| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アップしてみました

130426.jpg

歌さんの動画を保存していた動画共有サイトのFlipClipが終了し、「動く歌さん」のカテゴリーの記事が全く動いていない事になってもうすぐ一年になろうとしています(^_^;)
いやね、いつかどうにかしようとは思っていたのですが、最近は年のせいか何をするのも面倒でねぇ・・・。

でも、皆様ご存知の通り人間は暇になりましたので、思い切ってYouTubeのアカウントを作ってみました。
歌さん、YouTubeデビューでございます。
FlipClipにも投稿してた動画ですが、宜しければご覧ください。



埋め込みが表示されていない方は・・・ → こちらをクリック

めっちゃ狭いプラケに入ってるので、恐らく連れて帰った翌日だと思われます。
うちに来た時、こんなに凄まじくハゲハゲだったんですね(・∀・;)



埋め込みが表示されていない方は・・・ → こちらをクリック

これもFlipClipに投稿してた物ですが、FlipClipに投稿してた歌さんの動画の中で確か一番再生回数が多かったような・・・。
こんなに人間大好きヒナっ子がまさか暴れん坊ガブリエルに成長するとは、この動画を撮影した時の人間は夢にも思っていなかった事と思います(笑)

そのうち別の過去動画もYouTubeにアップし、ブログ記事も差し替えていきますね(^-^)


| 動く歌さん | 23:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰宅は拒否です

110702.jpg今日はお外で遊んだあと、カーテンレールの上でネムネムになってしまった歌さんです。

この写真を見ていただければ分かると思うのですが、歌さんは眠気を感じると顔が四角になり、尚且つ、猫背に拍車がかかるんですよ。

それに、目もうつろな感じになっていますね(^_^;)

この後、おネムならおうちへ帰りましょうかと、人間が歌さんを迎えに行ったのですが、どうやらおうちには帰りたくなかったらしい歌さん。
今日は人間の手と歌さんとの攻防を動画に撮ってみましたので、宜しければご覧ください。



まぁ、攻防なんて言いつつ、実際は人間の手が一方的にやられ、おめおめと逃げ帰っているだけなのですが・・・。
最初は可愛く拒否していたくせに、最終的には態度を豹変させてガブリを繰り出すところ、なかなか歌さんらしいですよね( ̄∀ ̄;)

ところで、今日は全く歌さんとは関係ない、脱毛についての追記を書いてみたいと思います。
脱毛にご興味のある方、毛の話しで盛り上がってみたい方、宜しければどうぞ。

≫ Read More

| 動く歌さん | 22:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つるっとなりました

110210.jpg何となく、人間の手にめり込んでみた歌さんです。

人間は日々の生活にグッタリとし、おまけにPCさんまで調子が悪くなっているのですが、歌さんだけは相変わらず元気なんですよ。

特に最近は、突然スリスリスイッチの入ることも多くなってきました。

まだ寒いのですが、歌さんは春を感じているんですかねぇ(^_^;)

そうそう、ちょっと前の事になるのですが、久々に歌さんの動画も撮ってみたんですよ。
カメラが歌さんを認識しておらず、歌さんと潜っている服が同化していたりするのですが、宜しければご覧ください。



最後、思いっきりツルっとなってる歌さん、ご覧いただけましたでしょうか?
あれはもはや、ウケ狙いの動きですよね。
歌さん見てると、本当に心が穏やかになりますよ(笑)

ところで、いい加減さぼりまくっている当ブログですが、今後ますます、更新が困難になりそうな感じでして・・・。
なかなかお友達のブログにもお邪魔出来ず、本当に申し訳ありません(汗)
Twitterもあまりつぶやけていないのですが、ブログの更新よりはつぶやいている可能性の方が高いので、宜しければ覗いてやってください → http://twitter.com/kisanta_uta

今後、時間に余裕のある時はなるべくPC前に座ろうと思ってますので、ひょっこりと姿を現しましたら、また仲良くしてやってくださいね(^人^)

| 動く歌さん | 22:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠そうだったのに・・・

100904.jpgのんびりと、カーテンレールの上でくつろぐ歌さんです。

このあと、眠そうにあくびをし始めたので、何気なく動画を撮ったんですよ。

そして、これまた何気なく手を差し出しましたら、先ほどまでまったりネムネムだったのに、何故かスリスリ気分になってしまいまして・・・。

せっかくなので(?)、歌さんのスリスリの一部始終を動画に収めてみました。
ただ、2分ちょっととかなり長いうえ、アダルトな内容となっておりますので、お時間に余裕のある大人の皆様のみ、宜しければご覧ください(笑)



前回のブログに書いた、ぶーぶー鳴きながら、のっしのっしと歩いてくる歌さんの姿は撮れませんでしたが、スリスリ中、ぶぶぶぶ言ってるのがお分かりいただけましたかね?
(途中、ひときわ大きくぶーぶー言ってるのは、私の携帯電話です^^;)
ちなみに、最後に羽を広げて無言になっているのは、私をガブリとしているためです( ̄∀ ̄;)

まったりしているように見せかけて実はやる気満々だった歌さん、このまま本格的な恋の季節に突入してしまうのでしょうか。
来週はみかんの国を訪問する事ですし、前回お邪魔した時のように、
大波さんにスリスリ→ガブリ→何事もなかったかのようにとっととケージへイン
なんて失礼がないよう、充分気をつけたいと思います(^_^;)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

ランキングに参加しております
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます
眠くても実は気分が盛り上がってた歌さんに、宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

| 動く歌さん | 16:33 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑くても・・・

室温が30度近くになってるってのに、人間に密着してみたかった歌さんです。

毎日嫌になるほど暑いですが、どうも歌さんは暑さに強いようで、全く元気に過ごしているんですよ。

そして相変わらず、人間にベッタリとしたり、服に潜ったりもしてきます(^_^;)

今日は、人間の手とイチャイチャする歌さんを動画にも撮ってみました。
我が家では日常茶飯事の光景なのですが、歌さんが人間の手と普段どんな風に過ごしているのか、宜しければご覧ください。



途中、歌さんが手のたるんだ部分や手首のシワをガブガブとしていますが、あれは全部甘噛みなんですよ。
歌さん的には、じゃれてるつもりなんですかね(´∀`*)
ただ、気分が乗らない時には、本気でガブリとしてきますが・・・。

そう言えば、かなり話しは変わるのですが、人間は少しでも暑さの対策になればと、髪を切りに行ってきたんですよ。
それに、半年前にかけた縮毛矯正の効果がすっかり衰え、最近では湿気が多かったり汗をかいたりすると、髪の毛が重力を無視したありえない方向へと広がりだすため、ついでにストレートパーマもかけてみたんです。
それでですね、美容師さんと色々話していた際、「さこさん、髪の毛は染めないんですか?」と、聞かれたんですよ。

実は私、染めるのが面倒で、もう3年くらい何もしてない状態なんですよ。
なので、
「やっぱり、染めたほうが良いですかね?ついでに染めてもらえます?」
と言いましたら、
「いや、さこさんは染めないほうがいいです。黒のショートって楽なように思いますが、意外とカッコいい人じゃないと似合わないんですよ。それに、黒髪を見慣れてますから、今さら他の色にしたら違和感がありますよ。」
と、言われたんです。
最初は、美容師さんに褒めてもらえた?と嬉しく思っていたのですが、結局は違和感だけの問題って事のような気が・・・。

ちなみに、髪の毛はかなりパッツリと切られ、今まで横髪で顔の輪郭を上手い事隠していたのですが、完全に大きな顔がむき出しになりました(汗)
そして、さっぱりしすぎた私のヘアーを見た父、「ふふんっ」と鼻で笑いまして・・・。
人にデリカシーどうのこうのと言う前に、自分のデリカシーについて今一度、よくよく考えてもらいたいなと思いましたよ( ̄‥ ̄;)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

ランキングに参加しております
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます
暑くても人間とイチャイチャしたい歌さんに、宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

| 動く歌さん | 18:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素早く攻撃します

100124.jpg脱ぎ捨ててあった母の上着に、いつの間にか潜り込んでいた歌さんです。

歌さんは潜るのが好きなため、ちょっと上着を脱いでおいたり、たたんだ洗濯物などを置いておくと、必ず潜りにやって来ます。
そして、この状態になると、実は結構危険だったりもします。

何がどんな風に危険なのか、今日は動画にも撮ってみましたので、宜しければご覧ください。


動作がおっとりしているサザナミインコとは思えない素早い動きで次々と攻撃を繰り出してくる歌さん、ご覧いただけましたでしょうか?
こうして、どこかに潜り込んでいる時に手を出すと、必ず物凄い勢いで攻撃してくるため、出てもらう時に難儀するんですよ( ̄‥ ̄;)
なので最近では、なるべく歌さんが潜らないように注意しているのですが、いつの間にか潜られてる事もありまして・・・。

ただ、私と一緒にコタツに潜ってる時や、私の服に潜っている時に手を出すのは、全然大丈夫なんですよ。
むしろ、そのままカキカキを要求してくる事すらあります。
一人で潜っている時と私と一緒に潜っている時とでは、歌さんの中で何かが違うんでしょうねぇ。
歌さんが一人でどこかに潜ってしまわないよう、今後はより一層注意したいと思います(´▽`;)

| 動く歌さん | 23:39 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

油断出来ません

カーテンレールの上から、カキカキを要求している歌さんです。

実際はカキカキするためじゃなく、そろそろケージに帰ってもらおうと思い、手を差し出したんですけどねぇ・・・。

仕方ないので、この後しばらく、カキカキのご奉仕をさせてもらいました(^_^;)

今日は、カキカキされてる歌さんが可愛かったので、動画も撮ってみたんですよ。
実はこの動画、特にブログで公開するつもりはなく、本当に何気なく撮ったものだったんです。
でも、思いがけず面白い動画となりましたので、宜しければご覧ください。


歌さんの見事なまでの態度の豹変っぷり、ご覧いただけましたでしょうか?
(ちなみに、ガサガサと音を出したり鼻をすすったりしてるのは、母です)
動画の前半と後半とでは、まるで別鳥ですよね(´▽`;)

こんな感じで歌さんは、のんびりしているように見せかけておいて、いきなりキレる事がたまにあるんですよ。
こんな時って、やはりちょっぴり、ご機嫌が斜めだったりするんでしょうね。
歌さんのご機嫌がしっかりと見極められるよう、これからも精進したいと思います( ̄∀ ̄;)

| 動く歌さん | 23:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかなか離しません

091030-1.jpg人間の指に乗ろうかどうしようか、少し悩んでいる歌さんです。
以前もブログに書きましたが、歌さんはカーテンレールの上に居るか人間の手に移るかで、たまに苦悩する時があります。

しかも、ちょっとおねむだったのか、何だかうつろな目をしていますね(^_^;)

今日は、苦悩する歌さんの様子を動画に撮ってみました。
と言っても、あまり苦悩してる感じはしませんが、宜しければご覧ください。


歌さんはこの状態になると、わりとガッチリ指を掴んで、しばらく離してくれないんですよ。
そして、人間の指を掴んだまま、突然あんよのお手入れを始めたり、あわよくばスリスリまでしようとしたりします。
こうして歌さんが指を解放してくれない間、人間はカーテンレールの上に手を上げたままの状態になりますので、実は結構キツかったりもします。
出来れば、すんなり指に乗っていただけるとありがたいのですが、なかなかこちらの思うようにはいかないものですね( ̄∀ ̄;)

ところで、全く話は変わるのですが、どうやらメールに不具合が発生していたようでして・・・。
もしこのブログをご覧の皆様の中に、10月22日から29日の間にメールをくださり、
「メールしたのに返事がないなぁ」
と思われてる方がいらっしゃいましたら、再度ご連絡いただけないでしょうか?
お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致しますm(_ _;)m

| 動く歌さん | 23:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

潜って遊びます

今日の放鳥中、膝に毛布を掛けていると、歌さんが潜りにやって来ました。

毛布にすっぽりみっちりはまり込んで、めっちゃ寛いでますよね(´∀`*)

歌さんは潜るのが好きなため、こうしてどこかに潜り込んでは、じっとしている事がよくあります。

そして時には、活発に動き回る事もあります。
今日は毛布の中でうごうごする歌さんを動画に撮ってみましたので、宜しければご覧ください。


最後の方は、何やら不思議な動きをしていますが、もしかして、毛布の感触を楽しんでいるんですかね?
今日は残念ながら控えめな動画しか撮れなかったのですが、日によってはキャッキャッと大騒ぎしたり、あんよで毛布を掘りまくったりする事もあるんですよ。
毛布で遊ぶ歌さんは面白可愛くて、とりあえず見てると和みます(笑)

そう言えば歌さん、コタツ布団に潜るのも好きだったんですよ。
もうすぐコタツの季節ですし、コタツを出したら歌さんの好きなコタツかくれんぼをして、いっぱい遊びたいと思います(^∇^)

| 動く歌さん | 00:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

極上のコーヒーになります

朝晩めっきり涼しくなり、温かい飲み物が美味しい季節になりましたね。

以前もブログに書きましたが、歌さんは私がコーヒーを用意すると必ず近寄って来て、ガションガションとかき混ぜてくれます。
(参考までに、コーヒーを混ぜてくれる歌さんについて詳しくは・・・ → こちらをクリック

ちなみに、コーヒーがやけに泡立っているのはラテだからであって、決して歌さんが、かき混ぜすぎたわけではありません(笑)
今日は、コーヒーを混ぜてくれる歌さんの動画も撮ってみました。
宜しければご覧ください。


いつもはもっと気合を入れてかき混ぜてくれるのですが、今日はちょっと、カメラを意識しちゃったみたいです。
こうして歌さんが混ぜてくれると、ただのインスタントコーヒーが、本当に美味しく癒される味になるんですよ。
歌丸マスターの美味しくて癒されるコーヒー、皆様が広島にお越しの際は、ぜひ飲みにいらしてくださいね(´∀`*)

| 動く歌さん | 15:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

