2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DVDを借りてきました

こんにちは。ボク、歌丸です。

今日ふさ子は、たくさんDVDを借りてきたのですよ。
そして一日中、テレビにかじりついていたのです。

おっとうさま(*注:父の事です)は、よく映画を借りてくるのですが、ふさ子がDVDをレンタルしてくるなんて、すごく珍しいのです。

ふさ子が借りてきたのは、「相棒」というドラマらしいのです。
ふさ子の事だから、ボクはてっきり、「水戸黄門」を借りてきたのかと思っていたのですよ。
ボクの勘は、見事に外れましたです。

そしてこのドラマに、どうもふさ子ご贔屓の殿方が出演しているらしく、ふさ子はその殿方が画面に出てくる度、
「イタミン、イタミン」
と、うるさかったのですよ。

・・・おかげでボクは今、ふさ子に、「ウタミン」と呼ばれているのです。
ちょっと、気持ち悪いのですよ。

そうそう、そう言えばおっとうさまも、
「ワシもイタミン好き」
と、ふさ子に言っていたのですよ。
どうやらおっとうさまとふさ子、殿方の趣味が似ているみたいなのです。。。

  ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

相棒、土曜ワイドの頃から好きなんですよ(´∀`*)
今こちらでは、昼間にseason3の再放送をしてるのですが、薫ちゃん卒業のニュースにビックリし、思わず色々レンタルしてきました。

ただ、season1の途中からは歌さんの言うよう、イタミン(捜査一課の伊丹刑事、薫ちゃんといつも喧嘩してる人)が好きで観ています。
イタミン、顔の怖さとキャラのギャップとがたまりません(笑)

今回のブログ、分かる人にしか分からない話題で、本当にすみませんでしたm(_ _;)m



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
私と同じくイタミン好きの方、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ


| ブログを書く歌さん | 23:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しくなりましたね

少し前に撮った、半目になってる歌さんです。

人間が半目で写真に写ると悲劇ですが、鳥さんは半目で写っても可愛いなぁ。。。

そんな写真うつりの良い歌さんですが、今日は珍しく大人しかったです。
放鳥中はほぼ私の服の中に潜り、まったりしていました。

そうそう、今日のこちらはお天気が悪く、気温も低かったせいで、服に潜り込んだ歌さんを、ちょっぴり暖かく感じました。
今までは歌さんに潜り込まれると「暑い!」と感じてましたが、もう夏も終わりなんですねぇ・・・。

夏が終わると、食欲の秋の到来ですね。
秋の食べ物をまだ未経験の歌さん、秋になったら色んな物をたくさん食べて、舌を肥やしてもらいたいと思います(笑)

  ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

DSC05324.jpgいつもこのブログに遊びに来てくださってるえちごやさんから、残暑お見舞いを頂きました(^∇^)

葉書に写っているのは、えちごやさんのお宅のサザナミインコ、ゆずちゃんです。

同じサザナミでもカラーが違うと、何だかすごく新鮮ですよね?(´∀`*)

私まだ、ルチノーのサザナミちゃんを、生で見た事がないんですよ。
歌さん、いつかゆずちゃんに会えると良いですね♪

えちごやさん、本当にありがとうございました(^人^)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
半目になっても写真うつりの良い歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 23:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すんなり帰ります

カーテンレールの上から、人間の様子を窺う歌さんです。

この場所、どうやら完全に歌さんの縄張りになってしまったらしく、ここに居る時に手を出すと、高確率でガブリとされるようになりました(´▽`;)

おかげで、ケージに帰す時にカーテンレールの上に逃げられると、難儀します。。。

でも最近の歌さん、手に乗せてケージの入り口まで誘導すると、わりとすんなり帰ってくれるんですよ。
以前はケージに戻す時、確実に流血するほどガブリとされていたのですが、今ではそれがウソのようです。
歌さんも少し、落ち着いてきたんですかね(´∀`*)

そう言えば歌さん、ケージに戻った時に、面白い行動をする事があるんですよ。
たまに歌さん、自分からケージに入っておきながら、
「あれ?ボクはお外で遊んでいたのに、何でおうちに居るのですか???」
と、思う時があるみたいなんです。
そしてそんな時は、ケージの中で、めちゃくちゃ怒りだすんですよ。

しかも歌さん、この時はなかなか腹の虫がおさまらないみたいで、以前もブログに書きましたが、止まり木の上で風見鶏のようになりながら、
「ジャーーー!!!ジャーーー!!!」
と、しばらくご立腹されます。
ケージの中で一人荒れ狂う歌さん、見てるとちょっと怖いです(・∀・;)
(ちなみに以前載せた、風見鶏歌さんについては・・・ → こちらをクリック

ただ、自らケージに入ったのに、まるで誰かにはめられたかのごとく怒り狂う歌さん、お間抜けで愛らしくもあります(笑)
明日もお外でたくさん遊んで、ストレス発散してくださいね(^∇^)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
勘違いでご立腹する歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食い込みました

写真は、私の手の甲に乗ってる歌さんです。

そう言えば先日、歌さんを放鳥中に寝転んでいると、いきなり、顔の上に乗っかられたんですよ。

しかもその直後、何故か私の顔の上で羽繕いに突入してしまったため、しばらく動けませんでした(^_^;)

この時、歌さんのモコモコのお腹の毛がほっぺたにモフモフあたって、かなり気持ち良かったです(笑)

でも、羽繕いの途中、歌さんがバランスを崩したんですよ。
バランスを崩した歌さんは、当然、私の顔の上から落ちまいとします。
そして可愛いあんよで私の唇に、思いっきり(爪が食い込むほど)しがみつきました。。。
さすがは歌さん、最後にちゃんと痛い目にあわせてくれますね(;∀;)

  ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

DSC05303.jpgDSと、カメラ目線な歌さんです。

実はこのDS、懸賞で当たったんですよ?♪
(「いい歳なんだし、DSくらい自分で買えよ」、なんてツッコミはしないでくださいね・・・)

以前から、買おうかどうしようか悩んでたので、かなり嬉しいです(≧∀≦)

懸賞なんて当たるもんじゃないと思ってましたが、ちゃんと当たるもんなんですねぇ。
そうそう、先日は某新聞社のアンケートに答えて、商品券も当たったんですよ。
今年の私、ちょっとついてるかも・・・。
この調子に乗って、宝くじでも買ってみようかなぁ( *´艸`)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
何気に人間を痛い目にあわせる歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 23:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人しく遊びます

新聞に潜ろうと思ったのに上手く潜れず、齧って遊ぶ事にした歌さんです。

その臨機応変に対応できる姿、素敵ですよ(笑)

こうしてお外で一人遊びをしている時の歌さんは、非常に大人しいです。
黙々と遊び、声もほとんど発しません。

あまりに大人しすぎて、一瞬どこに居るのか分からなくなる時があるほどです(^_^;)

ところで先日も、大人しく遊んでいた歌さん。
その、一人で遊ぶ歌さんの事を母も近くで見てたのですが、いきなり何を思ったのか、歌さんの事をニギっとしたんですよ(・∀・;)
ご機嫌で遊んでいるのを邪魔された歌さん、もちろん母をガブリです。

その後、何であんな無謀な事をしたのか母に聞いてみると、
「大人しく遊んでたし、今なら掴んでも怒らないかと思って?」
と、訳の分からない事を言ってました。

一生懸命遊んでる時に邪魔したら、普通は怒ると思いますよ・・・。
歌さんの行動も意味不明な事が多いですが、うちの母も充分意味不明だなと実感した出来事でした( ̄‥ ̄;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
まるで何かの職人さんのように黙々と遊ぶ歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:25 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭を使ってます

写真を撮ろうとカメラを向けたら、にょーっと近づいてきた歌さんです。

サービス精神が旺盛ですね?。

ところで前回のブログに、結局ドクターマックを食べられなかった事を書きましたが、どうやらあれから、ちょっと考えてみたらしい歌さん。

そして歌さんなりに考え、どうしたらドクターマックを食べられるのか知恵を絞った結果、今日はドクターマックを水に浸けず、足で掴んで食べていました。
賢い、賢いですよ、歌さん(´∀`人)

でも、上手く食べられなかったようで、ほとんどがケージの下に落下してたんですよ・・・。
もっと食べやすいように、何か工夫してあげたいと思います(^_^;)

  ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

DSC05254.jpg今日の ぽん」のぽんのママさんから、ぽんちゃんのお写真や歌さんのご飯、それに人間が使える鳥さんのクリップや小物入れ等、本当にたくさんの素敵なプレゼントを頂いてしまいました(≧∀≦)

ぽんちゃんの写真を歌さんに見せてみると、かなり長時間、じーっと見つめていました。

ぽんちゃんのあまりの美しさに、歌さんの後頭部も、思わずもっさりしてますね(笑)

とても頑張りやだったぽんちゃん、きっと今頃虹の橋でたくさんのお友達と、ゆっくり過ごしている事だと思います。
ぽんちゃん、大旦那さまと一緒に、いつでも歌さんに会いに来てあげてくださいね(´∀`*)

ぽんのママさん、本当にありがとうございました(^人^)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ドクターマックを食べるため知恵を絞った歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 22:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沈んでしまいました

ちょっと多忙&風邪気味だったため、ブログをサボっていました。。。

ブログをお休み中、何事かと心配してくださった皆様、本当に申し訳ございませんでしたm(_ _;)m

人間は風邪でダウンしてましたが、歌さんはいつもどおり元気です。

放鳥中はビュンビュン飛び回り、ご飯はもちろん、野菜や果物もよく食べています(´∀`*)

そうそう、実は先日、新しいペレットに挑戦したんですよ。
前回新しいペレットに挑戦した時は、恐ろしいくらい激怒した歌さんですが、今回は大丈夫でした(笑)
(ちなみに前回の、新ペレット惨敗の記事は・・・ → こちらをクリック

今回挑戦したのは、CAP!さんで販売されている「ドクターマック」です。
このペレット、餌箱に入れた瞬間から、すぐに興味津々で食い付いたんですよ。
歌さんが気に入ってくれたようで安心しましたが、でもその直後、困った事が出てきました。

以前も書きましたが、歌さんはペレットを食べる時、必ず一度水に浸けます。
(歌さんこだわりの食べ方については・・・ → こちらをクリック
そして歌さん、ドクターマックもお気に入りの方法で食べようと、水の中に投入したんです。
するとドクターマックさん、すごい勢いで、水入れの底に水没してしまいました(・∀・;)

でも、どうにかして、水に浸したドクターマックを食べたいらしい歌さん。
その後何度もドクターマックを水入れの中に投入しては、ずぶずぶ沈むドクターマックを悲しそうに見つめていました(^_^;)

このドクターマック、購入された事のある方はご存知でしょうが、指で軽くつまむとボロボロ崩れるくらい、結構もろいペレットなんですよ。
なので歌さん、わざわざ水に浸けてふやかさなくても、恐らく食べやすいと思いますよ。。。

それにしても、以前は乾いたペレットをバリバリ食べていたのに、何故水に浸けるようになったのでしょう?
一度、ペレットを水に浸けれないよう、ハムスター用の給水ボトルをケージに取り付けた事があるんですよ。
その時の歌さん、水はボトルからちゃんと飲んだのですが、
「水に浸けたご飯じゃないと食べないのですよ」
とでも言わんばかりに、ご飯を全く食べなかったんです。
変な所で、歌さんの頑固さを知ってしまいましたよ( ̄‥ ̄;)

とりあえず、うんこっこがかなり水っぽい以外は問題なく元気に過ごしているのですが、でも水に沈んでしまうペレットもある事ですし、出来れば乾いたペレットを食べてほしいなぁと思います。
今度は飲み口が狭い、バナナ型水入れを試してみようかなぁ・・・。



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
結局ドクターマックを食べられなかった歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 23:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大騒ぎでした

これは少し前の、お盆休み中の出来事です。

お昼ご飯を食べてから、私は居間で歌さんと遊び、母は台所で晩ご飯の支度をしていました。

それから30分ほど経った頃、トイレに行きたくなったため、歌さんをケージに戻してからトイレに行ったんです。

すると、私がトイレに入ってすぐに、
「お父さん!歌が逃げた!」
と言う、母の叫び声が聞こえてきました。

もうね、ビックリ仰天ですよ。
トイレに行く前、ちゃんと歌さんをケージに戻したはずなのに、何が何だか分かりません。
とりあえず、私もすぐさまトイレから飛び出し、歌さんのケージを見に行く事にしました。
そしたらですね、歌さん、この写真のようにキョトンとした顔をして、ちゃんとケージの中に居たんです(・∀・;)
何が何だか、余計分からなくなりましたよ。。。

その後、外へ歌さんを探しに行った父と母を呼び戻しに行き、母に事情を聞いてみると、
「ふさ子が歌さんをカゴから出してたはずなのに、居間に入ると誰も居ないし、それにドアが開けっ放しになってたから、てっきり歌さんが逃げたんだと思った。まさかカゴの中に居るとは思わなかった。」
との事でした。
何という人騒がせな母でしょうか( ̄‥ ̄;)

それに、何故私に知らせに来なかったのか聞いてみると、
「もし歌さんが逃げたなんて事を聞くと、ふさ子はショックでパニックになるだろうし、ふさ子に知られる前に何とかしようと思ったから」
なんて言うんです。
でも、あれだけ大声で「歌が逃げた!」って叫んでたら、家のどこに居たって分かりますよ。
恐らく母も、相当パニックになってたんでしょうね(´▽`;)

何事もなくて本当に良かったのですが、実はこの騒ぎで、父だけがかなりの被害を被ったんですよ。
父と母が外へ歌さんを探しに行き、私が父と母を呼びに行くまでのおよそ10分間、父はずーっと母に怒られてたそうなんです。

この騒ぎの時、父は店でテレビを見ていたのですが、運悪く、店と家とが繋がっているドアを、開けっ放しにしてたんですよ。
なので母は、居間から店に歌さんが飛んで行き、店の窓から歌さんが逃げたと思ったらしいんです。

そのため、父は母に、
「店に居たくせに、何で歌さんに気付かなかったの!」
と、責められ続けたそうです。
そりゃ歌さんは店になんて行ってないんですし、父も気付けるわけないですよね( ̄∀ ̄;)

先日は歌さんに八つ当たりでガブリとされ、そして母には濡れ衣で責められ、本当に気の毒な父です・・・。
今度何か、美味しい物でもご馳走してあげたいと思います(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
最近背中に哀愁が漂っているように見える父に、宜しければのクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:34 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父の首が・・・

水浴び後、カキカキをおねだりする歌さんです。

暴れん坊でやりたい放題の歌さんですが、この写真のように、人間への密着度はかなり高いです。

そして、人間がどこかへ行こうとすると、急いで追いかけてきます。
可愛いです(笑)

昨日も、居間から出て行こうとした父に気付き、父の肩へ飛んで行った歌さん。
しかしこの時、どうやら着地に失敗して、ちょっと痛い思いをしたらしい歌さん。

父の肩に止まった途端、
「ジャーーー!!!ジャーーー!!!」
と、最上級の怒りの声(ちょっと怒ってる時は、「ジーーー!!!」と鳴きます)を出しながら、父の首にガブリと噛み付きました。
勝手に追いかけて、勝手に着地に失敗したのに、すごい八つ当たりですよね(・_・;)

ちなみに、歌さんが「ジャーーー!!!」と鳴く時は、ガブリの仕方も酷いんです。
ガブリと噛み付いた部分を嘴でグリグリしながら、思いっきり引っ張るんですよ。
そのため、歌さんが「ジャーーー!!!」と怒った時は、かなり怖いです。。。

ただでさえ首のガブリは痛いのに、ガブリとされながら、思いっきり引っ張られた父。
しかも、父も加齢のせいで、全身の皮膚がたるんできてます。
そのため、歌さんに引っ張られた父の首の皮、驚くほどビローンと伸びました・・・。
歌さん、何もしてない父に対して、ちょっとやりすぎだと思いますよ(・∀・;)

おかげで歌さん、せっかく父を追いかけて行ったのに、父に追い払われてしまいました。
父と一緒に居たかったのなら、もうちょっと行動には気をつけましょうね(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
怒るとかなり見境のない攻撃を繰り出す歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 18:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私が歌うと・・・

人間がお盆休みの間、ちょっぴり放鳥時間が増えている歌さんです。

そして歌さんも、放鳥時間の延長が嬉しいのか、いつも以上に人間にベッタリしてきます。

大変可愛いのですが、長時間服の中に潜り込まれる事もあり、大変暑いです・・・。

ところで、私が歌を歌うとたまにノリノリになって、「あわわわ?」と鳴く歌さんの事を以前書きましたが、最近では私が歌を歌うとほぼ100%、「あわわわ?」と鳴くようになりました。
(以前載せた、歌でノリノリになる歌さんの記事は・・・ → こちらをクリック

私の歌をノリノリで聞いてくれてるんだと思うと嬉しいのですが、ちょっと、嫌な事も思い出してしまいました。
この歌さんの「あわわわ?」、私の笑い声を真似してるんですよね。。。
(あわわわ鳴きの詳細については・・・ → こちらをクリック

「あわわわ?」が笑い声だと思うと、何だか私のオンチっぷりを、歌さんに笑われてるような気がしてくるんですよ( ̄‥ ̄;)
(すいません、被害妄想が激しいタイプなんです)

でも、私のオンチな歌でご機嫌になってもらえるなら、安いもんですよね(笑)
いつか歌さんと、一緒に歌を歌ってみたいです(´∀`*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
あわわわと笑いながら私の歌を聞く歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 23:09 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の初作品

DSC05174.jpg昨日のブログに、
「母に、歌さんの写真を撮ってもらいたい」
と書いたのですが、今日早速カメラの使い方を教え、練習してもらいました。

そしてこれが、記念すべき、母の初作品です。

ちょっと、どうなんでしょう・・・。

歌さんがぶれるのは仕方ないとしても、普通に撮ったら本来ぶれるはずのない部分まで、思いっきりぶれまくってますね。
「手ブレ補正機能」も思わずビックリするらくらい、豪快なぶれっぷりです( ̄∀ ̄;)
(個人的には、後ろの市松人形が怖すぎだと思います)

これは、相当練習してもらわないと無理っぽいですね。。。
盆休みが明けるまでに、何とか覚えてくれる事を願います(´▽`;)

話しは変わりますが、昨日辺りからお盆休みに突入し、どこかにお出掛けされた方も多いのではないでしょうか?
私は母の実家の和歌山へ帰る予定だったのですが、色々あって、結局帰らない事になったんですよ?。。。
お盆は歌さんと、ゆっくり過ごす事にします(;∀;)

ところで、「サザナミインコのRamona」のRamonaさんから頂いた備長炭をケージに取り付けて、今日で2日経ったのですが、爪の先が若干丸くなってきました!
備長炭を取り付ける前は結構爪が伸びてて、手に止まられるとチクチクしてたのですが、今日はチクチクしなかったんですよ。
爪切りに連れて行く手間とお金、だいぶ省けそうです♪
Ramonaさん、本当にありがとうございました(T▽T)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
残念な結果に終わってしまった母の初作品に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:39 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の知らない歌さん

最近、母のおかげで、色んな果物を食べるようになった歌さんです。

今日はブドウを食べたのですが、やはり歌さん、ブドウ・スイカ・桃と言った、水分の多い果物が好きです(笑)

これからも色んな味に挑戦して、食べる楽しみを増やしてもらえたらと思います(^-^)

ところで、先日母が教えてくれたのですが、以前歌さんにスイカをあげた時、スイカに嘴を突っ込んで、しばらくじーっとしてたそうなんですよ。
一体、何をしてたんでしょうね(・∀・;)

母曰く、
「実だけをあげたから、『嘴が抜けなかった』なんて事はないと思う。スイカの表面を舐めてたのか、それとも内側の汁を吸ってたのか、何をしてたのかは分からないけど、とりあえず面白かった」
との事でした。
・・・見たかったです(≧▼≦;)

この話を聞いて思ったのですが、昼間私が家に居ない事を考えたら、結局母が一番歌さんと接してる事になるんですよ。
もし母がデジカメを扱えたら、私が見た事のないような歌さんの変わった表情や、面白い仕草なんかも見れるんでしょうね。
何だかちょっと、惜しい事してるような気がしてきました。。。

デジカメの操作なんて簡単ですし、使い方を母に教えれば良いのでしょうが、でもうちの母、常識では考えられないくらい、機械に弱いんですよ。
なので、母にデジカメを預けると、
「ふさ子?、シャッターがおりなくなったよ?」
「ふさ子?、データが全部消えたよ?」
「ふさ子?、落としたらバラバラになっちゃったよ?」
なんて、壊滅的なダメージをデジカメに与えられそうで、ちょっと怖いんです( ̄‥ ̄;)

やはりいきなりデジカメを預けるのは怖いので、まずは使ってない携帯電話のカメラで、練習してもらおうかなぁ・・・。
母の撮った歌さんがいつかブログデビュー出来るよう、頑張ってカメラの使い方を覚えてもらいたいと思います(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
母の撮った歌さんを見てみたいと思われた方、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 22:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた良い物を頂きました

サザナミインコのRamona」のRamonaさんから、とても立派な備長炭を、2本も頂きました(≧∀≦)

以前、Ramonaさんのブログで、備長炭の事が紹介してあり、その際、
「いいなぁ、いいなぁ・・・」
と、物欲しげなコメントを残してたら、分けてくださったんですよ?。

Ramonaさん、厚かましく頂戴してしまい、本当に申し訳ございませんでした。。。
大事に大事に使わせてもらいますm(;∇;)m

備長炭の効果(特に爪とぎ)については、最近色んなブログやHPで紹介されており、見かけられた方も多いのではないかと思います。
私もブログを通じて仲良くさせてもらってる人達から、「良いよ」と言う事は聞いていたので、いつか購入しようと思いながら、今日までのびのびになってたんですよ(^_^;)
でも、これでようやく歌さんも、備長炭デビューできます(笑)

近いうちケージに設置し、歌さんの様子を観察してみようと思います。
Ramonaさん、本当にありがとうございました(^人^)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
続けざまに良い物を頂いてウハウハの歌さんと私に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知能犯かも・・・

いつもは放鳥中、とても元気な歌さんですが、今日はいつもと違い、とても静かでした。
(あ、体調が悪いとかではないんですよ^^)

そして、静かに黙々と、悪い事をしてくれました。。。

今日の夕方、歌さんを放鳥している時、枕に寝転がってたんですよ。

すると歌さんも、(一応)添い寝をしに、枕に飛んで来たんです。

以前からこのブログをご覧の皆様はご存知でしょうが、歌さんに添い寝をされると、人間は相当痛い目にあいます。
しかし歌さん、今日は枕の端っこで、静かに羽繕いを始めました。
歌さんは一度羽繕いを始めると、結構長時間、羽繕いに没頭するんです。
なので、これはラッキーと思い、私は枕に仰向けになって携帯をいじり、友達とメールのやりとりをしてたんですよ。

それから、15分ほど経った時でしょうか。
メールのやりとりも一段落し、歌さんがどうしてるか気になり、歌さんの方を見たんです。
その時、とんでもない物が目に入りました。

なんと枕の上に、1センチくらいの長さに千切られた私の髪の毛が、無数に散乱してるんですよ(O.O;)
枕に散らばる大量の髪の毛を見た時は、ちょっとしたホラーでした・・・。

犯人は、もちろん歌さんです。
どうやら、枕の上に乗っていた私の髪の毛に興味を持ち、毛先を食いちぎったみたいなんですよ。
この時、いつもみたいに、思いっきり髪の毛を引っ張られたらすぐに気付いたのでしょうが、今日は器用に毛先だけを、ひたすらプチプチやったらしいのです。

ここでちょっと話しは逸れますが、実は最近、歌さんが髪の毛を引っ張った時点で、手で髪の毛を隠し、髪の毛で遊べないようにしてたんです。
それを歌さんも徐々に理解してきたのか、ここ数日、髪の毛を引っ張る回数が激減してたんですよ。
でも、やはり、髪の毛には興味があったんでしょうねぇ(´▽`;)

そして、髪の毛で遊びたいのに遊べなかった歌さん、もしかしたら、
「私に気付かれなければ髪の毛で遊べる」
と言う事まで理解して、今日のような行動に出たのでしょうか?
もしそうだとしたら、恐ろしいほどの知能犯ですよね( ̄‥ ̄;)

歌さんから目を離した私も悪いのですが、それにしても歌さん、大人しくしてるように見えても、全く油断が出来ません。。。
今後は髪の毛に興味を示さないよう、何かもっと対策を考えないといけませんね(;∀;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
実は知能指数が高いのかもしれない歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 23:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

果物に目覚めました

地味?に悪い事をしてる歌さんです。

「わざわざこんな止まりにくい所でくつろがなくても良いんじゃないの?」
と思ってしまうのは、私だけでしょうか(´▽`;)

ところで、以前にも書いたかもしれませんが、歌さんは微妙に偏食です。

どう微妙に偏食なのかと言えば、ミカン以外の果物を、ほとんど食べないんですよ。
この時期に美味しいブドウ・スイカ・桃、他にも今まで、リンゴ・梨・イチゴ・さくらんぼ・・・等などを試してきたのですが、ほぼ全滅だったんです。
そのままあげたり、細かく刻んだり、時には皮だけをあげたりと、これまで色々試したのですが、頑固に無視され続けました(´Д `;)

ただ、果物に関しては、どうしても食べさせないといけない!と言うわけではないので、
「まぁいいか。色々試してたら、そのうち興味を示すかも。」
くらいに思ってたんですよ。

しかし先日、衝撃の事実が発覚しました。
なんと歌さん、母が手に持ってる果物は、モリモリ食べるんですよ?(≧◇≦)
先日は、母が食べていたブドウを分けてもらってはガッツリ食べ、今日も母が手に持ったスイカを、嬉しそうに齧っていました。
この歌さんの行動、今まで色々試してきた私に対して、ちょっとばかり失礼ですよね。。。

そして、母から貰った果物が美味しい物だと分かると、次からは、私があげても食べるんですよ。
あらゆる意味で、何だか納得いきません( ̄‥ ̄;)

ここでちょっと話しは変わるのですが、鳥さんに果物をあげる時、「美味しいよ?」とか、「甘いよ?」とか言いませんか?
私は今までそう言って、歌さんに果物をあげてました。

でも、うちの母、歌さんに果物をあげる時、
「ほら、歌さん。水分が多いよ?。」
と言いながらあげるんですよ。
余程喉が渇いてない限り、あまり物を勧める時に使う言葉ではないですよね(・∀・;)

何でそんな事を言うのか不思議に思い、母に聞いてみたところ、
「だって歌さん、水をよく飲むから、水分が好きなのかと思って」
と言う返事が返ってきました。

言われてみれば確かに、歌さんは水をよく飲みます。
母の歌さんへの果物の勧め方、あながち間違いではないのかも・・・。
今度歌さんに初めての果物をあげる時は、母の真似をして、「水分が多いよ?」と言って勧めてみようかなぁ(笑)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
見てないようでちゃんと歌さんの事を見てるうちの母に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 22:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肩が凝ってます・・・

のんびりご飯を食べていると、いきなり「ロイヒつぼ膏」が現れ、ちょっと戸惑ってる歌さんです。

ここで、大半の方は、
「ロイヒつぼ膏って何?」
と思われたかもしれませんが、これ、肩凝りの貼り薬なんですよ。
(ピップエレキバンみたいな感じです)

肩が凝って辛かったので、この写真を撮る直前、母に貼ってもらったんです(´▽`;)

この「ロイヒつぼ膏」、うちの近所のドラックストアに980円で置いてあるのですが、結構効くんですよ。
ただ、私の肌にはちょっと刺激が強いのか、続けて使うと肌が赤くなり、オマケにかゆくなってしまうんです(>_<)
わりと効き目があるのに、毎日使えないのが残念。。。

ところで、肩凝りで困ってらっしゃる方、かなり多いのではないでしょうか?
肩凝りでお困りの皆様は、どんな肩凝り解消法をお持ちですか?
もし宜しければ、コメント欄で盛り上がってみませんか(笑)

そうそう、今ふと思ったのですが、歌さんのガブリ。
あれ、肩凝り治療に使えないものでしょうか(^_^;)

「ガブリのツボ刺激で肩凝りが楽に!」
とか、
「ガブリで悪い血を体外に出して肩スッキリ!」
とか・・・。

でも、こうやって文章にしてみると、かなり痛そうな治療方法ですね( ̄‥ ̄;)
あまりバカな事は考えず、地道に運動するなりして、肩凝り解消に努めたいと思います。。。



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
私と同じく肩凝りでお悩みの方、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 人間の日常 | 23:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

油断しすぎですよ

立派なふとももを私に見せつけながら、一生懸命くつろぐ歌さんです。

以前も書きましたが、歌さんはこの確実にしんどそうな格好で、よくくつろいでます。
(ちなみに、以前載せた記事は・・・ → こちらをクリック

それにしても、歌さんのふぬけ切ったお顔。。。

格好も表情も、ちょっと油断しすぎのような気がします(笑)

普段は暴れん坊の歌さんですが、こんな感じでのんびりしてる時は、かなりのんびりさんなんですよ。
ご飯もわりとゆっくり食べますし、スリスリの動作も悠長すぎるくらい遅いです。
厳しい野生で暮らすサザナミインコも、こんなにおっとりしてるものなんでしょうか?

実は歌さんと暮らし始めてから、野生のサザナミインコがどんな暮らしをしてるのか、非常に興味があるんですよ。
でも、参考になるような文献もあまりないですし、まだまだ謎の多い鳥さんですよね。
NHKの「ダーウィンが来た!」とかで、野生のサザナミインコの特集をしてくれれば良いのになぁ。
NHKに、要望メールを送ってみようかしら・・・。



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
くつろぎすぎてふぬけたお顔になってる歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:17 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪華な賞品が届きました

Happy days★インコと暮す日々」のひーママさんから、暑中お見舞いと、先日開催されたクイズの参加賞を頂きました!

参加賞の賞品は、無農薬のヒエとキビと麦です。

クイズは外れましたが、とっても豪華な賞品を頂けて、すんごい嬉しいです(≧∀≦)


DSC05076.jpg写真を撮っていると、中身が美味しい物だと気付いたらしい歌さん。

ぴょんっと私の手から飛び降りて、袋越しに一生懸命食べようとしてました(´m`*)

でも、もっとまともな写真が撮りたかったので、もう少しだけ待ってね?と歌さんに言ったのですが・・・、


DSC05078.jpg見てください、このお顔。
歌さん、ちょっと必死すぎですよ(・∀・;)

こんなに必死になられると、あまりお預けしても可哀相なので、写真撮影は諦め、早速歌さんに食べてもらう事にしました。
あまり良い写真が撮れず、ひーママさん、本当に申し訳ありませんでしたm(;∇;)m

3種類を少しずつあげてみたところ、普段はシードよりペレットが好きな歌さんですが、どれもガツガツとよく食べるんですよ。
やはり、一味違ったんでしょうねぇ。
今度はうちでも、ヒエ穂やキビ穂を買ってみようと思います♪
ひーママさん、本当にありがとうございました(^人^)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
美味しいおやつを頂いてホクホクの歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 19:20 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八つ当たりします

少し前の事なんですが、「サザナミインコのRamona」で、
「らもちゃんは、鼻の穴と穴の間に毛がびっしり」
と書かれていたのを思い出し、歌さんの鼻の穴の間を観察してみました。

おっ、確かに毛が生えてますね?。
(でもらもちゃんより、ちょっと薄めかな?)

こういった細かい所まで、何だか異常に可愛く思えてしまいます(´∀`*)

ところで、この写真にも筆毛が写ってますが、換羽真っ盛りの歌さんです。
なので、最近はお外に出ても、せっせとお手入れに励んでいます。

歌さんがお外でお手入れする時は、大抵私の手の上でやります。
そして、カキカキを手伝えとせがんでくる時もあります。
大変可愛いです(笑)

歌さんが一生懸命羽繕いする姿は見てて飽きませんが、でも、油断してはいけません。
たまに歌さん、生えてきたばかりの硬い筆毛をほぐそうとして、予想以上に痛い思いをする事があるらしいんです。

そして、自分が痛い思いをした時は、必ず、
「ジーーー!!!ジーーーー!!!」
と、めちゃくちゃ怒った声を出しながら、私の手を滅多噛みするんですよ(≧◇≦)
何もしてない私に対して、酷い八つ当たりです。。。

ちなみにこの時の歌さん、まるで風見鶏みたいになります。
怒った声を出しながら足に力を込め、すごいスピードで上体だけを、右へ左へ動かしまわるんですよ。
この歌さんの行動、恐らく、ガブリとしやすい場所を探してるものと思われます( ̄‥ ̄;)
怒ってる時にこんな行動をするの、もしや歌さんだけでしょうか???

それにしても生えてきたばかりの筆毛をほぐすのって、思わず誰かに八つ当たりしてしまうくらい、鳥さんにとっては痛いものなんですかね?
(それとも、歌さんの気が荒いだけ?)
でも歌さん、出来れば心穏やかに、羽繕いしてくださいね(´▽`;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
風見鶏のようになりながら八つ当たりする歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:38 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れたようです

昨日騒ぎすぎて疲れたのか、今日は昨日の興奮がウソのように、かなり大人しかった歌さんです。

そしてとうとう電池が切れたらしく、写真を撮ろうとしたら、私の手の上でネムネムになってしまいました。
(目つきが悪いですが、決して私を睨みつけているわけではありません)

歌さんは放鳥中、ほとんど寝ないんですよ。
眠そうにしてる時はありますが、すぐに復活して、元気に遊び始めるんです。
今日は、よっぽど疲れてたんでしょうね。
でも大人しい歌さんの放鳥、かなり楽でした(笑)

ご存知の方も多いと思いますが、歌さんはヤンチャです。
ヤンチャと言うより、むしろ暴れん坊です。
なので放鳥中は、何かと油断出来ません。

実は最近の歌さん、髪の毛にも興味を示し始めたんですよ。
私が枕に寝転がっていると、添い寝をしてくれる歌さんの事を以前書きましたが、最近では添い寝をしてくれる度、髪の毛を思いっきり引っ張るんです( ̄‥ ̄;)

最初は毛先の方をハミハミしているだけなのですが、徐々にヒートアップして行き、最後には可愛いあんよで私の髪の毛を鷲づかみにして、ブチブチ髪の毛を引きちぎる勢いで引っ張り始めるんです。
ちなみにこの時の歌さん、興奮して鼻が真っ赤なんですよ。
人間の髪の毛を引っ張るのって、思わず興奮するほど面白い事なのでしょうか。。。

歌さんの添い寝、最初は癒し効果抜群でした。
しかし、まぶたをチミっとやられたり鼻の仕切りを噛まれたり、あげくに髪の毛までむしられるようになっては、おちおち寝ていられません。
なので最近では、歌さんが枕に飛んでくると、とっさに起き上がってしまいます(≧▼≦;)

歌さんが元気で遊んでくれるのは大変ありがたい事ですが、でも出来れば添い寝をし始めてくれた時のように、静かに寄り添ってほしいなぁ・・・。
いつか歌さんが落ち着いて、また癒し効果抜群の添い寝をしてくれるようになるよう、心から祈りたいと思います(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ネムネムでうつろなオメメになってる歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌さん、興奮してます

昨晩の放鳥の時から、何故か異常に興奮している歌さんです。

何もない所を見ては、飛びまくりの騒ぎまくりで、ほとんどじっとしていません。

こんな興奮状態ですので、人間がちょっとでも油断してると、思いっきりガブガブしてきます。。。

でも歌さん、別に怒ってるわけじゃないんですよ。
ただただ、ハイテンションに興奮してるだけなんです(^_^;)

これは全くの私の勘なんですが、もしかしたら、先代インコの大旦那さまが来てるんじゃないかと思ってしまいます。
(今日は大旦那さまの月命日ですし)

大旦那さまが来てるんだと思えば、歌さんが何もない所をじっと見てても、何もしてないのに突然興奮し始めても、全然怖くありません(笑)
大旦那さま、歌さん、仲良く遊んでくださいね(*^ - ^*)

ところで、毎日歌さんに、野菜や果物をあげるのですが、その時大旦那さまの写真の前にも、同じ物をお供えします。
そしていつも不思議に思うのですが、歌さん、大旦那さまにお供えした物は、絶対食べに行かないんですよ。
歌さんの大好きなとうもろこしやミカンをお供えしてても、決して手を付けません。
誰が教えたわけでもないのに、大旦那さまにお供えしてる物は自分の物じゃないと、ちゃんと分かってるのでしょうか?

こんな歌さんの行動を見てると、歌さんは歌さんなりに大旦那さまの事をしっかり認識しているのかな?なんて思ってしまいます。
歌さん、今度大旦那さまが来た時には、こっそり教えてくださいね(´∀`*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
遊びに来てくれたのかもしれない大旦那さまに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 大旦那さま | 19:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達でしょうか?

顔がブレブレになる勢いで、私の携帯ストラップで遊ぶ歌さんです。

でもね歌さん、これ、実はチベットのお守りなんですよ。
(一説には、チベットのお坊様の手作りなんだとか・・・)

バチがあたったらいけないので、どうか程ほどにしてくださいね( ̄∀ ̄;)

こんな感じで歌さんは、色んな物に興味を示して、よく遊びます。
ケージに居る時も、かじり木を齧ったり、ブランコの鈴をカンカラ鳴らしたりして、とりあえず忙しく過ごしています(^_^;)
でも歌さん、私が居ない時は本当に大人しいそうで、毎朝私が出掛けた後は、非常に静かになるらしいんです。
(出掛けるまでは大騒ぎですが・・・)

そして私が居ない時は、父の足音を私の足音と間違えて、
「ヒヤーーー!ヒヤーーー!」
と、大声で呼び鳴きするんだとか・・・(´▽`;)

ところで、母が言ってたのですが、歌さんが呼び鳴きすると、すごい数のスズメさんが集まる事があるらしいんですよ。
うちの居間の窓のすぐ近くに、お隣の庭とを仕切るブロック塀があるのですが、歌さんが呼び鳴きを始めると、たまにスズメさん達が、ブロック塀にズラっと集合するそうなんです。
ズラっと集合するスズメさん、一度見てみたい。。。

種類は違っても、やはり同じ鳥同士、もしかしたらコミュニケーションがとれているのでしょうか?
母から聞いたこの話し、何だか興味深いなぁと思いました(*^ - ^*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
もしかすると顔が広いのかもしれない歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れられません

DSC04935.jpg人間語を全く覚える気配のない歌さんですが、私が何か喋っていると、一応は聞いてくれます。

なので色々歌さんに話しかけるのですが、たまに、愚痴を聞いてもらう事もあります。

歌さんに愚痴を聞いてもらうと、かなりスッキリするんですよ(´∀`*)

ところで皆様は、腹が立って忘れられない事ってありますか?
私はあります。
かなり長くなりますが、皆様、聞いてくださいますか?(泣)

歌さんをお迎えする前、ケイティのフォーミュラーを購入するため、とある鳥専門店に行きました。
そして、そこの店員さんに、
「生後3週間のサザナミインコをお迎えするのですが、一人餌になるまで、挿餌はどれくらい必要ですか?この大きい方(510g)で足りますかね?」
と尋ねたんですよ。

すると、そこの店員さん、
「生後3週間なら、もう充分一人でご飯を食べられますし、一人餌に切り替えてください。」
って言うんです。

もしかして店員さん、生後3週間を聞き間違えたのかな?と思い、
卵から産まれて来て3週間なので、まだちょっと一人餌は無理だと思うんです。恐らく、挿餌が必要だと思うのですが・・・。」
と、生後3週間をかなり強調して聞き返したところ、
「ですから、生後3週間なら、一人でちゃんとご飯を食べられます。いつまでも挿餌を与えず、乾いたペレットや、シードをあげてください。」
と、ちょっと怒り気味に言われたんですよ( ̄Д ̄;)

DSC01969.jpg参考までに、お迎えした当日(生後3週間)の歌さんの写真です。

どこからどう見ても、一人餌は無理でしょう・・・。

店員さんの言う事を人間に例えるなら、産まれて間もない乳児にお箸を持たせ、大人と同じご飯を食べさせろって言ってるようなもんですよね?

ちなみにこのお店、色んな種類の生体(雛も含めて)を、たくさん扱ってるんですよ。
そのため、飼育相談をするお客さんも、少なくないと思います。
もし店員さんの誤った知識を鵜呑みにする人がいて、大事な鳥さんが万が一の事態に陥ったら、お店としてはどう責任をとるつもりなんでしょう?
生体を扱い、なおかつ鳥専門として看板を掲げているわけですから、鳥に関する知識を備えておくのは、当たり前の事じゃないかと思うんです。

それに、もしサザナミインコについて分からなかったのであれば、別の店員さんに聞く事も出来たはずですよね?
(お店の中に、他にも店員さんがいらっしゃいました)
何だか誠意がないように思うのは、私だけでしょうか?

鳥に限らず生き物を迎える以上、飼い主自身も、出来る限りの勉強をすべきだと思います。
ただ、実際お迎えして一緒に暮らしていると、飼育本のとおりに行かない事や、経験や専門知識のある人に意見を伺いたい事も出てきます。
しかし、ちゃんとした鳥専門店はまだごく僅かですし、鳥を診れるお医者様も少ないのが現状です。
こんな現状だからこそ、頼りになるお店であってほしかったなと、本当に残念に思います。

もちろん、しっかり勉強をされている店員さんもいらっしゃったのかもしれませんが、やはりあれ以来、このお店には行こうとも思いませんし、通販の利用もしていません。
もう半年以上も前の事なんですが、いまだにふと思い出しては、何だかブルーになってしまいます。
でも、今日こうやって文章にしてみて、ちょっと気持ちが晴れました(笑)
かなりの長文になってしまった私の呟きをここまで読んでくださり、本当にありがとうございましたm(_ _;)m



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
私の想いに共感してくださる方がいらっしゃいましたら、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 人間の日常 | 19:42 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々してくれます

枕に乗って、私を見つめる歌さんです。

以前から何度か、私が枕に寝転んでいると添い寝をしてくれる歌さんの事を書きましたが、最近では私が枕を出すと、先に乗って待ってくれている時があるんですよ。

そして写真のように、悩ましげな視線を送ってきます(笑)

ただ、添い寝と言っても、歌さんは寝ません。
私のほっぺたに寄り添って、私のまつ毛や眉毛をハミハミしたり、歌さん自身の毛繕いをしたりして過ごします。
この時、歌さんのモフモフの毛がほっぺたに当たるので、かなり癒されるんですよ(´∀`*)

しかし、最近、ちょっと困った事が出てきました。
何かと言えば、歌さん、人間の鼻に興味を持ち始めたんです。
そしてまつ毛や眉毛と同じく、鼻もハミハミしてくれるんですよ。

でも鼻のハミハミ、結構痛いんです。
チミっと小鼻を齧られる事はしょっちゅうで、先日では、右左の鼻の穴の仕切り(正式名称は鼻中隔ですかね?)を噛まれたんですよ。。。
鼻の穴の仕切りを噛まれた時は、本当に涙目になりました(ToT)
添い寝をしてくれるのは大変ありがたいのですが、いつ鼻を齧られるかと思うと、ちょっとビクビクしてしまいます・・・。

歌さん、添い寝をしてくれる時は、変に気を遣わなくても良いんですよ。
寄り添ってくれるだけで、私は全然OKですからね?(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
私がおびえるほど色々気遣ってくれる歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

