2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真似してみました

先日、いつもお邪魔している「キーウィな日々。」で、検索キーワードについてブログを書かれていたのですが、それがとても面白かったので、うちでも真似してみたいと思います(^∇^)

早速、普段さっとしか目を通さないアクセス解析を開き、ログが残ってる6月までの検索ワードを、隅々までチェック。

以下は、多かった検索ワードの結果です。

1位 「サザナミインコ ブリーダー」
2位 「サザナミさま」「サザナミインコ 歌さん」など、このブログに関するワード
3位 「サザナミインコ 餌」「サザナミインコ 性格」「ペレット」「バードベッド」などなど、インコちゃんとの生活に関するようなワード

このような結果になりました。
やはり鳥ブログだけあって、鳥さんに関するワードが多かったです。
そうそう、3位なんですが、特に食べ物に関連したワードが多かったんですよ。
今まで歌さんの事は、何でもひとまとめにして書いてきましたが、歌さんのお食事についてのカテゴリーを増やそうかしら・・・。

もちろん、鳥に全く関係ないワードも、わりとありました。
その中でもダントツに多かったのが、「B'z」
B'zの事をそんなに書いてるわけじゃないのですが、B'z関連のブログを書いた直後は、爆発的に増えてるんですよ。
B'z、スゴイな。
それと、「相棒 いたみん」も、B'zほどじゃないですが、結構多いです。
相棒の事なんて、まともに書いたの1回だけなのに、いたみんもスゴイな。

さて、ここからは番外編です。
個人的に面白いと思ったワードを、独断と偏見でピックアップしてみました(笑)

「胸を残して痩せる」
  私と同じようなお悩みを持つ方でしょうね。
「家政婦と暮す百の方法」
  家政婦さんとの関係に、何か問題でもおありの方でしょうか?
「インコ あわわ」
  私のブログで、お役に立てたでしょうか?
「イラン 運転免許証の更新」
  私のブログでは、確実にお役に立てなかったでしょうね。。。
「まつげふさ子」
  これ、一番吹きました。

こうして、どんな検索ワードでこのブログにたどり着かれてるのかをじっくり見てみると、なかなか面白いですね?。
これからは、検索ワードをチェックするのが、密かな楽しみになりそうです(*^ - ^*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
「お食事」カテゴリーを増やそうか検討中の私に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ


| 人間の日常 | 22:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌で暴れます

DSC05655.jpg大好きなルパンの側で、ゆったりと寛ぐ歌さんです。

この、リラックスしてる時のフクフク具合、たまらなく可愛いですよね?(´∀`*)

リラックスと言えば、歌さんは人間の服の中でも、かなりリラックスして過ごします。
(ほっといたら、いつまでも服の中で過ごしたりします)

そしてリラックスするだけじゃなく、たまにご機嫌になりすぎて、ヒヨヒヨポヨポヨ言いながら、服の中で暴れまくる時があるんですよ。
「もしかしたら、服を突き破って出てくるんじゃないか?」
と、ちょっと心配になるくらい、大暴れする事すらあります(´▽`;)

歌さんが服の中で暴れだした最初の頃は、
「外に出たいけど出られなくて、もがいてるのかも・・・」
と思い、すぐ外に出してたんですよ。

でも、服の外に出すと、
「何で出すのですかっ?」
とでも言わんばかりの、私を非難するような視線を向け、すぐにモソモソと、服の中へ戻って行ってしまいました(・∀・;)
こちらは良かれと思ってした事だったのですが、歌さんにとっては余計なお世話だったんでしょうねぇ。。。

そう言えば先日も、歌さんが服の中で大暴れし始めたのですが、私はいつもの事だと思いほっといたんですよ。
しかしですね、歌さんがご機嫌で暴れてるとは知らない父が、
「歌さん、出られなくなったんじゃないのか!?」
と大慌てで、私の服をめくり上げました( ̄∀ ̄;)

・・・いやね、親子だから、別に良いんですよ。
ただ、心の片隅では、
「この親父、仮にも嫁入り前の娘に、何て事をするのか・・・」
なんて思ってしまったり。。。
出来ればもうちょっと、デリカシーのある父親になってもらいたいものです(=_=;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
服の中でも大暴れの歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良い感じです

お手入れ中、頭を抱えて固まってしまった歌さんです。
(この二日、まともな写真が撮れなかったので、前回載せた物の続き写真です^^;)

この、頭を抱えこむポーズ、なんだか苦悩してるようにも見えますよね?。

秋なので、歌さんも物思いにふけってたのでしょうか?

ところで、先日のブログでちょっと触れたのですが、歌さんのペレットを一種類変えました。
ここ数ヶ月は、
「ケイティのオーガニック・ズプリームのナチュラル・ドクターマックのスタンダード」
以上の三種類をあげていたのですが、何故か最近、ズプリだけを残すようになってしまったんです。
以前はズプリのペレットが一番好きだったのに、すっかり好みが変わってしまったご様子。。。

ただ、好みが変わったのであれば、以前あまり食べなかったペレットも食べてくれるかもしれないと、人間は考えました。
そこで、以前はそこそこにしかお好きでなかった、ラウディブッシュのメンテナンスをあげてみたところ、恐ろしいくらい食べてくれたんですよ。

しかも、ラウディのペレットは、水につけないんです。
ケイティのペレットを食べる時は、必ず一度水につけてから食べるため、うんこっこがかなり水っぽくなってたんですよ。
いや、水っぽいなんて生易しいものではなく、「水の中にうんこっこが浮いてる」ような状態でした(^_^;)

でも、ラウディとドクターマックを食べる時は水につけないので、すんごい良い状態のうんこっこをしてくれます。
それはもう、思わずうっとりするくらい、大きくて良いうんこっこです。
歌さんの食べっぷりとうんこっこの素敵さを見て、今後はラウディをメインにしようと、心に決めました(笑)

それにしても、人間と同じで鳥さんも、やはり好みが変わるものなんですねぇ。
(私も歳のせいか、肉より魚が好きになってきましたし・・・)
これからも色々な味を試して、歌さんの好みを把握してあげたいと思います(*^ - ^*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
食べっぷりもうんこっこも良い感じの歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 23:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体は小さくても・・・

人間の手に乗り、優雅にお顔のマッサージをする歌さんです。

換羽で全身筆毛だらけの歌さん、最近は放鳥中も、せっせと毛繕いしている事が多いんですよ。

歌さんのまったり毛繕いを見てると、時間の流れも緩やかになるような気がします(笑)

普段暴れん坊な歌さんですが、こうしてまったりしている時は、大して危険ではありません。
特に最近、ちょっと大人になったのか、少々の事ではガブリとしなくなりました。
しかし、例外もあります。
父が手を出すと、何故か本気でガブリとするんですよ( ̄‥ ̄;)

昔、歌さんの投薬を父がしてた頃は、確かに二人の間に、深い深い溝がありました。
でも、投薬が終了してからは、ちゃんと仲直りしてたんですよ。
1?2ヶ月前までは、父の所へも飛んで行ってましたし、父が手を出せば普通に乗っていました。
それなのに、今では父が手を出すと、流血するほどガブリとするようになったんです。
一体父と歌さんとの間に、何があったのでしょう。。。

そう言えば以前のブログに、怒ると「ジャーーー!」と鳴く歌さんの事を書きましたが、父をガブリとする時だけは、「ガルルルッ!」と鳴きます。
もはや鳥ではなく、猛犬ですよね(・∀・;)

ちょっと話しは逸れますが、先日、ラブラドールちゃんとニューファンドランドちゃんを飼ってらっしゃるお宅にお邪魔し、一緒に遊ばせてもらったんです。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ニューファンドランドちゃんって、大人のラブラドールちゃんが子犬に見えるくらい、めちゃくちゃデカイんですよ!

初めてニューファンドランドちゃんを見た私にとっては、
「これは犬の着ぐるみで、実は中に人間が入ってるのでは・・・」
なんて、おかしな事まで考えてしまうくらい、衝撃的な大きさでした(゜ロ゜;)
でも、性格はフレンドリーで大人しく、とっても可愛かったです♪

そして、家に帰ってその話しをしたところ、
「体は小さくても、凶暴さは歌さんの方が上だなぁ・・・」
と、ポツリと父が言ったんです。
まさに、その通りだと思いましたよ(´▽`;)

もし、歌さんがニューファンドランドちゃんと同じ大きさで、性格は歌さんのままだったとしたら、我が家の人間は今頃、生死に関わるような大怪我をしてたに違いありません。
歌さんがこの大きさで、本当に良かったです。。。
世の中上手く出来てるなぁと、変な所でしみじみと感心してしまいました(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
父をガブリとする時はかなり獰猛になる歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

叔母からの情報

昨晩、「芋掘りを手伝ってほしい」と言っていた親戚の叔母から、母に電話がかかってきました。
(あ、芋掘りは都合が悪くなったので、結局行きませんでした^^;)

母宛の電話でしたが、最初に電話に出たのが私だったので、少し世間話をしてたんですよ。

そして、叔母と話してる最中、ふと思い付いて、
「叔母さんの知り合いに、無農薬でアワやヒエを作ってる人がいない?」
と聞いてみたんです。

普段、あまりシードを食べない歌さんですが、今は実りの秋。
出来る事なら歌さんに、収穫したての新鮮なシードを食べさせてあげたいと思っての発言だったのですが、そんな飼い主心を知らない叔母には、
「いないよ。今はアワやヒエを作っても、なかなかお金にならないからね?。」
と、一蹴されてしまいました( ̄∀ ̄;)

しかし、その直後、
「アワやヒエって、鳥に食べさせるつもりだったの?それなら、エノコログサはどうよ?エノコログサはアワの仲間だし、鳥も食べるんじゃないの?あれならなんぼでも畑にあるから、好きなだけ持ってって良いよ。」
って言ってきたんですよ。
(エノコログサ:俗に言う、『猫じゃらし』の事です)

そう叔母に言われて思い出したのですが、確かエノコログサって、人間も食べられるんですよね?
それに、鳥さんにあげても大丈夫って話しを聞いた記憶も、薄っすらあるんですよ。
もうちょっと調べてみて、鳥さんにあげても大丈夫なようなら、貰いに行こうかなぁ。。。
(何だか体良く、草むしりを依頼されただけのような気がしないでもないですが・・・)

それにしても、「エノコログサがアワの仲間」だという事、無知な私は全く知りませんでした。
農業を営んでる人(叔母は兼業ですが)って、本当に博識ですよねぇ。
鳥さんにとって有用な情報がないか、また叔母に聞いてみたいと思います(*^ - ^*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
今度の休みは畑で草取りをしてるかもしれない私に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 15:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレスが解消されます

寝転ぶ私のお腹の上で寛いでいた歌さんを、手でムギュっとしてみました。

すると、手の包み具合が歌さん的には丁度良かったのか、この写真を撮ったあと、うつらうつらと居眠りをし始めたんですよ?。

ちょっと、可愛すぎだと思いました(´m`*)

こうして鳥さんとまったり過ごすだけで、ストレス解消になりますよね。
それに歌さん、ムチムチのモチモチで、すんごい握り心地が良いんですよ。
歌さんを握るだけでも、癒しになるような気がします( ̄∀ ̄*)

そうそう、癒しと言えば、歌さんのフローラルな体臭もかなり癒されるのですが、最近ペレットを1種類変えたせいか、よりフローラル感が増してきたんですよ。
一体どれだけ、私を癒してくれる気なのでしょう(笑)
明日も歌さんとゆっくり寛いで、平日の疲れをしっかり取りたいと思います(^-^)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
癒し効果抜群の歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 23:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似ているそうです

鼻の上に、まるでオバQのような筆毛が生えてきた歌さんです。

この筆毛、まだ硬くて短いため、頭やお顔をナデナデする時には、かなり神経を使います(´▽`;)

換羽もそろそろ終盤の歌さん、たくさん食べて、元気に乗り切ってくださいね?。

ところで、ちょっと話しは変わりますが、サザナミインコって、意味不能な動きをする事が多いですよね。
先日も、私の手でまったりしてた歌さんが、いきなり母の所へ走って行き、母の手に頭突きをかましだしたんですよ。
あの時の歌さん、まるで何かにとり憑かれてるかのようでした(・∀・;)

すると、そんな歌さんを見てた母が、
「この、予測不能な動きをするところ、あんたの小さい頃によく似てるわぁ・・・」
と、ポツリと言いました。

そう言えば、私が歩き始めた頃、母が私を歩行器に乗せた途端、すごい勢いで走り出し、母が止める間もなく、廊下から土間に転落した事があったそうなんですよ。
(私の頭が悪いのは、この時、頭をしこたま打ったためだと思われます)
もちろんこれだけじゃなく、他にも予測不能な行動ばかりして、本当に目が離せない子供だったと、色んな人に言われるんですよ(^_^;)

今、私の小さい頃の話しを思い返してみたのですが、確かに歌さんの予測不能っぷりと、よく似てるような気がします。
歌さんが予測不能な動きをするのは、もしや私に似てしまったからなのでしょうか(笑)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
変な所が似ている私と歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腫れ上がりました

ネット、どうにか復活いたしました(´Д `;)

ネットは不調でしたが、歌さんは相変わらず絶好調です。

昨日も、寝転ぶ私の顔面にいきなり突撃してきたかと思うと、唇の上を、思いっきりガブリとしてきました。。。
不意打ちだった事もあり、かなり痛かったです(;∀;)

そう言えば、歌さんの「理不尽本気ガブリ」、久々だったんですよ。
久々すぎて、何だか懐かしさすら感じてしまいました(^_^;)

ただ、いくら久々で懐かしかったにしても、歌さんの本気ガブリをお見舞いされたら、わりと酷い事になります。
しかも、昨日は皮膚の柔らかい所を噛まれたので、結構プックリ腫れたんですよ。
その腫れ具合ときたら、お風呂で鏡を見た時、
「あれ?いつの間にか口の上に、吹き出物ができてる・・・」
なんて、思わず勘違いしてしまうくらいの、見事な腫れっぷりでした( ̄‥ ̄;)

歌さんも換羽ですし、ついイライラしちゃうのかもしれませんが、でも、出来ればもう少し心穏やかに、毎日を過ごしてもらいたいものです(泣)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ちょっぴりイライラ気味の歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 20:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌さん流お洒落?

頭からチョンマゲみたいな毛をピヨっとはみ出して、お洒落を楽しんでいる歌さんです。
(かなり分かりにくい写真ですみません^^;)

こんなお洒落歌さんですが、実は写真に写っていない方の鼻の穴に、大きな鼻●そが付いてたんですよ?。。。
せっかくのお洒落が台無しですよね(´▽`;)

恐らく、ペレットの食べかすが鼻に付いてしまったようなのですが、取ってあげようとすると、何故か嫌がるんですよ。
まさか、この鼻●そも、歌さん的にはお洒落の一部だったのでしょうか?
でも、この後の水浴びで無事にポロンと取れたので、本当にほっとしました(笑)

ところで話しは全く変わりますが、昨日の「探偵!ナイトスクープ」をご覧になられた方、いらっしゃいますかね?
実は昨日の依頼人の中に、うちのお客さん(我が家は自営業です)がいたんです。
ボーっとテレビを見ていたら、見た事のある顔がいきなり画面に映り、家族みんなでビックリ仰天ですよ(゜∇゜;)
本当に世の中って、何があるか分からないものですねぇ・・・。



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
こだわりのお洒落を楽しむ歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

追伸:
本日のブログを更新している途中、またネットに繋がらなくなりました(怒)
幸い、大部分は下書き保存されていたので、どうにか携帯から更新しましたが、皆様のブログには、しばらくお邪魔出来ないかもしれません。。。
ネットが復旧しましたら、またお邪魔させてもらいます(T_T)

| 歌さん | 21:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌さんの警戒心

いつも通り私の手の平で、かなり緊張感無く過ごす歌さんです。

歌さん自身は、
「もしこの状態の時、ふさ子の大きな手でムギュっとされたら、ボクはグエってなるのですよ。気を付けないといけないのです・・・」
なんて事を考えないんですかね?

それと、最近の歌さんですが、お外でオヤツを食べて嘴が汚れたら、人間にお手入れを要求するようになってきたんですよ。
汚れた嘴を人間に向けて突き出し、人間が嘴を綺麗に拭いてくれるまで、じーっとしているんです(^_^;)

この、人間が嘴を拭く時も、
「もし、ふさ子が力加減を間違えてゴリっとやったら、ボクの嘴はモゲっと取れてしまうのですよ。恐ろしい事なのです・・・」
なんて事は考えないんですかね?

普段は暴れん坊な歌さんですが、こうしてまったりしている時は、
「そこまで気を抜いても良いのか?」
と、こちらが心配になるくらい、全く警戒心が無いんですよ。
歌さんも根っこの部分では、ちゃんと人間を信頼してくれてるんですかねぇ。。。
でもね歌さん、人間を信用してくれてるのは本当に嬉しいのですが、鳥として最低限の警戒心も必要だと思いますよ(笑)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
たまに警戒心が欠如してしまう歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:11 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枝豆を食べました

今日は、産まれて初めて、枝豆を食べた歌さんです。

かなり余計なお世話かもしれませんが、あんよをこちらに向けると、もっと食べやすくなると思いますよ(笑)

この枝豆、出雲大社に行った帰りに道の駅で買ったのですが、もっちもちですごく美味しかったです( *´艸`)

ところで、話しは変わりますが、今晩、親戚の叔母から、
「今日、畑で芋の様子を見てみたら、去年と肥料を変えたせいか、えらい事になってた。うちの家族だけじゃどうにもならないから、芋掘りを手伝ってほしい。」
との電話があったんですよ。
なので今週末は、芋掘りの手伝いに行く事になりそうです(^_^;)

それにしても、農作業に慣れてる叔母が「えらい事になった」だなんて、一体どんな状態になってるんでしょうね。。。
でも、週末には、自らの手で掘った、美味しいお芋が食べられそうです。
歌さんも、楽しみに待っててくださいね?(^∇^)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
しんどそうな格好で枝豆を食べる歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 23:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出雲大社へ行ってきました

昨日、出雲大社へ行ってきました。

今月の出雲は全国の神様が集まられる「神在月」、しかも昨日は3連休初日でしたので、かなりの混雑を覚悟し、頑張って早朝から出発したんですよ。

でも、思ったほど混んでなくてラッキーでした(*^ - ^*)


DSC05553.jpg大国主命と因幡の白兎です。

ちょっと余談ですが、お菓子の「因幡の白うさぎ」、めっちゃ美味しいですよね?。

いつも出雲大社に行った時は、「因幡の白うさぎ」か、「出雲そばの実煎餅」をお土産に買います。
どちらも美味しくて、大好きです(´∀`*)


DSC05556.jpg拝殿の前には、グルッポーっと踊りまくりながら、女の子ちゃん(左)にアピールしまくる男の子くん(右)がいました。

相当頑張ってた男の子くんでしたが、女の子ちゃんは見ようともしません・・・。
しかもこの直後、突然走ってきた小さな子供に、二人の仲は完全に引き裂かれてしまいました(涙)


ところで、話しは変わりますが、皆様は観光地なんかで、写真を頼まれる事ってありますか?
私は不思議な事に、人の多いところにお出掛けすると、ほぼ確実に、写真を頼まれたり道を聞かれたりするんですよ。
実は昨日も、「写真撮ってもらえますか?」と、頼まれたんです。
・・・外人さんに( ̄∀ ̄;)

自慢じゃありませんが、私、英語は全く喋れません。
そのため、うつろなジャパニーズスマイルと、中途半端なジェスチャーで対応したのですが、こんな時に英語が喋れれば、世界も広がるんでしょうねぇ。。。
(結局使用した英語は、棒読みの「おーけー」のみ)
英会話教室、通いたくなってきました(^_^;)

  ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

DSC05572.jpg昨日、ちょっぴりご機嫌斜めだった歌さんですが、今日は私の手に乗ってまったりしてくれました。

でも、母が居間に入って来た途端、すごい勢いで母の元へと去って行きました。。。

歌さんのご機嫌、どうやらまだ、完全に直っていないみたいです(T▽T)




ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
私の手からスタコラと走り去る歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 人間の日常 | 23:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌が斜めです

今日は人間が朝っぱらからお出掛けする事になり、かなり長時間のお留守番&放鳥時間が短縮してしまった歌さんです。

おかげで今日の放鳥中は、あまり人間にベタベタしてくれませんでした。。。

この写真も、ちょっと怒ってるような表情ですよね(^_^;)


DSC05560.jpgでも、かろうじて、カキカキは許してくれました。

怒ってる感を漂わせていたオメメも、ちょっとだけ緩んでますね(´∀`*)

それに、いくら怒ってても、人間にカキカキされると条件反射でモホっと広がってしまう、首周りの毛が可愛いすぎです(笑)

歌さん、今日はあまり遊べなくて、本当にゴメンなさいね。
明日は放鳥時間延長、そして、オヤツもうんとサービスしますから、どうかご機嫌直してくださいね(^-^)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
機嫌が悪い時でも何だか可愛いらしい歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・肉が落ちました

こんにちは。ボク、歌丸です。

以前、スゴイ勢いで胸のお肉が落ちているふさ子の事をご報告しましたが、なんとあれからまた、胸のお肉が落ちたのですよ。

おかげで、ふさ子がお風呂に入るたび、お風呂場から、大きな笑い声が聞こえてくるのです。

恐らくふさ子的には、「笑うしかない」状態なんだと思われるのです。

もちろん、ブラジャーも、全くフィットしていないのです。
もう、「ブラジャーがパカパカしている」どころの騒ぎじゃなくなったのですよ。
今日なんて、思いっきり背伸びをした途端、ブラジャーがツルンッとなって、スポンッと外れてしまったのです。
一体どれだけ、サイズが合っていないのでしょう。

さすがにふさ子もこの時は、
「この世には、神も仏も無いのか・・・」
と、嘆いていたのです。

でも、体重は特に変化ないのですよ。
もしかしたらふさ子は、
「健康だけど、胸の肉だけが削げ落ちてしまう」
なんて奇病にかかってしまったのでしょうか?

それにしても、痩せててボインボインしてる子もたくさん居るのに、肥えてて貧相な胸をしているだなんて、本当にふさ子はお気の毒なのです。
神様は人間に、酷い試練をお与えになるものなのですね。。。

  ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

以前、胸のお肉が落ちてしまった事をブログに書いたのですが、あれからまた、胸だけ肉が落ちました(ToT)
(ちなみに、以前載せた記事は・・・ → こちらをクリック

体重は下げ止まったっぽいのに、何故か胸だけ落ちてるんですよ?(泣)
(足やお腹には、充分すぎるくらいのお肉が付いたままなのに・・・)
私は一体、どうしたら良いのでしょうか(;∀;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
このままだとブラジャーがいらなくなってしまう私に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| ブログを書く歌さん | 23:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

栗を食べました

今日は歌さんに、栗をあげてみました。

産まれて初めて見る栗に、ちょっと警戒しているような表情をしてますね。

その後、「美味しいよ?、食べてごらんよ?」と、しつこく勧める私の言葉を聞きながら、しばらく栗を観察していた歌さんですが・・・、


DSC05525.jpg観察の結果、「食べられる物」だという事をちゃんと理解したらしく、豪快にかぶりついていました(´∀`*)

それにしても、この、とりあえず何でも食べてみる歌さんの姿には、かなりの親近感を覚えます(笑)
(ちなみに、何でも食べてしまう私の悪癖については・・・ → こちらをクリック

歌さん、初めての栗はいかがでしたか?
これから、色んな秋の味覚に挑戦しましょうね(*^ - ^*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
秋の味覚を豪快に食した歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 22:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学習してます

ケージに帰そうとしたら、カーテンレールの上に逃げて行った歌さんです。

以前、わりとすんなりケージに帰ってくれる歌さんの事を書きましたが、やはり、抵抗する事もあります。

そして、ここに逃げられてしまうと、ちょっとやっかいなんですよ(´▽`;)

カーテンレールに逃げた歌さんは、鋭い爪をカーテンレールに突き立て、人間がちょっとやそっと触ったくらいでは、決して動きません。
(たまに、流血するほどガブリとしてくるし・・・)
写真の歌さんも、人間の手に握られて嬉しそうなお顔をしてますが、あんよはかなりガッシリと、カーテンレールを掴んでいます( ̄∀ ̄;)

この歌さんの表情、見ようによっては、
「ボクを動かせるものなら、動かしてみるといいのですよ???」
なんて言ってるようにも見えませんか?

それにしても歌さん、
「ケージに帰りたくない時は、カーテンレールの上が有効」
と言う事を、いつの間にか学習したんでしょうね。
インコちゃんって、本当に賢いなぁと思いますよ。

ところで、これは全くの余談なんですが、挿餌をしてた頃の歌さんって、かなりボーーーっとした子だったんです。
それに歌さん、雛の時から動きも独特で、一般的な鳥の雛とは違う所も多かったんですよ。

なので、私ったら、
「もしかしたら歌さんは、阿呆の子かもしれない・・・」
と、本気で思ってた時期があったんです。。。
歌さん、大変失礼な事を本気で思ってしまい、本当に申し訳ありませんでしたm(;∇;)m



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
私に酷い誤解をされていた歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 23:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来てたのでしょうか?

昨日の歌さんは、非常に落ち着きがなかったです。

ケージに中ではソワソワ、お外に出るとハアハアなるほど飛びまくり、しかも、人間の肩に止まろうとして着地に失敗し、床に落っこちてしまいました(゜∇゜;)

普段も活発な歌さんですが、決して無茶はしないんです。

暴れん坊のわりには結構冷静で、いつもはハアハアするほど騒ぎませんし、飛ぶのもすごく上手なので、着地に失敗するなんて事もありません。
こんなに歌さんが興奮するのって、本当に珍しいんですよ。
以前も書きましたが、4日は大旦那さまの月命日ですし、やっぱり大旦那さまが来てるんですかねえ。。。
(ちなみに、以前書いた記事は・・・ → こちらをクリック

考えてみれば先月も、4日前後は落ち着きがなかったんですよ。
もしかして大旦那さま、毎月律儀に、帰って来てくれてるのでしょうか?
大旦那さま、また来月も、お待ちしておりますよ(*^ - ^*)

ところで全く話しは変わりますが、今日お昼を食べている時、母に、
「今度の土曜、お母さんちょっと出掛けるから、適当に何か作って食べてくれる?」
と言われたんですよ。

なので、父と二人、
「じゃあ、ラーメンでも食べに行こうか」
なんて話していたら、
「ふさ子もお父さんもちゃんとご飯作れるくせに、何でそんなに横着なのっ!」
と、母にえらい勢いで怒られてしまいました(・∀・;)

母のお怒りはごもっともなんですが、独身で実家暮らしをしていたら、食べる事は母任せになってしまいませんか?
そして、ご飯を作るのが、かなり面倒になっちゃったりして・・・。
でも、これ以上母がご立腹すると怖いので、今度の土曜は父娘で力を合わせ、何か作りたいと思います(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
律儀な大旦那さまに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 大旦那さま | 17:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目が三角になります

歌さんはトウモロコシが好きなため、我が家では放鳥時のおやつに、トウモロコシをよくあげます。

今日も大好きなトウモロコシをたくさん食べる事ができ、満足気な感じでした。

それにしても、表情はキリっとしてますが、嘴におべんとが付きすぎですよ(´m`*)


DSC05495.jpgちなみに歌さん、好きな物を食べる時は、こんな表情で食べます。

どこからどう見ても、美味しそうに食べてる表情ではないですよね(・∀・;)

以前、ペレット団子を不味そうな表情で食べる歌さんの事を書きましたが、ペレット団子を食べる時もこんなお顔です。

この歌さんのお顔、「美味しそうに食べてる」感じはしませんが、「必死に食べてる」感じは伝わってきますよね(笑)
明日のおやつも目を三角につり上げて、必死に食べてもらえたら嬉しいです(^∇^)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
好物を食べる時は変顔になる歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 22:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲裁でしょうか?

カーテンレールの上で、面白い髪型になっている歌さんです。

この写真を撮る前、一体何をしてたんでしょうね(笑)

ところで話しは変わりますが、今日の夕方、歌さんを放鳥している時、かなりくだらない事で、母と口喧嘩になったんですよ。

その時、歌さんは私の肩に乗って、喧嘩する母娘を黙って見ていました。
しかしですね、親子の言い合いを傍で聞いていて、何かを悟ったらしい歌さん。
いきなり私の首筋を、思いっきりガブリとしてきました(≧◇≦)

そして、歌さんにガブリとされている私を見た母、
「ほら、歌さんは、お母さんの味方をしてくれたよ!」
と、めちゃくちゃ得意気な顔をしたんですよ。。。
何か、すんごい悔しかったです(TДT)

それにしても歌さんの行動、もしかしたら、喧嘩の仲裁のつもりだったんですかね?
(確かに今回の喧嘩は、私が完全に悪かったんですよ^^;)
でも、出来れば、もうちょっと穏やかに仲裁してほしかったです(;∀;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
喧嘩の仲裁役までしてくれる歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 23:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲロっとしません

黒いコップに、興味津々の歌さんです。

尻尾をつまんでイタズラしている人間の手なんか完全無視して、ひたすらコップを眺めていました(笑)

そして、どうやらコップの中身が気になったようなので、歌さんにコップの中身を見せてあげようとしたのですが、、、


DSC05480.jpg手に乗せた途端、スリスリ気分に気持ちが切り替わってしまいました( ̄∀ ̄;)

何なんでしょうね、このマイペースさ。。。

ところで、歌さんってスリスリはしても、愛のゲロゲロはしないんですよ。
吐き戻そうとしてる姿も、今まで見た事がありません。

もしかして歌さん、吐き戻しが下手なのでしょうか?
それとも歌さん、釣った魚には餌をあげないタイプなんですかね(^_^;)

先代の大旦那さまはかなり気前良く、ゲロっとプレゼントしてくれてたんですよ。
(そう言えば、私の耳の中にまでプレゼントしてくださって、慌てて病院に行った事もあったなぁ・・・)
ダンディで気前の良かった大旦那さま、これが人間だったら、かなりモテモテですよね?。

一方、外見はイケてますが、愛のゲロゲロも無ければ、スリスリの最中にガブリとしてしまう歌さん。
やっぱりちょっと、モテそうにないなぁと思ってしまいました(´▽`;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
何事もかなりマイペースな歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 23:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

