見えたらしく、面接から2時間後と言う異例の速さで採用の電話がありました(苦笑)

ただ、こういうお国関係の中途採用って、3年しか働けないようで・・・。
「非正規雇用で3年間雇用したら、正社員として雇用しましょう」
って感じの法律があるんですよね?
それが出来ない(と言うかしたくない)から、3年毎に人を入れ替えてるのが現状みたいです。

前に派遣でN●Tに潜り込んでた時、3年毎に契約解除→別の部署で再契約、と言う裏技(?)を使って10年以上派遣で勤めている人がいたのですが、やはり扱いが公務員ともなると難しいみたいですね。
なので、どんな職場か興味はあったのですが、3年後にほっぽりだされるのも辛いなと思い、辞退いたしましたよ(^_^;)

しかし、お国が3年後には確実に失業者を出すような雇用状態を作るって、ちょっとどうかと思いませんか?
国がそんな悪い見本を作るから、変な所だけを真似して人を使い捨てするような民間企業も出てくるわけですし。
あぁヤダヤダ、住みにくい世の中になったもんだよ(`△´#)

追記ではちょっと気分を変えて、ゲームの話しなんぞしてみます。
すんごい古いゲーム(バイオハザード)で時代遅れの話しですが、懐かしいバイオの話しがお好きな方やお時間のある方は覗いてみてください。

≫ Read More

| 人間の日常 | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい年して最悪です


先日、地元のとあるメーカーさんが事務員の採用を考えていると聞きつけ、ちょっと履歴書と職務経歴書を送ってみたんですよ。
すると、書類選考を通過したので会社説明会&一次面接に行って来たのですが、まぁ行ってる人がみんな若い若い。
私の横に座った人なんか、21歳の男子ですよ。

他の人も明らかに20代前半の人達ばかりで、30過ぎたオバハンは私一人。
下手したら、「誰かの保護者?」と思われかねないくらい、本当に一人だけ浮いてたんです。

しかも、面接前に書かされた自己PR用紙は、大学のゼミについてとか、卒論のテーマとか、アルバイト経験だとか、もう確実に新卒者向け。
この時点でようやく、「書類選考に通過したのは何かの手違いだな」と気付きまして・・・。

それからは、「どうせ雇ってもらえないんだから早く帰ろう」って思ってしまい、大事なPR用紙も半分は適当です。
 ・学生時代に力を入れた事 → 鳥が好きなので、鳥の事ばかり調べていました
 ・特技 → 鳥の飼育
ほんまにこんな事を書いたんですよ(^_^;)

その後、メーカーさんなので工場内の案内と説明もあったのですが、面接の時、
「弊社を見学した感想を教えてください」
と言われたんです。

今思えば、「効率を考えて整備された生産ラインが勉強になった」だの、「厳しい品質管理に驚いた」だの、いくらでもそれらしい感想は言えたと思います。
でも、もう完全にやる気を無くしてましたから、実は工場内での説明もあまり熱心に聞いてなかったんですよ。←最低人間

そのため、咄嗟に出てきた答えが、
「昔からある企業さんなので、さすがに古くて大きいなぁと・・・」
これでした。←最悪人間

すると面接担当の人達、「え、それだけですか?」って・・・。
私以外のやる気に溢れた若い新卒の子達は、素晴らしい返答をしたんだろうなぁ( ̄∀ ̄;)

一応言い訳しますとですね、物凄く恥ずかしい事をしたって、ちゃんと分かってますよ。
だから絶対に不採用だと思っていたのに、何故か「一次面接を通過しましたので、筆記試験と二次面接に来てください」って電話があったんです(滝汗)

いやね皆さん、ちょっと普通に考えてみてくださいよ。
物を作るメーカーの事務員の面接で、
「大学は経済学部出身ですが、学生時代に一番力を入れたのは鳥の勉強で、特技は鳥の飼育です。御社は古くて大きいですね」
なんて言う30半ばの女、雇おうと思いますか?
私が人事担当なら、確実に前途有望な若者の方を採用いたしますわ。

実を言いますと恥の上塗りをしそうで、二次面接にあまり行きたくないんですよ・・・。
(一次面接を担当した人にも、恥ずかしいからあまり会いたくないし・・・)
もし二次面接でも何かやらかしたら、またご報告しますね(;∀;)

| 人間の日常 | 01:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦うかもしれません

130109.jpg

こんにちは、ボク、歌丸です。
朝は冷え込んで道路の水溜りに氷が張ってたりしますが、皆様、いかがお過ごしですか?
余談ですが、今日はTwitter写真の使いまわしでゴメンなさいですよ。

ボクは寒くても週に一回は滝行に勤しみ、心身の汚れを落としているのです。
そこのあなた、「耳の穴萌えー」とか思ってる場合ではないのですよ。
(注:歌さんの滝行 → 霧吹きでの水浴び)

時には冷たい水に身を浸す水行で、皆様のご健康とご多幸をお祈りしているのです。
(注:歌さんの水行 → 飲み水に浸かっての水浴び)

そんな事より、去年はほとんど更新しなかったのにまた今日も更新するだなんて、ちょっとおかしいなと思いませんですか?
実はですね、生臭坊主ネタが増えましてん。
生臭坊主について詳しくは・・・ → こちらをクリック

新ネタにつきましては、また追記で述べさせますですよ。
例のごとくさこが口汚く坊主を罵りますが、ご覧になる方はどうか温かい目で見てやってくださいませね。

≫ Read More

| 人間の日常 | 19:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯にメールをくださってる皆様へ

130107.jpg

驚異の3日連続更新です。
まぁ、ここから確実に失速してしまうと思いますが(汗)

と言っても、今日はずっと言い忘れていた伝達事項のみでして・・・。
何かと言えば昨年末に、EX●LEのTAK●HIROから携帯にメールが来ましてん ← もちろん詐欺メール

そのメールが届く前、芸能人(又は芸能人のマネージャー)の名を語るメールが来てお金を要求された人の体験談をニュースで見ていたので、知識としては知ってたのですが、件名が「突然ゴメン」だったので、友達がアドレスでも変えたのかと思ってウッカリ開けてしまったんです。
ただ、その時は特に何も思わず、「これがB●zのIN●BAだったらもうちょっとテンション上がったのに」なんて思いながら、すぐにメールを削除したんですよ。

すると2時間後くらいに、
「メール届いてるよね?オレの事、もしかして知らないのかな?念のために写真添付しとくね。」
って、今度は写真付きのメールが届いたんです。

実はワタクシ、EX●LEは知っていたのですが、どの人がTAK●HIROかは知らなかったんです。
(ファンの皆様、本当に申し訳ありません^^;)
そのためこの時も、最近の詐欺は手が込んでるのねくらいに思い、またメールを削除してほっといたんですよ。

そしたらですね、まぁ次の日から迷惑メールが届く届く届く。
朝起きたら70通とか届いてて、削除してる間にもじゃんじゃんメールが来るんですよ。
メール本文に書かれていたリンクはクリックしてないのですが、メールを開封した時点でダメだったのか、それとも添付されてた写真(本文に入り込んでた)がマズかったのか・・・。

なので今、携帯へのメールは、携帯アドレスのみ受信するようにしてるんですよ。
私の携帯へPCからメールをくださってる方のアドレスは受信するように設定しましたが、もし「携帯にメールしても届かない・返事が無い」なんて事がありましたら、一度PCにメールをくださいますでしょうか?
お手数をおかけして本当に申し訳ありませんが、宜しくお願いしますm(_ _;)m

| 人間の日常 | 19:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デトックスさせてください


お正月に引き続き、今日も瞑想をする歌さんです。
こうして歌さんは雑念や煩悩を振り払い、心身を平穏に保ち、己を高める努力をしております。

130106-2.jpg

今日は幸運にも、悟りを開いたらしい瞬間を写真に収める事が出来ました。
嘴が切れているのが残念で仕方ありませんが、今のところ今年一番のお気に入りショットでございます( ̄∀ ̄*)

そんな高尚な歌さんとは違い、人間は雑念や煩悩まみれなんですよ。
なので昨日に引き続き、今日も毒を吐かさせてほしいなーなんて・・・。
今回はたいした人間でもない私が宗教について偉そうに語ったりしているのですが、勉強不足でおかしげな発言も多くあるでしょうし、確実にご気分を害される方もいらっしゃると思いますので、本当に寛容に受け入れてくださる方のみご覧くださいm(_ _;)m

追記の追記有り(2013年1月6日 19:19)

≫ Read More

| 人間の日常 | 03:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瞑想正月?


皆様、明けましておめでとうございます。
良いお正月を過ごされていますか?

私は初日の出を拝むでもないのに明け方近くまで起きていたため、今日はどこへも出掛けずゴロゴロとしています(^_^;)
歌さんも人間に付き合ってくれているのか、ふと気付くとケージの中で居眠りをしていました。
もしかしたら歌丸流ヨガの途中で、何か瞑想していたのかもしれませんが・・・。

2012年は母がわりと大きな手術で入院したり、父が大病ではないのですがちょこちょこと入退院を繰り返したり、歌さんも珍しくお腹を壊したりと、実は病気三昧な我が家だったんですよ。
Twitterではつぶやきましたが、父なんて「良性のポリープ」と言われて放置していたものが、実際は「悪性腫瘍」だったりしましたし。
順番から言えば次は確実に私なので、今年は例年以上に怪我や病気には気を付けなければと思っております( ̄‥ ̄;)

また、なかなか皆様のブログへもお邪魔出来ず、本当に申し訳ありません。
毎年言っていながらほぼ実現していないのですが、今年こそはブログの更新も(私なりに)頑張ろうと思っていますので、どうか本年も宜しくお願いいたしますm(_ _;)m

| 人間の日常 | 19:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

