2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

歌丸師匠と歌丸さん

DSC09018.jpg以前から気になっていた、桂歌丸師匠の「極上 歌丸ばなし」、先日ようやくオークションで入手しました(≧∀≦)

歌丸師匠と我が家の歌丸さん、夢のツーショットです♪

本屋さんでも普通に手に入るこの本ですが、何故わざわざオークションで落札したかと言いますと・・・、


DSC09026.jpg実は、歌丸師匠の直筆サイン付きなんです( *´艸`)

もうね、このご本を歌丸師匠がお手に取られたのだと思うだけで、テンション上がって仕方ないのですが・・・。

寝る前の楽しみにチビチビ読もうと思っていたのですが、結局一晩で、一気に読んじゃいましたよ?。

私はあまり落語を知らないため、ちょっと難しい部分もありましたが、全体的に大変面白い内容でした(^-^)
このブログをご覧の学生の皆様、夏休みの読書感想文にいかがでしょう?

ところで、ご存知(お気づき)の方も多いと思いますが、我が家の歌さんの名前は、歌丸師匠から頂戴しました。
(歌さんの名前について、詳しくは・・・→ こちらをクリック

元々は父が落語好きで、私自身は特に落語が好きだったわけではないのですが、でも、お名前を頂戴してからというもの、我が家の歌さんへの愛が深まるのに比例し、歌丸師匠への思いも募るばかりでして・・・(笑)
いつか、歌丸師匠の公演にも行ってみたいです(´∀`*)

そう言えば、本日あまり出番のなかった我が家の歌さんですが、夕方ふと、ケージに入っている歌さんを見たところ、何故か止まり木に対してめちゃくちゃ怒っていました。
歌さんと止まり木さんとの間で、何かあったのでしょうか・・・。
しかし、ひとしきり怒った後は、また普通にまったりとしてましたので、どうやらそんなに深刻な喧嘩にはならなかったようです。
歌さん、いつも一緒にいる止まり木さんの事、あまり怒らないであげてくださいね(^_^;)

| 人間の日常 | 00:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不意打ちでした

私の指を踏み台にして、羽繕いをする歌さんです。

こんな態度のデカイ歌さんも、たまらなく可愛いです(笑)

ところで、まだ夏バテ状態の続いている私ですが、私が夏バテ状態になってから、何故か以前にも増して、歌さんが濃密に密着してくるようになりました。

歌さん、私に密着しながら、
「最近のさこは元気がないですから、ボクがそばに居てあげるのですよ」
なんて、思ってくれてるんですかねぇ( *´艸`)

そう言えば先日、寝転んで歌さんを放鳥していた時の事なんですが、歌さんが枕の上に乗って来て、私の顔の横でまったりとし始めたんですよ。
それで私も、ほっぺたに歌さんの羽が当たって気持ち良いなぁなんて思いながら、そのまま仰向けでぼんやりしていたんです。

しかしですね、まったりしている最中、突然何かのスイッチが入ったらしい歌さん。
急に私の顔面によじ登ってきたかと思うと、大股開いて私の顔の上にまたがり、いきなりスリスリし始めたんですよ(・∀・;)
バテバテに疲れ果ててる人間に対して、あんまりな仕打ちですよね・・・。

今までも寝転びながら歌さんを放鳥した事はありましたが、顔に乗ってスリスリしようとした事は、一度もなかったんです。
もしや歌さんの行動には、パターンと言うものが存在しないのでしょうか?
歌さんの行動を読むの、本当に難しいなと思いましたよ( ̄‥ ̄;)

| 歌さん | 19:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さに負けてません

写真は少し前のものなのですが、粟穂を食べている歌さんを何気なく見ていたら、おちりの横から新しい毛が生えてきていました。

ぴょこっと顔を出したこのおちり毛、つい触ってみたくなっちゃいますよね。
この後、ちょこんと触ってみたら、「きゃっ!?」っと可愛く驚いていました(´∀`*)

ところで、どうにか忙しさにも夏バテにも慣れてきたっぽい私ですが、でも仕事から帰るとやはり動く気がせず、歌さんを放鳥している時は、ほぼ寝転がった状態でして・・・。
あまり歌さんの相手が出来ず申し訳ないと思っているのですが、肝心の歌さんはと言えば、おっとうさまを追いかけたり、おっかあさまにお話しを聞かせてもらったりと、わりと楽しそうに過ごしています。

そして最近の歌さん、寝転ぶ私の首と枕との間に無理矢理入り込もうとする、新たな遊びまで見つけました。
ぴゃーぴゃーと楽しげな声を出しながら、絶対に潜り込めない隙間に潜ろうと頑張る歌さん、めっちゃ可愛いんですよ?。
おかげで人間は、首と枕との間に隙間を作るため、頭を浮かすハメになります(笑)

それにしても、暑さに負けず毎日たくさんのご飯を食べ、元気に飛び回って遊ぶ歌さん、見習わないとなぁ。。。
このままいつまでも夏バテ状態だと、歌さんに笑われてしまいそうなので、早く体調が元に戻るよう頑張りますね(≧▼≦;)

| 歌さん | 00:16 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の匂いがしました

相変わらず夏バテ状態が続いていますが、ドラッグストアで買ったビタミン剤と、えらい勢いで薬剤師さんがお勧めしてきた、かなりリーズナブルな栄養ドリンク(10本798円)を摂取したおかげか、今日は少し体が楽でした(^∇^)

それに歌さんと触れ合うと、やはり疲れも違うような気がするんですよ。

この写真の歌さんも、
「さぁ、ボクの羽に指を埋め、思う存分癒されるが良いのですよ」
なんて、言ってくれてるかのようですよね(笑)

この後、歌さんの匂いにも癒してもらおうと思い、歌さんの背中に顔を埋めたのですが、今日の歌さん、何故かスイカの匂いがしたんですよ(・∀・;)
恐らく、昼間のオヤツにスイカを貰ったのだと思うのですが、歌さん自身が緑に黒のスイカカラーをしてるだけに、何だかちょっと、奇妙な感じがしました・・・。
明日は、いつもの歌さんの匂いに戻ってますように(^_^;)

| 歌さん | 00:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しお休みします

こんにちは。ボク、歌丸です。

今日は、お手入れの最中をパチリと写真に撮られてしまったのですが、真四角になったボクのお顔、いけてますでしょうか?

ところで、お外ではセミさんがミンミンと鳴き出したり、学生さん達は夏休みに突入したりと、すっかり夏本番ですね。

さこはと言えば暑さにやられ、見てるこちらが恥ずかしくなるくらい、バッテバテなのですよ。
ただ、バテバテのくせに食欲だけはあるようで、夏バテ状態ながら、ご飯だけはモリモリと食べているのです。
おかげで、夏痩せならぬ、夏太りしているのです。
本当に、お恥ずかしい話しでございますよ。

それに、何やら私生活も忙しいようで、無駄にバタバタとしているのです。
バテバテなのにバタバタしているさこ、若干、気の毒な気もしますですよ。

そんなわけで、しばらくはブログの更新も、滞りがちになりそうな感じなのです。
でも、ボクは元気にしておりますので、どうかご安心くださいませ。
今以上不定期な更新になっちゃうと思いますですが、ボクの事、忘れないでくださいね・・・。

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

梅雨も明けて、本格的に暑くなりましたね。
私も暑さのせいでバテてるのですが、何故か食欲だけはあって困ってます( ̄‥ ̄;)

ところで、先に歌さんが報告してくれたように、私生活が何だか忙しくなってきたので、今後はかなりの不定期更新になると思います。
でも、時間がある時はなるべく更新しようと思ってますので、
「そう言えば、歌さんどうしてるかな?」
なんて思われた時、また立ち寄ってくださると嬉しいです(*^ - ^*)

それと、更新が不定期な間は、ブログランキングへのリンクも外す事にしました。
(やはり、気になっちゃいますので・・・^^;)
今まで応援クリックをしてくださった皆様、本当にありがとうございました!
もう少し落ち着いて、ブログを更新する余裕が出てきましたら、再度ランキングへも参加しようと思ってますので、その時はまた宜しくお願い致します(^人^)

| ブログを書く歌さん | 16:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の厚意が・・・

いつの間にやら、また換羽に突入したらしく、気付けば体のいたるところに、ほぐしたフケフケがつきまくっている歌さんです(笑)

ところで、以前もブログにチラっと書きましたが、先日「オカメ成長記録」の大波さんと小波さんのお宅にお邪魔した時、実は母も、近くまで一緒に行きました。

そして車中では、歌さんのキャリーを持ってもらったのですが、あの、歌さんって、車酔いするじゃないですか。
私はもう見慣れてますので、そんなに動揺もなかったのですが、車酔いする歌さんを初めて見た母にとっては、結構な衝撃だったみたいで・・・。
歌さんが吐き始めてから、ずっと、
「歌さん吐いてるよ!ちょっと、歌さんが吐いてるんだってば!近くのパーキングで、休憩させたほうが良いんじゃない!?」
と、助手席で大騒ぎでした(´▽`;)

それで、最寄のパーキングで休憩する事になったのですが、車を停めると母が、
「歌さん、しんどかったねぇ。ほら、ちょっと休もうね。」
と優しい言葉を掛けながら、キャリー越しに歌さんを触ろうとしたんですよ。
すると、何故か歌さん、そんな母を滅多噛みしましてですね(・∀・;)
しかも歌さん、母を噛んでスッキリしたのか、その後、ガツガツとご飯を食べ始めたんです。
母、かなり気の毒でした・・・。

しかし、再度車が出発すると、やはり吐いてしまった歌さん。
そして、ついさっき滅多噛みされたばかりなのに、
「おぅおぅ、こんな小さい体で吐いて、かわいそうに・・・。」
と、歌さんを心配するお人好しな母。
また、キャリーに手を掛けて、歌さんに滅多噛みされていました( ̄∀ ̄;)

この時、歌さん的には、
「もうっ、ボクはしんどいのですから、ほっといてくださいですよっ」
なんて思っていたのかもしれませんが、でも、心配する母をガブリとしなくてもいいような気もするのですが・・・。
歌さん、人の厚意には、素直に甘えるようにしましょうね(^_^;)

人気ブログランキング

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ゲロっとしててもガブっとする元気はある歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 23:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父もビックリです

前回のブログで、「オカメ成長記録」の大波さんが撮ってくださった、小波さんの手の中でくつろぐ歌さんの写真を載せましたが、これは私が撮った、小波さんの手の上でくつろぐ歌さんです。

この歌さん、初対面の人の手に乗ってるとは思えないくらい、見事にだらけまくってますよね(´m`*)

今回のオフ会で、意外にも歌さん、わりと社交的な事が分かりました。
残念ながら、オカメちゃん達とはあまり仲良くなれませんでしたが、大波さんと小波さんにはすぐに馴染んで、本当に甘えまくりだったんですよ。
放鳥してる時なんて、ほとんど小波さんの肩で過ごしてましたし(´∀`*)

実は大波さんと小波さんのお宅へお邪魔する前、母に、
「もしかしたら歌さん、よそのお宅だと緊張して、あんたのそばを離れないかもよ」
と言われており、私もそれを心配してたんですよ。
しかし、さすが歌さん、そんな細やかな神経はしてませんでした。
むしろ、大波さんに、
「歌さん、良い度胸してますね?」
と、お褒めいただいたくらいで・・・(笑)
もう少し時間をかければ、オカメちゃん達とも仲良くなれたかもしれませんね(*^ - ^*)

そう言えば、父にもこの写真を見せてみたのですが、
「ほぉ、これは、あちらさんが飼ってる鳥か?大人しい鳥じゃなぁ。」
と、とんでもない間違い方をしたんですよ。
どうやらうちの父、あの暴れん坊の歌さんがこんなに大人しくしてるとは、夢にも思わなかったんでしょうねぇ。。。

その後、これは歌さんだよと父に伝えてみたところ、
「うぇええぇっ!?」
と、まるでコントのような驚き方をしていました(・∀・;)
いつか父の手の中でも、こんな風にくつろいであげてほしいと思います・・・。

人気ブログランキング

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
実は社交的だった歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| お友達と歌さん | 19:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰りたくなかったです



前回のブログでもお伝えしましたが、11日の土曜、「オカメ成長記録」の大波さんと小波さんのお宅にお邪魔してきました(≧∀≦)
(大波さんと小波さんのブログは・・・ → こちらをクリック

この写真は、7羽のオカメちゃんが生活している、オカメマンションです!
日当たりが良くて広くて清潔で、かなりのお勧め物件でしたよ?。
その後、オカメちゃん達をお外に出してくださったのですが・・・、

DSC08615.jpg

やはりオカメちゃん、警戒心が強いですね(⌒▽⌒;)
左から、久助ちゃん・モカちゃん・ヒナちゃんの男子達、急いで大波お母ちゃんの所へ避難しちゃいました。
普段、警戒心が欠如している鳥さんと暮らしている私にとって、オカメちゃんの警戒心、結構新鮮でしたよ(笑)

DSC08647.jpg

この写真は、見知らぬデカイ女が見慣れぬ白いカメラを持って近づいて来たため、かなりビックリしてる水菜ちゃん(右)です。
驚きのあまり、めっちゃ冠毛が立ってますね・・・。
ビックリさせてゴメンね、水菜ちゃん(≧▼≦;)

DSC08639.jpg

こちらは小波さんにナデナデされてるモモちゃんですが、ケージ越しだと、私にもナデナデさせてくれたんですよ!
いやぁ、オカメちゃん女子の羽って、柔らかいんですねぇ。
ちょっと、感動的でした( *´艸`)

DSC08664.jpg

もちろん歌さんもお外に出てもらったのですが、やはり初対面と言う事もあって、微妙に距離がありまして・・・(^_^;)
写真に写ってるのはなつめちゃん(左)とアルちゃん(右)ですが、アルちゃんは歌さんに興味があったようで、歌さんがキャリーに入ると、めっちゃ近づいて来てくれてました。
それにアルちゃん、私の肩にも乗ってくれたんですよ?。
こんな得体の知れない人間の肩に乗ってくれて、アルちゃん、本当にありがとう(涙)

CIMG3823.jpg

そしてこれは、大波さんが撮ってくださった、小波さんの手の中でくつろぐ歌さんです。
歌さんですが、最初こそ少し緊張してたものの、持ち前の神経の太さですぐに馴染み、大波さんにカキカキしてもらったり、小波さんにシードを食べさせてもらったりして、お二人にめちゃくちゃ甘えてました。

それにしても、あんな良い子の歌さん、初めて見たのですが・・・。
本当に、私がブログで嘘を書いてるんじゃないかと思われるくらい、かなりの良い子っぷりだったんですよぅ。
(私の知らないところで、ガブっとしたりしてませんよね???^^;)
母の、「歌さんはよそのお宅だとちゅんとしている」予想、当たってました( ̄∀ ̄;)

DSC08712.jpg

しかも帰りには、お菓子やら練り物やらのお土産まで持たせてくださったんですよ。。。
家族3人で、大事に食べさせてもらいますね(T_T)

DSC08722.jpg

さらには、歌さんのオヤツやペレット、それに歌さんグッズ(お弁当袋とおはし)まで頂戴してしまって・・・。
最初から最後までご迷惑をかけっぱなしだっただけに、本当に申し訳なかったです(>_<)
(最悪な事に、私、オカメちゃん達の名前まで間違えまくりましたし・・・)

歌さんを連れてのオフ会は初めてと言う事もあり、行く前はドキドキだったのですが、大波さんと小波さんがとても温かく迎えてくださり、まるで古い友人に会ったような、ほのぼのと居心地の良い時間を過ごさせてもらいました。
お二人とも本当に優しくて、すっごく素敵な方達だったんですよ(*^ - ^*)
お二人とのご縁を作ってくれた歌さんに感謝です♪

大波さん、小波さん、本当にありがとうございました!
そして、あまりの居心地の良さに、すっかり長居してしまい、本当に申し訳ありませんでした・・・。
宜しければ、また、ぜひぜひお邪魔させてくださいね(^人^)

人気ブログランキング

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
とっても楽しい時間を過ごした私と歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| お友達と歌さん | 23:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海を渡りました

今日は歌さんと一緒に瀬戸内海を渡り、大波さんと小波さんのお宅にお邪魔してきました(^-^)
(大波さんと小波さんのブログは・・・→ こちらをクリック

写真は帰り道、しまなみ海道のパーキングで撮ったものですが、歌さんの目に瀬戸内海は、どんな風に映ったでしょうね?。

ちなみに、小さく写っている赤い車は私の愛車で、歌さんのキャリーを持っているのは、おっかあさまです。
(実は、母も一緒に海を渡ったのですが、現地で別行動でした^^)
心配していた雨も降らず、気温もそんなに高くなく、快適なドライブでしたよ♪

ただ、人間は快適でしたが、やはり歌さんは、車に酔っちゃいまして・・・。
そして、他にもなんやかんやとあり、私ってば当初の予定より、大幅に遅刻してしまいまして・・・。
大波さん、小波さん、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

でも、大遅刻と言う大失態を犯した私を、大波さんと小波さん、とっても温かく迎えてくださったんですよ(涙)
お二人のおかげで、めちゃくちゃ楽しいひと時を過ごす事が出来ました(*^ - ^*)

歌さんの事もすごく可愛がってくださって、お二人のおかげで歌さんも心が満たされたのか、なんと帰りの道中、全く吐かなかったんですよ!
帰りの車中は、大波さんに頂いた粟穂を食べたり、のんびり羽繕いしたりして、今までにないくらいリラックスして過ごしてました。
大波さんと小波さんのパワー、恐るべしです(≧∀≦)

肝心のオフ会の様子ですが、あまりに楽しすぎてテンションが上がりまくり、もうすでに脳みそが働いてませんので、後日改めてご報告させてもらいます(笑)
大波さん、小波さん、本当に本当にありがとうございました(^人^)

人気ブログランキング

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
生まれて初めて海を渡った歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| お友達と歌さん | 21:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は・・・

こんにちは。ボク、歌丸です。

今日はおちり丸出しの、ちょっぴりセクシーな姿で失礼いたしますです。

ところで、いよいよ明日、お友達に会いに行くのですよ。

さこは今から興奮しているようで、何だか異様な感じになっているのです。

どれぐらい異様かと言えば、変にウキウキしながらも、
「運転中、足がむれたらどうしよう・・・」
「テンション上がりすぎて、化粧がハゲ落ちたらどうしよう・・・」
「身長も体重もデカイんだけど、どうしよう・・・」
なんて、気を付ければどうにかなる事や、今さらどうにもならない事まで、色々と思い悩んでいるのですよ。
人間とは、何ともめんどくさい生き物ですねぇ。

さっきもボクに、
「明日は良い子で、お友達と仲良くしてね?。絶対に、ガブリとしないでね?。そして、出来れば、車に酔わないでね?。」
と、懇願してきたのですが、むしろボクは、さこの事の方が心配なのです。
よそ様のお宅でおかしげな行動をしないよう、充分気を付けてくださいですよ・・・。

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

いよいよ明日、大波さんと小波さんのお宅にお邪魔します(≧∀≦)
(大波さんと小波さんのブログは・・・ → こちらをクリック

明日の事を思うと変に興奮しちゃって、今夜は眠れそうにないのですが・・・(笑)
大波さん、小波さん、明日は宜しくお願いいたします(^人^)
オフ会の様子も、またご報告させてもらいますね!

人気ブログランキング

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
明日の事を考えると異様な感じになってしまう私に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| ブログを書く歌さん | 20:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

左手が好きです

人間の指に頭をもふっとめり込ませ、カキカキされるのを待っている歌さんです。

そう言えば、歌さんがカキカキを要求するのって、何故か左手ばかりなんですよ。

いつもカキカキを要求する時は、この写真のように左手に乗っかって、左手の指に顔や頭を押し付けてきます。

そして不思議な事に、右手でカキカキしようとすると、ご立腹する時があったりしまして・・・。
ついでに言えば、スリスリするのも、決まって左手です。
同じ人間の手でも、右と左とでは、何かが違うんですかねぇ。。。

こうして、何故か歌さんが左手に執着するため、どうしても右手より左手の方が、ガブリの被害に遭いやすくなります。
おかげで左手の人差し指、何だかボロボロになってきたのですが・・・。
ねぇ歌さん、左手の事が好きなのであれば、もうちょっと優しく接してくださいね( ̄∀ ̄;)

人気ブログランキング

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
左手にこだわりがあるらしい歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首を狙います

最近、お外に出ると、店の方へ行きたがるようになった歌さんです。

少し前、歌さんの発情抑制になればと思い、歌さんにとって不慣れな店で放鳥していた事があったのですが、意外にも居心地が良かったみたいですね(≧▼≦;)
(店での放鳥について、詳しくは・・・ → こちらをクリック

こんな感じで歌さんは、自分を取り巻く環境が変化しても、わりとすぐ順応するんですよ。
この調子で、いつか車にも慣れてくれると良いのですが( ̄∀ ̄;)

ところで、この写真ではおすまししていますが、実は最近の歌さん、父の首で遊ぶのがお気に入りでして・・・。
以前もブログに書きましたが、父の首は加齢のせいで皮膚がたるみ、驚くほど伸び縮みします。
(参考までに、伸縮する父の首については・・・ → こちらをクリック

そして歌さんにとって、引っ張れば伸びる父の首が、どうにも面白いらしいんですよ。
隙あらば父の首にガブリと噛み付き、ぐいーんと引っ張っろうとしましてですね・・・。
おかげでうちの父、歌さんがお外に居る時は、ずっと首にタオルを巻いています。
歌さん、父と遊ぶのは構いませんが、これからの時期、父も首にタオルを巻いて過ごすのは非常に暑いでしょうし、出来ればもうちょっと穏やかに遊んであげてくださいね(^_^;)

人気ブログランキング

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
歌さんに引っ張られてますますたるみそうな父の首に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何をしていたのでしょう?

写真は少し前の物なのですが、一人遊びをしながら、人間の事をちら見している歌さんです。

歌さんは一人で遊んでいる時、ちょくちょく人間の事をちら見するんですよ。

そして、人間の姿を確認すると、また一人遊びに戻ります。

インコちゃんって一人で楽しく遊んでても、人間の事をちらっと気にしますよね。
インコちゃんが人間をちら見してる時って、どんな事を考えてるのでしょうか?
いつか、歌さんに聞いてみたいです(^-^)

ところで、かなり話しは変わるのですが、今日歌さんを放鳥している時、歌さんを母に任せて、ちょっと台所に行っていたんですよ。
それで、私が台所に行ってから5分程経った時、居間から、
「ぴゃーーーん!ぴゃーーーん!」
と言う、母の奇声が聞こえてきましてですね(・∀・;)
うちのおっかあさま、一体歌さんと何をしていたのでしょう・・・。

その後、私が居間に戻ると、歌さんが急いで私の肩に飛んで来たのですが、もしや歌さん、母におびえてたんじゃないでしょうね。。。
何だか知るのが怖いような気もしますが、母が歌さんと何をしていたのか、そのうち折を見て、母に聞いてみたいと思います( ̄‥ ̄;)

人気ブログランキング

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
母が何をしていたのか気になって仕方ない私に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 00:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずんぐりしてますが・・・

今日も人間の手の中で、むっくりとくつろぐ歌さんです。

ご覧のように歌さんは、非常にずんぐりとしています。

こんなにずんぐりしているのに、何故か無駄なお肉はついていないらしい歌さん。
(無駄なお肉がついてない歌さんについて、詳しくは・・・ → こちらをクリック

無駄なお肉がつきまくって、かかりつけの先生にまで「あなたは少し痩せた方がいい」と言われ、防風通聖散を処方された私にとっては、本当に羨ましい話しですよ( ̄‥ ̄;)
(参考までに、防風通聖散の件について詳しくは・・・ → こちらをクリック

ここ最近の歌さんの体重ですが、52?53グラムを行ったり来たりしています。
実は先日、歌さんの健康診断に行った際、
「前回(1年前)の診察の時より、随分ガッチリしてきましたね。前回の診察の時は、もうちょっと太っても良いかなと思っていたのですが、今は申し分のない体型になりましたよ。」
と、先生に言われたんですよ。

そう先生に言われて調べてみたところ、1年前に病院に連れて行った時の体重は、丁度50グラムでした。
どうやら歌さん、52グラムぐらいがベスト体重のようで・・・。
歌さんが通っている病院の先生は肉の付き方を重視されてますので、あまり体重の事は言われないのですが、でも、一つの目安にはなりますよね。
これからもしっかり食べてしっかり遊んで、私のように先生から「痩せた方がいい」なんて言われないですむよう、ベストな体型と体重を維持してもらいたいと思います(´∀`*)

人気ブログランキング

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
サザナミ界ではモデル体型なのかもしれない歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒られてました

今日は何だか、不可思議な形でくつろいでいた歌さんです。

この歌さんの形、個人的には、ジャミラ(ウルトラマンに出てくる怪獣です)に似ているような気がして仕方ないのですが・・・。

とりあえず、歌さんを見てると和みます(笑)

ところで、以前も何度かブログに書いてきましたが、歌さんは私に対してだけ呼び鳴きをします。
ただ、歌さんは、お外に出たい!と騒ぐ事はないんですよ。
どうやら、私の姿が見えていればそれで良いらしく、私の姿が見えてさえいれば、ケージの中で静かに過ごしています。
しかし、例えば私がトイレなんかに行ったりして、私の姿が見えなくなってしまうと、途端に大騒ぎでして。。。

今日も夕飯前、私が台所に行ってしまい、大騒ぎし始めた歌さん。
そして、騒ぎ続ける歌さんを見た父がケージの前まで行き、
「歌さん、お静かに。」
と、歌さんに声を掛けたんですよ。

すると歌さん、父に声を掛けられた途端、
「ジーーーッ!ギュアーーーー!ジャーーー!!!」
と、父に向かって、めっちゃキレまくりましてですね(・∀・;)
もしや歌さん、私を呼んでいたのに父が現れて、ちょっぴりむかついちゃったんですかねぇ・・・。

父はその後、
「ワシが行ったら、歌さんに怒られちゃったよ?。」
と言いながら笑っていましたが、背中は若干寂しそうでした。
ねぇ歌さん、最近は父とも良い関係になっている事ですし、いつかぜひ父のことも呼んであげてくださいね(^_^;)

人気ブログランキング

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
歌さんの形がジャミラっぽいと思われた方、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 23:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

操ります

最近、放鳥中に父を見つけると、机のこの場所に来るようになった歌さんです。

そして、写真のように父を見つめながら、「ぷるるる、ぷるるる、ぷるるる」と、ひたすら電話の音マネをし続けます。

実はこの場所ですが、ご飯の時、父がいつも座る所なんです。

この時の歌さん、まるで、
「あ、おっとうさまなのです。おっとうさま、いつもここに座りますですよね。ボク、ちゃんと知っているのですよ。さぁどうぞ、早くお座りくださいませ。」
とでも言っているかのようで、大変愛くるしいんですよ(´∀`*)

こんな風に愛くるしく歌さんに呼びかけられると、やはり父も嬉しいらしく、
「おっ、歌さん。ワシに何か用かな?」
なんて言いながら、特に座る気がない時でもついつい座って、歌さんの相手をしています。
うちの父、すっかり歌さんに操られてますよね(笑)

以前はどうなる事かと思っていた父と歌さんですが、どうやら良好な関係に落ち着いたようで、私も本当に安心しました。
これからも男同士、仲良くしてくださいね(^∇^)

人気ブログランキング

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
父を操る歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々頂戴しました

オカメ成長記録」の大波さんと小波さんから、誕生日のプレゼントを頂戴してしまいました(≧∀≦)

色んなご当地商品が盛りだくさんで、荷物をあけた瞬間、テンション上がりまくりましたよ?♪

毎日親子3人で、少しずつ貪っています( *´艸`)

他にも、ご当地クリアファイルや、オカメちゃんと歌さんのミニ便箋、それに歌さんの缶バッヂまで送ってくださって、ありがたいやら申し訳ないやら・・・。
大波さん、小波さん、本当にありがとうございました(^人^)

ところで、いよいよ来週の土曜、大波さんのお宅にお邪魔するわけですが、梅雨で雨が続いているせいか、どうにも歌さんのご機嫌が悪いんですよ。。。
それで、母に、
「歌さん、このまま来週も、ご機嫌斜めだったらどうしよう・・・」
と言ってみたところ、
「大丈夫だって。歌さんはよそのお宅に行ったら、絶対、ちゅんとしてるよ。」
ってな返事が返ってきました。

この「ちゅんとしてる」ですが、どうやら、「ぴゃんとしてる」と同じく、「大人しく、おすまししている」と言う意味らしいです。
(参考までに、「ぴゃんとする」について詳しくは・・・ → こちらをクリック
母の造語、何だかバリエーションも豊富みたいですね(笑)

人気ブログランキング

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
よそのお宅ではちゅんとするかもしれない歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| お友達と歌さん | 22:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |