2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不機嫌になります

少し前、実生活で鳥さん(オカメインコちゃん)のお友達が出来ました(´∀`*)

そのため、最近では仕事帰りに、たまにそのオカメちゃんと遊んでもらっています。

しかしですね、私がオカメちゃんと遊んで帰った日は、歌さんの機嫌が物凄く悪いんですよ(^_^;)

普段は人間にベッタリな歌さんですが、私がオカメちゃんと遊んで帰った日は、この写真のようにムスっとした表情を崩さず、私が手を出しても絶対に乗ってくれません。
私がオカメちゃんと浮気してきた事、ちゃんと分かってるんですかねぇ。。。
(でも、歌さんだって、こないだ父と浮気したじゃないですか・・・)
それにしても、そんなお顔で頑張られると、せっかく買ってきた缶コーヒーもかなり飲みにくいのですが(≧▼≦;)

ところで、そのオカメちゃんですが、迷子になって道で行き倒れ寸前になってたのを、今の飼い主さんが保護したそうなんです。
最初見た時はオカメインコだと分からいくらい、全身真っ黒に汚れてて、もうダメかもしれないと思いながら家に連れ帰ったところ、みるみる元気になったんだとか。
今では羽も綺麗になり、とても迷子鳥だったとは思えないほど、毎日やんちゃで元気に過ごしているんですよ。
よい人に保護されて、本当に良かったなぁと思います(*^ - ^*)

そう言えば、オカメちゃんの飼い主さんに、
「今度、ふさ子さんの鳥も連れて来たらいいのに」
と言われたのですが、そのオカメちゃん、歌さんに負けないくらい、結構気が強いんです。
(気が強いけど、人間を噛む時は甘噛みです^^)
そんな気の強いオカメちゃんに歌さんを会わせたら、どう考えても血を見る事になりそうで(特にオカメちゃんが・・・)、歌さんを連れて行く踏ん切りが付きません( ̄‥ ̄;)

ただ、私の中では、歌さんを同じ鳥さんと触れ合わせてあげたい気持ちもあるんですよ。
オカメちゃんのところに歌さんを連れて行くかどうか、今後も歌さんの様子を見つつ、またゆっくり考えてみたいと思います(^-^)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
自分は浮気しても私の浮気は許せない歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ


| 歌さん | 16:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浮気者です

モコモコになりながら、毛繕いをしている歌さんです。

もふっとなってる鳥さんって、すごく可愛くて癒されますよね(´Д `*)

でも、以前からこのブログをご覧の皆様はご存知でしょうが、歌さんは外見の可愛さからは想像も出来ないくらい、結構な暴れん坊です。

特に最近は発情で気が立っているのか、人間を理不尽にガブリとする事も多いです。
おかげで人間は、生傷が絶えません。。。

そうそう、発情と言えば、今まで歌さんがスリスリするのは、私の手だけだったんですよ。
しかし昨日、歌さんが父の手でスリスリしてるのを、目撃してしまいました(・∀・;)

少し話は逸れますが、歌さんはスリスリする時、必ず人間の手をガブリとします。
(正確には、最後お出しになられる時に、思いっきり噛み付いてきます)
この時の歌さんのガブリはかなり容赦がないので、カブリとされた手は確実に青アザになるのですが、これまでは、
「歌さんに愛されてるのは私だけなんだから・・・」
と自分に言い聞かせて、歌さんのDVに散々耐えてきたんですよ。
それなのに歌さん、父の手でスリスリするとは、ちょっと酷いじゃありませんか(泣)

そんな複雑な気持ちを抱えつつ、父には一応、
「多分最後に噛むから、気を付けたほうがいいよ」
と言ったのですが、何の事かよく分からなかったらしい父。
せっかく私が忠告したのに、結局ガブリとやられていました(^_^;)

それにしても歌さんの発情、色んな意味で、早く落ち着いてほしいなぁと思います・・・。



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
暴れん坊で浮気者の歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大黒柱なのに・・・

いつもは歌さんのお顔や全身を撮る事が多いのですが、今日はちょっと視点を変えて、歌さんの美脚に注目してみました。

鳥さんのあんよがお好きな方も、結構多いのではないでしょうか?

鳥さんって、あんよまでもが可愛いですよね(*^ - ^*)

ご覧のように歌さんは、大変立派なあんよをしています。
モモヒキ部分なんて、めちゃくちゃジューシーそうですよね(笑)

ところで、この写真を撮っている最中、父が近くで新聞を読んでいたんですよ。
最初は歌さんも特に父を気にする事なく、普通に一人で遊んでいたのですが、突然父の所へ走って行ったかと思うと、いきなり父の手をガブっとやったんです。
父、流血していました(・∀・;)

これまで、散々歌さんに攻撃されてきた父ですが、最近は歌さんとの関係も落ち着いており、流血するほどガブリとされたのは、わりと久々だったんですよ。
そのため、「うわぁ、血が出た!ほらここ、血が出た!」と、大騒ぎしていました(^_^;)

でも、歌さんが父をガブっとしちゃう気持ち、何となく分かる気もします。
と言うのも、昨晩、お風呂の蛇口が水漏れしたため、業者さんに修理を頼もうとしていたら、
「あれぐらい、ワシが直せる」
と自信満々に父が言うので、父に任せる事にしたんです。
そしたらですね、水漏れは直ったのですが、お湯が出なくなって(正確には温度調節が出来なくなった)しまいました。。。
このくそ寒い時期に水しか出ないお風呂に入れとは、父は私達に、何か修行でもさせたいのでしょうか(怒)

そう言えば以前も、脱衣所に棚を作りたいと言う母の申し出を、軽く引き受けた父。
そして、見かけは完璧な棚を作り上げたものの、母が物を乗せた途端、棚が根こそぎ落っこちて母の足を強打するという、ドリフばりの荒技を披露してくれた事もありましたなぁ・・・。
つい先日も、歌さんのご飯入れを接着剤まみれにしてしまいましたし、我が家で唯一の男手として、ちょっと頼りになりなさすぎですよね( ̄‥ ̄;)

もしかしたら、今回の歌さんのガブリ、
「大黒柱として、もうちょっとしっかりしてくださいですよ」
なんて意味が込められてたのかもしれませんね(´▽`;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
父にガブっと気合を入れてくれた歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きいのが付いてました

今日はいつもと比べて、放鳥時間が多かった歌さんです。

と言うのもですね、昼間私が仕事に行ってる時、母が歌さんのお水を取り替えようとして、うっかりお外に出してしまったそうなんですよ。

ちなみに、歌さんをすんなりケージに帰せるのは、私だけです。

私の帰りが遅くなる時は、父と母に歌さんの放鳥をお願いする事もあるのですが、いつもケージに帰す時、難儀するらしいんですよ。
コツさえ掴めば、簡単なんですけどねぇ・・・。
ケージへの戻し方、今度父と母に、みっちり教えたいと思います(^_^;)

そうそう、かなり話しは逸れるのですが、先ほどちょっと出掛けてて、出先で足を組んで座ったんですよ。
そして、ふと組んだ足元を見てみると、パンツの裾に歌さんのバカでかいうんこっこが、もにゅっと張り付いていたんです(・∀・;)
他の人に気付かれないよう、迅速にこっそりと引っぺがしましたよ。。。

それにしても、鳥さんと暮らしていると、思わぬ所に危険が潜んでいるものですね。
今日は友人とのお出掛けだったからまだ良かったものの、これがもし、ちょっと気になってた彼との初デートで、気合を入れてお洒落したにもかかわらず、
「あれ?服に何か付いてるよ。」
なんて指摘されてしまったとしたら、確実に慌てふためいてた事でしょう・・・。
皆様もお出掛けの際は、可愛い愛鳥さんのうんこっこが服に張り付いていないか、充分チェックしてくださいね(≧▼≦;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
出先でも歌さんの存在をしっかりと感じた私に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 23:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に召してたのですが・・・

つい先日我が家にやって来て、歌さんもたいそうお気に召してたお花のシードカップさんですが、私の扱いが悪かったのか、葉っぱの根元部分がポッキリと折れてしまったんですよ。。。

そこで、父にどうにかならないかと相談してみたところ、接着剤まみれの哀れな姿になって帰ってきました(;∀;)

まさかこんな儚い命になろうとは、シードカップさん自身も、きっと無念だった事でしょう・・・。
また歌さんのご飯が無くなったら、新しいシードカップさんを注文したいと思います(=_=;)

ところで、全く話しは変わるのですが、以前何度かブログでもお伝えしたウォーキング、一応続けているんですよ。
昨晩も歩きに行ったのですが、丁度家まで5分ほどの所まで帰って来た時、私の前方から自転車に乗ったおじさんがやって来たんです。
別に自転車に乗ったおじさんなんて珍しくもないし、最初は気にも留めてなかったのですが、そのおじさん、私までの距離が10メートルくらいになった時、いきなり両手を広げて大の字の形になったかと思うと、そのまま自転車から仰向けに転がり落ちたんです(゜ロ゜;)
もうね、これを見た瞬間は驚きのあまり、心臓がきゅーってなりましたよ。。。

もし皆様がこんな光景を目撃したら、どうされますか?
私は、おじさんが何かの発作でも起こしたのではないかと思い、とりあえず救急車を呼ぼうとしたんですよ。
しかし、私がポケットから携帯を出そうとしてた時、このおじさん、
「うわぁっ!ビックリしたーーー!!!」
と言いながら、すごい勢いで起き上がってきたんです(゜∇゜;)
いや、おじさんより、私の方がビックリ(しかも2回目)ですよ・・・。

どうやらこのおじさん、自転車をこぎながら居眠りしてて、自転車から落ちてしまっただけみたいでした。
人騒がせなおじさんでしたが、打ち所が悪くなくて、本当に良かったですよね。
皆様も自転車の居眠り運転には、充分お気をつけください(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気に入りの物が一つ減ってしまった歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また変化しました

私の手の上でお手入れ中だった歌さんを、パチリと写してみました。

真剣なお顔で一生懸命お手入れする歌さん、とっても素敵ですよ?(´∀`*)

でも、大きくてほぐしやすそうな顔周りの筆毛は、私のためにとっておいてくれてもOKですよ?(笑)


DSC06619.jpgしばらくするとお手入れに飽きたのか、あんよを羽の上に出したいつものポーズで、ぼんやりとしていました。

それにしても、歌さんお決まりのポーズを正面から見てみると、あんよの位置が不自然すぎですね(・∀・;)

この格好で寛げる歌さん、ある意味スゴイと思います。

ところで、全く話しは変わるのですが、最近の歌さん、ベビーパウダー(天花粉)みたいな匂いがするようになりました。
以前のブログで、ペレットを変えたら歌さんの体臭が変化した事を書きましたが、今回は特に、ご飯を変えたりはしてないんですよ。
なので、どうして体臭が変わったのか、不思議で仕方ありません。

それに、考えてみれば歌さんの体臭って、
「微妙なカホリ→フローラル臭→ラウディ臭→ベビーパウダー」
と、この1年で少なくとも、4回変わった事になります。
またいつの間にか、リニューアルしたりするんですかねぇ・・・。
これからも歌さんの体臭、注意深く嗅ぎ続けたいと思います(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
赤ちゃんの匂いがする歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 23:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうか落ち着いてください

先日から、ちょくちょくスリスリしたがるようになった歌さん。

昨日も歌さんがスリスリを始めたので、止めさせようと手を縦にしたのですが、ご覧のように全くお構いなしで、スリスリを続行していました。

この格好でスリスリするのって、絶対しんどいと思うのですが・・・。

もしや歌さん、自分が不自然な格好をしている事に、気付いてないのでしょうか?

そう言えば以前から何度か、スリスリ中に私の手をガブリとする歌さんの事を書いてきましたが、昨日も相変わらずガブリとやられました。
しかも今回の歌さん、思いっきりガブリとした後、私の手から落下してしまったんですよ。
一体、どれだけ興奮してたのでしょう(・∀・;)

この歌さんの行動を人間に例えるなら、
「えっちの最中にいきなり女の子を殴りつけたうえ、意味も無くベッドから勝手に転がり落ちる、どSで間抜けな男の子」
って事になりますよねぇ。。。
(↑若干の下ネタを含みますので、大丈夫な方のみ、文字を反転してお読みください)
こんな男、私なら即別れます( ̄‥ ̄;)

それにしても、歌さんはモテないかもしれない疑惑、私の中で「疑惑」から「確信」に変わってしまいそうですよ・・・。
歌さんも1歳になった事ですし、これからはもうちょっと落ち着いて、外見以外も男前のインコちゃんになってもらいたいですね(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
バイオレンスでお間抜けな歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 18:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑われました・・・

今日は朝から、執拗に水浴びの要求をしてきた歌さんです。
どうやら歌さんにとっては、寒さなんか関係ないみたいですね(^_^;)

そしてこの写真では、早くドライヤーをあてろと要求してきています。
何もかも人任せ、そんな歌さんが大好きですよ(笑)

ところで話しは変わりますが、皆様はケージ越しに、インコちゃんとちゅーをしますか?
私はします。
暇さえあれば、歌さんとぶっちゅりしています( *´艸`)

先日も、歌さんとケージ越しにちゅーをしていたのですが、この時、膝を直角に折り曲げて、丁度空気椅子みたいな格好をしていたんですよ。
すると、その私の格好を見た母が、ゲラゲラ笑いながら、
「あんたの格好、ゴリラがう●こしてるみたい」
と、言ってきました(・∀・;)
可愛い一人娘が可愛い歌さんとちゅーをしている最中に、何て事を言うのでしょう。。。

確かに適齢期は過ぎましたし、完全に行き遅れ感のある私ですが、それでも嫁入り前の実の娘に、こんな酷い暴言ってあるでしょうか・・・。
もうちょっと、デリカシーのある母親になってもらいたいです(T▽T)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
母に笑われても歌さんとのちゅーをやめられない私に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケージを購入しました

昨年からずっと検討していた歌さんの新しいケージ、先日ようやく購入しました。

歌さんの新しいおうちは、トリオのビジョンS01です。

底の部分が丸ごと簡単に取り外せるのと、ケージのデザインが気に入って購入したのですが、このケージ、Sでも結構デカイです。

いや、実は、実物を見ずに買ってしまいましてですね。。。
サイズはHPを見て確認してたものの、実際に組み立ててみた時には、
「今までケージを置いてた場所に、ちゃんとはまるのかしら・・・」
と、若干不安になりましたよ。
やはりこういった物は、実物を見てから買った方が良いですね(^_^;)

それと、購入してから数日経つのですが、いまだにケージ内のレイアウトを悩んでいます。
色々いじくってはいるのですが、どうにも私、センスがないんですよねぇ。。。
ケージ内のレイアウト、出来る事ならセンスのある人に、お願いしたい気分です( ̄‥ ̄;)

DSC06577.jpg肝心の歌さんはと言えば、特に新しいおうちを嫌がる事もなく、すぐに馴染んでくれました。

神経が太くて、本当に助かりますよ(笑)

歌さんの居心地が良いケージになるよう、これからも頑張って、試行錯誤したいと思います(≧▼≦;)




ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
新しいおうちでも元気に飛び回っている歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年経ちました

歌さんの成長記録で始めた当ブログも、今日で丸1年が経ちました。

お迎え時は写真のように、どこもかしこもハゲハゲだった歌さん。

それが、ブログを始めてからの1年で、とっても元気なサザナミインコさんに育ってくれました(´∀`*)

そう言えば、1年前に歌さんをお迎えした時、初めてお迎えしたサザナミインコである歌さんのする事全てが、とっても新鮮で面白かったんですよ。
そのため、ブログを始めた当初は、
「あれもブログに書かなきゃ、これもブログに書かなきゃ」
なんて事を思っていたのを覚えています(笑)

しかし、今では、さすがにお迎え当時の新鮮な驚きはなくなってしまいました。
新発見の驚きがなくなるのは少し寂しくも思いますが、こうして歌さんが元気に成長して、歌さんの存在が私にとって「当たり前」の事になるのも、本当に嬉しい事ですよね(^-^)

これからも末永く歌さんと共に過ごし、歌さんの成長記録であるこのブログも、出来る限り続けていければ良いなぁと思っています。
(最近ちょっと、サボリがちになってますが・・・^^;)
今後とも、よろしくお願い致します(^人^)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ブログ1周年記念に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 23:19 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェックしてみました

以前チラっとお伝えした歌さんの脂肪チェック、本日どうにか実行いたしました。

ただ、ニギコロが大嫌いな歌さんなので、脂肪チェックをするには、かなりの被害が予想されたわけですよ。

そこで、どうすれば人間の被害が少なくなるか、ちょっと考えてみたりしました。

まず、ニギコロはNGな歌さんですが、人間に握られるのは好きです。
そして、人間に握られたまま、全身をカキカキしてもらうのも好きです。
以上2点をふまえた上で、
「歌さんを握ってカキカキしつつ、さりげなくひっくり返し、素早く脂肪をチェックする」
と言う作戦で行ってみる事にしたのですが、まぁ、あれですよ。
そうそう人間の思惑通り、何もかもスムーズに行くわけがありません。
いくら「さりげなく」を装っても、ひっくり返す事に変わりはないですからねぇ。。。

案の定、握ってカキカキまでは良かったものの、ひっくり返した途端に激怒した歌さん。
もちろん容赦なく、人間の手をガブリガブリとしてきます。
しかしこちらも、今日は相当の覚悟を決めて歌さんをひっくり返したので、歌さんの攻撃に怯む事は出来ません。
ガブリの痛みに耐えながら、素早く脂肪をチェックしましたよ(≧▼≦;)

でも、ガブリとはされましたが、今日は噛まれた部分がジンジンと痺れただけで、流血はしなかったんです。
流血は絶対するだろうと思っていただけに、痺れて感覚はなくなっているものの、全く血が出ていない自分の手を見た時には、
「私が練った作戦、少しは効果があったのかも・・・」
と、何だか嬉しくなってしまいましたよ(笑)

肝心のチェック結果ですが、特に問題ないような感じでした。
(素人判断ですので、断言は出来ませんが^^;)
また暖かくなったら健康診断に行って、ちゃんと病院の先生にも伺ってみたいと思います。

ところで、チェック後の歌さんですが、さぞや怒っているだろうと思っていたら、全然ケロリンとしてるんですよ。
チェック直後も普通に、人間の手に乗ってきました。
脂肪チェック、実はそんなに嫌じゃなかったのでしょうか?
もしそうだとしたら、次に脂肪チェックをする時は、もう少しお手柔らかにガブリとしてもらえたらなぁと思います(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
全身の脂肪をくまなくチェックされてしまった歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掘ります

全身をもっふりさせて、ぼけっとしている歌さんです。

歌さんを見ていると、時間もゆっくり流れるような気がしてきますよ(笑)

ところで、このブログをご覧のサザナミ飼いの皆様にお聞きしたいのですが、皆様のお宅のサザナミちゃんは、穴を掘りますか?

歌さんは掘ります。
それも、最近突然、掘るようになりました。

詳しく申しますと、どこかに穴を開けるとかではなく、居間の床(絨毯の上)に下り、足で絨毯を一生懸命蹴るんです。
この時の仕草が、わんこさんが地面を掘るような感じなので、
「また歌さんが穴掘ってるよー」
と、我が家では言うようになりまして・・・。
それにしても、以前はこんな事しなかったのに、何故するようになったのか、かなり不思議に思います。

ちなみに父は、
「もしかしたら、野生のサザナミは地面を掘って、ミミズでも食べてるんじゃないか?」
なんて言ってました。
ありえない事ではないのかもしれませんが、何だかちょっと、嫌な憶測ですよね(・∀・;)

この穴掘りらしき行動、ただ単に歌さんの新しい遊びなのか、それとも父の言うように、歌さんの中の野生がそうさせているのか・・・。
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えてください(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
一生懸命穴を掘る歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

共に体重増加です

年末年始の休みも終わり、今日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか?

私も久々の早起きでなかなかエンジンがかからず、半分泣きそうになりながら、どうにか布団から這い出ました。

いつも思いますが、お休みが終わるのって、何でこんなに早いんですかね(´Д `;)

そうそう、今朝は久しぶりに、体重も量ったんですよ。
(年末年始は現実から目を逸らすため、体重計に乗りませんでした)
するとやはり、年末年始の間、苦しくて吐きそうになるくらい食べていたツケがキッチリ回ってきて、2キロ増えていました(・∀・;)
体重計に表示された数字を見て、改めて吐きそうになりましたが、今さらどうしようもないですわな・・・。

そう言えば歌さんも、この1ヶ月の間でじわりじわりと3グラム程増え、現在53グラムになっています。
冬になってから、よくご飯を食べているなぁとは思っていたのですが、あまり体重が増えすぎても心配ですよね。
実は昔、歌さんが通っている病院で、肥満チェックの方法を、詳しく教えてもらった事があるんです。
「脂肪が付いていないか、時々チェックしてあげてくださいね」
と先生にも言われていたのですが、そのチェックをするには、歌さんをニギコロしないといけないんですよ( ̄‥ ̄;)

以前からこのブログをご覧の皆様はご存知でしょうが、歌さんは、ニギコロされるのが大嫌いです。
(小さい頃はOKでしたが、突然ダメになりました)
やむを得ない時だけ、手袋やタオルで歌さんを掴む事もありますが、基本的にニギコロは「歌さんにとって嫌な事」なので、出来るだけしないようにしているんですよ。
しかし、歌さんの健康チェックをするのも、人間の務めです。
そこで今日、覚悟を決めて、歌さんをニギコロしてみました。

・・・まぁ、結果から申しますと、
「ギイヤーーー!!!グワァーーー!!!」
と、まるで鳥とは思えないような声を出しつつ、人間の手を容赦なく本気噛みしてきたので、脂肪チェックどころではありませんでした。
歌さんに噛まれて流血した私も、
「ギイヤーーー!!!グワァーーー!!!」
と叫びたかったですよ。。。

また近いうち隙を見て、脂肪チェックを試みたいと思いますが、鳥さんの健康管理をするのって、本当に簡単な事ではありませんよね。
今後も、よく食べ・よく飛び・よく遊んで、健康な体を維持してもらえればと思います(^-^)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
歌さんの脂肪チェックが出来るか実は不安な私に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の運勢は・・・?

昨年末、CAP!さんで注文していた商品が、今日届きました(´∀`*)

これはご飯入れなのですが、お花の部分が鏡になっているんですよ。

早速歌さんにも見せてみたところ、プラ製品が大好きなため、かなり興味津々のご様子でした。

ただ、ご飯入れの部分が思ったより小さく、たくさんご飯を食べる歌さんには足りないかもしれないので、これはオヤツ入れにしようと思います。
歌さん、今年もご飯やオヤツをたくさん食べて、元気に過ごしてくださいね(^∇^)

ところで、話しは変わりますが、皆様は、初詣に行かれましたか?
私は昨日行って来たのですが、おみくじをひいたところ、「小吉」だったんですよ?。。。

実はですね、私、初詣のおみくじ運は結構良くて、今までほとんど「大吉」しかひいた事がなかったんです。
約10年前の元日、京都の清水寺に行った時、生まれて初めて「凶」のおみくじをひき、
「初詣で凶をひく人初めて見た。あんた、運悪すぎ。」
と、友達に大笑いされた事があったのですが、でもその時以外、毎年初詣でひくおみくじは、大吉ばかりでした。

そのため、勝手に、
「やはり新年なので、おみくじも、大吉を多目に入れてるんだろう」
と思っていたのですが、そんな事ないんですかね?
もしこのブログをご覧の皆様の中に、おみくじ事情(?)に詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えてください(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
微妙な結果のおみくじをひいて若干ブルーの私に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 18:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうございます

DSC06307.jpg明けましておめでとうございます(´∀`*)
皆様、良いお正月を過ごされていますか?

元日の今日、歌さんにはお年玉代わりに、朝風呂(水浴び)のサービスをしました。

今年初めての水浴びも、去年と変わらず、かなり豪快でしたよ?。

本当は大晦日に、1年の汚れを落としてもらうつもりだったのですが、昨日の広島は天気が悪かったんです。
でも、今朝はお天気も良くなり、歌さんもさっぱりして、新年を迎える事が出来ました(^-^)

そうそう、人間は大晦日に銭湯に行き、1年の垢を落としてきたんですよ。
(実はうちから歩いて3分の所に、同級生の家が経営している銭湯があるんです^^)
たまには銭湯に行くのも、気持ちが良いものですよね♪

しかしですね、昨日は何故か、お湯がめちゃめちゃ熱かったんです(´Д `;)
江戸っ子にとっては適温だったのかもしれませんが、生憎私は広島っ子なので、熱すぎるお風呂に慣れていないわけですよ。
しかも、番台に座っているのが同級生だったら遠慮なく文句も言えたのですが、親御さんが座っていたので文句も言えず・・・。
「もしかしたら、人体に有害なのではないか?」と思うくらいの熱いお湯につかり、フラフラになりながら家に帰りました( ̄‥ ̄;)
ただ、フラフラにはなりましたが、広いお風呂で熱いお湯につかったせいか、何だか体がスッキリして、新年を迎えられたような気もします(笑)

それでは、本年も、どうぞ宜しくお願い致します。
風邪には気を付けて、楽しいお正月をお過ごしくださいね(^∇^)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
宜しければ、2009年初クリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 17:17 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

