2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そっとしておいてください

さりげなく人間の手に顔を押し付け、顔面のカキカキを要求している歌さんです。

写真だと見えにくいのですが、歌さんのほっぺの所の毛がモフっと私の親指に乗っかっているの、お分かりいただけますかね?

相も変わらず、緊張感なさすぎです(笑)

ところで、ここからはかなりの私事なんですが、最近不安定な天気が続いてたせいか、ちょっと体調を崩してしまいましてですね・・・。
昨日も夕飯を食べたあと、猛烈な寒気に襲われたので、一人で「寒い寒い」と騒ぎながら横になっていたのですが、その時母に、
おっさん、毛布持ってきてあげようか?」
と、言われたんですよ(・∀・;)
うちの母は苦しむ娘に向かって、なんて事を言うのでしょう。。。

いやね、恐らく母なりに、心配してくれてたんだと思うんですよ。
しかし、何故、「おっさん」呼ばわりされなくてはならないのか・・・。
もしや私を笑わせて、寒気を吹き飛ばそうとしてくれたんですかね?
母の気遣いは大変ありがたいとは思いますが、でも出来れば、体調が悪い時は変な事を言わず、静かに見守るだけにしてもらいたいです(´Д `;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
母におっさんと言われてしまった娘に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ


| 歌さん | 23:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと困ります

人間語を喋る気配のない歌さんですが、人間が何かを喋っていると、一応耳だけは傾けてくれます。

インコちゃんが人間の言葉をじっと聞いてくれる姿、何とも可愛いですよね(*^ - ^*)

そのため人間は、ついつい色んな事を、歌さんに話しかけてしまいます。

でも最近、私が歌さんに話しかけると、ちょっと困った事が起こるようになったんですよ。
何に困っているのかと言えば、私が歌さんに話しかけた返答を、母がしてくれるようになりましてですね( ̄∀ ̄;)

例えば、私が仕事から帰って来た時、
「歌さん、ただいまー。私が居なくて寂しかった?」
と、歌さんに話しかけると、
「別に、そんなに寂しくなかったよ?。」
と、母が歌さんになりきって返事をしてくれます。

今日も、オヤツのリンゴを食べていた歌さんに、
「歌さん、リンゴ美味しい?」
と聞けば、
「うぅん、あんまり美味しくないよ?。昨日食べたミカンのほうが美味しかったよ?。」
と、母が歌さんになりきって返事をしてくれました。

・・・ここで私の言い分を聞いてもらいたいのですが、私は歌さんに話しかけているのであって、決して歌さんになりきった母からの返事がほしいわけではないんですよ。
母は一体、私にどうしろと言うのでしょうか。。。
それに、どうせなら、「寂しくない」とか「美味しくない」なんて言わず、もっと可愛らしい内容で返事をしてもらいたいなぁと思いますよ(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
歌さんになりきるのが楽しいらしい母に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しかったです

DSC07642.jpg

昨日もチラリとお伝えしましたが、「サザナミインコのRamona」のRomonaさんのお宅へお邪魔してきました(*^ - ^*)
まず、私をお出迎えしてくれたのが、らも係長です。
らもちゃん、私の指にもすぐ乗ってくれて、めちゃくちゃ温厚でフレンドリーなんですよ。
私とは初対面なのに匂いまで嗅がせてくれて、すっごい癒し系インコちゃんでした(⌒▽⌒)

DSC07590.jpg

ケージの上で遊んでいるのが、ふーちゃん(左)とブルマ(右)ちゃんです。
好奇心旺盛でアクティブに動き回るブルマちゃんの後を、一生懸命ふーちゃんが付いて行ってました。
ブルマちゃんは現在性別鑑定中らしいのですが、この2羽がカップルになったら、確実にふーちゃんは尻に敷かれそうな感じでしたよ(´m`*)

DSC07592.jpg

ちょっとぶれぶれ写真になってしまいましたが、Romana家で唯一のセキセイインコ、ウィルちゃんです。
セキセイちゃんも、本当に可愛いですよねぇ。
「遊びたい時に遊び、帰りたい時に帰る」タイプのウィルちゃんを見てると、何だかうちの先代の大旦那さまが思い出されました(^∇^)

DSC07619.jpg

そしてそして、私がもっともお会いしたかったガルちゃん(左)と、ガルちゃんの奥様しーちゃん(右)です!
ガルちゃん、本当に味のあるサザナミさんでしたよ?。
実際にガルちゃんに会って、ますますファンになりました。
過去にとっても辛い経験をした分、これからは幸せに過ごしてもらいたいです(´∀`*)

DSC07542.jpg

もちろん、しーがる夫妻の愛の結晶にも会わせてもらいました。
何故か人間の手に突進してくる雛ちゃん達、もうね、めちゃ可愛かったです♪
久々にじっとりと重い雛ちゃんを抱っこし、しかも挿餌までやらせてもらって、本当に幸せなひと時でした( *´艸`)

DSC07531.jpg

お腹がふくれて、ネムネムになってる雛ちゃん達です。
どうですよ、この、ハゲハゲ具合・・・。
どうですよ、この、ぼってりしたおちり・・・。
どうですよ、この、罪の無い寝顔・・・。
何もかもが可愛くて、思わずちゅーっとしたくなっちゃいますよね(´Д `*)

初めてのオフ会で緊張もありましたが、Romanaさんが暖かく迎えてくださり、それにインコちゃん達もフレンドリーに接してくれたおかげで、想像以上に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
Romanaさん、本当に本当にありがとうございました。
また機会があれば、ぜひ誘ってやってくださいね(^人^)

DSC07684.jpg

家に帰り、楽しかったオフ会の様子を歌さんに報告すると、背中をむき出しにして肩を落とし、何だかがっかりした様子でした。
「ボクも行きたかったのです・・・。ボク、なんでゲロっとしちゃったのでしょう・・・。いやいや、違うのですよ。あれはゲロリンとしたのではなく、ベビちゃん達にご飯をあげる練習をしていただけなのです・・・。ちょっと先走っちゃっただけなのに、ボクだけお留守番だなんて、とってもやるせないのですよ・・・。」
なんて、思ってたのかもしれませんね(笑)
今度オフ会がある時は、体調をしっかり整えて、歌さんも絶対一緒に行きましょうね(^-^)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
オフ会に参加出来なくてガッカリしている歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| お友達と歌さん | 23:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクシデントが起きた

今日は午後から、Romanaさんのお宅へお邪魔してきました!

写真は左から、らもちゃん・ブルマちゃん・ふーちゃん・ウィルちゃん、そしてケージ内に居るのが、しーがる夫妻です。

うぅん、まさに、インコパラダイス?( *´艸`)

ここで、
「あれ?歌さんはどこ?」
と思われた方も、きっといらっしゃいますよね。
それがですね、ちょっとしたハプニングがありまして・・・。

DSC07511.jpgこれが、ちょっとしたハプニングの写真です。

キャリーの上部に1つ、底に4つの塊があるの、お分かりいただけますかね?

これ、うんこっこじゃないんですよ。
実は歌さん、行きの車の中で、ゲロっとやってしまいまして。。。

今日の歌さんですが、朝に放鳥した時は、普段どおりだったんですよ。
そして、10時ごろケージに帰ってからも、普通にペレットをガツガツと食べていたんです。
なのに、出発して15分ほど経った時、いきなりゲロリンですわ。
もぅ人間は、「うわー!な、な、何でっ!?」ってなもんですよ・・・。

それで、慌ててRomanaさんに歌さんが吐いた事を連絡して、すぐさま家へと引き返し、少し様子を見てみる事にしたんです。
するとですね、歌さんってば家に帰った途端、キャリーから飛び出して母の所へ直行。
そして母の肩に、嘔吐物で汚れた嘴をなすりつけたかと思うと、今度はペレットをガツガツと食べ始めました(・∀・;)
そう言えば歌さん、最近車に乗っていませんでしたし、久しぶりの車がストレスになったんですかねぇ・・・。

家に帰り、すっかり復活した歌さんを見て、
「今は元気になったっぽいけど、また車に乗せたら吐くかもなぁ・・・。でも、歌さんを連れて行かないと、オフ会の意味が半減するよなぁ・・・。もういっそ歌さんじゃなく、母さんを連れて行こうかなぁ・・・。」
と悩んだのですが、とりあえず今回は用心して、歌さん(と母)は留守番してもらう事に。

母からも、
「歌さん置いてあんただけが行く事に、何の意味があるの?」
と、もっともなお言葉を頂いたのですが・・・、
行ってしまいましたよ、私だけで(笑)
(ちなみに、今日のブログタイトル「アクシデントが起きた」は、出掛けたと思ったらすぐに帰って来た私と歌さんに向けて言った、母の第一声です)

その後、当初の予定より大幅に遅刻した私を暖かく迎えてくださったRomanaさん、本当にありがとうございましたm(;∇;)m
写真もたくさん撮ったのですが、選ぶのに時間がかかりそうなので、オフ会の詳しい様子は明日にでも、改めてご報告させてもらいますね♪

そうそう、歌さんですが、Romanaさんのお宅から帰ってから放鳥した時は、まるで吐いた事が嘘のように元気でした(^_^;)
もしかしてあの時の歌さん、ストレスで体調不良になったのではなく、ただ単に車に酔ってただけなのでしょうか・・・?



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
残念ながらお友達と会えなかった歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| お友達と歌さん | 22:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよです

Ramonaさんのお宅にお邪魔するの、いよいよ明日になりました( *´艸`)

先ほど歌さんにも、
「明日、お友達と仲良く出来るかな?私の事はガブリとしてもいいけど、お友達とRamonaさんの事は、絶対にガブリとしたらダメですよ。」
と、しつこいくらい念をおしておきましたよ(笑)

それでは明日のオフ会、楽しんできたいと思います♪
オフ会の様子も、またご報告させてもらいますね(*^ - ^*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
生まれて初めて鳥さんのお友達と会う歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌で遊んでたのに・・・

前から見ても後ろから見ても、隙だらけな感じが漂いまくっている歌さんです。

この、歌さんの緊張感の無さ、私は大好きです(笑)

ところで、かなり話しは変わりますが、昨日歌さんを放鳥している時、どうしても出掛けなくてはいけなくなったんですよ。

その時、丁度母も居なかったので、父に歌さんの様子を見てもらう事にしたんです。
以前はあまり良い関係とは言えなかった父と歌さんですが、最近ではすっかり仲良しになっているので、父も気軽に引き受けてくれましてですね。
それで父に歌さんを任せ、15分程外出してきたのですが、私が家に帰った時、歌さんは父の服の中に潜ってご機嫌に遊んでいたんですよ。

しかしですね、私の声が聞こえた途端、凄まじい勢いで父の服から這い出して来た歌さん。
そして、私の肩へ真っ直ぐ飛んできて、
「もぉ、どこへ行っていたのですかぁ。ボク、とってもとっても寂しかったのですよぅ。」
とでも言いたげな感じで、私のほっぺに顔をグリグリと押し付けてきたんです。
しかもその後の歌さん、父の所へは戻らず・・・。
何となく、父に対して、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました( ̄∀ ̄;)

確かに、父と歌さんが二人きりになるという状況は、あまりない事ではあるんですよ。
なのでもしかしたら、ご機嫌で遊んでいるように見えても、歌さん的には気を遣ってたりしたんですかね?
歌さん、父には気を遣わなくて大丈夫ですよ。
この先また、父と二人きりになる事があったとしても、どうか気を遣わずゆっくり遊んでくださいね(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
まだ微妙に距離があるのかもしれない父と歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聞き間違い・・・?

人間の手に顔をグリグリと押し付け、さりげなくカキカキを要求してくる歌さんです。

この写真の歌さん、見ようによっては、顔をくすぐられてウシャシャシャと笑っているようにも見えますね(笑)

こんな面白可愛い歌さんを見ていると、疲れやストレスが吹っ飛びますよ(´∀`*)

ところで、全く話しは変わるのですが、先日のブログに書いた、
「歌さんは、本当に面白いじゃなぁ」
と父が面白発言した事、覚えてくださってる方もいらっしゃいますかね?
(参考までに、その時の記事は・・・ → こちらをクリック

それでですね、先ほどこの話しをふと思い出したので、母にも報告してみたんですよ。
すると、母から、
そりゃあ、饅頭があるのを知ってたから、お茶菓子を探しに来たんじゃろう
ってな返事が返ってきました。
・・・ちょっと、話しがかみ合ってないにも程がありますよね( ̄‥ ̄;)

うちの母は一体、何をどういう風に聞き間違えたのでしょうか?
(と言うより、もはや、聞き違えたとかどうのとかのレベルではないような・・・)
父の面白発言、またいつか折を見て、母に報告してみたいと思います(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
会話が弾まない母と娘に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 人間の日常 | 20:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かなり動揺しました

昨日、我が家は大変な騒ぎになりました。

騒ぎの原因は、この写真にも写っている、歌さんの胸に付いた血です。

写真では少量に見えますが、肉眼で見ると結構ベッタリと付いていたため、これを見た瞬間、動揺してあばばばってなりましたよ。。。

でも、動揺してるどころではありません。
わずかな出血が鳥さんの命取りになる事もありますし、とりあえず出血元を確かめるため、歌さんをタオルで保定しました。
しかしですね、あばばばとなっているため、上手く歌さんを保定出来ません(≧◇≦)
そのため、別室でのん気にアイスを食べていた父を大声で呼び寄せ、父に歌さんを持ってもらう事にしたんです。

そして、父にタオルごと歌さんを渡し、さぁこれでじっくり見れるぞと思っていたら、なんとうちの父、血が付いている部分を指で押さえてしまってるんですよ。
そこを見なきゃ意味ないのに、何故に隠してしまうのか・・・。
きっと父も、あばばばってなってたんでしょうねぇ( ̄∀ ̄;)

その後、父の指をどかし、じっくり観察した結果、血が付いていたのは羽の表面だけで、歌さんから出血していたわけではありませんでした。
実はこの日、結構キツメのガブリを歌さんにお見舞いされていたので、恐らく気付かないうちに私の手から血がにじみ出て、歌さんに付着してしまったんでしょうね。
歌さんからの出血じゃなくて、本当に安心しましたよ(´▽`;)

そう言えば今回出番のなかった母ですが、母もかなり心配だったらしく、騒ぎがおさまってこの写真を撮っている時も、「本当に血は出てないの?」と聞いてきたり、ケージに帰してからも、しばらく歌さんの様子を見たりしていました。
もしかしたら、一番あばばばってなってたのは、母だったのかもしれませんね(笑)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
不測の事態が起こると動揺しまくる父と母と娘に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 23:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浮かれています

こんにちは。ボク、歌丸です。

今日は皆様に、聞いてもらいたい事があるのですよ。

実は25日の土曜日、ブログのお友達に会いに行く事になったのです。

もうかれこれ3年くらいブログをやっているふさ子ですが、オフ会は初めてなのですよ。

そのため、お話しが決まってからと言うもの、毎日不気味なほど浮かれているのです。
しかも、今からウキウキし過ぎて、まるで遠足前の子供のように、若干不眠気味になってるようなのですよ。
30を過ぎたと言うのに、ちょっと精神年齢が低すぎなような気がしますです。

ただ、嬉しいのと同時に不安もあったりするようで、今日もおっかあさまに、
「歌さんのテンションが上がって、暴れまくったらどうしよう・・・」
なんて事を言っていたのです。
良い感じに大人の対応が出来るボクに向かって、全く失礼しちゃうのです。

ボクはむしろ、ふさ子がご迷惑をかけないかが心配なのです。
ボクのお世話係りとして、くれぐれも品位のある行動をとってくださいですよ。

  ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

来週の土曜日、Ramonaさんのお宅にお邪魔する事になりました(≧∀≦)
(Ramonaさんのブログは ・・・ → こちらをクリック
本当は29日に行われる、「オフ会&挿し餌祭り」に参加したかったのですが、どうしても都合が合わなくて・・・(泣)
でも、Ramonaさんから、「別の日でも大丈夫ですよ」とのメールをいただき、一人だけフライングで厚かましいかなとは思ったのですが、今回はRamonaさんのお言葉に甘えさせてもらう事にしました(^∇^)

今までブログでお知り合いになった方達と、メールや電話でやりとりした事はあったのですが、実際にお会いするのは今回が初めてなんですよ?。
なので今から、ウキウキ・ドキドキしています。
早く25日にならないかなぁ(笑)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
初めてのオフ会に参加する歌さんと私に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| ブログを書く歌さん | 23:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横の部分も痛いです

今日も頭の先から尻尾の先まで、熱心にお手入れする歌さんです。

こうして鳥さんがお手入れしている時って、何となくちょっかいを出したくなりませんか?

私は歌さんがお手入れを始めると、ついつい匂いを嗅いでしまいます(´∀`*)

ところで、少し話しは逸れるのですが、皆様は鳥さんの嘴の横部分で、ガブリとされた事がありますか?
私はあります。
あの部分でガブリとされると、結構痛いですよね・・・。

DSC07332-?「え?どこの部分の事?」と思われた方もいらっしゃると思いますので、参考までに、写真を切り出してみました。
この写真で言えば、丁度、半開きになっている部分です。
(写真をクリックすると、ちょびっとだけ大きくなります)

いや、実は先日、歌さんがこうしてお手入れしている時、いつものように歌さんの匂いを嗅ぐため、歌さんの背中に顔を埋めたんですよ。
そうしましたらですね、どうやら顔を埋めた場所とタイミング、そして歌さんが嘴を閉じた場所とタイミングとがピッタリ合ってしまったようで、歌さんの背中に顔を埋めた途端、今まで経験した事ない痛みが私の唇を襲ってきたんです。
あの時は突然の事すぎて、一瞬何が起こったのか全く分かりませんでした( ̄‥ ̄;)

やはり、あれですよね。
鳥さんが大人しく何かをしている時には、ちょっかいを出したらダメですよね。
今後は歌さんがお手入れをし始めたら、下手に手や顔を出さず、静かに見守りたいと思います(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
人間が邪魔しても気にせず羽繕いし続ける歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆笑します

以前から何度か、私が笑うと一緒にあわわわ?と笑ってくれる歌さんの事をブログに書きましたが、今も変わらず一緒にあわわわ?と笑ってくれます(´∀`*)
(参考までに、あわわわ?と笑う歌さんについては・・・ → こちらをクリック

そして最近では、爆笑までしてくれるようになりました。

今までは私がどんな笑い方をしてても、結構緩やかな感じで「あわわわ?」と言うだけだったのですが、少し前から私が思いっきり爆笑していると、私の声の大きさに合わせて、
「あわっ!あわっ!あわわわっ!」
と、めっちゃハイテンションに鳴いてくれるようになったんですよ。
ちなみにこの時の歌さんですが、鼻を真っ赤にしてあわあわと鳴くので、本当に爆笑しているように見えます(´m`*)

ところで少し話しは逸れるのですが、先日、爆笑する歌さんを見た父が、
「歌さんは、本当に面白いじゃなぁ」
と、かなり真面目な顔で言うたんですよ。
普段はウケ狙い的な事を言わない父なので、完全に言い間違えただけだとは思うのですが、もしかしたら母に触発されて、父も面白発言をしてみたくなったりしたんですかね?
今回はあえて突っ込んだりはしなかったのですが、もしまた父が何か面白い事を言ったら、今度は歌さんと一緒にあわわわ?と笑ってあげたいと思います(笑)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
あわっ!あわっ!と爆笑する歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 21:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

効果が出てきました

こんにちは。ボク、歌丸です。

4月も半ばに入り、もうすっかり桜の見頃も過ぎてしまいましたが、皆様はお花見に行かれましたか?

ふさ子も少し前までは、日課であるウォーキングのコースを変え、桜が咲いている道を歩くようにしていたみたいなのです。

先日も、近くの公園の桜があまりに綺麗だったからと、カメラを持ってウォーキングに出かけたふさ子。
でも、大してライトアップされていない夜桜を素人のふさ子が撮るのは、若干難しかったようなのです。
どうやらフラッシュの加減や撮影の設定を間違えたらしく、ふさ子が撮ってきた夜桜の写真には、オーブのような物体が思いっきり飛びまくっていたのですよ。
綺麗な夜桜を撮ったつもりが、思いがけず心霊写真まがいのものを撮ってしまったふさ子、若干凹んでいましたです。

そう言えばウォーキングと一緒に、パワーヨガもせっせと続けているふさ子。
パワーヨガを始めて約3週間ほど経ったのですが、ちょっとだけ筋肉が付いたようで、微妙にバストが上を向いてきたらしいのです。
この結果にふさ子は、
「こうなったら、むしろ小さくてもいい、形の良いバストを目指す」
と、えらく張り切っておりましたです。
ささやかではありますが、希望を持って何かに取り組むと言うのは、大変に良い事だと思いますですよ。
ただ、張り切りすぎて筋肉痛やギックリ腰にならないよう、充分に気をつけてもらいたいものなのです。。。

  ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

いつの間にやら、暑いくらいの陽気になりましたね
皆様は、お花見を楽しまれましたか?
私は結局、正式なお花見には行かず、ウォーキングの時に夜桜を楽しんでいました。
昼間見る桜も綺麗ですが、夜桜も本当に綺麗ですよね(*^ - ^*)

それと歌さんの言うよう、パワーヨガも続けているんですよ。
最初はキツさのあまり、続けられるか不安でしたが、どうにか頑張っています(^_^;)
(ちなみに、パワーヨガについての記事は・・・ → こちらをクリック

最近では動きに慣れ、呼吸もスムーズに行えるようになったおかげか、肩凝りや腰痛が楽になったり体重が少し減ったりと、結構良い感じの変化が体に出てきましてですね。
それに、自然と大胸筋も鍛えられたようで、ほんのちょっぴりですが、バストの形が良くなってきたんですよ?(感涙)
こうして効果が実感出来ると、すごく励みになりますよね。
これからも無理しない程度にウォーキングとヨガを続けて、憧れの歌さん体型に少しでも近付けるよう、頑張りたいと思います(≧∀≦)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
相変わらず素敵体型を維持している歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| ブログを書く歌さん | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寂しかったようです

写真は昨日撮ったものなんですが、めちゃくちゃ怒っている歌さんです(^_^;)

何故歌さんがめちゃくちゃ怒っているのかと言うと、昨日は朝から父方の親戚が大勢うちに集まったため、歌さんはいつも過ごしている居間からケージごと追い出されて、1日の大半を私の部屋で過ごしたんですよ。

普段はお留守番も平気な歌さんですが、慣れない部屋に長時間一人で居るのは苦痛だったみたいで・・・。
夕方、親戚が帰ってから放鳥すると、かなり荒れ狂っていました( ̄∀ ̄;)

まず、いつもはケージの扉が少しでも開くと、慌ててお外に飛び出てくる歌さんですが、昨日はケージの扉を開けると、テントの陰に隠れてしまったんですよ。
この時はまだ私も、「ちょっぴり拗ねてるのかな?」くらいに軽く思い、ケージの中までお迎えに行ったんです。
すると歌さん、お迎えに上がった私の手を、本気でガブリとしてきました。
この日、最初の出血です。

その後様子を見ていると、しばらくしてお外には出て来てくれたのですが、人間の事は完全無視してカーテンレールに直行・・・。
そのため人間は、少しでも歌さんのご機嫌をとるため、カーテンレールに居る歌さんをカキカキしようとしたのですが、この時も本気でガブリとされました。
この日、2度目の出血です。

こうなるとただひたすら、歌さんのご機嫌が直るのを待つしかありません。
それで仕方なく遠目に歌さんを見守り、何も手出しをしない事にしたんですよ。
そうしましたらですね、10分程経った時、歌さん自ら私の肩に飛んで来てくれたんです。
ようやくご機嫌が直ったのかとほっとしていたら、なんと歌さん、私の耳たぶをガジリと噛んで、カーテンレールの上へ飛んで行ってしまいました。
この日、3度目の出血です。。。

しかし、すぐにまた私の所へ飛んで来た歌さん。
しかも今度はどこもガブリとする事なく、私の手の中に潜り込んできたんですよ。
最初は、「また噛まれるんじゃないか・・・」と身構えていたのですが、今回は手の中に頭を突っ込んだまま、ひたすらじーっとしているんです。
散々ガブリとされましたが、こうして最後に甘えてきたと言う事は、やはり一人で寂しかったんでしょうねぇ・・・。
私の手に潜って動かない歌さんを見ていると、ガブリとされた痛さもどこかに吹っ飛び、申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたよ(´_`。)

ちなみに今日の歌さんですが、昨日の凄まじい怒りが嘘だったかのように、普通にケロっとしていました。
歌さんのご機嫌も直った事ですし、今後は出来るだけ歌さんに寂しい思いをさせないよう、充分気をつけたいと思います(>_<)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
怒りながらも本当は人間に甘えたかった歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結構冷静でした

DSC07270.jpgお顔のお手入れに没頭しすぎて、何だか瞑想でもしているかのような表情になっている歌さんです。
歌さんって、本当に表情豊かですよね(笑)

そう言えば前回のブログで、妙によそよそしい歌さんの事を書きましたが、次の日はいつも通り、人間ベッタリ歌さんに戻っていました。

あの時は、いつもと全く違う歌さんの態度にかなり戸惑いましたが、でも、すぐに元の歌さんに戻って、こんな風にのん気に毛繕いまでしてくれて、本当に安心しました(^_^;)

ところで、ちょっと話しは変わりますが、今日歌さんを放鳥しながら、かなりぼーっとしていたんですよ。
どれぐらいぼーっとしていたかと言うと、歌さんがスリスリし始めた事に気付かないくらい、心底ぼーっとしてしまってましてですね・・・。
はっと気付いた時には、すでに歌さん、クライマックス寸前だったんです( ̄△ ̄;)

これまでも何度かブログに書いてきましたが、歌さんのスリスリは本気ガブリ付きなので、大変危険であります。
(歌さんのスリスリガブリについて詳しくは・・・ → こちらをクリック
そのため最近では、どうにか歌さんのスリスリを阻止していたのですが、今日はあまりにもぼーっとしていたため、もう誰も歌さんを止められない状態にまでなってしまってまして。。。
それで慌てて、近くにあったタオルを手と歌さんとの間に挟み、ガブリだけは阻止しようとしたのですが、ちゃんとタオルを押しのけてしっかり手に噛み付いてきました(≧◇≦)
わざわざタオルを押しのけるだなんて、さすがと言いますか何と言いますか。。。

それにしても歌さん、興奮のあまり我を忘れてガブリとしてるのかと思いきや、どうやらきちんと人間の手に狙いを定めて、結構冷静にガブリとしているみたいですね。
スリスリの最後にガブリとする目的って、一体何なんでしょう・・・。
サザナミ心に詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひともご助言お願いいたします(;∀;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
我を忘れてるようで実は冷静だった歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもと違いました

今日は放鳥中のほとんどの時間を、カーテンレールの上で過ごした歌さんです。

いつもはお外に出ると、とりあえず人間にべたべたする歌さんですが、今日は全くと言っていいほど、人間の所へは来てくれませんでした。

歌さんの中で、何か心境の変化でもあったのでしょうか?


DSC07261.jpgしかも今日は、ちょっとだけ私の手に来てくれたかと思うと、こんな置き土産を残して行ってくれたんですよ(・∀・;)
(うんこっこ写真なので小さめサイズで載せてますが、写真をクリックすると、それなりに大きくなります)

今まで私の手に居る時は、絶対にうんこっこをしなかったんですけどねぇ・・・。
もしや私の手、歌さんの縄張りじゃなくなってしまったのでしょうか?(ToT)

今日はただ単に、歌さんのご機嫌が悪かっただけなのかもしれませんが、でも、こうしていつもと違う行動をされると、何だか不安になってしまいますよね。。。
明日はいつもの歌さんに戻ってくれる事を、心から願いたいと思います(-人-;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
大きくて立派なお土産を残してくれた歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冗談ですよね?

今日は珍しく歌さんの嘴が汚れていたので、パチリと写真に写してみました。

どうやらおやつに食べた、ふかし芋が嘴に付いちゃったみたいです。

お芋のおべんとのせいで、ただでさえ愛嬌のある正面顔が、ますます愛くるしくなっていますね(´∀`*)


DSC07229.jpg少し角度を変えてみると、ちょっぴりダンディな感じのお顔になっていました。

こうしてキリっとしたお顔をすると、歌さんも何だか大人っぽく見えませんか?

でも、どんなお顔をしてても、お芋のおべんとが目立ちすぎて、若干お間抜けに見えてしまいます(´m`*)

ところで写真にも写っていますが、歌さんは現在換羽で、筆毛がちらほらと見えています。
そして今日、母が歌さんの筆毛をまじまじと見ながら、
「歌さん、白髪が生えてきてるねぇ。ついこの前まで子供だったのに、いつの間におじいさんになっちゃったの?」
と言って、歌さんを戸惑わせていました。

あまり鳥さんの事を知らない母ですが、筆毛については以前質問された事があるので、一応私の知ってる限りの事は教えたんですよ。
なので恐らく、今日の白髪発言は母なりの冗談だったと思うのですが、母の発言は冗談か本気かいまいち分かりにくい事が多いです(^_^;)
お母さん、歌さんに話しかけるのは全然構いませんが、あまり変な事を言って、歌さんを困らせないようにしてくださいね?(笑)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
筆毛を白髪と言われてしまった歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

驚かせたつもりが・・・

今日は、まるで冬に逆戻りしたかのように気温が下がり、夕方からは雨まで降ったせいか、何だかぼんやりとしていた歌さんです。
こう寒暖の差が激しいと、人間でもテンションが下がっちゃいますよね(´▽`;)

特に歌さんは換羽で体力も使ってるでしょうし、早く暖かくなってほしいなぁと思います。

ところで、今日はエイプリルフールでしたね。
皆様は誰かを驚かせたり、驚かされたりしましたか?
私は朝っぱらから、母をだまくらかしてみました(笑)

今朝、母が台所で洗い物をしている時、
「ちょっと、お母さん!歌さんが卵を産んだ!」
と、めちゃくちゃ慌てた様子を装いながら、台所に駆け込んでみたんですよ。
すると、まんまと私の嘘に騙された母、
「えぇっ!?オスでも卵を産む事があるの!?」
・・・こう返してきました。

ここで皆様にお尋ねしたいのですが、もし皆様が母と同じ事を聞かされたら、
「えっ!?歌さん、女の子だったの!?」
と驚きませんか?
まさか、「オスでも卵を産む事があるの!?」なんて返事が返ってくるとは、嘘をついた私の方がビックリしましたよ。。。
何と言いますか、さすがはうちの母です( ̄∀ ̄;)

ちなみに、父にも同じ嘘をついてみたところ、父も最初はえっ!と驚いたのですが、
「あぁ、今日はエイプリルフールか?」
と、すぐに見破られてしまいました。
でも、母と同じリアクションじゃなくて、本当に良かったです・・・。

それにしても今年のエイプリルフール、父にはすぐ見破られ、そして、騙したと思った母の返答に逆に驚かされた私、ある意味惨敗ですよね。
この教訓を生かし、来年はもっと気の利いた嘘を考えてみたいと思います(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
個性的な発言が得意なうちの母に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 人間の日常 | 22:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

