2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての爪切り

産まれて初めて、爪切りをした歌さんです。

この写真は爪切り前に撮った物なので、爪切りとは全く関係ありません(^_^;)

実は歌さん、自分で爪を齧って整えていたんですよ。
ただ、何本か上手に齧れてない爪があり、非常にアンバランスになっていたんです。

そこで爪切りをしようという事になったのですが、歌さんの爪は黒くて血管が分かりにくく、それに相変わらずニギコロをすると大暴れなので、大旦那さまも爪切りでお世話になっていたペットショップへ連れて行く事にしました。

しかし、暴れん坊の歌さんが、やすやすと爪を切らせるとは思えません。
そこで、事前にショップの店員さんに、
「かなり気が荒くて噛みまくる鳥」
である事を強く伝えたのですが、なんと歌さん、店員さんに対しては、ビックリするくらい大人しかったんですよ(・∀・;)

病院では先生に掴まれた途端、「ギヤーーー!」と大騒ぎしながら先生の手を噛もうとしてたくせに、ショップの店員さんが掴んでも一言も発さず、じっとしていました。
あんな良い子の歌さん、久々に見ましたよ・・・。

ところでショップの店員さん、若くて可愛い女の子なんですけど、もしや歌さんは若くて可愛い女の子が相手だと、大人しい鳥さんに変身するのでしょうか?
(病院の先生は男性です)
何だかちょっと、納得いかないなぁ。。。

ちなみに家に帰ってからは、大荒れですよ。
暴れまくりの噛みまくりで、しばらく手が付けられませんでした。
ショップで溜まったストレス、思いっきり発散してたんでしょうね( ̄‥ ̄;)

でも、すごく上手に爪を切ってもらえたので、連れて行って良かったです。
今度は爪が伸びすぎないうちに、切ってもらいに行こうと思います(^∇^)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
実は外面が良いのかもしれない歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ


| 歌さん | 23:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

○○歳になりました

かなりの私事で恐縮なのですが、本日、○○歳の誕生日を迎えました。
(年齢は、あえて伏せておきます)

大旦那さまのブログを始めた時は、かろうじて20代だったのになぁ・・・。

時が経つのが早すぎて、何だか涙が出そうですよ(;∀;)

ところで、このブログをご覧の(三十歳以上の)皆様も、若かりし頃、
「30代になった自分って、一体どうなってるんだろう?」
なんて事をぼんやり思ったり、友人と話したりした事がありませんか?
私は二十歳の誕生日を迎えた日、友人と一緒に、語り合った事があります。

私自身は、
「30になったらさすがに結婚して、今とは全然違う、落ち着いた生活を送ってると思う」
そう言ったのですが、その場に居た友人全員に、
「いや、ふさ子は30になっても40になっても、絶対何も変わらないと思うよ」
と、言われたんですよ。

その時は、
「30過ぎても今と変わらないって、そんなわけないじゃん?」
みたいなノリで終わったのですが、友人達の予言、見事に当たりました。
恐ろしい事に私の行動パターン、二十歳の時から、全く成長していません。。。
今日を境に、もっとちゃんとした大人になりたいと思います(TДT)

そうそう、歌さんからは、
「いい大人なんですから、これからはしっかり生きるのですよ」
と言う意味を込めた、ガブリのプレゼントがありました(^_^;)

それに歌さん、今日はずっと私の肩の辺りを見てるのですが、決して肩に止まりに来ないんですよ。
もしや、大旦那さまも来てくれてたのでしょうかね?

可愛い歌さんのため、そして天国の大旦那さまに心配をかけないためにも、この○○歳が素敵な1年になるよう、頑張りたいと思います(´∀`*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
私の○○歳の誕生日の記念に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 人間の日常 | 17:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いし痛いし・・・

何だか、えらく悪いお顔で寛いでる歌さんです。

手の中で寛ぐ姿は大変可愛いらしいのですが、実は歌さんに手の中に入り込まれると、人間はかなり暑いんですよ(^_^;)

潜り込む歌さん自身は暑くないのか、いつも不思議に思います。

以前からちょくちょくブログに書いているように、歌さんは手だけではなく、人間の服の中に潜り込むのも大好きです。
さすがに毎日暑いので、私も家ではほとんどTシャツ1枚で過ごしているのですが、歌さんはこの暑さでも全くお構いなしに、服の中に潜り込んできます。
でもこの薄着の時に服に潜り込まれると、ちょっと困った事になるんですよ。。。

Tシャツ1枚の所に潜り込んでくるわけですから、歌さんと私の皮膚とが、直に触れ合う事になります。
しかも歌さん、大抵の場合、私の腹の肉のたるんだ辺りで寛ぎ始めるんですよ。
ただでさえ余計なお肉が付いてたるんだ私の腹に、もこもこした毛で体温の高い歌さんがピッタリ寄り添ってきたら、相当暑いです( ̄‥ ̄;)

そしてですね、歌さんが私の腹の肉の間で寛いでいる時、例えばテレビなんかを見て、私が笑うとするじゃないですか。
すると、私の腹のお肉、たるんたるんと揺れるんですよ。
私が笑うたび、私の腹のお肉の揺れが、もろに歌さんに直撃してしまうわけです。

そうなると、気の強い歌さんが攻撃されっぱなしで、黙っているはずがありません。
私が笑って腹の肉が揺れるたび、何の躊躇もなくガブリですよ(≧◇≦)
勝手に人の服の中に入ってきておいて、何という態度のでかさでしょうか。。。

こんな感じで、最近しょっちゅう腹の肉をガブリとされるので、なるべく服の中に入らせないようにしているのですが、ちょっとした人間の隙を見つけては、いつの間にか器用に潜り込んでくるんですよ・・・。
今後はいくら暑くても、Tシャツの下に、何か着ないといけないかもしれませんね(;∀;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
たとえ寛いでる時でも何かと油断出来ない歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツノが生えてきました

まだちょこっと、換羽の続いている歌さんです。

でも、抜け毛は落ち着き、今はいたるところがツノツノだらけです。

この写真だとかなり見えにくいのですが、歌さんの頭のてっぺんにツノっと出ている筆毛、お分かりいただけますかね?


DSC04560-2.jpg頭の部分を拡大すると、こんな感じです。
(拡大しても分かりにくいですね^^;)

この筆毛、歌さんの頭の丁度ど真ん中に、にょきっと生えています。
なので見ようによっては、本物の角みたいに見えるんですよ。

すると案の定、この歌さんの立派な筆毛を見た父が、
「おぉ、歌さんに、鬼の角が生えてきたぞ。鬼のような性格をしてると思ってたら、やっぱり歌さんは鬼じゃったんじゃな。」
なんて事を言うんですよ(・∀・;)

確かに歌さんは気が強いですけど、ちゃんと優しいところもあるんですよ。
それを「鬼のような性格」とは、何という暴言でしょうか。
本当に、失礼極まりない父です( ̄‥ ̄;)

でも父の言う事、実は分からなくもありません。
歌さんの父への攻撃、相変わらず凄いんですよ。
今我が家で一番流血しているのは、恐らく父です(^_^;)

なので最近の父、歌さんがケージから出ている時は、店に避難しています。
(我が家は自営業です)
店にはテレビもあるし、冷暖房も完備しているとは言え、きっと父だって、居間でゆっくり寛ぎたい時もあるでしょうねぇ・・・。
父と歌さん、どうにか仲良くなってもらえないものでしょうか(=_=;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
居間でゆっくり寛ぐ事が出来ない気の毒な父に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好みのタイプ?

何だか嬉しそうなお顔で、ルパンを見つめる歌さんです。

このルパンのマグカップ、もう何年も前にガソリンスタンドで貰った物なのですが、このマグカップを使うと、何故か歌さんが近寄って来ます。

ちなみにこのマグカップ、裏には銭形のとっつぁんも居ます。


DSC04521.jpgでも歌さんってばとっつぁんを見せると、あからさまに浮かない顔をするんですよ。

とっつぁんの、何がそんなに嫌なんでしょう(・∀・;)
(色?それとも表情?)

私は銭形のとっつぁんも味があって好きなのですが、どうやら歌さんは、ルパン一筋みたいですね(笑)

もしやルパンは、歌さんの好みのタイプなんでしょうか?
でも歌さん、残念ながら、ルパンは男(しかも相当女好き)ですよ?(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
愛があれば性別は関係ないのかもしれない歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お父さん・・・

ちょっとぶれてしまいましたが、カーテンレールの上でくつろぐ歌さんです。
この足を投げ出す格好、別に怪我をしてるとかではないのに、たまにするんですよ。

一体どんな理由があって、こんな格好をしてるんでしょうね?
(もしかすると、特に理由は無いのかもしれませんが・・・)

こういった歌さんの独特の動き、近くで見てると、かなり可愛いです(´∀`*)
実はこの写真を撮った時、父も近くに居たのですが、
「歌さんはたまに、可愛い顔をするのぉ。」
と、言ってきたんですよ。

この父の発言、考えてみればちょっと失敬ですよね。
私からすれば歌さんが可愛いのは「たまに」じゃなくて、「いつも」だと思うのですが。。。

でもそう言えば最近の父、歌さんのガブリの標的になっているので、ゆっくり歌さんの表情を見る余裕がないのかもしれませんね(⌒▽⌒;)
(歌さんの父ガブリの件については・・・ → こちらをクリック

ところでここからは全くの余談なんですが、昨日のブログに載せた、何でも食べる私の困った癖、実は父の教えが大きく影響しています。

うちの父、私が幼い時からずっと、
「鳥が食べる物は、人間が食べても大丈夫。」
と、私に教えてきたんですよ。
そのため私はブロッコリーの葉っぱを、何の疑問も持たず食べてしまったわけです(^_^;)

それで思い出したのですが、私が酷い目にあったブラックベリーの実、黒い熟したベリーはたくさん野鳥が食べに来てましたが、赤いベリーは全く食べに来てなかったんですよ。
父の教え、あながち嘘ではなかったのかもしれません。
(ブロッコリーの葉っぱを食べた時は、父の事を、「ウソつき」だと思いましたが・・・)

せっかくの父の教え(そして叔母の忠告)、無視して本当に申し訳なかったです(;∀;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
最近歌さんの可愛い顔を見る事が出来ないらしい父に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々食べます

先日100均で、3種類の調味料を入れる事が出来る小皿を見つけました。

早速購入して帰り、歌さんを放鳥中は写真のように、「お水・シード・オヤツ入れ」として使っています。

ちなみにこの写真に写っているオヤツは、 「ケイティー ヘルシービッツ」です。

オヤツは日替わりで色んな物をあげていますが、このケイティーのオヤツは歌さんもお気に召したようで、このあと足で掴んで、一生懸命ムシムシと食べてました(*^ - ^*)

割と何でも食べる歌さんですが、最近のお気に入りは、ブロッコリーの葉っぱです。
先日、ブラックベリーを貰いに親戚の畑に行った時、親戚の叔母が、野鳥がブロッコリーの葉っぱをよく食べに来ると教えてくれたんですよ。
それで少し貰って帰り、歌さんにあげたところ、すごい喜んで食べるんです。

ちょっと調べてみたのですが、ブロッコリーの葉っぱって、かなり栄養豊富らしいですね。
それに野鳥さん達、ブロッコリーの近くで栽培しているレタスやキャベツは、全く食べないそうなんですよ。
野菜の栄養について、よく分かってるんでしょうねぇ・・・。

ところで、ブロッコリーの葉っぱ、畑で私も食べてみたのですが、めちゃまずかったです。
そして、吐き出そうか飲み込もうか悩んでいると、叔母が、
「あんた、生で食べたら美味しくないじゃろう。火を通すと、甘みがでて美味しいよ。」
と、教えてくれました。
出来れば、口に入れる前に教えてほしかったです( ̄∀ ̄;)

それと、これは全くの余談なんですが、ブロッコリーの葉っぱを食べたあと、ブラックベリーを木からもいで、口直しに食べてたんですよ。
その時叔母に、
「出来るだけ色が黒いのを食べなさいよ。赤いのは美味しくないから。」
そう言われてたんです。

しかしですね、ツヤツヤの赤いベリー、すごく美味しそうに見えたんですよ。
なので叔母の忠告を無視して、赤いベリーを食べてしまったんです。
そして食べた瞬間、後悔しましたよ。。。
熟してない赤いベリー、舌が痺れるほど苦かったです(≧◇≦)

さすがにこれは飲み込む事が出来ず、おぇえとなりながら吐き出していたら、
「だから食べるなって言ったのに・・・。何でこの子は、こんないやしい子に育ったんじゃろう・・・。」
と、叔母に言われてしまいました(;∀;)

皆様も、生の野菜、そして熟してない果物には、充分お気を付けください。。。



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
身内の叔母が呆れるくらい何でも食べるいやしい私に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 19:57 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

免許の更新

皆様、ご機嫌いかがですか?ボク、歌丸です。

今日ボクがお伝えしたいのは、先日ふさ子が、運転免許証の更新とやらに行って来た時のお話です。

ふさ子は田舎に住んでいるので、免許証用の写真を、自分で用意しなくてはいけないのですよ。

ちなみに写真のサイズは、皆様ご存知の通り、「縦3.0?×横2.4?」と決まっているです。
でも、大雑把で、日々ぼんやり過ごしているふさ子。
案の定サイズを間違えて、履歴書用(縦4.0cm×横3.0cm)の写真を撮ってきたのです。
この時点で、いかにふさ子がボケっとしているか、お分かり頂けるかと思うのです。

しかも、撮り直しのお金をケチったふさ子は、「縦3.0?×横2.4?」になるよう、自分で写真を切ったのですよ。
おかげでふさ子の免許証用写真、異常に顔面が大きな、不細工極まりない写真になりましたです。
きっと新しい免許証は、顔が非常に目立つ、滑稽な免許証になると思いますですよ。
新しい免許証の出来上がるのが、今から楽しみなのです。。。

  ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

今日は私の失敗談を、歌さんに更新してもらいました(^_^;)

歌さんの言うよう、先日、免許の更新に行って来たんですよ。
(今までは京都で更新してたので、初めての広島での更新です)
そして本当に、写真のサイズを間違えました・・・。

それがね、家で写真を切った時には、そこまで不自然に思わなかったんです。
でも、実際更新の手続きに行った時、他の人の、ちゃんとしたサイズで撮ってある写真をこっそり横目で見てみたら、私の写真、明らかに顔面が大きいんですよ(・∀・;)
700円をケチらず、撮り直しに行けば良かったです。。。

しかも、私はかなりの田舎に住んでいるため、更新の手続きをしても、すぐに免許が貰えないんですよ。
更新の手続き、講習、免許の貰える日、それぞれ違うんです。
京都で更新してた時は即日交付だったので、すごく不便に感じてしまいます・・・。
(それに京都では、写真も自分で用意しなくて良かったですし・・・)

ちなみに免許が貰えるの、1ヶ月も先なんですよ。
免許の出来上がりまでにこんなに時間がかかるのなら、今からでもどうにかして、写真の交換が出来ないものでしょうか(ToT)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
新しい免許証を受け取るのがちょっと憂鬱な私に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| ブログを書く歌さん | 22:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

興奮しすぎですよ

今日は、換羽のところに天気の悪さが重なったせいか、ちょっとテンションの低かった歌さんです。

私も今日は昼から家に居ましたので、歌さんとのんびり過ごしてたんですよ。

そして、平日観れなかったDVDなんかを、歌さんと一緒に観る事にしました。

今回歌さんと一緒に観たのは、先日発売されたB'zのベストアルバムに特典として付いていた、B'zのライブDVDです。
今までB'zのCDは聞いた事のある歌さんですが、動くB'zを見るのは初めてです。
動くB'zに歌さんはどんな反応をするのかな?と思いながらDVDを再生したところ、私の想像をはるかに超える、えらい事態が起こりました。

歌さんってばDVDを再生した途端、私の手の上でパッチリ目を覚ましたかと思うと、次の瞬間、物凄いスピードで部屋中を飛び回り始めたんですよ。
そしてひとしきり飛び回ったあとは、また私の手に戻ってきて、今度は「あわわわ!あわわわ!」です(・∀・;)

しかも私の手に戻った歌さん、今度はテニスのラリーを見てる人みたいに、テレビと私とを交互に見てくるんですよ。
もちろんこの時も、ずっとあわわわ言いっぱなしですし、それに何故か私の方を見る時は、頭突きのオマケまで付いてました(^_^;)

以前のブログで、私が歌う銭形平次に興奮する歌さんの事を書きましたが、私の銭形平次なんか目じゃないくらい、本当に凄まじい程のテンションでしたよ。
もうね、喜び方も興奮の仕方も、私が歌う時と全然違いました。
(でも考えてみれば私に対して、ある意味失礼ですよね・・・)
あの時の歌さん、「狂喜乱舞」と言う言葉が、まさにピッタリの状態でした(⌒▽⌒;)

しかし、B'zのDVDで歌さんがあそこまで喜んでくれるだなんて、見せた私も嬉しいですよ。
またこれからもちょくちょく、歌さんと一緒に、B'zのDVDを観たいと思います(´∀`*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
時代劇からロックまで幅広い趣味の持ち主の歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母が呼べば・・・

昨日のブログで、歌さんの私に対するストーカー行為について書きましたが、でも普段歌さんが一番好きなのは、相も変わらず母なんですよ。

それなのに歌さんがストーカーするのは、何故か私だけなんです。
歌さんにとってどうやら私は縄張りらしいので、もしやそれでですかね?)

ところで、どれくらい歌さんが母の事を好きかと言えば、例えば母が歌さんを呼ぶと、ほぼ確実に母のところへやって来るんですよ。
ちなみに、私が呼んだ時は、6割くらいの確率でしか来てくれません( ̄‥ ̄;)
(残りの3割がお返事だけで、あとの1割は無視です・・・)

しかも歌さん、母に呼ばれてなくても、たまに呼ばれたと勘違いし、母のところへ行く事もあります。
昨日もテーブルの上に、歌さんのうんこっこ爆弾を見つけた母が、
「あっ、歌さん、こんなところにうんこっこしてる」
と、つぶやいたんですよ。

するとそれを聞いて、母に呼ばれたと勘違いした歌さん。
一緒に遊んでた私を完全に無視して、母の元へと、凄い速さで走って行きました(・∀・;)
歌さんに無視されて、ちょっと切なかったですよ。。。

毎度毎度同じ事を書きますが、何故歌さんは、母の事が好きなんでしょう?
歌さんへの愛情なら私だって負けてないはずなのに、どうあがいても、母には勝てないんですよね・・・。
私の暑苦しい歌さんへの想い、いつか歌さんに届く事を願いたいです(ToT)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
凄い勢いで歌さんに無視されてしまった私に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーカー鳥?

以前のブログで、ケージに戻そうとするとカーテンレールに逃げる歌さんの事を書きましたが、それ以外でも歌さんは、カーテンレールの上に居る事が多いです。

そしてカーテンレールの上に居る時は、こうやって人間が手を出しても、なかなか手に乗ってくれない時があるんですよ( ̄∀ ̄;)

この写真も、片足を乗せてるだけなのに、かなりのしぶしぶ感が漂ってますよね?
こんな風に、カーテンレールの上でくつろいでる時は、あまり動きたくないらしい歌さんですが、面白い事に人間が部屋から出ようとすると、必死な形相で追い掛けて来ます。
普段は暴れん坊な歌さんですが、可愛いところもあるんですよ(笑)

ところで昨日の放鳥中、歌さんがシードを夢中で食べている隙に、トイレに行くためこそっと部屋を出たのですが、トイレから帰ると母が、
「歌さん、あんたが出て行った事に気付いた途端、口にくわえてた麻の実をポトンと落として、口が半開きのまま呆然とした表情で固まってたよ。しかもそのあと、大声で呼び鳴きしながら、部屋中飛び回ってた。」
と、言ってきたんです。

いつもは部屋に母が居れば、私が部屋から出てもそんなに騒ぎ立てない歌さんですが、突然姿が見えなくなると、やはり不安になるんでしょうかねぇ。。。
何だか、かわいそうな事をしてしまったかもしれません(>_<)

そして、うちの母、
「歌さんはいつもふさ子を追い掛け回して、ふさ子の足音が聞こえただけでも大声で鳴いて、それにちょっとでもふさ子の姿が見えないと騒ぎ立てて、立派なストーカー鳥に成長したなぁ・・・。」
なんて事を言うんですよ(・∀・;)

確かに歌さんの行動、ちょっぴりストーキング行為が入ってるかもしれませんが、それにしても、もっとマシな表現の仕方があると思うのですが・・・。
(「甘えん坊だね」とか、「寂しがりやだね」とか・・・)
母のボキャブラリー、ある意味豊富で、本当に面白いです(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
立派なストーカー鳥に成長したらしい歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我慢してたようです

この写真は少し前に撮った物ですが、こんな感じで歌さんは、人間の手に潜り込むのが大好きです。

こんなに人間の手が好きなくせに、何故血が出るほどガブリとするのでしょう・・・?

歌さんのガブリの原因、私の中では、戦後最大のミステリーですよ( ̄∀ ̄;)

ところで、歌さんは手だけではなく、服に潜り込むのも大好きです。
パタパタっと飛んで来ては、襟元から器用に潜り込んで来ます。
しかも一度潜り込むと、自分からは決して出て来ません。

昨日も放鳥後すぐ、私の服の中に潜り込んで来ました。
いつもは服に潜り込まれても、服の中でうんこっこをされたら困るので、10分くらいで出てもらいます。
でも昨日は友人とのメールのやりとりに熱中してたため、ふと気付いた時には、40分も歌さんを服の中に放置してしまってたんですよ。。。

慌てて服の裾から歌さんを外に出したのですが、どうやら歌さん、服の中でかなりくつろいでたようで、えらい不機嫌な顔でお外に出て来たんです。
そして不機嫌な顔のまま、物凄い量のうんこっこをお出しになられました(゜∇゜;)

以前のブログにも書きましたが、歌さんはお気に入りの場所では、絶対にうんこっこをしないんですよ。
(ちなみにその時の記事は・・・ → こちらをクリック
私の服の中、思わずうんこっこを我慢するくらい、居心地が良かったのでしょうか???

それにしても本当に、すんごい量のうんこっこでしたよ。
(しかも不機嫌な顔のままでうんこっこをする姿、ちょっとだけ面白かったです・・・)
でも、あまりうんこっこを我慢させるのも良くないでしょうし、今後服に潜り込んで来た時には、早めに外に出すようにしてあげないといけませんね( ̄‥ ̄;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
不機嫌な顔ですんごい量をお出しになった歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足の指は痛いですよ・・・

換羽も終盤の歌さんですが、やはりまだ、ちょっとネムネム&ちょっとイライラしている事が多いです。

ネムネムは可愛いのですが、ただでさえ気の強い歌さんがイライラすると、人間はかなりの被害をこうむります。

実は昨日も、ちょっとした事件があったんですよ。。。

昨日の夜、いつも通り歌さんを放鳥していました。
その時私は、あぐらをかいて、床に置いた新聞を読んでいました。
(お行儀が悪くてすみません^^;)
すると歌さん、新聞に潜りにやって来たんですよ。

歌さんが新聞に潜って遊ぶのは、よくある事なんです。
なので私も大して気に留めず、新聞を読み続けていました。
そして、事件は起こりました。

この時、新聞に潜っていた歌さんに、何かが起こったらしいのです。
(いつもながら、何が起こったかは不明です)
突然怒った声を出しながら新聞から這い出てきたかと思うと、いきなり私の左足の中指を、流血するほどガブリとしてきたんです(≧◇≦)

今まで、手のガブリは何回も経験してたので、変な話、免疫がついてたんですよ。
手をガブリとされて出血しても、
「あぁ、またか。痛いなぁ。」
ぐらいで済んでたんです。

でも足の指をガブリとされたのは初めてだったので、免疫なんて全く無いわけですよ。
初めての足の指ガブリ、指がもげるんじゃないかと思うくらい、壮絶に痛かったです。。。

しかも、手より足の方が、すんごい血が出るんですよ。
ティッシュで押さえててもなかなか出血が止まらず、かなり凹みました(;∀;)

このブログをご覧の皆様の中に、インコちゃんに足の指をガブリとされて、流血した人がいらっしゃいますかね?
もしいらっしゃいましたら、足の指ガブリがどれだけブルーになる出来事か、お互いの経験を語り合いませんか?(泣)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
そのうち足にもガブリの免疫がつくかもしれない私に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重が増えました

今日は歌さんを、裏側から撮ってみました。

何だかのん気な顔してますが、かなりずんぐりむっくりしてますね( ̄∀ ̄*)

実は歌さん、この半月程で、体重が少し増えたんですよ。
約半月前は50グラムだった体重が、今では53グラムになりました。

普段はあまり物事に敏感とは言えない父にまで、
「歌さん、ずっしりしてきたのぉ」
なんて言われる始末です。

この体重増加の原因、恐らく、メインのペレットを変えたからだと思います。
メインのペレットを変えてから、毎日残さず、綺麗に食べるようになったんですよ。
(ちなみにペレット変更の記事は ・・・ → こちらをクリック
美味しくご飯を食べてくれるのはありがたい事ですが、でもあまり体重が増加し過ぎないよう、注意しなくてはいけませんね(^_^;)

  ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

20080615123527.jpg昨日のブログに載せ忘れたのですが、昨日朝から親戚の畑へ行き、ブラックベリーを貰ってきました。

この写真、携帯で撮影したのでちょっと色が薄く見えますが、実物はもっと黒いです。
木の上の方の実を、野鳥がたくさん食べに来てましたよ(´∀`*)

家に帰り、早速歌さんにもあげてみたのですが、色が悪かったのか、かなり胡散臭そうな顔して齧ってました(笑)

たくさん貰ったので、半分はジャムに、半分はジュースにする予定です。
美味しく出来ると良いのですが(´m`*)




ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
まるでダルマさんのようにずんぐりしている歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の災難

何だか、ヘアーが面白い事になってる歌さんです。

この写真だけ見てると、ちょっぴりお間抜けで可愛いらしいのですが、実はこの直後、母にかなり酷い事をしたんですよ(^_^;)

この写真を撮っている時、母は電話で、叔母(母の妹)と話してる最中でした。

歌さんもしばらくはカーテンレールの上で、母が喋るのを黙って聞いていたんですよ。
でも突然、怒った声を出しながら母の肩へ飛んで行ったかと思うと、いきなり、母の唇に食らい付いたんです(・∀・;)

不意を突かれた母は、「ギャッ!」と叫びながら、歌さんを追い払おうとしました。
すると歌さん、今度は追い払おうとした母の手を、思いっきりガブリです。
母、2度目の「ギャッ!」ですよ・・・。

私も慌てて母を歌さんから救出しようとしましたが、もちろん私の事もガブリです。
そのため仕方なく、歌さんをタオルで包んで母から引き離しました。
一体歌さんが何に怒ったのか全く分かりませんが、あの時の歌さん、かなり見境がなかったです( ̄‥ ̄;)

突然の歌さんの攻撃に母も私も驚きましたが、でも一番驚いたのは、きっと電話相手の叔母ですよね。
電話で話してる最中、いきなり話し相手の叫び声が聞こえてくるだなんて、まるで2時間ミステリーですよ。。。
電話の相手が身内で、本当に良かったと思いました(´▽`;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
歌さんを放鳥中はおちおち電話も出来ないうちの母に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑固に居座ります

放鳥中の歌さんは、よく人間の手の上でくつろいでます。
大変可愛いのですが、実はちょっと困った事もあります。

何かと言えば、手から下りてもらおうと思っても、この写真のように、意地でも動かない時があるんですよ(^_^;)

個人的には、斜めになりすぎだと思うのですが・・・。


DSC04216.jpgそうこうしてると、
「何で下ろそうとするですか?ボクは下りたくないのですよ」
とでも言いたげな、もの悲しい目で訴えてきます。

こんな顔をされると、手から下ろすのを、つい躊躇してしまいます。

そして人間は、トイレに行きそびれるのですよ。。。

でも、下りるのをしぶるくらい人間の手の上でくつろいでくれるなんて、嬉しい事でもありますよね。
これからも末永く、人間の手の上でくつろいでもらいたいものです(´∀`*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ちょっと頑固なところもある歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささやかに抵抗します

DSC04184.jpg歌さんをケージに帰そうとすると、決まってカーテンレールの上へ逃げて行きます。
そして迎えに行った私の手を、見てないふりして思いっきり無視します(・∀・;)

ちなみに、私の爪の付け根が赤いのは、昨日歌さんにガブリとされたためです。
(実は昨日、何箇所もガブリとされました・・・)


DSC04187.jpgでも、しつこく手を差し出していると、かなりしぶしぶと言った感じで、片足だけ乗ってくれるんですよ。

しかもこの時、決して目を合わせてくれません(笑)

きっと歌さんなりに、どうしたらケージに帰らなくてすむか、色々考えながら行動してるんでしょうね(´∀`*)

この歌さんのささやかな抵抗、毎日の事なんですが、いつもいじらしく思えてしまいます。
(これでガブリが無ければ、もっといじらしいんですけどね?w)
歌さん、明日も元気にお外で遊びましょうね(*^ - ^*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
抵抗しても結局はケージに帰されてしまう歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 20:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吸血インコ・・・?

今日のブログには、歌さんにガブリとされて、出血している私の写真が掲載されています。

そんなにたいしたものではありませんが、中には血を見るのが苦手な方もいらっしゃると思いますので、本文は追記で述べたいと思います。

大丈夫な方はお手数ですが、↓の[MORE...] をクリックして先にお進みくださいm(_ _)m

≫ Read More

| 歌さん | 20:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌さん、改名?

ちょっと受け口になりながら、嘴をギョリギョリしている歌さんです。

この写真の歌さん、個人的には、どこを見ているのか分からない目も好きです(´m`*)

ところで、以前と比べてだいぶ噛み癖が治ってきた歌さんですが、まだ完全に治ったわけではありません。

そして今現在、何故か父が、歌さんのガブリの標的になっています。
昔は父の事も好きで、よく父にくっついていた歌さんですが、最近では父が手をだすと、必ずガブっとするんですよ。
歌さんの中で、どんな心境の変化があったのでしょうか。。。

それに父が手を出さなくても、父の所に歌さんが自ら飛んで行って、ガブリとする事もあるんです。
何もしてないのにガブリとされる父、近くで見てると本当に気の毒です( ̄‥ ̄;)

そんな気の毒な父から、先日、
「歌さんの気がちょっとでも紛れるよう、齧って壊せるオモチャを買ってやれ」
との指令が下されたため、かじり木コーンを購入し、ケージに取り付けてみました。
すると歌さん、かなりお気に召したらしく、毎日ものすごい勢いで齧ってるんですよ。
もしかしてストレスが溜まってたんじゃないか?と思うくらいの齧りっぷりなんです(・∀・;)

かじり木コーンを気に入ってくれたようで良かったのですが、でも歌さん、父の言うよう、オモチャで気が紛れたのかと言えば、そんな事は全くありません。
お外に出ればやっぱり、父の事を齧りに行きます(´▽`;)

昨日も、ただテレビを見ていただけなのに、突然歌さんにガブっとされた父。
さすがに頭にきたらしく、
「もうお前は、『歌丸』から『噛む歌』に改名しろっ」
と、何だか面白い怒り方をしていました(^_^;)

それにしても歌さん、何を思って父を噛んでるのでしょうね?
せめて父が何もしていない時は、ガブリとしなくても良いと思うのですが・・・。
父が安心してテレビを見れる日が一日も早く来る事を、心から願いたいと思います(-人-;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
かなり気の毒な事になっているうちの父に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 20:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かなりの渋好みです

ちょっと分かりにくいのですが、抜けた羽根で遊ぶ歌さんです。

どうやら歌さんも換羽に突入したらしく、先週末くらいからわりと大きな羽根が、ばっさばっさと抜けています。

気候が不安定ですが、体調を崩さず、元気に換羽を乗り切ってもらいたいです(^-^)

抜けた羽根で遊ぶ歌さんの動画も撮ってみました。
ひたすら無言でカジカジしているだけですが、宜しければご覧ください。



今回久しぶりに歌さんの動画を撮ったのですが、実はこの動画の他に、撮りたい動画があったんですよ。
どんな動画かと言えば、
「私が歌う『銭形平次』に、めちゃくちゃ興奮する歌さん」
というものなんです。

以前のブログで、「歌さんは水戸黄門の主題歌が好き」と書いた事があるのですが、覚えてくださってる方もいらっしゃいますかね?
(その時の記事は・・・ → こちらをクリック

あの記事を載せたあと、時代劇繋がりで、銭形平次を歌さんに歌ってみたんですよ。
すると歌さん、尋常じゃないほど喜んだんです。
本当に凄まじい喜び方で、逆に私は、ちょっと引きましたよ(・∀・;)
銭形平次の何かが、歌さんにとってはかなりツボだったんでしょうねぇ。。。

ちなみに「銭形平次」ですが、結構歌うのが難しいです。
歌ってる最中、どんどん音が外れていく時があるんですよ(^_^;)
もしや歌さん、私の音痴っぷりを楽しんでるのでしょうか???

でも、銭形平次の歌に興奮する歌さん、本当に面白可愛いんですよ。
なので、ぜひ動画に残したいと思うのですが、なかなか上手くいきません。
(興奮してる歌さんにカメラを向けると、何故か冷静になっちゃうんです)
もし今後、歌さんの面白い動画が撮れたら、またご報告させてもらいますね(^∇^)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
どうやら時代劇好きらしい歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 動く歌さん | 19:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒してあげるのですよ

こんにちは。ボク、歌丸です。

最近のふさ子は、ちょっぴり怒りん坊なのですよ。
ふんがふんがと鼻息荒く、ご立腹してる事が多いのです。

優しいボクは、ふさ子を落ち着かせるため、いつもナデナデさせてあげるのです。
そしてついでに、ふさ子の愚痴も聞いてあげるのですよ。

でもふさ子の愚痴はどれも、すごく些細な事なのですよ。
温厚なボクにしてみたら、何でそんな事で怒ってるのか、全く理解出来ないのです。
きっとふさ子は、血の気が多いのですよ。

その証拠にふさ子の血液成分、「女性平均値」を通り越して「男性平均値」に達している物が、いくつもあるのですよ。
きっとそのうち「家政婦」から、「執事」に変身しますですよ。。。

  ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

今日は久々に、(何となく)歌さんに更新してもらいました。

歌さんの言うよう、最近ちょっと、イライラする事が多いんですよ?。
でも歌さんをナデナデしながら愚痴を聞いてもらうと、かなりスッキリします。
鳥さんて本当に、癒し効果が抜群ですよね(;∀;)

そして歌さんの言うよう、私の血液、ちょっとビックリな事になってるんです。。。
実は先日献血に行って来たのですが、献血すると、血液検査の結果が自宅に郵送されて来ますよね?
この検査結果、自分の血液の数値だけでなく、標準的な数値も記載されてますよね?

そして成分によっては、標準数値が「女性平均値」と「男性平均値」とに分かれて記載されてますよね?
私の血液、この「女性」と「男性」に分かれて記載されている成分の全てが、女性の平均数値を飛び越えて、男性平均数値に達してたんですよ(O.O;)

これって、どうなんでしょう?
一応女のはずなのに血液は男性の数値だなんて、もしかして、何か問題があったりするんですかね・・・。
今度かかりつけの病院の先生に、こっそり相談してみようと思います( ̄‥ ̄;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
微妙な検査結果が届いて実は不安な私に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| ブログを書く歌さん | 21:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

個性的です

前回の水浴びで、見事な真ん中分けを披露してくれた歌さんですが、今日も何だか個性的なヘアーになっていました。

でも、これはこれで、ちょっと可愛くないですか?

乾いて元通りになってしまうのが、もったいないような気がしましたよ(´m`*)

しかし鳥さんの毛って、水浴びしていくら乱れても、乾けばちゃんと元通りになりますよね。
私の髪はかなり扱いにくいくせ毛なので(ドライヤーしないと、非常にモサっとなります)、いつも羨ましい思いで見ています。

しかも、濡れた毛が乾くと、かなり良い匂いがしますよね。
水浴び後で毛が乾いた歌さんは、すごく癒される匂いがするんですよ。
なので、水浴びをして毛が乾いた後は、しつこいくらい匂いを嗅いでしまいます(´∀`*)

ただ、前もブログに載せましたが、歌さんは毛が濡れている状態だと、物凄く強烈な匂いがします。
たまに間違って、まだ半乾きの状態の時に思いっきり匂いを嗅いでしまう事があるのですが、思わず嗅いだ事を後悔してしまうくらい、本当にパンチがある匂いなんですよ。。。

そうそう、そう言えば以前うちの母に、
「濡れた歌さんは、ちょっぴり危険な香りがする」
なんて言った事があるのですが、その時、
「いつも爪切りに行くペットショップで、シャンプーをしてもらえないの?」
と、真顔で言われた事があるんですよ(・∀・;)

聞けばうちの母、ワンコさんやニャンコさんと同じで、鳥さんにも美容室的な物があると思ってたそうなんです。
でも鳥さんをシャンプーって、あまり思い付かない事じゃないですか?
(それに例え鳥さん用のシャンプーが発売されたとしても、小さくて動き回る鳥さんをシャンプーするのはかなり大変そう・・・)
我が親ながら、本当に面白い発想をする人だなと思いましたよ(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
歌さんの髪型と同じくらい個性的な考えを持つ母に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母も大変です

写真は以前載せた物の使い回しなんですが、こんな感じで歌さんは、可愛い表情をしている事が多いです。

そして可愛い表情をしている時に限って、ガブっとしてくる確率も高いです(^_^;)

でも最近の歌さん、以前と比べると、かなりガブリの回数が減ってきたんですよ。

ちょっと大人になって落ち着いてきたのか、それとも躾の効果があったのか、どちらにしても本当に嬉しく思っています(*^ - ^*)

少し落ち着いてきた歌さんですが、逆に、縄張り意識は強くなってきたみたいなんですよ。
最近では毎朝母が野菜をあげるため歌さんのケージに手を入れると、本気で母の事を噛むようになりました(・∀・;)

ちなみに、私がケージに手を入れても、歌さんは全く怒りません。
私の体は歌さんにとって縄張りの一部らしいので、私の事は例外なんですかね???
(私の体が縄張りになってしまったらしい事については・・・ → こちらをクリック

おかげで母は、毎朝軍手を着用して、歌さんに野菜をあげています。
(軍手を着用しても、かなり痛いそうです)
そこまでするなら私が起きてくるまで待てばいいのにと母に言うのですが、何故か聞かないんですよ。
大旦那さま時代から朝の野菜当番は母でしたので、母も半ば意地になってるのでしょうか?

出来ればそのうち、母はただ歌さんに野菜をあげたいだけで、決して歌さんのおうちを乗っ取ろうなんて思っていない事が、歌さんに伝われば良いのですが。。。
母が軍手を着用せず、穏やかに朝の野菜を歌さんにあげられる日が来るよう、祈りたいと思います(´▽`;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
母をガブリとする事で1日が始まる歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれのおめめ

先代インコの大旦那さまは、深い赤色の、とても綺麗な目の色をしていました。

でも残念ながら写真に撮ると、若干色が変わってしまうんですよ。。。

大旦那さまの綺麗で不思議な色のおめめ、写真じゃなくて、もう一度実物を見てみたいものです(´∀`*)


DSC02664.jpg歌さんのおめめは皆様ご存知の通り、大きなクリクリおめめです。

こうして写真で見ると黒一色に見える歌さんのおめめも、実際に見ると、外側が少し茶色なんですよ。

歌さんの大きなおめめも可愛くて、近くで見てると本当に癒されます( *´艸`)

せっかくのおめめ特集なので(?)、私のおめめも公開してみようと思います。
でも、若干充血してて、かなりホラーな仕上がりになっていしまいました(≧▼≦;)
(ご覧になった方は、今晩悪夢にうなされるかもしれません・・・)
それでも宜しければ・・・ → こちらをクリック

一言に「目」と言っても、本当に様々ですよね。
大旦那さまも目も歌さんの目もそれぞれ全く違いますが、私はどちらも大好きです(^-^)

ところで、毎月大旦那さまの月命日に大旦那さまの思い出話を書いてきましたが、一周忌も終えた事ですし、今後は「月命日」にあまりこだわらないようにしたいと思っています。
これからは「月命日」だからと言って大旦那さまの事を書くのではなく、折に触れ、大旦那さまの思い出話を綴っていきたいと考えております。
今後とも、宜しくお願い致します(^人^)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
私のおめめ写真をクリックされてしまった方、宜しければこちらもクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 大旦那さま | 21:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥さんの味覚

先日、新しいペレットに挑戦して見事に失敗した事をブログに書きましたが、あれからもう一度試してみたんですよ。
(新しいペレット失敗の記事は・・・ → こちらをクリック

今度はケージの中の餌箱には入れず、放鳥中いつもオヤツ代わりに食べているシードの中に、さりげなく混入してみたんです。

すると歌さん、かなり少量しか入れてないのに思いっきり見ないふりをし、シードにも全く口を付けないんですよ。
新しく挑戦したペレット、余程お気に召さなかったんでしょうね。。。

でも、せっかく買ったペレットを丸ごと捨てるのは勿体ないので、うちに来るスズメさん達(一度に大体15羽ほど来ます)にあげる事にしてみました。
昨日から早速、いつもスズメさんにあげてるシードの中に混ぜているのですが、でも昨日も今日も、新しく挑戦したペレットだけがきれいに残ってるんです(・∀・;)

ちなみにこれまでも、歌さんが食べ残したペレットをスズメさん達にあげた事があったのですが、今まではペレットも残さず食べてたんですよ。
なのでスズメさん達、決してペレットを食べないわけじゃないんです。
歌さんと同じくスズメさん達も、新しいペレットが余程お気に召さなかったんでしょうね。。。

しかし新しく挑戦したペレット、わりと何でも食べる歌さんが激怒し、スズメさん達も全く食べないだなんて、ちょっとどうかと思うのですが・・・。
今後新たなペレットに挑戦するのが、何だか恐くなってしまった出来事でした( ̄‥ ̄;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
好みをかなりはっきり主張するスズメさんと歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 22:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何が言いたいのですか?

昨日のブログに書こうと思って忘れていた事がありますので、昨日に引き続き、今日もお歌ネタですm(_ _;)m

昨日のブログで、
「私が歌を歌っていると、たまに頭突きをかましてくる」
という歌さんの奇妙な行動を書きましたが、実はもう一つ、面白い行動をする時があるんですよ。

どんな事かと言えば、
「あわわわ、あわわわ」
と、変な鳴き方をし始めるんです。

ところで、以前のブログで、歌さんは機嫌が良い時に、
「ぱわわわ、ぱわわわ」
という鳴き方をすると書いた事があるのですが、覚えてる方もいらっしゃいますかね?
この「あわわわ」は恐らく、「ぱわわわ」の変化形だと思うんです。
(以前載せた「ぱわわわ」の記事は・・・ → こちらをクリック

ただ、「あわわわ」は頭突きと違って、相当乗ってる時じゃないと言わないんですよ。
逆に気分が最高潮に達すると、「あわわわあわわわ」言いながら、しきりに頭突きをかましてきます。
あわわわ言いながら頭突きをかましてくる姿、かなり笑えるんですよ。
なので歌さんの気分が乗り切ってしまうと、人間は歌どころじゃなくなります(*≧m≦*)

ちなみに、水戸黄門の主題歌を歌うと、わりと「あわわわ」がでやすいです。
そのため、ついつい水戸黄門の主題歌を歌ってあげる事が多くなるのですが、先日母に、
「どうせなら、童謡でも歌ってあげればいいのに・・・」
と、ちょっとした文句を言われてしまいました( ̄∀ ̄;)

でも歌さん、童謡では、「あわわわ」と言った事が無いんですよ。
聞くのは聞いてくれますが、童謡だと頭突きも滅多にでません。
ドラえもんを嫌がった時から薄々感じてましたが、歌さんって、かなり渋い好みをしてるのかもしれませんね(´▽`;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
歳のわりには好みが渋い歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何がしたいのですか?

以前からちょくちょくブログに書いていますが、我が家の歌さんは、お歌を聞くのが大好きです。

なので、CDを聞かせたり、私自身が何か歌って聞かせてあげる事も多いです。

そして歌を聞いている時の歌さんの反応も、結構面白いんですよ。

大抵は歌に合わせて、
「ぷるるる、ぷるるる」
と、電話の音マネをする事がほとんどですが、私が歌っている時は、ちょっと違った反応を見せる事があります。
どんな事をするのかと言えば、時々私の歯に、頭突き(嘴突き?)をしてくるんですよ。
一体、何がしたいのでしょう。。。

ところで、どんな歌でも機嫌良く聞いてくれる歌さんですが、実は1曲だけ、お気に召さない曲があります。
何かと言えば、「ぼくドラえもん」なんです。
(「ぼくドラえもん」をご存知ない方は・・・ → こちらをクリック

私が「ぼくドラえもん」を歌うと、ギャッギャッ言いながら部屋中を飛び回って、すんごい怒るんですよ(・∀・;)
何回歌っても、いつも同じように怒ります。
可愛い曲だと思うのですが、何がお気に召さないのでしょう?

もしや歌さん、
「この曲は大山○ぶ代さん以外、絶対に歌ってはダメなのですよ!」
なんて思ってる、コアなドラえもんファンなのでしょうか???
歌さんの行動、まだまだ謎が多いです( ̄‥ ̄;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ノリノリで頭突きをかましてくる歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

