| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みかんサミット2014~おっさん達の狂宴偏・その2~


なるべく早めに更新すると言いながら、またまたご無沙汰してしまい申し訳ありません(汗)

人間がブログをさぼりまくっている中、本日12月10日、歌さんは無事に7歳の誕生日を迎えることが出来ました~。
11月10日に行った健康診断でも問題なかったし、そろそろ初老に突入しますが、これからも元気で長生きしてもらいたいと思います(*^^*)

141210-2.jpg
                            写真提供:さゆりさん

さて、今さら感たっぷりですが、前回の続きです(^^;)

仲良しだったリンちゃんに何故か拒絶され、すっかり意気消沈したえりちん(左)。
まぁこさん曰く「打たれ弱い」との事でしたが、本当にあからさまに落ち込んでいて、見ていて気の毒なくらいでしたよ(・д・;)

相棒のぷーちんも、心配そうにしばらく寄り添っていました。
サザナミって、本当に喜怒哀楽がハッキリしていて面白いですよねぇ。

141210-3.jpg
                             写真提供:まぁこさん

えりちんをどん底まで凹ませたリンちゃんです。
リンちゃん、可愛い顔して罪な男・・・。

いくら仲が良かったとは言え、もう2年以上も互いに会ってなかったんですよ。
これからまたちょくちょく会っていれば、リンちゃんの態度も違ってきますかね?
おーぃ姐さん達、やっぱ忘年会しましょうや(笑)

141210-4.jpg
                             写真提供:まぁこさん

ちなみにこちらは名前の通りラブラブなラブバード、ピピンさん(左)とセルジくん(右)です。
まぁ実際のところはピピンさんにぞっこんのセルジくんが、若干振り回されているのですがw

セルジくんはピピンさんの行く先々を着いてまわり、お風呂も遊びも紙千切りも2羽でずーっと一緒に行動するんですよ。
鳥さん同士の仲睦まじい姿は、見てると本当に和みますよね(´∪`*)

141210-5.jpg
 *写真はさゆりさんのブログから無断でパクリました。良い大人は決して真似しないでねっ☆

そんなピピンさん大好きなセルジくんですが、実はですね、あろう事かピピンさんがケージから出ていない時は、歌さんに興味津々だったんですよ(・∀・;)

私は最初、鳥仲間の輪に入っていない歌さんを不憫に思い、セルジくんが気を遣って歌さんを誘いに来てくれたのかと思ったんです。
しかし、お世話係のさゆりさん曰く、「セルジは歌さんを女子と思っていた」との事で・・・。

オナゴの目が届かないところでつい下心が出てしまうのは、人間のオスも鳥のオスも同じみたいですな。
てか、セルジくん7歳&歌さん当時6歳、お互いなかなか濃いおっさん臭が漂っていたと思うのですが、セルジくんは気づかなかったのかなぁ。。。
それともセルジくん、実はあっち系?

141210-6.jpg

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰りはいつものごとく、たくさんのお土産を頂きました。
そしてまぁこさんから、噂の宝塚テロもくらったんですよ(*≧∀≦*)

いやぁ初めてちゃんと宝塚の舞台を見ましたが、やはり面白いものですねぇ。
私は相棒と逆転裁判のDVDを頂いたのですが、自分の好きなものがベースにあるので、入りやすかったですし。
熱狂的なファンの人が多いのも、なんだか分かった気がします。
機会があれば、生舞台も見てみたいですわ(´∀`*)

さゆりさん、まぁこさん、この度も色々お世話になりありがとうございました!
またぜひ、近いうちにお会いしましょう(^▽^)


| お友達と歌さん | 19:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みかんサミット2014~おっさん達の狂宴偏~

10月25日、「記憶の宇宙詩」のピピン王国で開催された、2014年みかんサミット・主題「おっさん達の今後ばい」に、「トリガトリモツエン」のまぁこさんと一緒に参加してきました。



まずお出迎えしてくれたのが、トイプードルの女の子、ジョイちゃんです。
人間大好きなジョイちゃん、知らない人間に大興奮し、普通の子ならうれしっこを飛ばしまくるほどの勢いで大歓迎してくれました。
インコもイイけど、ワンコもエエなぁ・・・(´`*)

141030-2.jpg

この国の女王として、アラ6でおっさんの皆様を歓迎いたします
私がずっと会いたかった、ピピン女王(右)とセルジくん(左)でございますよっ(*≧∀≦*)

激しい気性の持ち主だと聞いていたピピンさんですが、個人的には歌さんの方が荒いと思いましたですよ。
だってピピンさん、ガブリもちゃんと手加減してくれましたし(笑)

さて、女王に歓迎されたおっさん達はと言えば、、、

141030-3.jpg

この人間をかじったら、きっとブドウの味がするはずバイ
とでも思ったのか、さゆりさんの紫色の服をずーっとナメナメするプーチン大統領。

もしや、今が旬の安芸クイーン(ブドウ)を鳥さん達のお土産にしようと思ったけど、近くのスーパーに進物用か!って突っ込みを入れたくなるような高価な物しか置いておらず、お財布と相談した結果、安価なサツマイモを持って来た私に対する彼なりの抗議行動だったのでしょうか・・・。

141030-4.jpg

えりちんはロンリーなウルフじゃけぇ、ほっといてつかぁさい
サミット開始早々、自分の殻に閉じこもってしまったえりちん国務長官(・∀・;)

141030-5.jpg

あれだけ仲良しだったリンちゃんが近くに来ても、心を閉ざしたままのえりちん。
実はですね、放鳥後すぐえりちんはリンちゃんの所へ遊びに行ったのですが、何故かリンちゃんに拒否されてしまい、えりちん的には酷くハートブレイクだったわけでして。

てか私、リンちゃんの写真これしか撮ってないんですけど(汗)

141030-6.jpg

「あった!」と思ったら、アンヨにうんこっこが付いてるから、ぷーちんだしっ!!!
リンちゃん、あんな逆光写真だけでゴメンよぉm(_ _;)m

141030-7.jpg

歌さんはと言えば、相変わらず車には慣れないものの、ぷーちんのお宅訪問にはすっかり慣れたみたいです。
背後で不味そうに粟穂を食べるぷーちんを特に気にする事もなく、黙々と食事を続けていました。

141030-8.jpg

しかし、女王のご訪問にはさすがに驚いたらしく、慌てて飛び出す歌丸さん。
歌さん、意外と危機管理能力があるのでしょうか?

141030-9.jpg

ちなみにピピン王国の隣には、エジプトトゲオアガマのムル国王が統治するムル王国もあるのですよ。
私はムル国王とも友好な関係を築くべく、持参した貢ぎ芋を献上したのですが、いきなり水槽の引き戸をガラガラッと開けて、無断で領土に入り込んだ私の所業が国王の逆鱗に触れたらしく、国交は断絶してしまいました(T∀T)

では、長くなりましたので、今日はこの辺で・・・。
なるべく早いうちに、続きをアップしたいと思います(^^;)

| お友達と歌さん | 19:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日に海を渡りました

111225.jpg

クリスマス本番、いかがお過ごしですか?
我が家にはサンタさんも来なかった事ですし、前回チラリとお伝えしました、「オカメ成長記録」の大波さんと小波さんのお宅へお邪魔した時の事を書こうと思います。

111225-2.jpg

なんとこの日はですね、大波さんと小波さんが手料理を振舞ってくだったんですよぉ!
メインは手巻き寿司だったのですが、てんこ盛りの手巻き寿司の具にサラダに一品料理に、さらには大波さんお手製のハムまで出てきてビックリ仰天。
この写真に写っている以外に具沢山のポトフまであり、胃も心も満たされまくりでした( *´艸`)

111225-3.jpg

相変わらず仲の良い、久助ちゃん・ヒナちゃん・モカちゃんの男子チーム。
初対面の頃はすんごい警戒されていたのですが、最近は少し慣れてくれたのか、私が近くに行ってもわりとリラックスしたままなんですよ。
まぁ、完全に気を許してくれてるわけではないので、見えない溝は感じますが(;∀;)

111225-4.jpg

この日はお天気が悪かったせいか、女子チームもちょっと距離がある感じでしたね。
お腹いっぱいに食べてむっちりバディになった水菜さんと、ぜひ一緒に遊びたかったのにぃ(笑)

111225-5.jpg

いつもは歌さんにフレンドリーなアルちゃんも、この日は一人遊びをしてる事が多かったです。
アルちゃんの事が大好きで、いつもアルちゃんと歌さんが仲良くしてるとそわそわしてたなつめちゃんも、今回はめっちゃ気を抜いて毛繕いしてましたよ( ̄∀ ̄*)

111225-6.jpg

歌さんはと言えば、小波さんの肩で大波さんにナデナデしてもらってダラけたり、、、

111225-7.jpg

美少女ちまきさんと並んで私の腕に止まってもっふりしたりと、始終のんびりマイペースに過ごしていました。
多かれ少なかれよそのお宅へお邪魔すると気を遣うものですが、歌さんはまるで自分の家みたいに寛ぐようになってるんですよ。
そのうち、「ボク、四国へ移住しますです」なんて言い出さなければ良いのですが・・・。

111225-8.jpg

帰りにはいつものごとく、お土産をたんまりと持たせてくださったんですよ(涙)
大波さん、小波さん、この度も本当にお世話になりました!
また来年も、歌さんと遊んでやってくださいね(^人^)

| お友達と歌さん | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月の事ですが・・・

111204.jpg

またまたお久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません(汗)

11月27日、らいむさんのお宅で開催されたオフ会に歌さんと参加してきました(*^ - ^*)
参加者は、まぁこさん&ぷーちん・えりちん、Ramonaさん、トンさん&すももちゃん、さゆりさん&竜胆ちゃんという、結構賑やかなオフ会だったんですよ。

111204-2.jpg

集合がお昼前だったので、近所のインド料理屋さんでお腹を満たしたあと、おまちかねの放鳥タイムに突入です。
何か会話をしているようにも見せる、すももちゃん(左)といずちゃん(右)。
いずちゃんは前回のオフ会の時もまぁこさんにべったりだったのですが、今回もべったりべたべたでした。
いずちゃん、まぁこさんの事を覚えてたんですかねぇ。

111204-3.jpg

ちなみに、こちらは前回のオフ会で嫌な目に遭った(爪切り&出血)事を、しっかり覚えていたらしいシオンくん。
前回はめっちゃフレンドリーだったのに、すっごい警戒されてしまいましたよ・・・。
でも、焼き芋をあげるとご機嫌を直してくれたので良かったです( ̄∀ ̄*)

111204-4.jpg

こちらは初めての場所に興奮気味だったりんちゃん(左)と、初めての場所でもマイペースなえりちん(右)です。(Ramonaさん撮影)
この2羽もたまにしか会わないのに、仲が良いんですよねぇ。
男同士、何か通じるものがあるのかしら。

111204-5.jpg

個人的にかなりツボだった、すんげぇ悪いお顔でイチゴを食べるぷーちん大統領です(≧∀≦)(さゆりさん撮影)
この写真では極悪に見えるぷーちんですが(言いすぎ?)、実際のぷーちんは他の鳥にケンカを売ったり人間をガブリとしたりしない、かなり良い子ちゃんなんですよ。
なので、ぷーちんと歌さんはオフ会の時、「人畜無害コンビ」なんて呼ばれたりしています(笑)

111204-6.jpg

そうそう、今回のオフ会にはヒナっこちゃんもいたんですよ!
ヒナはいつ見ても良いですねぇ。
むっちり元気なヒナちゃんで、思わずお持ち帰りしたくなるくらい可愛かったです(´Д `*)

111204-7.jpg

歌さんはと言えば、車に乗せられた事で人間に不信を抱き、マメルリハギャングに襲撃された事で鳥にも不信を抱き、おまけに見慣れないプレイジムに止まらされたものですから、最終的には心を閉ざして自分の殻に閉じこもり、私の傍から離れなくなってしまいました(^_^;)
もうちょっと社交的になって、出来れば鳥さんのお友達を作ってもらいたいのですがねぇ・・・。

27日のオフ会に参加された皆様、本当にありがとうございました。
当日はありえないくらいの睡魔に襲われボケーっとし、写真もあまり撮ってなかったばかりか、訳の分からない事も多々口走ったかと思いますが、決して故意ではございませんのでどうかお許しくださいm(_ _;)m
また機会がありましたら、ぜひぜひ誘ってやってくださいね!

| お友達と歌さん | 17:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すみませんでした・・・


広告にブログを乗っ取られてからはや数ヶ月、もうこのままブログを閉鎖しようかとも思ったりもしたのですが、恥ずかしながら戻ってまいりました・・・。

実は8月20日にこっそりと、「オカメ成長記録」の大波さんと小波さんのお宅へ歌さんと一緒にお邪魔したんですよ。
その時の事をご報告と思ったのですが、何せもうすでに記憶がアレなものでございますから、写真で雰囲気だけでもお楽しみください(≧▼≦;)

111013-2.jpg

こちらは相変わらず仲の良い、モカちゃん・ヒナちゃん・久助ちゃんの男子チーム。
そして相変わらず、私との間には深い溝がありましたね・・・(寂)

111013-3.jpg

逆に女の子はタイミングが合えば、べったり仲良くしてくれるんですよぉ。
この時は、水菜さんがなでくり回させてくれました( *´艸`)

111013-4.jpg

歌さんはと言えば、フレンドリーに頭を下げてくれてるアルちゃんに気付いてなかったり・・・、

111013-5.jpg

千蒔ちゃんと急接近してみたり・・・、

111013-6.jpg

女子に混じって新聞紙の上にまいてあるトウモロコシを貪ったりと、こちらも相変わらずマイペースに過ごしていましたよ(^_^;)

大波さん、小波さん、その節は大変お世話になりました。
もろもろの事がもう少し落ち着いたら、またぜひお邪魔させてくださいね(^人^)

そして、ブログを放置してた間も訪問くださってた皆様、本当に申し訳ありませんでしたっ(汗)
歌さんは普通に元気なのですが、人間に疲れが溜まっておりまして・・・。
ブログよりはTwitterの方がひょっこり出現する率が高くなっておりますので、宜しければ覗いてみてやってください→ こちらをクリック

今後は、せめて広告に乗っ取られない程度には更新しようと思いますので、また気が向いた時にでも遊びにいらしてくださいm(_ _;)m

| お友達と歌さん | 00:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご近所の18羽


6月19日の日曜日、「トリガトリモツエン」のまぁこさんと一緒にご近所のトリパラダイス、らいむさんのお宅にお邪魔してきました(≧∀≦)

まぁこさん情報によりますとらいむさんのお宅には、キンカ2羽・マメルリハ6羽・ウロコ2羽・オカメ4羽・シモフリ1羽・ローリー2羽・クロクモインコ1羽、以上、なんと18羽もの鳥さんが居るとの事なんですよ。
一般家庭で18羽とは、なかなか豪快ですよねぇ。

ちょうど正午前の集合だったので、ぷーちん・えりちん・歌さんをらいむさんのお宅へおろしてから、人間はうちの父行きつけのお店でランチ(笑)

110625-2.jpg

人間のお腹が満たされたあとは、お待ちかねの放鳥タイム!
こちらはウロコのノンちゃん、相変わらず可愛さ爆発でしたよ~~~( *´艸`)

110625-3.jpg

何となくおっさん顔?盗っ人顔?(失礼)なのは、シモフリインコのシオンくんです。
シオンくんも人間大好きで、めっちゃ可愛いんですよ~~~(´Д `*)
やっぱ、大きい鳥さんは憧れますねぇ。

110625-4.jpg

この、どことなくデラックスなローリーちゃんの名前は、マツコではなくキリちゃんです。
キリちゃん、人間にはそこそこフレンドリーなんですが、鳥さんには厳しいんですよ。
そのため、鳥さん達はみんなキリちゃんのケージのそばに近づかないようにしているのですが、実はこの時、ちょっとルンルン気分だったキリちゃん。

なので、キリちゃんが巣作りごっこを始めると、ふらふらとキリちゃんのケージに吸い寄せられる男の子が続出でして・・・。
キリちゃんの 魔 力 魅力、なかなか素晴らしかったですよ( ̄∀ ̄*)

110625-5.jpg

ぷーちんとえりちんはと言えば、ちょっとえりちんがロンリーなウルフになりかけたものの、割とマイペースに過ごしていました。
この写真でも、マメちゃん達と良い距離感を保ってますよね。

余談ですが、どうやら将来はヨネスケ師匠になりたいと思っているらしいぷーちん。
今回も歌さんのキャリーに突撃して、歌さんのご飯をリポートしようとしたのですが、、、

110625-6.jpg

ぷーちんの訪問にひどく仰天した歌さん。
ビックリしすぎて声が出なかったのか無言で大暴れし、まるでぷーちんを不審者だと言わんばかりに、全身で思いっきり拒否したんですよ(・∀・;)

少し話しは逸れるのですが、これまで何度もぷーちんと歌さんは会っており、特に喧嘩する事もなかったので、「人畜無害コンビ」なんて言われてたんです。
なのでぷーちん的には、
「あ、歌さんが何か食べてるばい。ぷーちんも一緒に食べるばい♪」
ってな、かなり友好的な感じで歌さんのキャリーに入ったんだと思うんですよ。
それなのに歌さんがあんなに拒否してしまって、何とも申し訳ないことで・・・。
きっとこんな些細な事で、友好な関係にヒビが入ったりもするんでしょうねぇ(_ _ ;;ゴメンナサイ

他にも錦花鳥のミユちゃんが撫で回させてくれたり、ローリーのイズちゃんがまぁこさんの鼻の穴にご執心だったりと、色々と書きたい事はあるのですが、何故か今回、あまり写真を撮っておりませんで・・・。
中途半端なご報告となってしまい、本当に申し訳ありませんm(;∇;)m

らいむさん、まぁこさん、大変お世話になりました。
宜しければ、またぜひ遊んでやってくださいね(*^ - ^*)

| お友達と歌さん | 19:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出しましたっ

110616-1.jpg

オフ会中の話しで書こうと思っていた事を思い出しましたので、珍しく、2日続けて更新したいと思います(笑)

写真はまぁこさんに脇の下をこちょこちょされてる歌さんですが、実は歌さんオフ会中に、
「もしかして歌さん、女の子なんじゃないの?」
疑惑が持ち上がったんですよ。

と言うのも、あの時集まったサザナミは全員男の子で、ぷーちん・えりちん・リンちゃんは頭の形や嘴の形等に共通点があったのですが、歌さんだけ微妙にみんなと違っていたんですよ。
それに姿形だけでなく、毛並みと言いますか、体の肉付きもみんなはふかっとしてるのに、歌さんだけはみっちりみちみちとしていましたし・・・。

私が歌さんを男の子だと思っていたのは、歌さんをお迎えしたブリーダーさんから、
「グリーンの子は尻尾の黒い部分が1.5センチ以上あれば、男の子の可能性が高いよ。逆に1.2センチ以下だと女の子の事が多いけど、1.2~1.5センチの間は微妙なんだよねぇ。まぁ、科学的に根拠のある見分け方じゃないから、確実な事を知りたかったらDNA鑑定してね。」
と言われてて、歌さんの尻尾部分を測ったら1.6センチあったんですよ。

それにスリスリもしたので、確実に男の子だろうと思い込んでいたのですが、サザナミは女の子でもスリスリするみたいですし。。。
もし「歌丸」が「歌子」に変化したら、すぐさまご報告しますね(^_^;)

それと、Twitterではつぶやいたのですが、歌さんの主食ペレット(ケイティのオーガニック)が廃盤になってしまいまして・・・。
(ちなみに、私のつぶやきは・・・ → http://twitter.com/#!/kisanta_uta)

ケイティの商品が廃盤になるとは聞いていたのですが、私、廃盤になるのは何故かレインボーだと思い込んでいたんですよ。
なので、我が家には関係ない事と思っていたら、まぁこさんに、
「ケイティの廃盤って、確かオーガニックだったよ。」
と指摘され、軽くパニック状態ですわ( ̄∀ ̄;)

その後、大慌てでお試しペレットを何種類か買ったのですが、微妙に偏食な歌さん。
ケイティに代わるお気に入りペレット、早く見つかると良いのですが(汗)

それでですね、少し話しは逸れるのですが、ケイティのオーガニックの在庫をお持ちの店舗がないか、ネット上をふらふらしていましたら、FERPLASTのケージが目に付いてしまいまして・・・。
参考までにFERPLASTのHPは・・・ → こちらをクリック  *音が出ますのでご注意ください

ケージにインテリア性を求める方なら一度は目にした事のあるメーカーさんだと思いますが、微妙にケージコレクターな私も、前々からFERPLASTのケージは気になっていたんですよ。
ただ、こういうデザイン重視のケージは高い割りに使い勝手が悪い事も多いので、なるべく見ないようにしていたのですが、今回どうしても、「Rosa Black」と「Piano 3」が気になってしまいまして・・・ 。(商品名をクリックすると、Amazonの商品ページに飛びます)

もしこのブログをご覧の皆様の中に、FERPLAST社製のケージをお使いの方がいらっしゃいましたら、宜しければどんな感じか教えてくださらないでしょうか?
お手数をおかけしますが、宜しくお願いいたしますm(_ _;)m

| お友達と歌さん | 23:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌さんの身に・・・

110615-1.jpg

記憶が生々しいうちに、前回の続きです。
(写真提供:まぁこさん)

この度のオフ会でも、相変わらず人間にべったりだった歌さん。
お姉さん方の間を浮き浮きと行き交い、もれなくナデナデを要求し、お返しに髪の毛をむしったりしたおかげで、、、

110615-2.jpg

オフ会前は筆毛でツノツノしていたお顔が、いつの間にかツルリと綺麗になっておりました(・∀・;)
ちょっと歌さん、なでてもらいすぎだと思いますよ・・・。
(写真提供:さゆりさん)

そうそう、前回チラリとお伝えした「歌さんにとって嫌な事」、皆さんは何だと思われましたか?

110615-3.jpg

実はですね、大波さんと小波さんに爪切りをお願いしたんですよ。
そろそろ爪切りに行かなければと思っていたところに、まぁこさんがお土産で止血剤を持ってこられてまして・・・。
爪の伸びた鳥がいる!爪切りの出来る人がいる!!万一に備えて止血剤まである!!!
これはもう、爪切りをお願いするしかないですよね( ̄∀ ̄*)

110615-4.jpg

ショップで爪切りをすると壮絶に機嫌の悪くなる歌さんですが、こうしてアフターフォローカキカキもしてくださったおかげで、めっちゃケロっとしていましたよ。
大波さん、小波さん、ご迷惑をおかけしましたm(_ _;)m

110615-5.jpg

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰りにはまたまた皆さんの持ち寄られたお菓子やら鳥さんグッズ等を頂戴してしまいまして・・・。
大波さん、小波さん、まぁこさん、さゆりさん、本当にありがとうございました(≧∀≦)

まだまだ書きたい事はあったはずなのですが、どうにもオカメマンションには強烈なα波が漂っているらしく、前日にしっかり寝たにもかかわらず、
「ご、5分で良いから寝かせてください・・・」
ってな状態に途中から陥り、実は記憶が飛び飛びでして・・・。
記憶が生々しいうちになんて言いながら中途半端なオフ会報告になってしまい、本当に申し訳ありませんっっっ(恥)
もし何か思い出しましたら、またこそっと記事にさせてもらいますねm(;∇;)m

| お友達と歌さん | 21:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海の向こうのパラダイス


6月11日の土曜日、「トリガトリモツエン」のまぁこさんと、「記憶の宇宙詩」のさゆりさんと一緒に、「オカメ成長記録」の大波さんと小波さんのお宅へお邪魔してきました(*^ - ^*)
約半年ぶりに訪れたみかんの国・オカメマンション、相変わらず素敵空間でしたよ~。

6月10日の天気予報で、「11日の西日本は大荒れでしょう」ってな事を言っていたので心配していたのですが、それほど雨も降らず、正午前には無事に全員集合。
大波・小波さん宅に鳥さんと荷物を下ろして、人間はランチへゴー。
この度は和食を食べに行ったのですが、カメラのフレームにおさまりきらないほどのボリュームと美味しさで・・・。
前回のタイ料理と同じく、心も胃袋も満たされましたよ( *´艸`)

110612-2.jpg

ランチから帰り、お待ちかねの放鳥タイムへ突入。
まずは長男ヒナちゃん(真ん中)の率いる、モカちゃん(左)・久助ちゃん(右)の仲良し男子チームへご挨拶。

以前から当ブログにお付き合いくださってる方はご存知でしょうが、何度オカメマンションを訪問しても、この男子チームとは全く仲良く出来ないんですよ。
なので、昨日は大波さんにヒナちゃんを拉致してもらい、かなり強引にヒナちゃんとスキンシップをとっていたら、ヒナちゃんに怒られたのはもちろんのこと、ヒナちゃんを助けに来たモカちゃんにも攻撃されてしまいまして・・・。
男子チームと私との間、決定的な溝が出来てしまったように思います(;∀;)

110612-3.jpg

逆に女の子チームとは、わりと良い関係が築けているんですよ。(と、私は勝手に思っているのですが・・・^^;)
水菜ちゃん(左)もモモちゃん(右)も、昨日はお天気が悪くてご機嫌斜めでしたが、怒ったり警戒したりせずに近づいて来てくれましたし(^∇^)

110612-4.jpg

さらには新入りの千蒔ちゃんも、私の手でまったりとしてくれたんですよぉ(嬉)
オカメ女子の柔らかさと可愛さは、何とも言えないですよね(*´v`人)

110612-5.jpg

そうそう、歌さんと熱愛疑惑のあったアルちゃん(右から2番目)ですが、残念ながら昨日は、特に進展も発展もなく・・・。
でも、アルちゃん大好きななつめちゃん(左から2番目)はやはり心配だったらしく、ずっとアルちゃんを見守っていましたよ(´∀`*)

110612-6.jpg

こちらはさゆりさんところのリンちゃん(手前)と、まぁこさんところのえりちん(奥)ですが、実はこの二人も、微妙な関係が出来上がりそうになりまして・・・。
と言うのもですね、コバルト好きなえりちんが、リンちゃんをロックオンしてしまったんです。

首を振りながらリンちゃんに迫るえりちん。
逃げるリンちゃん、追うえりちん。
リンちゃんを追いかけながら、たまに人間のお股に突撃するえりちん。
えりちんから逃げながらも、えりちんが追いかけて来ないと「あれ?」っと振り返るリンちゃん。
とりあえず、かなり微笑ましい感じだったのですが、、、

110612-7.jpg

実は立派な男の子であるリンちゃん。
この写真のリンちゃんは私の手の平の匂いを嗅いでいるのではなく、スリスリ気分になってしまったんです(*ノ∀ノ)キャッ

そんな、私の手で頑張るリンちゃんの姿を目撃してしまったえりちん、めちゃくちゃビックリした顔をしたんですよ。
ほんと、思わず吹き出してしまうくらい、見事にあからさまな仰天っぷりで・・。
ハートブレイクえりちん、その後はリンちゃんを追いかけ回していませんでした(^_^;)

110612-8.jpg

えりちんの相棒のぷーちんは、まぁこさんの足の裏でくつろいだり、紙袋の中にダイブして出られなくなったり、オカメちゃんにカキカキをお願いして驚かれたりと、今回もしっかりと笑いの神が降臨しておりましたよ。
さすが、大物は違いますよね( ̄∀ ̄*)

110612-9.jpg

歌さんはと言えば、今回も鳥さんとのコミュニケーションにはあまり興味がなかったようで、いつものごとく人間の間を練り歩き、色んな人にナデナデ・ホグホグしてもらってご満悦でした。
この写真でも恍惚の表情を浮かべておりますが、実はこの後、歌さんにとって大変に嫌な事が起こるんですよ。
何が起こったかについては、長くなりましたので、次回に引っ張ってみたいと思います(笑)

ではでは、11日のオフ会に参加された皆様、本当にありがとうございました!
私の撮った写真を送らせてもらいましたので、またお手すきの時にでもご確認ください(^人^)

| お友達と歌さん | 19:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご近所のパラダイス


5月28日、らいむさんのお宅へお邪魔してきました!
ブログ等はされていないらいむさんですが、オフ会で何度かお目にかかり、
「うちの近所で、えらい数の鳥さんを飼っている」
と言う情報は仕入れていたので、いつかぜひお邪魔したいと思ってたんですよぉ( ̄∀ ̄*)

そして昨日、とうとう念願が叶ったわけでございますが、実は直前までらいむさんのお宅にお邪魔する事になるとは思っていなかっため、歌さんも連れて行ってなかったし、デジカメも手土産も持参せずでして・・・。
携帯カメラで撮った写真ばかりなので、ちょっとぼんやりした写真が多いのですが、宜しければ雰囲気だけでもお楽しみください(^_^;)

110529-2.jpg

まず目に入ってきたのが、ローリーのキリちゃん。
陽気に歌って踊って、めっちゃサービスしてくれましたよ~。

歌って踊ると言えば、錦花鳥のミユちゃん。
彼は何故か私を気に入ってくれて、私の手で歌って踊ってスリスリして、おまけに撫で放題&匂いもかぎ放題で、こちらもめちゃくちゃ大サービスでして( *´艸`)
でも、13グラムと小さくて動きの速いミユちゃん、私の性能の低い携帯カメラでは撮る事が出来ませんでしたよ(残念)

110529-3.jpg

人懐っこいオカメのアイちゃん。
と言うか、名前はアイちゃんで良かったですかね???
いや、それがですね、らいむさんの息子くんと娘ちゃんが鳥さん達の名前をちゃんと教えてくれたのですが、脳みそに若干の老化が始まりつつあるおばちゃんは、ちょっと覚えきれず・・・(恥)

110529-4.jpg

あ、以前とりまに☆さんで会った、ウロコのノンちゃんの事は覚えてましたよ!
ノンちゃん、相変わらず人間にべったりで可愛かったです(≧∀≦)
あぁ、出来ることならば、ぜひ歌さんの嫁に来てほしい・・・。

ちなみに、挿餌祭り忘年会で遊んでもらった、あずちゃん・ねねちゃんのマメルリハ姉妹とも再会したのですが、マメちゃん達は自由気ままに過ごしていたため、全く触れ合うことが出来ませんでした(;∀;)

110529-5.jpg

そして、息子くんの可愛がっているハムスターさんを触らせてもらったり、娘ちゃんの可愛いがっている亀さんを見せてもらったり、、、

110529-6.jpg

らいむさんの用意してくださったロールケーキや娘ちゃんの焼いてくれたパンを食べさせてもらったりと、急に手ぶらで押しかけた私に本当に良くしてくださって・・・(涙)
そうそう、この娘ちゃんの手作りパン、携帯カメラなので上手く撮れなかったのですが、一つ一つがハムスターの形をしていたり鳥さんの形をしていたりと、食べるのがもったいないくらい可愛かったです(*^ - ^*)

らいむさん、この度は本当にありがとうございました!
夕方の忙しい時間帯に急に押しかけて長居してしまい、本当に申し訳ありませんでした・・・。
宜しければ、今度は歌さん連れでお邪魔させてくださいね(^∇^)

| お友達と歌さん | 18:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

