2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に召すでしょうか?

何だかちょっと無理な姿勢で、私を見つめる歌さんです。

そうそう、今日は朝から大好きな水浴びをしたため、今朝の放鳥中は結構ご機嫌さんでした。

歌さんがご機嫌でいてくれると、ガブリの被害がかなり減るので、人間は非常に助かります(笑)

ところで話は変わりますが、最近、ペット関連の会社にお勤めの方と知り合いになりまして、その方と先日お会いしたので、ペレットについて色々聞いてみたんですよ。
そして、何気なく、
「ペレットも自分で手作り出来れば、好みの味の物を作ってあげられるんですけどねぇ。」
なんて事を言いましたら、
「じゃあ、作ってみれば?材料用意してあげようか?」
と仰ってくださったんですよ。

それで手作りペレットについて詳しく話を聞いてみると、水でこねた材料をパスタマシーンやミンチを作る機械に入れ、麺状に押し出したものを乾燥させて、後は鳥さんの食べやすい大きさにポキポキ折ればOKなんだとか。
作り方は思ったより簡単でしたが、でも、問題は材料ですよね。
ペレットって、かなり色んな物が含まれてるじゃないですか。
全ての材料を揃えてもらうのは、さすがに手がかかって厚かましいと思ったので、今回は遠慮しておきました(^_^;)

すると、
「もっと簡単に作ろうと思ったら、某メーカーのフォーミュラーにカロリーを抑える原料を加えて、後は同じように水で練って乾燥させると、一般の成鳥が食べても大丈夫なペレットになるよ。」
と教えてくださったんです。
これだと、「好みの味云々」は難しいかもしれませんが、確かに簡単は簡単ですよね。
衛生面には充分気を付けて、今度挑戦してみようかなと思っています(´∀`*)

ただ、いくら愛情たっぷりの手作りペレットとは言え、意外とグルメな歌さんの事ですから、私の手作りペレットをお気に召さず、全部水入れの中に水没させてしまう可能性も大いにありますよね・・・。
もし作る事になった場合は、歌さんに怒られないよう、慎重に作りたいと思います( ̄‥ ̄;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ペレットの味にはうるさい歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ


| 食べる歌さん | 17:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無視出来ないようです

先日、新しいペレットがお気に召さず、私の手をガブリとしてきた歌さん

実は今回挑戦したペレットは、うちの近所のショップで、唯一店頭販売しているペレットなんですよ。

そのため、このペレットを食べてくれたら、何かと便利なわけであります。

そこで、少しでも食べてくれないかしらと、今まで食べていたラウディとズプリのペレットに、少量混ぜてみる事にしました。
するとですね、何と歌さん、新しいペレットだけをせっせとより出し、全部水入れの中に水没させてしまったんですよ(・∀・;)
あの小さなペレット(直径2ミリくらい)を一粒ずつより出し、しかもわざわざ水入れに投入するだなんて、ちょっと根気が良すぎると思うのですが・・・。

そう言えば以前も、嫌いなペレットを餌箱から放り出した事がありましたが、どうやら歌さん、自分が嫌なペレットには、何らかの攻撃を加えないと気がすまないみたいですね。
いつか歌さんの中で、
「このペレットは美味しくないですから、食べずに無視しておきましょう」
なんて選択肢が芽生えてくれたら良いなぁと思います(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ペレットにも容赦なく攻撃する歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 22:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレバレです

新聞紙の隙間から、人間の様子を覗き見する歌さんです。

そして人間が動くと、歌さんも人間の動きに合わせて新聞紙の中をゴソゴソと移動し、覗き見出来るベストポジションを維持します。

歌さんはいつでも、人間の動向を監視しています(笑)

そう言えばこの状態の時、どうやら歌さんの中では、
「ボクからはふさ子が見えていますが、ボクは上手に隠れていますですから、ふさ子はボクに気付いていないのですよ。」
なんて思っているらしく、人間と目が合うと、
「あっ、緊急事態です!ボクとした事が、ふさ子に見つかってしまったのです!」
とでも言いたげな表情で、慌てて後ずさりするんですよ。
そして、たまに後ずさりしすぎて、新聞からおちりが出てしまったり、テーブルから転げ落ちたりしています。
残念ながら歌さんは、探偵やスパイにはなれそうにないですねぇ(´∀`*)

ただ、この時、人間が手や顔を近づけしまうと、何故かガブリと攻撃してきます。
隠れてるのにガブリとしてしまっては、隠れてる意味がないように思うのですが・・・。
人間の事を覗き見するなら、もうちょっとばれないように覗き見てもらいたいですね(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
隠れるのが下手な歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 18:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わざわざガブリとしなくても・・・

今日は朝から、水浴びをした歌さんです。

そして、羽が乾いた後は人間の手に頭を突っ込み、この状態のまま、ひたすらぼーっと過ごしていました。

見てください、この、羽のだらけ具合。
鳥として、ちょっとどうなんでしょうね(笑)

ところで話は変わるのですが、先日、新しいペレットを購入しました。
うちでは新しい食べ物を歌さんにあげる時、私が持っている物はどんな物でもとりあえず興味を示してくれるため、必ず私の手から歌さんにあげるようにしています。

そこで今回も、新しいペレットを手の平の上に乗せ、歌さんの前に差し出してみたんですよ。
すると、コリコリと何粒か食べてくれましてですね。
これはいけるかもと嬉しく思いながら、ペレットを食べる歌さんを眺めていたところ、歌さんってばいきなり、私の手の平のお肉に思いっきり噛り付いてきたんですよ(≧◇≦)
そしてその後は、ペレットに見向きもせず・・・。

どうやら新しいペレットをお気に召さなかったらしいのですが、でも、新しいペレットの味が嫌だったのであれば食べなければいいだけの話で、わざわざ私に噛み付かなくていいと思いませんか?
もしや歌さん、心の中で、
「ふさ子のやつ、ボクにこんな美味しくない物を食わせやがったのです。ガブリとしなきゃ気が治まらないのですよ。」
なんて思ってたのでしょうか。。。
出来ればもう少しだけで良いので、穏やかな性格になってもらいたいものです( ̄‥ ̄;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
怒ると必ずガブリが出る歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

面白い鳴き方です

最近、この白いマグカップをお気に召した歌さん。

私がこのマグカップを使っていると必ず近づいて来て、写真のようにマグカップに寄り添い、幸せそうなお顔でくつろぎ始めます。

そして、人間が少しでもマグカップに手を伸ばすと、容赦なく怒ってきます。

そのため人間は、歌さんの隙を見て、こっそり飲み物を飲まなくてはいけません(´▽`;)
ただ、歌さんの隙を見てとは言っても、歌さんに気付かれてしまう事も多いです。
歌さんに気付かれると、もちろん怒られてしまいます。
そう言えば、この時の怒り方が、ちょっと面白いんですよ。

歌さんは自分のお気に入りの物を人間に触られると、
ニャンッ!
と、猫さんのような鳴き方をして怒ります。
普段はこんな鳴き方をしないので、恐らく抗議の声だと思うのですが、それにしてもどうして「ニャンッ!」なんでしょうね(^_^;)

そう言えば歌さんは以前、「ガルルルッ!」と犬さんのように鳴きながら父の事をガブリとしてましたが、野生のサザナミも犬さんや猫さんのような鳴き方をするのでしょうか?
それとも、やはり歌さんは、鳥ではないのでしょうか???
歌さんの中のちっさいおっさん疑惑、私の中で深まるばかりです。。。

  ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

115015.jpg先日、家の近くの駐車場を歩いていたら、猫さんが何とも気持ち良さそうに日向ぼっこをしていました(´∀`*)
(携帯で撮ったので、画像が荒くてすみません^^;)

猫さんも、本当に可愛いですよね?。

あのふかふかのお腹に、顔を埋めてみたいです(´m`*)

実はこの猫さん、「バリバリバリ!ドーーーン!!!」と、うちの物干しに落ちてきた猫さんなんですよ。
結構な勢いで落ちてきた猫さんですが、酷い怪我をしなくて本当に良かったなと思います。

そうそう、この猫さんは野良ちゃんなので、人間の姿を見ると警戒して逃げてしまうのですが、何故か私は、わりと近くまで行く事が出来るんですよ。
猫さんも賢い生き物ですし、
「この人間はどんくさいから、少々近付かれても大丈夫」
なんて思われてるのかもしれませんね(笑)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
抗議の仕方も面白い歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同じ遊び方でも・・・

少し前の写真ですが、首をにょーっと伸ばしている歌さんです。
首の所がパカっと外れそうなくらい、頑張って伸ばしてますね(´∀`*)

実は歌さんはテンションが上がると、こんな風に首を伸ばすんですよ。
そして、興奮が冷めてくると、首もしゅーっと縮みます。

そう言えば最近の歌さん、TVでトクホンのCMが流れると、首が伸び伸びになるんですよ。
(トクホンのCMをご存じない方は・・・ → こちらをクリック
CMが流れ始めると首がにょーっと伸び、かなりか細い声で「ひよ・・・ひよ・・・」と鳴き続け、CMが終わるとしゅーっと縮んで元に戻ります。
トクホンのCMの何が、歌さんのテンションを上げてるんでしょうねぇ。。。

それと、私とかくれんぼして遊んでる時も、めっちゃテンションが上がります。
ちなみに、我が家のかくれんぼは、まず私がコタツに頭まで潜り、コタツ布団の隙間を少し開けた状態で、コタツの中から「歌さーん」と呼びかけます。
すると鬼役の歌さんが、私を探してコタツ布団の中に潜ってきてくれるんですよ。
そして、布団の中で私を見つけると、か細い声で「きゃーーーっ、きゃーーーっ」と鳴きながら、私の顔面に頭をグリグリと押し付けてきます。
歌さんの行動って、テンションが上がった時でも、何だか個性的です(´m`*)

ところで、このコタツかくれんぼですが、先代の大旦那さまともよくやってたんですよ。
ただ、大旦那さまは布団の中に潜ってきたりせず、布団の外の隙間から、じーっと私の事を見ていました。
私を見つけて無邪気にはしゃぐ歌さんと比べると、随分と大人な対応ですよね(笑)

冬しか出来ないおコタかくれんぼですが、春が来るまでもうしばらくの間、しっかり歌さんと遊びたいと思います(*^ - ^*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
クールな大旦那さまと無邪気な歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一応動画です

昨日はバレンタインでしたね。

今年のバレンタインは温湿度計をプレゼントしたのですが、歌さんの心を掴むには胃袋も満足させた方が良いのではと思い、昨日はとうもろこしも奮発したんですよ。

するとやはり、食べ物の力は大きいですね。

おかげで昨日は写真のように、歌さんとラブラブで過ごす事が出来ました(´∀`*)
歌さんと私のラブラブっぷりを動画にも撮ってみましたので、宜しければご覧ください。


それにしても歌さん、動きがなさすぎですよね(^_^;)
その後、さらに動かなくなった歌さんも動画に撮ってみました。
もう、動画と言うより静止画に近いですが、宜しければご覧ください。


こんな動画を載せた後ではかなり説得力がありませんが、普段の歌さんはもっと暴れん坊なんですよ?。
いつもの元気な歌さんも大好きですが、でも、たまにはこうしてまったりしている歌さんと過ごすのも、すごく癒されます(*^ - ^*)

ところで、去年はスーパーの特売チョコで済ませた父へのバレンタインですが、今年はレモンを丸ごと練り込んだ生チョコと、コーヒー専門の喫茶店で販売されているコーヒー豆をプレゼントしました。
去年の事を思えば、だいぶ奮発してますよね。
父もありがたいと思ってくれたのか、プレゼントを渡すと、まるで神社でお参りする時のように、柏手を打って受け取ってくれましたよ(笑)
ホワイトデー、今から楽しみです( ̄∀ ̄*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
動きたくない時は何が何でも動かない歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 動く歌さん | 18:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボインボインです

羽の下に人間の手が入り込んできても、全く動じない歌さんです。

時にはこの状態のまま、普通に羽繕いしちゃう事すらあります。

やってる張本人が言うのもあれですけど、こんな事されて、歌さん的にはうっとおしくないんですかね?(^_^;)

もちろん、機嫌が悪ければ怒る時もありますが、基本的には人間のされるがままになってる事が多いです。
そのためこの状態になっている時は、歌さんの胸周りの筋肉をチェックしたりもします。
今回もこの写真を撮ったあとチェックしたのですが、歌さんの胸周りはいつ触っても、筋肉でボインボインしてます。
貧乳の私にとっては、本当に羨ましい話です( ̄‥ ̄;)

そう言えば、以前から何度か、スゴイ勢いで落ちている私の胸のお肉について書いてきましたが、あれからお風呂上りには、軽く胸周りのリンパマッサージをしていたんですよ。
すると、私のマッサージ方法が悪かったのか、おちちがまるでツララのように垂れ下がってきました(号泣)
昔はそれなりにハリもあったように思うのですが、今では腰を90度近くまで曲げると、全く重量に逆らう事なく、すんごいブラーンってなるんですよ・・・。
もうね、そのまま巻き寿司のようにくるくる巻けるんじゃないか?って思うくらい、えらい事になってます(ToT)

どうやら私の場合、リンパマッサージくらいじゃ生ぬるいんでしょうねぇ。。。
しぼんで垂れ下がった胸を見ながら、
「もういっそ、このまま女を捨ててしまおうか・・・」
と本気で思ったりもしましたが、とりあえず先日から、大胸筋を鍛える体操やストレッチを始めてみました。
頑張って大胸筋を鍛えて、歌さんのようなボインボインになりたいと思います(;∀;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
何気にスタイルが良い歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し早いのですが・・・

DSC06886.jpg少し早いのですが、歌さんへのバレンタインプレゼントを買ってきました(´∀`*)

今回購入したのは、温度と湿度を同時に測る事ができ、ケージ内の最高最低温湿度メモリー機能も付いた、デジタル温湿度計です。
(ちなみに、このデジタル温湿度計の詳細については・・・ → こちらをクリック

この温湿度計、コードの先に付いている黒いセンサーで温度と湿度を測るので、本体をケージ内に入れなくても良いんですよ。
そのため、ケージ内が狭くならず、本体をいたずらされる心配もありませんし、温湿度の確認もしやすいです(^-^)

ただ、この温湿度計、本来は爬虫類の水槽用に作られた物なので、センサーを任意の場所に貼り付けて使うんですよ。
なので、プラケースで過ごしている病鳥さんやヒナヒナちゃんにはかなり便利だと思いますが、一般的な鳥さん用のケージで使用するには、ちょっと設置が難しいかもしれません。
私はセンサーをケージのワイヤーに軽くテープで止めて使っているのですが、今のところ特に問題なさそうです。
歌さんがケージの中で出来るだけ快適に過ごせるよう、今後も温湿度管理をしっかりして行きたいと思います(^∇^)

それにしてもこの写真の歌さん、私のバレンタインプレゼントを完全無視して、おちりのお手入れに夢中すぎですね。
私の歌さんへの想い、伝わらなかったのでしょうか・・・。
でも、そんなクールな歌さんも大好きですよ?(笑)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
そっけない態度で私を翻弄する歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 17:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し減りました

ふらりと立ち寄ったドラッグストアで、こんなインパクトのある入浴剤を見つけ、思わず購入してしまいました。

この商品ネーミング、ちょっと卑怯ですよね?。

値段が値段なのであまり期待はしてませんが、とりあえず昨日使ってみたところ、湯冷めはしにくかったです。

しばらく使い続けてみて、脂肪分解の効果も実感出来れば、またブログでご報告させてもらいますね(笑)

そう言えば、冬の間に増加した歌さんの体重ですが、一番よく食べていたケイティのオーガニックの量を少し減らしたところ、現在は51?52グラムを行ったり来たりしています。
わりと簡単にダイエット出来る歌さん、かなり羨ましいのですが・・・。

やはり歌さんのように、色んな物をバランスよく食べ、尚且つしっかり運動する事が、ダイエットへの近道なんでしょうねぇ。
私も歌さんを見習い、バランスの良い食事と適度な運動を心がけ、いつか歌さんのようにダイエットを成功させたいと思います(≧▼≦;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
スムーズに体重が減少した歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 23:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嗅ぎ放題です

相変わらず人間の手の上で、かなり緊張感無く過ごす歌さんです。

こうして気を抜いて毛繕いしている時は、歌さんの匂いを嗅ぐ、絶好のチャンスでもあります。

そうそう、歌さんの匂いを堪能するには、ちょっとしたコツがあるんですよ。

まず最初に、歌さんの首筋のフカフカした所に顔を埋めます。
そして歌さんの首筋に鼻を埋めたまま、2?3分くらい、思いっきり深呼吸を繰り返します。
すると、私の鼻息が段々心地良くなってくるのか、うつらうつらし始めるんですよ。
こうなると、後は人間のやりたい放題です(´m`*)

頭・お腹・羽の下・モモヒキはもちろんの事、普段は触ると嫌がる尾脂腺に鼻を埋めても、全く怒りません。
この時、歌さん的には、
「とってもうっとおしいのですよ・・・。でも、眠くてガブリと出来ないのですよ・・・。」
なんて思ってるのかもしれませんが、歌さんの匂いを堪能するのは私のストレス解消法の一つでもありますので、止める事は出来ません(笑)

そう言えば尾脂腺なんですが、たまにふんわりと甘い、めちゃくちゃ良い匂いがする時があるんですよ。
初めて嗅いだ時にはビックリしたと同時に、あまりに魅惑的な香りだったため、いつまでも嗅ぎ続けてしまいました( ̄‥ ̄*)

それにしても鳥さんの匂いって、本当に癒されますよね?。
確か以前、海外の有名な香水メーカーが、ヒトフェロモンを配合した香水を発売してましたが、「トリフェロモン」を配合した香水も、いつか発売されてほしいなぁと思いますよ(´∀`*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
尾脂腺から魅惑的な香りを発する歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 15:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インコ心を鷲掴みです

母が愛用している点鼻薬の傍で、ゆったりと優雅にくつろぐ歌さんです。

うちは母娘揃って花粉症なのですが、持っているアレルギーが若干違うため、母はこの時期から点鼻薬が手放せない生活を送っています。
(私はスギ花粉なので、もう少ししたら、悲惨な毎日を送る事になります・・・)

そんな花粉症の人間を窒息の恐怖から救ってくれる、とっても頼りになる点鼻薬さん。
そしてその点鼻薬さんの事を、何故か歌さんは大好きなんですよ。
点鼻薬が机の上にあると、必ずいそいそと近付いてきます。
いそいそと近付いてきては、この写真のようにまったりしている事もありますし、点鼻薬さんを一生懸命つついて遊ぶ事もあります。
今回は、点鼻薬で遊ぶ歌さんを動画に撮ってみましたので、宜しければご覧ください。



途中、いきなり点鼻薬さんがもたれ掛かってきて、ちょっと戸惑ってますよね(´m`*)
こうして点鼻薬さんが倒れてしまうまで、いつまでもゆらゆら揺らして遊びます。

そう言えば歌さん、動きが似ているゴーゴーペンギンさんの事は、気持ち良いくらい無視するんですよ。
人間的には、倒れてしまわないゴーゴーさんで遊ぶ方が、よっぽど楽しいのではないかと思うのですが・・・。
それとも、倒れてしまうのが面白いのでしょうか?
いずれにしても、思いがけない物がインコちゃんの遊びのツボにはまる事って、結構多いですよね(´∀`*)

そう言えば先代セキセイの大旦那さまも、私が花粉でもがき苦しみながら点鼻薬を使っていると、点鼻薬の音を踊り付きで、「フシュー、フシュー」と真似してくれてたっけなぁ。。。
(ちなみにその時の記事は・・・ → こちらをクリック
もしかしたら点鼻薬って、インコちゃんの遊び心をくすぐる、魅惑のアイテムなのかもしれませんね(笑)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
何故か点鼻薬が好きな大旦那さまと歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 動く歌さん | 18:36 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

理解してるのでしょうか?

人間の手に潜り込み、ご満悦な歌さんです。

この状態になると、なかなか人間の手から離れてくれません。

普段は暴れん坊で活発な歌さんですが、たまにはこんな感じでおっとりとした、サザナミインコらしい一面も見せてくれます(*^ - ^*)

ところで、サザナミインコと言えば、
「性格がおっとりしてて、動きはのっそりしてる」
なんてイメージをお持ちの方も、わりと多いのではないでしょうか?
歌さんの場合、「おっとり」してるかは疑問ですが、確かに「のっそり」はしてます。
子供時代なんてのっそりし過ぎてて、私は本気で「歌さんは阿呆の子かもしれない・・・」と思っていました(^_^;)

しかし、どんなに動きや外見がのっそりしてようとも、やはり歌さんも先代の大旦那さまに負けないくらい、相当賢いです。
特に最近では、人間語を理解しているような行動をしたりもします。

例えば、この写真のように私の手でくつろいでいる時、
「歌さん、ちょっとだけ、お母さんの所へ行っといてくれる?」
と声をかけると、私の手からぴょんっと飛び降りて、スタコラと母の所へ走って行くんですよ。

恐らくこれは、私がトイレに行きたい時なんかに、
「ちょっとお母さんの所に行っといてね」
と言いながら歌さんを母に渡していたため、条件反射で覚えたのだと思いますが、でも、結構スゴクないですか?(←飼い主バカ)

あとですね、母が歌さんのケージにオヤツを入れる時、
「歌さん、そこでじっとしといてね」
と言うと、母がオヤツを入れ終わるまで決して動かず、大人しく待っているんです。
ただ、母が大好物のとうもろこしやトマトを入れようとしている時には、その場から一生懸命首を伸ばし、めっちゃプルプルしていますが(笑)

他にも、私が仕事に行く時「行って来ます」と言うと、「ヒヤーーー!!!」と呼び鳴きしたり、放鳥前に「まんま食べてから出ておいで」と声を掛ければ、ペレットを食べに行ったりと、本当に人間語を理解しているかのような行動をするんですよ。
もちろん、声を掛けるたび、毎回確実に反応してくれるわけではありません(確率としては8割くらいです)が、それでもなかなか興味深いですよね(´∀`*)

こうした歌さんの行動を見ていると、サザナミの知能ってかなり高いのではないか?と思ったりします。
そして、もしかしたら、サザナミは躾もしやすい鳥さんなのではないかと思ったり・・・。
いまだに歌さんが人間を流血するほどガブリとするのは、歌さんの性格の問題だけではなく、私の躾の仕方に問題があったのかもしれませんね( ̄‥ ̄;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
人間語を理解しているのかもしれない歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 17:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

