2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

途中で止めてください

今日は突然人間をガブリとした後、カーテンレールの上に逃げて行った歌さんです。

この写真の歌さん、「ガブ逃げ」と言う重罪を犯したにも関わらず、何だか楽しそうなお顔をしていますね・・・。

己の罪を認め、きちんと悔い改めてもらいたいなぁと思いますよ( ̄‥ ̄;)

ところで、少し前から換羽に突入したらしい歌さん。
最近では筆毛もボチボチ生えてきて、毎日せっせとお手入れしているのですが、短い筆毛をほぐそうとして痛い思いをした時は、相変わらず人間に八つ当たりしてきます。
そう言えば、痛い筆毛に当たった時の歌さん、行動がちょっと面白いんですよ。

歌さんはお手入れ中、短い筆毛に当たると、まず最初に「ブッ!」と大きく鳴きます。
その後、「ブブブブ・・・」と小さく鳴きながら、痛い筆毛をほぐし続けます。
そして、しばらくブブブとほぐし続けるのですが、途中でいきなり「ジーーー!ジーーー!」と叫んだかと思うと、人間をガブリとしにくるんですよ。
どうやらこの時の歌さん、痛さを我慢しながらほぐし続けてはみたものの、恐らく途中で、我慢の限界を超えてしまうんでしょうね(^_^;)

でも考えてみると、無理にほぐさず途中で止めれば、歌さんも痛みは最小限に抑えられますし、わざわざ人間に八つ当たりする事もなくなるわけですよね。
一生懸命お手入れするのは構いませんが、出来ればお互いのためにも、もう少し余裕を持ってお手入れしてもらえればなと思います(´▽`;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
痛い筆毛にも果敢に挑む歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ


| 歌さん | 21:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何が見えてたのでしょう?

今日は朝から大好きな水浴びをし、水浴び後は人間の手とラブラブしながら、心穏やかに過ごしていた歌さん。

このまま静かに朝の放鳥が終わると思っていたのですが、歌さんってばこの写真を撮った後いきなり、「カァ!」と怒ったような声を出しながら、私の左肩に飛び乗って来たんですよ(・∀・;)

一体何事かと驚いて歌さんを見てみると、何故か歌さん、私の左肩の端っこで、ちょっとほっそりなって足を踏ん張ったまま、ピクリとも動かないんです。
カァ!と叫びながら、かなりの勢いで私の肩に飛び乗って来た歌さんとは、まるで別鳥のようでしたよ。

ちなみに、この時の歌さんの様子を人間で例えると、
「若さと勢いに任せ、幽霊が出ると噂になっている廃病院に進入してみたものの、中に入った途端、異様な空気と凄まじい恐怖に圧倒され、その場から一歩も動く事が出来なくなった小学生の男子達」
みたいな感じでした(^_^;)

その後、歌さんに手を差し出してみると、「きゅわ?」と何とも情けない声を出しながら、そそくさと私の手に飛び乗ってきました。
一体歌さんに、何があったんでしょうねぇ。。。

もしかしたら大旦那さまが、私の左肩に乗っていたのでしょうか?
そして歌さんは、大旦那さまを追い払おうと思って私の肩に勢い良く飛び乗ってはみたけれど、結局どうする事も出来なかったのではないかと思ったり・・・。
良い意味で老獪だった大旦那さまに勝とうと思ったら、歌さんはもうちょっと、人生経験が足りませんよね(笑)

もちろん真相は定かではありませんが、もし本当に大旦那さまが来てたのだとしたら、嬉しいなぁと思います。
あの時、歌さんの大きなくりくりオメメに何が映っていたのか、いつかこっそり教えてくださいね(´∀`*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
カァ!と怒ってきゅわ?と退散した歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 18:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

守っているようです

今日の放鳥中、人間の手の上に居た歌さんを降ろそうとしたら、スゴイ勢いで手にしがみ付き、こんな状態になってしまいました。

どうやら歌さん、何が何でも手から降りたくなかったみたいですね(・∀・;)

歌さんの執念と脚力、なかなか凄まじいです。。。

そう言えば最近の歌さんですが、少し前から恋の季節に突入したせいか、人間への密着度が増しています。
そして同時にかなり気も荒くなっており、父や母が少しでも私に手を伸ばすと、めちゃくちゃ怒るようになったんですよ。
おかげで歌さんを放鳥中は、「ちょっとリモコンとって」みたいな、物の受け渡しも出来なくなってしまいました(^_^;)

歌さんにとって、私の体は縄張りの一部みたいですので、恐らく必死に縄張りを守ろうとしてるんでしょうねぇ・・・。
あの小さな体で大きな人間に立ち向かうだなんて、何だかいじらしいような気もしますが、でも、うっかり私の方に手を伸ばしただけで、容赦なくガブリとされる父と母からすれば、たまったもんじゃないですよね。
父にも母にも全く悪気が無い事、いつか分かってもらえたらなぁと思います(´▽`;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
勇敢に縄張りを守る歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 20:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛嬌がありすぎです

右足を斜めに突き出し、何だか休めのポーズをしているように見える歌さんです。

真正面から見た鳥さんって、どうしてこんなに愛嬌があるんでしょうねぇ・・・。

こんな姿を見ると、日頃思いっきりガブリとされてるのを、ついつい忘れてしまいそうになりますよ(´Д `*)

それにしても鳥さんって、本当に可愛らしい生き物ですよね。
大旦那さまや歌さんを見てると、たまに、
「生きていく上で、こんなに可愛く進化する必要があったのか?」
って、真剣に思ってしまいます(^_^;)

ところで少し話しは逸れますが、今日の放鳥中、歌さんのあまりの愛らしさに、
「インコでサザナミで歌丸だなんて、可愛くないわけがない」
なんて事を言ったんですよ。
すると、それを近くで聞いてた母に、
「また何か、変な事言い出した・・・」
と、呆れられてしまいました( ̄∀ ̄;)

確かに自分でも途中から、何か変な事言ってるなぁと思ったんですよ。
でも、わざわざ指摘しなくても良いと思いませんか?
実の母親なら、たとえ娘が奇妙な言動をしてたにしても、深い愛情で軽く受け流してほしかったです。。。

ちなみに今思いついたのですが、このフレーズ、
「鳥で黄色で大旦那さまだなんて、凛々しくないわけがない」
ってな感じで、アレンジする事も可能ですね。
宜しければ皆様も自由にアレンジして、ぜひご使用ください(笑)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
インコでサザナミで歌丸の歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐らく適しません

最近の歌さんには、ある意味趣味と言って良いくらい、はまってやり続ける事があります。

一つはこの写真のように、人間の手の中で、ひたすらぼんやりと過ごす事。

そしてもう一つは、人間の髪の毛を、思いっきりむしり取る事です( ̄‥ ̄;)

以前も何度か、髪の毛で遊ぼうとする歌さんの事を書いてきましたが、今回は「遊ぶ」だなんて生易しいものじゃないんですよ。
隙あらば人間の髪の毛を狙い、本当に根こそぎ引っこ抜く感じで、力いっぱい噛み付いてくるんです。
おかげで歌さんを放鳥する時は、ニット帽が手放せなくなりました。
ウォーキングの防寒用に買ったニット帽を、まさか「防歌さん用」に使う事になろうとは、夢にも思いませんでしたよ(´Д `;)

もしかしたら時期的に、人間の髪の毛を使って、巣作りでもしようとしてるんですかねぇ・・・。
でも、人間の髪の毛で作られた巣の中で、生まれたてのハゲハゲ雛ちゃんがゴソゴソ動いていたら、かなりホラーじゃないですか?
いつか歌さんが、「人間の髪の毛は巣材に適さない」と気付いてくれる事を、心から願いたいと思います。。。



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
人間の髪の毛をむしりたくて仕方ない歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一足遅れます

相変わらず緊張感無く、翼の上からあんよを出して寛ぐ歌さんです。

歌さんにとってはお馴染みのこのポーズですが、どうも他のサザナミちゃんは、あまりしない格好みたいですね。

実は私、サザナミインコは皆、この格好をするんだと思ってたんですよ(^_^;)

考えてみると、この格好から何か別の行動を起こそうとすると、「足を通常の位置に戻してから」でないと、何も出来ないわけですよね。
実際歌さんも、どこか別の場所に行こうとしたり、ご飯を食べようとする時には、まず足を翼の下に戻します。
そのため、この格好から何かしようとした時には、必ず一足遅れてしまう事になります。

ここでちょっと話しは逸れるのですが、もし歌さんが野生の群れの中で生きていたとして、歌さん一人だけがこのポーズで寛いでいたとします。
そして、たまたまお空から、美味しい食べ物が落ちて来たとします。
この時、普通の格好で寛いでた仲間達はすぐにその場から飛び立ち、食べ物の所へ行く事が出来ますが、歌さんは「足を戻してから」でないと飛び立てません。
「足を戻す」と言う動作によって、歌さんは完全に、仲間達から出遅れてしまうわけです。
これって、厳しい野生で生きていく上では、かなり不利な事ですよね?
こんな事を言うと歌さんに失礼かもしれませんが、このポーズで居る事のメリットって、一体何なんでしょう・・・。

ただ、人間から見ればかなり不思議に思えるこのポーズも、きっと歌さんの中では、何かしらの理由があるんでしょうね。
このポーズの謎、いつかぜひ解明してみたいです( ̄‥ ̄;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
何かする時は必ず出遅れてしまう歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キツかったです・・・

歌さんを放鳥しながら寝転がっていると、歌さんも私の所へやって来て、一緒に寛ぎ始めました。

ちなみに歌さんが乗っかっているのは、私の胸の上です。

もし私が豊乳で胸が盛り上がってたとしたら、歌さんがこんな風に寛ぐのは難しいですよね。

歌さんがバランスをとりやすくて心地よく寛げる、かなり高さの無い貧乳で、本当に良かったなぁと思います(泣)

ところで全く話しは変わるのですが、1年くらい前にヨガのDVDを購入し、時間がある時はせっせとやっていたんですよ。
やり始めた当初は、わりとキツく感じていたのですが、1年経った今ではさすがに体も慣れてしまいましてですね。
そこで、ちょっとステップアップしてみようかしらと思い、今度は筋力をつけるために、パワーヨガのDVDを買ってみたんです。
それで昨日早速やってみたのですが、やりながら、「私はヨガに殺されるかもしれない・・・」と、本気で思いました( ̄‥ ̄;)
(参考までに、今回私が購入したパワーヨガのDVDは・・・ → こちらをクリック

もうね、今までやってたヨガが準備体操に思えるくらい、めちゃめちゃキツいんですよ。
一応、「初心者・中級者・上級者」と3段階のレベルに分かれていて、昨日はもちろん初心者向けのコースをやったのですが、
「これのどこが初心者向けなのか、ぜひとも基準を教えていただきたい」
ってな感じでした。
インドの叡智、奥深すぎです。。。

でも、普段使わない筋肉を使い、滝のように汗をダラダラかいたおかげか、今日は何だか体がスッキリしているんですよ。
今は動きに付いて行くのがやっとですが、出来るだけ続けて筋力をアップさせ、何気に良いスタイルの歌さんに一歩でも近づけるよう、頑張りたいと思います(笑)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
相変わらず筋肉でモリモリしている歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 人間の日常 | 17:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呼ばれると走ります

少し前の事なんですが、歌さんがあまりにもぼけーっとしていたため、ちょっとニギコロをしてみました。

これはニギコロされた事に気付いて、はっと我に返る瞬間の写真です。

ビックリしたようなオメメと、薄っすら見える耳の穴が印象的ですね(´m`*)

ところでちょっと話は変わるのですが、最近また父と歌さんとの関係に、若干の変化が出てきました。
と言っても悪い変化ではなく、父が歌さんを呼ぶと、父の所へ行くようになったんですよ。

父に名前を呼ばれた歌さんは、
「あ、おっとうさまがボクの事を呼んでいるのです。何の御用でしょうか?」
と言った感じで、すたすたと父の所へ走って行きます。
この時の歌さんですが、前傾姿勢で一生懸命走るので、非常に愛くるしいんですよ。
そのため、父は用も無いのに、しょっちゅう歌さんの事を呼びつけています(^_^;)
一時はどうなる事かと思っていた父と歌さんの関係ですが、どうやら良い方向に行きつつあるようですね。

ちなみに、私が歌さんを呼ぶと、ほぼお返事だけで済まされてしまいます。
しかも、私に呼ばれた時の歌さんのお返事、「ぷ」とか「ぽ」とか一言だけなんですよ。
まるで、「はいはい、そんなに大声で呼ばなくても、ここに居ますですよ」なんて、軽ーくあしらわれてるような感じです。
このあからさまな父と私への態度の差、一体何なんでしょう・・・。
歌さん、いつかぜひ私の所へも、前傾姿勢で走って来てくださいね(;∀;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
前傾姿勢で愛くるしく走る歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何かと危険です

DSC07130.jpg最近また、スリスリをしたがるようになった歌さんです。

これまでも何度かブログに書いてきましたが、歌さんはスリスリの最後に、人間の手を必ずガブリとします。

そのため人間は、どうにか歌さんのスリスリを阻止しようと思うのですが、なかなか上手く行きません(_ _ ;;


DSC07133.jpg今回は参考のため(?)、ガブリの瞬間も写真に撮ってみました。

ブレブレ写真で申し訳ないのですが、歌さんが私の人差し指にかじりついてるの、お分かりいただけますかね?

そしてさらに今回は、スリスリ後の歌さんと人間の手の写真も撮ってみました。

ただ、私の手が若干出血していますので、ひっそりと載せる事にしますね(^_^;)
(血を見るのが苦手な方もいらっしゃると思いますので・・・)
血を見るのが大丈夫で、尚且つ、スリスリ中の歌さんがどの程度ガブリとするのか興味を持たれた方は・・・ → こちらをクリック

精根尽き果てたようなお顔でどこか遠くを見つめる歌さんに、ついつい視線が行ってしまいがちですが、さり気なく写っている私の血が滲んだお手手、結構可哀相じゃないですか?
歌さんの発情がこれ以上エスカレートすると、歌さんの体に悪いだけでなく、私にも何かしらの危険がありますよね。。。
今後も歌さんの発情を出来るだけ抑制出来るよう、あまり良くない私の頭で、どうにか知恵を絞ってみたいと思います( ̄‥ ̄;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
激しく愛を表現する歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 21:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激しく齧ります

DSC07055.jpgかなり前の写真ですが、新聞を齧ってみた歌さんです。

歌さんなりに達成感でもあったのか、何だか清々しいお顔をしていますね(笑)

歌さんは普段、あまり紙を齧って遊んだりしないのですが、たまに思い出したように、黙々と齧り続けている時があります。

今回は、紙を齧る歌さんを動画にも撮ってみました。
これも写真と同じく、かなり前に撮ったものですが、宜しければご覧ください。


以前から思っていたのですが、歌さんの紙の齧り方、結構激しくないですか?
軽い広告なんかが相手の時は、鼻を真っ赤にして広告に食らいついたまま、部屋中を全力疾走する事もあるんですよ。
真っ赤なお鼻で広告を引きずり回している歌さんを見てると、何がしたいのかよく分からなくて、実はちょっぴり怖かったりもします(・∀・;)
広告を引きずり回しながら、一体どんな事を考えてるんでしょうね・・・。

ところで、どうにも忙しかった私の周辺ですが、何となく落ち着いてきたっぽいです。
バタバタしてた間、体調などを心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。
これからはブログも、ぼちぼちマイペースに更新して行こうと思ってますので、今後とも宜しくお願い致します(^人^)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
生き生きと広告を引きずり回す歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 動く歌さん | 18:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく分からないのですが・・・

こんにちは。ボク、歌丸です。
ふさ子がブログの更新をさぼりまくっているので、今日はボクが代理で更新しますです。

ふさ子がブログをさぼっている間も、ボクは毎日元気に過ごしているのです。

ついでに、おっとうさまとおっかあさまも、変わりなく元気なのですよ。

あ、この写真の後ろにおっかあさまが写りこんでいるのですが、おっかあさまのヘアーがぼっさぼさに乱れているのは、どうか見なかった事にしていただきたいのです。
それが、大人のお付き合いと言うものなのですよ。

そうそう、ブログをさぼり狂っているふさ子ですが、なにやら忙しいらしいのです。
家に帰ると異常にぐったりしていて、三十路を過ぎたと言うのに、お肌のお手入れも満足にしないで寝てしまうのですよ。
おかげでふさ子のお顔、ビックリするくらいボロボロになっていますです。
三十路を過ぎてお手入れをさぼると、恐ろしい事になっちゃうものですね。

そんな忙しくしているふさ子ですが、でも、何が忙しいのかと聞けば、「何でこんなにバタバタしてるのか、自分でもよく分からない」のだとか・・・。
恐らく、ふさ子の要領が悪いだけなのでしょうねぇ。
早く落ち着いて、お肌のお手入れくらい、まともにしてもらいたいものなのです。。。

  ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

何だかよく分からないのですが、毎日慌しいです( ̄‥ ̄;)
そして歌さんの言うよう、私のお顔、えらい事になっています。
そう言えば先日、大学生の従兄弟に、パンパンにむくんだすっぴんの寝起き顔を見られてしまったんですよ。
私のパンパンすっぴん顔を見た従兄弟、大笑いしていました。
ほんのちょっぴりだけ、従兄弟を憎らしく思いましたよ・・・。

それと、皆様のブログもほぼ読み逃げ状態で、本当に申し訳ありません。。。
もう少し落ち着きましたら、またゆっくりお邪魔させてもらいますね(≧▼≦;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
母のヘアーが気になってしまった方、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| ブログを書く歌さん | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんなお味でしょう?

先日、叔母の畑仕事を手伝った際、帰りに色んな野菜を持たせてくれました(^-^)

これは間引きした大根なのですが、この大根、まだ名前がない新種らしいんですよ。

叔母が懇意にしている種苗店の方がサンプルに種をくださったそうで、まだどんな味か分からないんだとか。

ただ、この大根、野鳥がすごい勢いで食べに来るそうなんです。
他の大根も近くに植えているのですが、この新種だけが食い荒らされてしまうため、
「今まで植えてたのより、この新しい大根の方が美味しいのかも」
と、叔母が言っていました。

でも、そんな野鳥さんお墨付きの新種大根さんなのに、歌さんってば思いっきり無視してますよね・・・。
いつもだと私が手に持ってる物は、とりあえず口に入れてくれるのですが、これはちょっと大きすぎたのかもしれません。
栄養豊富で新鮮な大根葉、まだまだたくさんありますし、少しでも良いので食べてくださいね?(´∀`*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
大根葉を見ないふりしてる歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 23:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

畑仕事をしてきました

090301_145049.jpg最近ちょっと疲れが溜まっていたため、昨日はいつも野菜をくれる叔母の家に遊びに行きがてら、近くの海も見に行ってきました。

穏やかな瀬戸内海をぼーっと眺めるの、実は大好きなんです(*^ - ^*)

天気も良くて、いい気分転換になりましたよ。

海を見に行った後は、畑仕事も少し手伝いました。
(と言っても、全然たいした事は出来ませんが・・・^^;)
ちなみに、昨日私に与えられた仕事は、堆肥撒きです。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、堆肥はどんな種類の物であっても、多かれ少なかれ良い匂いがします。
私も畑仕事を手伝い始めた当初は、堆肥の匂いに少し抵抗があったのですが、今ではもう何ともなくなりました。
昨日も、まるでお相撲さんが塩を撒くかのように、豪快に撒いてきましたよ?( ̄∀ ̄*)

DSC07099.jpg一仕事終えて家に帰ると、歌さんはいつも通り、ベッタリと甘えてきてくれました。

ところで、私の爪の付け根(右側)が黒っぽくなってるのは、歌さんにガブリとされて流血したためです。

こんなに手に擦り寄ってくるくせに、何故ガブリとするんでしょうねぇ。。。

それに歌さん、私の手に染み付いた堆肥の匂い、気にならないのでしょうか?
鳥さんの嗅覚、ちょっと気になります(^_^;)

それとも、もしかしたら、
「何だか匂うのですよ・・・。でも、ボクはジェントルメンですから、仮にも女性であるふさ子に、臭いとは言えないのですよ・・・。」
なんて、歌さんなりに気を遣ってたのかもしれませんね(笑)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
匂いが染み付くほど豪快に堆肥を撒いてきた私に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 人間の日常 | 23:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

