2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お世話になりました

今年も残すところ、あと僅かですね。

大晦日の今日は、歌さんのお迎え記念日でもあります。

我が家にお迎えしてからこの1年、大した病気や怪我もせず、毎日元気で可愛らしい姿を見せてくれた歌さんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです(´∀`*)

そして、歌さんのブログを始め、大旦那さまの頃からお付き合いがあった方達と、再びブログで交流する事が出来たのも嬉しかったですし、それに、新たなお知り合いもたくさん増え、とても充実したブログ生活を送ることが出来ました。
この1年、私のつたないブログに足を運んでくださった皆様、本当に本当にありがとうございました(^人^)

それでは来年も、どうぞ宜しくお願い致します。
皆様にとって2009年が、素晴らしい1年となる事を願っております(*^ - ^*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
歌さんお迎え1周年記念に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ


| 歌さん | 00:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦しかったです・・・

今日は、2008年最後の日曜日ですね。

昨日から年末年始のお休みに入られた方も、結構多いのではないでしょうか?

そのせいか、自営の我が家には昨日からお客さんが立て込み、父はちょっと気の毒になるくらい、忙しくしているんですよ(^_^;)

私も今日は母に付き合って正月用品を買いに行ったり、墓参りに行ったりと、朝からバタバタと過ごしています。
でも、歌さんだけはいつもと変わらず、マイペースです。
今日も人間に握られてくつろぎ、まったりと過ごしていました。
あ、そう言えば今日の放鳥中、ちょっとした事件があったんですよ。

今日の夕方、歌さんを放鳥している時、私は横向きに寝転がっていたんです。
すると、歌さんも枕の上にやって来て、私の顔に寄り添ってきました。
そしてそのまま、うとうとし始めたんですよ。

鳥飼いの皆様ならご理解いただけるかと思うのですが、鳥さんがうとうとし始めたら、催眠術でもかけられてるかのごとく、こちらも無性に眠くなってきますよね?
そうなんです。
私は歌さんの催眠術にかけられ、歌さんと一緒に、つい目を閉じてしまったんですよ。
これがいけませんでした(=_=;)

あれは目を閉じて、2?3分ほど経った時でしょうか。
突然、異様な息苦しさを感じ、驚いて何事かと目を開けてみると、いつの間にか歌さんの肩が私の鼻の穴に、ピッタリとフィットしていたんです。
もしあのまま眠り続けていたら、私は今頃、窒息死していたかもしれません。。。

鳥さんと一緒にうたた寝するのは大変癒されるのですが、意外なところに危険が潜んでいるものですね・・・。
これから歌さんが添い寝をしてくれる時は、充分気を付けたいと思います( ̄∀ ̄;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ちょっぴり危険な添い寝をしてくれる歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 21:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見舞いだったのでしょうか?

連日お伝えしてます私の風邪ですが、今日はお昼近くまでゆっくり寝たところ、随分スッキリしました。

しんどい思いをしましたけど、昨日開催された会社の忘年会を断る、良い口実になりましたよ(笑)
(実は全くの下戸なので、「飲み会」と名の付くものが、かなり苦手なんです^^;)

私が風邪で苦しんでいる間も、歌さんは本当にマイペースでした。
しかもですね、いつもなら、「歌さん、ちゅーは?」と言えば、どんな時でも条件反射でちゅーしてくれるくせに、私が風邪をひいている間は、全然してくれなかったんですよ。
(歌さんの条件反射ちゅーに関しては・・・ → こちらをクリック

そこで仕方なく、こちらから無理矢理ちゅーしようとしたら、顔を右へ左へ素早く動かして、すごい勢いで私のちゅーを避けるんです(・∀・;)
こんな事は初めてだったのですが、まるで、
「風邪がうつるじゃないですかっ。それに、鼻水が垂れたばばっちい顔を、ボクに近づけないでくださいですよ。」
と、言われているかのようでした。。。

そう言えば、風邪で寝込んでいる時、不思議な出来事がありましてですね。
歌さんを放鳥しながら、私はコタツに入って寝転んでいた時の事なんですが、後ろの髪の毛を引っ張られたんです。
それで、また歌さんが髪の毛で遊んでるなと思い振り返って見ると、驚いた事に歌さんは、コタツの上でご飯を食べていました。

この時、部屋には私と歌さん以外、誰も居なかったんですよ。
でも、髪の毛を軽く引っ張られた感触は、確かにありました。
もしかしたら大旦那さまが、様子を見に来てくれたのでしょうか?
私の風邪がこじれる事なく治ったのは、歌さんと大旦那さま、ダブルの癒しパワーのおかげだったのかもしれませんね(*^ - ^*)

  ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

DSC06259.jpgサザナミインコのRamona」のRamonaさんが、歌さんの缶バッジを作ってくださいました(≧∀≦)
(右下のサザナミちゃんは、Ramonaさんのお宅のガルちゃんです^^)

Ramonaさんの手作りなのですが、お店で売っててもおかしくないくらい、とっても素敵なバッジなんですよ?。

Ramonaさん、本当にありがとうございました(^人^)
大切に使わせてもらいますね♪



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
風邪の私を癒してくれた大旦那さまと歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 18:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスですね

今日はクリスマスですね。

放鳥中、いつもは1種類だけのおやつですが、今日はクリスマス用に、2種類のおやつを用意しました。
(粟穂と、ラフィーバのポップコーンです)

この後、母からミカンも貰って、満足そうなお顔をしていましたよ(*^ - ^*)

ところで、皆様のお宅のインコちゃんには、サンタさんがやって来ましたか?
我が家には、サンタさんが来ませんでした(≧▼≦;)
母が編んでいた何かも、結局クリスマスに間に合いませんでした^^;)

いやね、歌さんへのプレゼント、ちゃんと買おうと思ってたんですよ。
でも、買おうと思ってた商品が、先月お店のHPを覗いてみたら、売り切れてたんです。
(しかも、次の入荷が、来年になるとの事で・・・)
そのため、23日の祝日にドライブがてら、倉敷の「山中好鳥園」さんに行って、おやつかオモチャを買ってこようと思っていたのですが、風邪で寝込んでしまいまして。。。
歌さん、本当にごめんなさい。
バレンタインには、必ず奮発させてもらいます(_ _ ;;

それと、ご心配をおかけしました私の風邪ですが、だいぶ良くなりました。
まだ若干、咳が残ってますが、ピークの時の事を思えば全然楽です。
そう言えば、風邪がピークの時、緑茶うがいでもしてみようかしらと緑茶を用意していたら、それを母に飲まれてしまうという、とんでもないアクシデントがあったんですよ。
私に風邪をうつしたうえ、しんどい体で用意した緑茶まで飲んでしまうとは、本当に酷い母親です・・・。

母もさすがに悪いと思ったのか、今年は珍しく、母から私へクリスマスプレゼントがありましてですね。
何をくれたのかと言えば、最近便秘気味の私に、植物性乳酸菌のサプリを買ってきてくれました( ̄∀ ̄;)
物凄く現実的で、クリスマスプレゼントとしてはちょっとふさわしくないような気もしますが、ありがたく頂戴しましたよ(笑)
(ついでと言っては何ですが、この風邪菌は返品させてもらえないでしょうか・・・)

こんな感じで、どうにもクリスマスらしくない我が家ですが、皆様は良いクリスマスをお過ごしくださいね♪



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
諸事情が重なりサンタさんが来なかった歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 18:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイペースです

風邪をひきました。

熱はそんなに高くないのですが、咳と鼻水と鼻づまりに苦しめられております。。。

実は2、3日前から、母が風邪気味だったんですよ。

なので、うつされないようにと思っていたのですが、うつされてしまいました(´Д `;)

それにしても、母からもらった風邪菌、物凄い強烈です。
一応母と私は親子なわけですし、生みの親である母の体内で培養された風邪菌なら、
「お腹を痛めて生んだ我が子を、しんどい目にあわせてはいけない」
と、私の体内で、思ってくれても良さそうなもんなのですが・・・。
(しかも、私に風邪をうつした母は、めっちゃ元気になりましたし・・・)

私は風邪でダウンしてますが、歌さんはいつも通りです。
今日の放鳥中も、行き倒れている私の顔面に登って遊んだり、投げ出された私の左手でスリスリしたりと、特に私の様子を気にする事もなく、マイペースに過ごしていました(^_^;)

でも、元気な歌さんの姿を見ていると、私も不思議と、体が楽になってくるんですよ。
歌さんに癒してもらいながら、早く風邪菌を追い払おうと思います。
復活しましたら、また皆様のブログにもお邪魔させてもらいますね!



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
風邪っぴきの私に、宜しければお見舞いのクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

策士な父です

DSC06193.jpgちょっと分かりにくい写真なんですが、横向きに寝転ぶ父のわきの下でくつろぐ歌さんです。

何だか、親鳥の羽の下でまったりする雛ちゃんのようでもありますね(´m`*)

父を嫌い、父の姿を見ただけで警戒していたのが、本当にウソみたいです。


DSC06199.jpg驚いた事にカキカキも、普通にさせてもらえるようになりました。

ただ、父が許されてるのは、お顔のカキカキまでなんですよ。

先日、父が私の真似をして、歌さんの羽の下に手を入れようとしたら、容赦なく怒られていました(・∀・;)

慣れた人には無防備になるのかと思っていたのですが、歌さんの中では、きちんとボーダーがあるみたいですねぇ。。。

でも、ここまで気を許してくれると父も嬉しいらしく、もっと歌さんと親密になりたいと、新たな野望が芽生えたようです。
そのため、「ワシが歌さんを出してもいいか?」と、放鳥の時間になるたび、私に聞いてくるようになりました(^_^;)

と言うのもですね、父はどうやら、歌さんに呼び鳴きをされたいみたいなんですよ。
ちなみに、現在歌さんが呼び鳴きをするのは、私に対してだけです。
私が部屋を出ると大声で鳴き叫び、私が出て行ったドアをいつまでも見つめているそうなのですが、これが父にとっては、羨ましくて仕方ないらしいんです。

そこで、どうすればもっと歌さんに好かれるかと考えた父。
結果として、
「ワシがいつも歌さんをお外に出す」
「すると歌さんは、ワシの事を良い人だと思い始める」
「毎日続けていると、歌さんはワシの事を大好きになる」
「そのうちふさ子よりも、ワシの事を好きになるに違いない」
こんな考えになったようです。
我が父ながら、なかなかの策士ですな(笑)

しかし、どうでしょうねぇ。
そう上手く父の思惑通り、事が運びますかね???。
歌さんが呼び鳴きするのは、きっとこれからも、私に対してだけだと思いますよぉ( ̄∀ ̄*)
(↑父に対してかなり意地の悪い娘ですが、どうか気にしないでください)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
歌さんに好かれようと様々な策を講じる父に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々頂きました

DSC06167.jpg今日の ぽん」のぽんのママさんが、とっても素敵なクリスマスカードを送ってくださいました(´∀`*)

早速歌さんに見せてみると、歌さんもクリスマス気分になったのか、嬉しそうなお顔をしていましたよ♪

ぽんのママさん、本当にありがとうございました(^人^)


DSC06178.jpgまた、「インコのふくちゃん。」のかおかおさんが、落花生におせんべい、そして、ご当地絆創膏を送ってくださったんですよ(*^ - ^*)

歌さんも興味津々で、袋越しに一生懸命食べようとしていました(笑)

かおかおさん、本当にありがとうございました(^人^)


DSC06182.jpgこれはオマケですが、先日和歌山へ帰った伯父からも、魚の干物やら何やら、色々と送られてきました。

この写真に写っているのは、うつぼ(あの、海蛇みたいな・・・)の佃煮なんですよ。

南紀では、普通にスーパーでも売られているくらい、メジャーな珍味です。

「うつぼを食べるの!?」と驚かれる人もいらっしゃると思いますが、一度食べ始めると止まらなくなるくらい、めちゃめちゃ美味いんですよ?( *´艸`)
私も和歌山へ行った時は、友人へのお土産に買って帰ったりするのですが、かなり好評な一品です。
ご興味を持たれた方、騙されたと思って、ぜひ一度召し上がってみてください。
参考までに、通販ページは・・・ → こちらをクリック(←祖母も行きつけのお店ですw)

去年も一昨年も和歌山へ帰れなかったので、今年はぜひ行きたいのですが、まだどうなるか分からないんですよねぇ。。。
母は伯父の新しい家を見たいようですし、それに私も、おばあちゃんに歌さんを見せたいので、なるべく帰れる方向で頑張りたいと思います(≧▼≦;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
色々頂いてウキウキの歌さんと私に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 人間の日常 | 19:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何故ガブリとするのでしょう・・・

片足を上げ、スリスリする気満々の歌さんです。
心なしか、お顔も何だかにやけていますね(・∀・;)

実は歌さん、少し前から、頻繁にスリスリするようになったんですよ。

一般的な繁殖シーズンと言われる秋には、比較的落ち着いていたんですがねぇ・・・。

もしやサザナミの本格的な恋の季節って、真冬なのでしょうか?

適度な発情は健康な証拠でもありますし、特に問題だと思えるような様子も、今のところありません。
なので、問題ないと言えば問題ないのですが、一つだけ、大問題があったりもします。
何かと言えば、以前のブログにも書いたのですが、歌さんはスリスリする時、思いっきりガブリとしてくるんですよ。
(ちなみに以前載せた記事は・・・ → こちらをクリック

しかも最近、相当強くガブリとしてくるようになり、ちょっとやそっと手を揺らしたくらいでは、決して離れてくれません。
昨日もスリスリ中にガブリとやられたので、歌さんを手から下ろそうとしたのですが、ガブリと食い付いたまま、いつまでも私の左手にぶら下がっていました。
左手でぶらんぶらんなってる歌さんを見ながら、私はどこかで育て方を間違えてしまったのかもしれないと、若干悲しくなりましたよ(´Д `;)

歌さんが、
「この環境なら、子育てをしても良いかもしれないのですよ」
と思ってくれてるのは大変ありがたい事なのですが、でも出来れば、早く落ち着いてもらいたいなぁと思います。。。



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ガブリで愛を表現する歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関係修復でしょうか?

新聞に潜って遊んでいる歌さんです。

歌さんは新聞に潜って遊ぶのが好きなので、言ってみればどうって事ない写真なのですが、実はこの写真には、大きな秘密が隠されているんですよ。

何かと言えば、この新聞を読んでいるの、父なんです。

以前からこのブログをご覧の皆様はご存知かと思いますが、父と歌さんの関係、非常に微妙なものでした。
(まぁ、どちらかと言えば歌さんが一方的に、父を毛嫌いしていただけなんですが・・・)
なので、父の側で遊ぶなんて事、今までなら、絶対に考えられなかったんですよ(^_^;)

しかし、昨日のブログにもちょこっと書きましたが、最近になって、少し様子が変わってきてます。
お外に出ると、普通に父の肩にも止まりに行きますし、父が何か喋っていると、じーっと耳を傾けたりもします。
歌さんに攻撃されても決してめげず、せっせとオヤツ(お芋とかミカンとか)をあげ続けた父の努力、ようやく実ったのかもしれませんね(^-^)

DSC06135.jpgちなみにこれは、父のデジカメ初作品です。

あまりにも躍動感が溢れすぎてて、何が何やら全く分かりませんね(・∀・;)

動いてた歌さんはともかくとしても、動かしていなかったはずの私の手まで、どこからどう見ても心霊写真にしか見えないのですが・・・。


DSC06145.jpgでも、少し練習すると、ここまで撮れるようになったんですよ。

母よりは、筋が良いかもしれません(笑)
(母の初作品に関しては・・・ → こちらをクリック

今後機会があれば、父にもブログ用の写真を撮ってもらいたいと思います(^∇^)




ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
良好な関係に戻りつつある父と歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 18:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

普段はしませんが・・・

ちょっとゲームでもしようかしらと思っていると、必ず邪魔しにくる歌さんです。

最近は、携帯アプリも進化しましたよね?。

ちなみに、写真に写ってるアプリは、「かまいたちの夜」です。
毎年この時期になると、無性にやりたくなります(笑)

ところで、皆様は、ゲームをされますか?
私は社会人になってから、ほとんどやらなくなったんですよ。
先日、懸賞でDSが当たるまで、我が家では、初代PSが最新機種でした(^_^;)
(それも、物置で埃をかぶった状態で・・・)
でも、たまにはゲームに没頭するのも、良い息抜きになりますよね。

そうそう、話しは変わりますが、ここで歌さんに関する小ネタを一つ・・・。
2?3日前から、父と歌さん、何故か急接近中です。
今までの、父に対する攻撃がウソだったかのように、ベッタリしてるんですよ(・∀・;)
これが一過性の物でない事を、強く祈りたいと思います。。。



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
私と同じく「かまいたちの夜」がお好きな方、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 人間の日常 | 19:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覗き見てます

マグカップの向こうから背伸びして、こちらの様子を窺っている歌さんです。

こんな感じで歌さんは、物陰から人間の事を覗き見してる時があります。

なんか、あれですよね。
こんな時って物凄い色々考えながら、人間の事を観察してそうですよね(笑)

そう言えば、歌さんの前ではつい滑稽な行動に出たりする事もある私ですが、そんな人間の姿って鳥さんの目には、一体どんな風に映っているのでしょう。
もしかしたら、めちゃくちゃ冷静に、
「またふさ子が、バカな事やってるのですよ。人としてどうかと思いますです。」
なんて思われてるのかもしれませんね(^_^;)

ところで、全く話しは変わりますが、今日「徹子の部屋」に、寺脇康文さんが出演されてたので、一相棒ファンとして録画していたんですよ。
それを先ほど見ていましたらですね、母が、
「あんたがドラマ見て好きだって騒いでる人、こうして見ると、かなり男前じゃなぁ」
と言ってきたんです。

ちなみに、ご存じない方のためにここでちょっと説明しますと、私が好きだと騒いでるのは、捜査一課の伊丹刑事(川原和久さん)です
どうやらうちの母、最近は毎週一緒に相棒を見ているにも関わらず、薫ちゃんといたみんの区別がついてないみたいですね(・_・;)
思いがけず、衝撃的な事実が判明してしまいましたよ・・・。

それにしても、どうして母はいつも、突っ込みどころ満載の発言をするんですかね。
(今回は突っ込むのも面倒なので、とりあえずほっときましたが)
もしかしたら母は、我が娘が中学時代からずっと好きな、B'zの稲葉さんと松本さんの区別もついてなかったりするのでしょうか。。。
(以前も、IKKOさんとアンナさんを間違えましたし・・・)
何だか、あらゆる意味で、とっても不安になる出来事でした( ̄∀ ̄;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
滑稽な親子の姿を覗き見し放題の歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒りすぎですよ・・・

DSC06087.jpgボールペンの側で、ぼんやりしている歌さんです。

以前も、あまりボールペンで遊ばない歌さんの事を書きましたが、相変わらず興味がないみたいなんですよ。

たまにつついてる事はありますが、基本的には写真のように、無視ってる事が多いです。

しかし、ボールペンを人間が持つと、態度は急変します。
その姿を動画に撮りましたので、宜しければご覧ください。


最後には興奮のあまり、コタツの上から落ちてしまったんですよ(・∀・;)
以前も、ライターを持つと態度が豹変する歌さんの動画を載せましたが、コタツの上から転落するほど興奮したのは、今回が初めてでした。
(以前載せたライターの件については・・・ → こちらをクリック

ちなみに、転落後の歌さんですが、一体何が起こったのか分からないといった感じで、キョトンとしていました。
でも、今回はたまたま落ちた先がコタツ布団の上で、歌さんに怪我がなく、本当に良かったです。
これから先、歌さんの前でボールペンを使う時には、色んな事に充分注意しないといけませんね(^_^;)

  ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

DSC06075.jpg先日、「おはよう!ぴーちゃん」のポチさんから、とっても素敵なクリスマスカードを頂戴してしまいました(≧∀≦)

可愛いぴーちゃんが写ったクリスマスカードを、歌さんもかなり興味津々で眺めていましたよ♪
(それにしても、歌さんは後頭部だけを見ても、何だか緊張感がないですね^^;)

ポチさん、本当にありがとうございました(^人^)
大事に飾らせてもらいますね!



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ちょっと興奮しすぎのような気もする歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 動く歌さん | 22:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コタツで寛ぎます

コタツ布団の間に潜り込み、かなりまったりしている歌さんです。

最近、人間がコタツに入っていると、歌さんも必ず、コタツ布団に潜り込むようになったんですよ。

しかも、この写真のように寛ぎきって、寝てしまう事がよくあります。

おこたに入ると気が抜けるのは、人間も鳥さんも同じなのでしょうか(´∀`*)

コタツでウトウトする歌さんは大変可愛いのですが、それにしても、鳥さんと一緒にコタツに入る事になろうとは、夢にも思ってませんでしたよ。
皆様のお宅のインコちゃんはいかがですか?
コタツに入るのが好きだったりしますか?

ちなみに父は、コタツに入る歌さんを見て、
「コタツに入るだなんて、歌さんは絶対に鳥じゃない」
と言い切ってました。
やはり歌さんの中には、ちっさいおっさんが入っているのかもしれませんね(笑)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
人間と一緒にコタツで寛ぐ歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1歳になりました

今日で歌さん、1歳になりました(*^ - ^*)

お誕生日の今日は、歌さんの大好きなトウモロコシと、アヴィケーキでお祝いです。

歌さん、生まれてきてくれて、本当にありがとう。

そして、我が家に来てくれて、本当にありがとう。

歌さんが無事に1歳のお誕生日を迎え、こうして一緒に誕生日をお祝いする事が出来て、心から嬉しく思いますよ。
これからも、元気いっぱいで面白い歌さんの姿、たくさん見せてくださいね(´∀`*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
1歳になった歌さんに、宜しければお祝いのクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:52 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーヒーの楽しみ方

こんにちは。ボク、歌丸です。

このブログをご覧のコーヒー好きの皆様、いかがお過ごしですか?

実はボクも、ちょっとコーヒーにはうるさいのですよ。

今日はボクの、お洒落で素敵なコーヒーの飲み方をご紹介しますです。


DSC06031.jpg通なボクは、まず香りを楽しむのですよ。

この、上品なコクの中に、ほのかな甘さを感じさせるフレーバー・・・。

今日のコーヒーは、ズバリ、おっとうさまの好きなマンデリンですねっ。
(ふさ子注:普通のインスタントコーヒーです)


DSC06032.jpg香りを楽しんだら、後はガッツリと飲み干すのですよ。

嘴をカップに食い込ませ、あくまでもワイルドに行っちゃうのです。

この時決して、チビチビと飲んではいけません。
「煮えたぎるコーヒーを野生的に飲み干す」、これが歌丸流なのです。

以上、今日は、歌丸流コーヒーの飲み方をお送りしました。
このお洒落で素敵なコーヒーの飲み方を実践すれば、モテモテになる事間違いなしだと思うのです。
「最近、良い出会いがないなぁ・・・」とお悩みの方、ぜひ参考にしてみてくださいですよ。
あ、猫舌の人は、ヤケドをしないよう、くれぐれもお気をつけください。。。

  ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

皆様、コーヒーはお好きですか?
私は、カフェイン中毒です(笑)

そう言えば、いつの頃からか我が家では、
「大晦日は父の行きつけの喫茶店に行き、父が私にコーヒーを奢ってくれる」
「お正月は私の行きつけの喫茶店に行き、私が父にコーヒーを奢る」
と言うのが、年末年始の恒例行事になってるんですよ。
(年末年始に母の実家の和歌山へ帰った時も、近くの喫茶店に行く事にしています^^)

でも、去年の年末から年始にかけては、歌さんのお迎えでバタバタしてたため、父と二人、ゆっくりコーヒーを飲みに行く暇がなかったんですよね。
また近いうち、父とゆっくり、コーヒーを飲みに行きたいと思います(´∀`*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
コーヒーを飲んだ事ないけどコーヒー好きな歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| ブログを書く歌さん | 20:38 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快食快便です

正面から見ると、ずんぐりしている歌さんですが、横から見ると、それなりにスッキリしています。
(え、そんな事ないですか?)

そう言えば最近の歌さん、うんこっこが凄まじいんですよ。

朝一の溜めうんこっこなんて、抱卵中の女の子かってくらい、超メガトン級です(・∀・;)

と言うのも、ペレットもシードも、本当によく食べているんですよ。
寒いですし、季節的なものなんですかね?
でも、食べた分はちゃんとお出しになられてるようで、体重の変化はありません。
あれだけ大きなうんこっこを毎日何回も出したら、さぞ気持ち良いでしょうねぇ・・・。

そうそう、歌さんとは逆に、私はちょっと、便秘気味なんですよ(´Д `;)
若い頃(20代前半くらいまで)はかなり快便で、1日に2回とか普通に行ってたのですが、最近たまに、便秘をするようになってしまったんです。
便秘予防のため、朝起きた時に500ml、1日に合計2リットルのお水を飲んでいるのですが、それでも出ない時があります。
本当に歌さんが羨ましいです( ̄‥ ̄;)

実は私、便秘をしたらダメな体質でして、大昔(中学2年の時)便秘が原因で、病院に担ぎ込まれた事があるんです。
いや、その時は、まさか便秘が原因だなんて思わなかったんですよ。
夜中突然、耐え難い腹痛が襲ってきて、立つ事も歩く事も出来なくなったんです。
ね、この部分だけ聞くと、何だかすごい病気のような気がしますよね?(^_^;)

それで、父と母に両脇を抱えられ、近くのかかりつけの病院へ行ったところ、
「あー、ふさ子ちゃん、う●こ溜まってるねー。う●こでパンパンだよー。」
って、先生に言われましてですね。。。
当時は私も思春期真っ只中でしたので、もがき苦しむほどの腹痛の原因が「う●こパンパン」だと言われ、恥ずかしくて死にそうでしたよ(T▽T)

どうも私、腸の長さが男性並らしく、腸に便を溜めておけないそうなんです。
(病院に担ぎ込まれた時も、1日便秘をしただけでした)
病院の先生から聞いた話しによると、一般的に女性は男性より腸が長いので、便を長期間溜めておける→女性は便秘の人が多いらしいですね。

それにしても、血液成分が男性並なうえ、腸の長さまでが男性並だなんて、私は本当に女なのでしょうか。。。
(先日も献血に行った時、献血の前段階の検査で、「わぁ、男の人並みに濃い血ですね!」と言われましたし・・・)
私、もしかしたら生まれる時、性別を間違えたのかもしれませんね(=_=;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
便秘知らずの歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 20:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネムネムです

DSC06002.jpg昨日も眠そうな歌さんの写真を載せましたが、歌さんはたまに、私の手の上で寝る事があります。

寝る前は写真のようにこちらをちらっと見て、私が居るかを確認するんですよ。

チラ見しては目を閉じ、チラ見しては目を閉じを、しばらく繰り返します。


DSC06003.jpgそして、私が居る事を確認したら、本格的にネムネムのお顔になっていきます。

この時の歌さん、かなり無防備なんですよ。

ナデナデしようが匂いをクンクンしようが全くお構いなし、人間の行動なんか完全に無視して、マイペースにウトウトし続けます。


DSC06005.jpg・・・なんか、ちょっとだけ不細工ですね(・∀・;)
(写真の角度のせい?)

いやね、歌さんの名誉のために申し上げますと、実物はもっと可愛いんですよ。

でも、この写真を見ていると、どうしても笑いがこみ上げてきてしまいます。。。
(歌さん、ゴメンなさい^^;)

それにしても、こうして気持ち良さそうにウトウトする鳥さんの姿を見てると、こちらもつい眠くなってしまいますよね?。
鳥さんには癒し効果の他に、催眠効果もあるように思えてなりません(笑)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ネムネムでフクフクの歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪しげなのですよ

こんにちは。ボク、歌丸です。
毎日寒いですが、皆様、風邪などひかれていませんか?

広島でも、今日は雪が降ったのですよ。
こんな日はおうちの中で、ネムネムするに限るのです。

そうそう、寒さに弱いふさ子ですが、相変わらずウォーキングは続けているのです。

ウォーキングに行く時のふさ子は、完全防備なのですよ。
服を着込むのはもちろん、タイツと靴下を2枚履き、耳まですっぽり隠れるニット帽に、鼻の下まで隠れるネックウォーマーを装着、しかもその上からマフラーをグルグルと巻いて、オマケにわざわざコンタクトを外し、メガネで出掛けているのです。
動きにくいうえ、息もしにくいように思うのは、ボクだけでしょうか。

この、ふさ子のウォーキングスタイルを見たおっとうさまは、「どこから見ても盗人」と、ゲラゲラ笑っていましたです。
確かにこんな格好をした人が、人気の少ない住宅地を歩いていたら、確実に職務質問されてしまうと思いますです。
防寒スタイルと言うより、むしろ、不気味なスタイルなのです。

その証拠に、玄関でふさ子と鉢合わせしてしまったおっかあさまは、ふさ子を泥棒と間違え、「うわぁ!」と悲鳴を上げていたのですよ。
でも、我が親に泥棒と間違えられるなんて、ちょっとかわいそうなふさ子なのです。

そう言えば、ウォーキング中、たまに年配のご夫婦(60代くらい)とすれ違い、ご挨拶をする仲になってるそうなのですが、そのご夫婦は今でも、普通にジャージ姿だけで歩いているらしいのです。
昨日もそのご夫婦とすれ違ったふさ子、ご夫婦の薄着姿にショックを受け、
「負けた・・・」
と言いながら、おこたに潜り込んでいましたですよ。

それにしても、親が泥棒と間違えるくらい、あからさまに怪しげな格好をしたふさ子を見ても、ちゃんと挨拶してくださったそのご夫婦、かなり素晴らしいと思いましたです。
このご夫婦のように、歳を取っても薄着で元気に過ごせるよう、ふさ子も頑張ってほしいのです。。。

  ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

毎日寒くて嫌になりますね(;∀;)
歌さんは元気に過ごしていますが、私は家に帰ると、コタツに潜りっぱなしです。

でも、一応、ウォーキングだけは続けているんですよ。
おかげで、ご飯が美味しくてたまりません(≧▼≦;)
これで食事の量が減ったらダイエットにもなるんでしょうけど、なかなか上手く行かないものですね・・・。



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
父には盗人と言われ母には泥棒と間違えらた私に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| ブログを書く歌さん | 18:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄色い洋梨と緑の洋梨

いつもブログへ遊びに来てくださってるえちごやさんから、たくさんの洋梨を頂戴してしまいました(≧∀≦)

この洋梨、「ル・レクチェ」と言う品種らしいのですが、箱を開けた途端、すっごい甘い香りがしましてですね?♪

もう、その香りだけで、幸せ気分になりましたよ( *´艸`)

歌さんも初めての洋梨を、興味津々で眺めていました。
実は歌さん、梨が大好きなんですよ。
なので、すぐにでも食べさせてあげたかったのですが、食べ頃になるまでもう少しだけかかるみたいなので、今日のところはぐっと我慢(特に人間が)しました。
それにしても、斜めになりすぎて、歌さん自身が洋梨のような形になってますね(笑)

いつもえちごやさんにご迷惑をかけっぱなしの私としては、こんな事までしていただいて、申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。
(いやね、えちごやさんって、いつも超大人な対応をしてくださるので、先日もつい甘えて、無茶なお願いを聞いてもらったばかりなんですよ^^;)

えちごやさん、本当にありがとうございました。
家族全員で、大事に大事に食べさせてもらいますね(*^ - ^*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
洋梨と歌さんの形が似ていると思われた方、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己管理が出来てます

大人しく、体重計に乗る歌さんです。

普段は暴れん坊な歌さんですが、ぼーっとしている時に体重計へ誘導すると、わりとすんなり乗ってくれるんですよ。

逆に、ちょっとでも遊びたい気分の時は、何が何でも乗ってくれません(´▽`;)

ところで、ご覧のように歌さんは、大体50グラムをキープしています。
ずんぐりしているように見えて、サザナミちゃんとしては、結構平均的な体重なんですよ。

色んな物をよく食べる歌さんですが、動きも活発ですし、うんこっこもモリモリとお出しになられているので、食べた分のカロリーは、きちんと消費しているんでしょうね(´∀`*)
ダイエットの必要性がある私にとっては、本当に羨ましい話しです。。。

そう言えば大旦那さまも、体重はいつも平均的(病院でも、「良い筋肉が付いてる」と言われてました^^)で、きちんと自己管理が出来てたんですよ。
自己管理が出来ない人間のところには、ちゃんと自己管理の出来るインコちゃんがやって来るのかもしれませんね(笑)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
自己管理の出来る大旦那さまと歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒ってくれたのでしょうか?

昨日は夕方に、いつも野菜をくれる叔母が来たため、放鳥時間が少し遅くなった歌さんです。

失礼な話しですが、この真正面から見た歌さん、何だか宇宙人みたいですね(´m`*)

そう言えば、昨日叔母が来ている時、ちょっと面白い出来事があったんですよ。

今まで説明しそびれてたのですが、この叔母、母の妹になります。
母は和歌山県の出身で、「長男・長女(母)・次女・三女(野菜をくれる叔母)・次男」の5人兄弟なのですが、一番最初に広島に来たのは、長男の伯父(就職先が広島だった)です。
そして、一度家から出てみたかった母が、全く知らない土地に行くよりはと、伯父の家の近くにアパートを借り、しばらく一人暮らしをしていました。
その後、同じく一人暮らしを経験してみたかった三女の叔母が、伯父と母を頼って広島に出て来て、そのまま3人とも、広島に居ついてしまったんです。

その伯父ですが、先月、長年勤めた職場を、無事に定年退職しました。
それに、伯父は奥さんを早くに亡くしており、子供も皆片付いて遠くで暮らしているため、退職を機に、和歌山へ帰る事になったんですよ。
それで昨日は、伯父の引越しの打ち合わせで、叔母がうちに来たんです。

叔母と母が話すのを私も側で聞いていたのですが、梱包の手伝いに行く日にちは決まったものの、引越しの業者をどこに頼もうかと悩み始めたので、
「日当を出してくれるんなら、私がトラック運転してもいいよ」
と、横から口を出してみたらですね、母と叔母との両方に、
バカッ!
と言われてしまいました(・_・;)
私、普通に良かれと思って言ったのに、何故バカと言われたのでしょう・・・。
(身内から、日当を取ろうとしたからでしょうか・・・)

何だか解せないなぁと思っていると、その直後、叔母が突然、
「冷たっ!」
と叫んだかと思うと、ほっぺたの辺りを押さえたんです。
何事かと驚いて叔母の頬を見てみると、なんと叔母の頬に、ふやけたペレットが引っ付いていました(゜∇゜;)

どうやら歌さん、水にふやかしたペレットを、叔母に向かって投げつけたみたいなんですよ。
(叔母はちょうど、歌さんのケージの真下に座ってました)
しかしですね、歌さん、水に浸けたペレットを人間に投げつけるだなんて、今までした事がなかったんです。
私的には、「バカ」と言われた私の代わりに、歌さんが怒ってくれたような気がしてなりませんでした( ̄∀ ̄*)歌サン、アリガトオ

それにしても、伯父もいい歳なんですし、母や叔母が引越しの業者の事まで悩まなくても、伯父は伯父で勝手にやるだろうと思うんです。
私は一人っ子なのでよく分かりませんが、女兄妹と言うのは、なかなかお節介やきなものですね(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
私の代わりに怒ってくれたのかもしれない歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

