2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うっとりします

人間の手の中で、うっとりとする歌さんです。

以前から人間の手の中が好きだった歌さんですが、最近では異常とも思えるくらい、人間の手に執着するようになりました。

やはり鳥さんも気温が下がると、人肌が恋しくなるんですかねぇ。。。

でも、基本的には以前と変わらず、暴れん坊歌さんです。
油断してるとガブリとされるので、可愛いけれど気が抜けません。
しかも、勝手に手の中に潜り込んで来ておいて、いきなりガブっとする事さえあります。
手の事が好きなら、もうちょっと友好的に接してほしいなぁと思いますよ(´▽`;)

ところで、いつの間にか、かなりサボりがちになってしまった当ブログですが、もしかしたら今後ますます、不定期な更新になるかもしれません。
(ちょっと私生活が忙しくなってしまいまして・・・)
ただ、更新できる時はなるべく更新していきたいと思っておりますので、今後とも、宜しくお願い致しますm(_ _;)m



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
手の中でうっとりするのが日課になった歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ


| 歌さん | 22:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉が落ちました

こんにちは。ボク、歌丸です。

ふさ子がブログをさぼりがちなので、今日はボクがブログを更新しますです。

そのブログをさぼっているふさ子ですが、最近は来るべき冬の冷えに備え、新陳代謝を高めるサプリを飲んだり、体を温める生姜湯を飲んだりしているのですよ。

この生活を続けて約半月なのですが、体重がちょっぴり減少したらしいのです。
でも、体重が落ちたと同時に、胸のお肉もごっそり落ちてしまい、おかげでブラジャーがパカパカしているのですよ。
もういっそ胸ではなく、お肉がたっぷり付いているお腹にブラジャーを着ければいいと、ボクは思うのです。

それにしても、ただでさえ、決して豊かとは言えないふさ子の胸がこれ以上貧しくなったら、目も当てられないのです。
とりあえず、お気の毒な事なのです。。。

  ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

最近、ちょっとだけ体重が減りました。
そして、ちょっとどころではないほど胸の肉が減り、今までジャストフィットしてたブラジャーに、変な隙間が出来るようになってしまいました(TДT)
これ、女性の皆様ならお分かり頂けるかと思うのですが、一番嫌な肉の落ち方ですよね。。。

ところで、かなりどうでもいい事なんですが、このブログを更新している時、「バスト占いのうた」を思い出したんですよ。
(バスト占いのうたをご存知ない方は・・・ → こちらをクリック

昔、友人何人かでこの歌を聞いた時、それなりに胸のある子は笑っていたのですが、胸の無い子は微妙な表情をしてたんですよね。
微妙な表情をした子の気持ち、今なら分かるような気がします(;∀;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
貧乳で悩む私に、宜しければ励ましのクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| ブログを書く歌さん | 19:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこでも触れます

尻尾をむぎゅっとされても、全く気にしていない歌さんです。

普段はとても暴れん坊な歌さんですが、基本的に尾脂腺以外、体のどこを触ってもOKなんですよ。

尻尾はもちろん、お腹をワシワシしても怒りませんし、羽の下に指を突っ込んでも大丈夫です。

こんなにも人間にされるがままなのに、どうして人間の事を、理不尽にガブリとしたりするのでしょう?
歌さんに信頼されているのか、されていないのか、たまに分からなくなりますよ(´▽`;)

ところで話しは変わりますが、歌さんはいつも夜寝る時、ケージの上部に設置している止まり木で寝ています。
しかし今朝の歌さん、何故かケージの下部に設置している水入れにもたれかかって寝ており、おかげで胸がびっしゃんこになっていました(・∀・;)

一体歌さんのケージで、夜中に何があったのでしょう。。。
暗闇の中、喉が渇いて水入れまでたどり着いたものの、そのまま睡魔に勝てなかったのでしょうか?
それともまさか、水浴びしてる夢でも見たのでしょうか?
何にしても、風邪ひかないようにしてくださいね(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
どこでも触らせてくれる寛大な歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読書の秋?

母と一緒に、読書を楽しむ歌さんです。

私はもっぱら食欲の秋ですが、どうやら歌さんは、読書の秋みたいですね。
(まぁ実際は、本を齧りたいだけなんですけどね^^;)

ところで、皆様のお宅のインコちゃんは、本を齧っちゃいますか?

歌さんは、これでもかと言うほど、めちゃくちゃ齧ります。
なので歌さんの前で、大事な本は決して読めません。。。
いつか歌さんと、心静かに読書をしてみたいものです(´▽`;)

そうそう、話しは全く変わりますが、今日B'zのファンクラブから、20周年記念のDVDが届いたんですよ。
そしてそのDVDの中に、稲葉さんがハトさんを両手で抱っこして、ハトさんの匂いを嗅いでいる映像がありましてね?。
もうね、鳥好き&B'z好きには、たまらんシーンでしたよぅ♪
何度見ても、ものっそい胸がきゅんきゅんとなりました(〃∀〃)

稲葉さん、ハトさんの匂いはいかがでしたか?
出来る事なら稲葉さんに、フローラルな歌さんの匂いも嗅いでもらいたいです(笑)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
読書目的ではないけど本が好きな歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒られました

こんにちは。ボク、歌丸です。

この3連休、皆様はいかがお過ごしでしたか?

ふさ子はずっと「夜更かし→朝寝坊」の繰り返しで、不健康きわまりない休日の過ごし方をしていたのですよ。

昨日もふさ子は夜遅くまで、DVDを観ていたのです。

そして夜中にもかかわらずゲラゲラ大笑いしてて、寝ていたおっとうさまに、「うるさいっ!」と怒られてしまったのですよ。

いい歳して親に怒られるのもどうかと思いますですが、怒られた原因が「笑いすぎ」だと言うのも、とっても情けないとボクは思うのです。

ボクのお世話係りをするなら、もっとちゃんとした大人になってほしいものなのです。。。

  ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

昨晩、本当に久々に、父に怒られました。
しかも怒られた原因が、歌さんの言うよう、笑い声がうるさかったからなんです。
(いやね、ちょっと言い訳しますと、みんなまだ起きてると思ってたんですよ・・・)
いくら同居しているのが我が親とは言え、やはり最低限の気遣いは必要ですよね(^_^;)

でも、大きな声で笑うと、かなりストレスが解消出来ませんか?
昨日、父に怒られながらも、腹筋が痛くなるほど笑ったせいか、今日は何だか体も軽いような気がしますよ(笑)
またストレスが溜まってきたら、今度は歌さんと一緒に、あわわわ?と大笑いしたいと思います(^∇^)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
私の笑い声で眠りを妨げられた気の毒な父に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| ブログを書く歌さん | 19:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当に鳥ですか?

水浴び後のお手入れを、人間に要求してくる歌さんです。

以前もブログに書きましたが、歌さんは台所で私の手に乗って、霧吹きの水で水浴びをします。

そして、水浴び中は大興奮してプルプルと力み、力んだついでに思わず脱糞なさったりもします(笑)

今日も大好きな水浴びで、いつも通り興奮した歌さん。
興奮しすぎて私の手から、台所の流しに落っこちてしまいました(^_^;)

それと、この写真を撮る前、今日は久々に、歌さんにドライヤーをあててたんですよ。
すると久々のドライヤーに、またも興奮した歌さん。
プルプルと力みながら、ゴロンと横向けに寝転がってしまいました。
ちょっと、我を忘れすぎだと思いますよ(・∀・;)

興奮のあまり手から落ちてしまうのはともかくとして、鳥は普通、横向きに寝たりしないですよね?
歌さん、鳥としてどうなんでしょう。。。
実は歌さんは鳥ではなく、中にちっさいおっさんでも入っているのでしょうか( ̄‥ ̄;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
とりあえず行動が面白すぎる歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不味そうに食べます

今日は、梨を食べた歌さんです。

以前梨をあげた時は、まだあまり果物を食べていない時だったため見向きもしませんでしたが、今回はガツガツと食べていました。

色んな果物に興味を示してくれるようになって、私も嬉しいです(´∀`*)

ところで、最近の歌さんには、お気に入りのオヤツがあります。
以前購入したコンパニオンバードで紹介されていたオヤツなんですが、粉状にしたペレットに果汁を混ぜて、ちょっとお団子みたいにしてあげると、すごく喜んで食べるんですよ。
ペレットも果物も好きな歌さんなので、このオヤツはたまらないみたいです。

ただ、歌さんってばこのオヤツを食べる時、何故か半目になって、物凄く不味そうな顔をするんですよ。
不味そうな顔をしながら、もくもくと食べ続けます(笑)
もしかして、食べるのに必死になりすぎて、思わず変なお顔になってるのでしょうか?
不味そうにペレット団子を食べる歌さんの姿、タイミングが合わず、なかなか写真におさめる事が出来ないのですが、もし撮れたらブログでご紹介しますね(^∇^)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
不味そうなお顔でペレット団子を完食する歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 23:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

察知します

小首をかしげ、何かを考えてる風に見える歌さんです。

実際鳥さんと暮らしていると、「頭良いなぁ」とか、「ちゃんと考えてるんだなぁ」と思う事って、結構多くないですか?

先代の大旦那さまも賢いインコちゃんでしたが、歌さんも賢いなと思う事が多々あるんですよ。

もしインコちゃんの脳みそが人間並みに大きかったら、すごい知能指数なんじゃないかと思ってしまいます(*^ - ^*)

ところで、知能とは関係ないかもしれませんが、先日母から面白い話しを聞きました。
歌さん、私が外から家に帰る1?2分前になると、必ず呼び鳴きするらしいんですよ。

実は先代の大旦那さまも、私が家に帰る直前、大騒ぎしてたそうなんです。
そのため大旦那さまが騒ぎ出したら、
「あっ、そろそろふさ子が帰ってくるのかな?」
と思ってたんだとか・・・。

大旦那さまと歌さん、一体何を感じ取って、私の帰宅を察知してるのでしょうね?
微かに聞こえる車の音(うちはガレージと家が離れてるため、人間にはほとんど聞こえません)に反応してるのでしょうか?
それとも、何か他の理由があるのでしょうか?

ちなみに母は、
「大旦那さまと歌さんには、予知能力があるんじゃないか」
と、かなり真顔で言ってました(^_^;)
でも、もしかしたら、ありえない事ではないのかもしれませんね(笑)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
予知能力があるのかもしれない大旦那さまと歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お喋りは嫌いです

以前もブログに書きましたが、相変わらず、人間語に全く興味のない歌さんです。

人間が何かお喋りを教えようとすると、この写真のようにそっぽを向いたり、口から離れて行ったりします。

それでもしつこくお喋りしていると、人間の唇を攻撃してきます。。。

しかも歌さん、ガブリとしながら、
「もうっ、ウザイのですよっ」
と言わんばかりの表情をするんですよ。
人間語、よっぽど興味が無いんでしょうね(´▽`;)

実は歌さんをお迎えした時、私には、ささやかな夢がありました。
何かと言えば、サザナミインコはお喋りする子が多いと聞いていたので、歌さんに、広島弁(正確には備後弁)を仕込もうと思ってたんですよ。
方言を喋るインコちゃんって、何だか可愛くないですか?(笑)
でも、このまま夢で終わってしまいそうです(^_^;)

ただ、お喋りに興味がないのも、歌さんの立派な個性ですよね。
これからも、「いつか興味を持ってくれたら良いな」くらいの考えで、広島弁を教えてみたいと思います(´∀`*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
実は寡黙なタイプなのかもしれない歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌さんの悪知恵

カーテンレールに引っ掛けたハンガーで遊ぶ歌さんです。

カーテンレールにハンガーが掛かっていると、とりあえず遊びに行くんですよ。

そしてハンガーの上で羽繕いしたり、ハンガーに逆さまにぶら下がったりして、ちょっとの間、一人で良い子に遊びます(´∀`*)

こうして歌さんが一人遊びをしている時、人間はかなり平和です(笑)

ところで以前、私の髪の毛で遊ぼうとする歌さんの事を書きましたが、覚えてくださってる方もいらっしゃいますかね?
(ちなみにその時の記事は・・・→ こちらをクリック

この、人間にはかなり迷惑な歌さんの遊び、癖になってしまってはいけないので、あれ以来歌さんの前ではタオルで髪を隠したりして、髪の毛に近づけないようにしてたんですよ。
しかし、どうしても、髪の毛で遊びたかったらしい歌さん。
今日、母の頭に飛んで行き(普段は人間の頭に止まったりしません)、母の髪の毛を根こそぎ引っ張っていました(・∀・;)

私の髪の毛で遊べない事を理解し、まだ怒られた事のない母の髪をターゲットにするとは、歌さんもなかなか悪知恵が働くみたいですね。。。
何だか歌さんの、髪の毛に対する執念のような物を感じましたよ(´▽`;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
突然歌さんに髪の毛をむしられた気の毒な母に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何があったのでしょう・・・

後ろから忍び寄る親指の事なんか全く気にせず、ボケっとしている歌さんです。

こうやって人間の手の上でまったりしている時は、このままニギニギしても大丈夫なんですよ(*^ - ^*)

でも、調子に乗ってニギコロまでしようとすると、ガブリとされます。。。

ところで、本日の歌さんなんですが、またしても不可解な行動をしました。
今日、人間が晩ご飯を食べている時、歌さんはケージの中に居たんですよ。
すると歌さん、誰も何もしていないのに、突然ケージの中で、
「ジャーーー!!!ジャーーー!!!」
と、怒り始めました。

実は歌さん、たまにケージの中で、いきなり怒り出す事があるんです。
ただ、何で怒っているのか、全く理由が分からないんですよ。

そのため今日も、怒ってる原因は何かと歌さんを見てみたのですが、やはり特に変わった様子はありません。
しかし、そうやって人間が見ている間も、ずっと一人ご立腹は続いています。
そして怒りながら、止まり木から落ちてしまいました(・∀・;)

一応歌さんの名誉のために申し上げますと、今まで一人で怒ってる事はあっても、止まり木から落ちた事なんてなかったんですよ。
なので、怒りながらボトンとケージの床に落下した時は、私もビックリしました。

その後すぐに這い上がって来ましたが、それにしても止まり木から落ちるほどご立腹なさるだなんて、一体歌さんは何に対して怒ってたのでしょうか・・・。
歌さんがケージの中で怒る原因、早めに解明したいと思います(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
止まり木から落ちるほどご立腹する歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッタリです

これは、歌さんを手から下ろそうとした時に撮った写真です。
(かなりのブレブレ写真ですみません^^;)

歌さんは一度人間の手に乗ると、なかなか下りてくれないんですよ。

下ろそうとすると、しつこく食い下がります。

この写真も、片足だけで踏ん張っているのですが、お分かりいただけますかね?
こんな風にしつこい歌さんも、可愛くてたまりません(笑)

そう言えば最近の歌さん、気候のせいもあるのか、かなり人間に密着してきます。
今日も毛の中に埋もれて表面に出ていない筆毛を、たくさんほぐしました。
実は歌さん、体のどんな所でも、人間にお手入れさせてくれるんですよ(´∀`*)

でも、私がお手入れしてあげた後は、必ず自分で羽繕いするんです。。。
歌さんのお気に召すようなお手入れが出来るよう、頑張らないといけませんね(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
人間との密着度が高い歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 23:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やめられません

特に何かあったわけではないのですが、久々の更新になってしまいました(^_^;)

ところで唐突ですが、このブログをご覧の鳥好きの皆様の中には、鳥さんの匂いが好きな人も多いのではないでしょうか?

鳥さんの匂い、私は大好きです(*^ - ^*)

先代の大旦那さまは触られるのが嫌いだったため、なかなか匂いを嗅がせてくれなかったのですが、歌さんは大丈夫なんですよ。
なのでいつも、歌さんの匂いを嗅いでしまいます。

以前もブログに書きましたが、歌さんは甘い香りがします。
(その時の記事は・・・ → こちらをクリック
歌さんの甘い香り、かなり癒されるんですよ。
1日に1回は嗅がないと、何だか落ち着かない気がするくらいです。
すっかり、「歌さんの匂い中毒」ですね(笑)

今日も夕方に歌さんを放鳥している時、歌さんの背中に鼻を埋め、フンガフンガと匂いを嗅いでいたんですよ。
すると、その光景を見ていた母に、
「あんたはいつもいつも、アホな事ばかりするなぁ・・・」
と、呆れられてしまいました。
確かに傍から見ると、異様な光景なのかもしれませんね( ̄∀ ̄;)

でも、誰に何と思われようと、歌さんの匂いを嗅ぐ事だけはやめられません。
もしネットで匂いが配信できるなら、ぜひ配信したいくらい、本当に良い匂いなんですよ?。
明日も思いっきり嗅いで、癒してもらおうと思います( *´艸`)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
中毒になるくらい魅力的な香りがする歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

力が入ります

カーテンレールの上で、寝に入る体勢の歌さんです。

余計なお世話ですが、おちりの所の毛が、モフっとはみ出てますよ(´∀`*)

そう言えば、先日まで筆毛でツノツノだった歌さんの顔周りですが、土曜日に水浴びをしたせいか、随分と綺麗になりました。

歌さん自身も、約1週間ぶりの水浴びが余程気持ち良かったらしく、結構長い時間、霧吹きの水を要求してきました。

ところで以前から不思議に思ってたのですが、歌さんは水浴びをする時、必ずと言っていいほど、脱糞なさるんです。
歌さんを水浴びさせる時は、台所で私の手に乗せ、シュッシュッと霧吹きをかけます。
そしてこの時の歌さん、何故か私の手の上で、小刻みにプルプル震えながら、かなり力むんですよ。
そうやって力んでいる時、思わずお出しになられるみたいです(^_^;)

大旦那さまは水浴びをしないインコちゃんだったので分からなかったのですが、インコちゃんって水浴びをしながら、うんこっこをしちゃうものなんでしょうか?
・・・もしかして、歌さんだけなのでしょうか?
この歌さんの行動、一般的なのかそうじゃないのか、ちょっと気になってきましたよ。。。



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
水浴び中は思わず力んでしまう歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 23:23 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

