2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慌てすぎですよ

物凄く真剣なお顔で、羽とあんよをのびぃーっとしている歌さんです。

この顔であんよがグーだと、何だかめっちゃ気合が入ってるように見えますね(笑)

ところで、以前のブログでもお伝えしましたが、最近の歌さん、人間への密着度が異常に増しています

少しでも私が歌さんから離れようとすると、何をしていても、すぐさま追いかけてきます。
そして、たまに、
「ギャギャギャギャッ!」
と、怒りながら追いかけてくる時があるんですよ(・∀・;)
この時、歌さん的には、
「もうっ、何でボクを置いていくのですかっ!」
なんて、思っているんですかねぇ。

そう言えば先日の事なんですが、歌さんがシードを食べてる隙に、トイレに行こうとしたんです。
すると歌さんってば、私が立ち上がった途端、口からシードをボロボロこぼしながら、私の肩へ飛んできたんですよ。
ちょっと、慌てすぎなような気もするのですが・・・。
とりあえず、見てて飽きない鳥さんだなぁと思いましたよ(^_^;)

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

前回のブログでもお伝えした、「オカメ成長記録」の大波さんと小波さんが作られた鳥さんグッズ、29日に「BIRDMORE」さんへ追加納品されたそうです。
(大波さんと小波さんのサークルは・・・ → こちらをクリック
歌さんがモデルになったサザナミグッズも納品されたとの事ですので、宜しければ、ぜひチェックしてみてくださいね(^∇^)

| 歌さん | 22:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腫れました

こんにちは。ボク、歌丸です。

皆様、聞いてくださいですよ。

昨日の朝の事なのですが、さこのお顔がえらい事になっていたのです。

正確に言いますと、右のマブタがものごっつい腫れて、目が半分しか開かなくなっていたのです。

そんなさこのホラーなお顔を早朝から見てしまったおっかあさま、ビックリ仰天しておりましたですよ。
さこ本人も、豹変した自分の顔を鏡で見て、苦笑していたのです。
でも、あの顔で半笑い状態のさこ、ますますホラーでしたです。

どうやら軽い結膜炎だったらしいのですが、幸いな事に、眼科で処方された目薬が良く効いたようなのですよ。
おかげで腫れもだいぶひいて、今は、
「寝すぎてまぶたがむくんだ人」
みたいになっていますです。
腫れがひいてきたとは言え、まだとりあえず不憫な感じですので、早く良くなってもらいたいなと思いますですよ・・・。

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

昨日、まぶたが物凄く腫れました。
実はですね、まぶたが腫れた前日、ゴミが目に入って、なかなか取れなかったんですよ。
眼科でも、それが原因だろうと言われました(´▽`;)

今はだいぶ腫れもひいたのですが、まぶたが腫れると、ビックリするくらい顔が変わりますよね。
鏡に写った自分の顔、衝撃的でしたよ?。。。
しっかり目薬さして、早く治そうと思います(^_^;)

ところで、前回のブログでお伝えした、「オカメ成長記録」の大波さんと小波さんが作られた鳥さんグッズの委託販売、「BIRDMORE」さんで始まってました!
大波さんと小波さんのサークルは、116号室の「Pri*Sec」です(^-^)

先ほど私も覗いてみたのですが、既に在庫切れになってる商品もあるようで・・・。
大波さんも、
「サザナミさんのグッズは世の中にまだたくさんは無いと思うので、サザナミ好きな方に手に取って貰えたら嬉しいなと思います。」
と仰られていたのですが、歌さんがモデルになったサザナミグッズ、どんな人のところへお迎えされたのでしょうねぇ。
このブログをご覧のサザナミ好きな皆様、「BIRDMORE」さんへ行かれた際は、ぜひぜひチェックしてみてくださいね(´∀`*)

| ブログを書く歌さん | 17:20 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自慢してました

今日もカフェイン中毒の人間のために、せっせと美味しいコーヒーを作ってくれている歌丸マスターです。
(参考までに、コーヒを作る歌丸マスターについて詳しくは・・・ → こちらをクリック

尻尾をむぎゅっとつままれ営業妨害されても、全く動じる事無く、黙々とコーヒーを作り続けます。

何があっても、ただひたすらにコーヒーをかき混ぜ続ける歌丸マスター、まるで何かの職人さんのようでもあります。

ところで、全く話しは変わるのですが、我が家は父が自宅で商売をしています。
そして先日、父が常連さん相手に、
「うちの鳥は、娘の事が好きでなぁ。だから、娘の姿が見えなくなったら鳴くんよ。可愛いじゃろ?」
と、おかしな歌さん自慢をしているのを聞いてしまったんですよ(・∀・;)

以前も何度かブログに書いてきましたが、歌さんは私に対してだけ呼び鳴きをします。
確かに呼び鳴きしてくれる姿は可愛いのですが、ただ、歌さん目当てで店に来ているわけではないお客さんにしてみれば、急にそんな事を言われても、ちょっと困っちゃうと思うのですが・・・。

それにしても、店に来るお客さんにまでつい自慢してしまうだなんて、父はよっぽど歌さんの事が可愛いんでしょうねぇ。
そこまで父を虜にする歌さんの魅力(魔力?)、何だかスゴイなと思いましたよ(笑)

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

いつもお世話になっている、「オカメ成長記録」の大波さんと小波さんが、この度「BIRDMORE」さんで、鳥さんグッズの委託販売をされる事になったそうです(^∇^)
販売はもう少し先らしいのですが、歌さんがモデルになったグッズも販売されるとの事で、私のテンションも上がってるんですよ?。
大波さんと小波さんの手作りグッズは今までたくさん頂戴したのですが、本当に可愛くて普段使いにピッタリな商品ばかりですので、皆様もぜひチェックしてみてくださいね(*^ - ^*)

| 歌さん | 00:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまに悩みます

人間の手に乗ろうかどうしようか、ちょっと悩んでいる歌さんです。

こうして歌さんはたまに、カーテンレールの上に居るか人間の手に移るかで、苦悩する時があります。

そして歌さん、今回はこの写真を撮った後、とんでもない行動に出ました。


DSC09794.jpg「歌さん、乗らないの?」と、歌さんを誘いに行った親指さんの事を、思いっきり攻撃してきたんですよ(≧◇≦)

歌さん的には、
「うるさいですよっ!今、考えているのですよっ!」
なんて思ったのかもしれませんが、齧りつくくらいなら、手から下りてくれれば良かったのに・・・。

あれですかね、よっぽどご機嫌が悪かったんですかねぇ。
でも、出来ればもうちょっと、友好的に接してもらいたいなと思いましたよ( ̄∀ ̄;)

| 歌さん | 18:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごい寝相でした

先日、寝ているはずの歌さんのケージから、
「ぷきゅ?、ぷきゅ?・・・、きゅ?、きゃるるる?・・・」
と、何やら騒がしい声が聞こえてきたので、何かあったのかと思い、こそっとケージを覗いてみたんですよ。

すると、こんな格好で寝ている歌さんを目撃してしまいました(・∀・;)

歌さんはよく、羽の上からあんよを出した格好で寛ぎますが、まさか本格的に寝る時までこの格好をしてるとは、全く思っていなかったんですよ。
この格好、よっぽどお気に入りなんでしょうねぇ。
ただ、人間から見れば、これでちゃんと寛げてるのか非常に疑問なのですが・・・。

それとも、もしや歌さん、寝苦しくてうなされてたんじゃないでしょうね?
ねぇ歌さん、歌さんがどんな格好で寝ても一向に構わないのですが、でも、足は下ろした方が安眠できると思いますよ(^_^;)

| 歌さん | 19:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

極上のコーヒーになります

朝晩めっきり涼しくなり、温かい飲み物が美味しい季節になりましたね。

以前もブログに書きましたが、歌さんは私がコーヒーを用意すると必ず近寄って来て、ガションガションとかき混ぜてくれます。
(参考までに、コーヒーを混ぜてくれる歌さんについて詳しくは・・・ → こちらをクリック

ちなみに、コーヒーがやけに泡立っているのはラテだからであって、決して歌さんが、かき混ぜすぎたわけではありません(笑)
今日は、コーヒーを混ぜてくれる歌さんの動画も撮ってみました。
宜しければご覧ください。


いつもはもっと気合を入れてかき混ぜてくれるのですが、今日はちょっと、カメラを意識しちゃったみたいです。
こうして歌さんが混ぜてくれると、ただのインスタントコーヒーが、本当に美味しく癒される味になるんですよ。
歌丸マスターの美味しくて癒されるコーヒー、皆様が広島にお越しの際は、ぜひ飲みにいらしてくださいね(´∀`*)

| 動く歌さん | 15:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショックでした・・・

今日、一時停止無視で警察に捕まりました(泣)

この写真は、7,000円の罰金がめっちゃショックで、歌さんに愚痴を聞いてもらっているところです・・・。

いやね、7,000円もショックですが、私的には、きちんと停止したつもりだったんですよ。

それなのに、いきなり脇道からパトカーが現れ、ビックリ仰天ですわ。
そして、警官が言うには、
「あなたは停まったつもりかもしれないが、客観的に見て、減速はしたけど停止はしなかった」
ですってよ(号泣)

あの、確かに私が悪いんでしょうが、私としては「停まった」つもりですので、どうにも納得できなくてですね・・・。
大人気ないとは思いながら、しばらくパトカーの中で抗議し、違反切符のサインにも抵抗したのですが、まぁ、どうしようもありませんでした( ̄‥ ̄;)

しかも腹立たしい事に、警察から解放され家に帰る途中、一時停止を完全に無視した車が横道から飛び出して来て、危うく事故りそうになったんですよ。
警察よ、こいつを取り締まってくれ(怒)

その後、あまりにもイライラしたため、やけ酒でも飲みたい気分だったのですが、生憎私は全くの下戸ですので、気分転換に何か甘い物でも買って帰ろうと思い・・・、

DSC09706.jpg以前から気になっていた、この商品を購入してみました。

これ、見た目はたこ焼きですが、実はシュークリームなんですよ?。

こういう見た目が凝ってる商品って、中身は残念だったりする事があるのですが、このシュークリームはかなり美味しかったです( *´艸`)


DSC09717.jpgついでに、餃子そっくりのお饅頭も買ってみました。
黒蜜のタレまで付いてて、本格的ですよね。

外側がお餅、中身はあんこだったのですが、もっちりと甘くてこちらも美味しかったです♪

面白くて美味しいスイーツのおかげで、イライラ気分が解消されましたよ(*^ - ^*)

あぁ、でも7,000円あれば、こないだの新聞広告に載ってた、「日帰り温泉会席コース」に行けたのになぁ・・・。
今後しばらくは、慎ましく過ごしたいと思います(;∀;)

| 人間の日常 | 00:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっさり頂戴しました

こんにちは。ボク、歌丸です。
今日は、羊さんの背中に乗っけてもらったのですよ。

羊さんの背中、さこのゴツゴツ角ばった肩よりも、全然快適なのです。

それにしても、可愛い羊さんにちょこんと乗っかったボク、可愛さ倍増だと思いませんですか?


DSC09683.jpg話しは変わるのですが、ボクの四国のお母ちゃん達、「オカメ成長記録」の大波さんと小波さんが、さこにいっぱいいっぱいプレゼントを贈ってくださったのです。

お菓子にカレンダーに、素敵なオカメちゃんグッズまでありますですよ。
荷物を開けた途端、さこは歓喜の声をあげていたです。


DSC09693.jpg食いしん坊のさこは、早速お菓子に食いついておりましたのですが、この「志ぐれ」と言うお菓子、かなりうまうまらしいのですよ。
おっとうさまとおっかあさまに分けるのが、本当に惜しかったそうであります。

そんなうんまい物が食べられるだなんて、人間は良いですねぇ・・・。

他にお煎餅も頂いたのですが、お煎餅はおっかあさまがお仏壇にお供えしてましたですよ。
ご先祖様、ボクにも少し分けてくださいです。

大波お母ちゃん、小波お母ちゃん、いつもさことボクの事を気に掛けてくださり、本当にありがとうございますです。
また、遊びに行かせてくださいませね♪

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

オカメ成長記録」の大波さんと小波さんから、またまた素敵なプレゼントをどっさり頂戴してしまいました(≧∀≦)

最初の写真の羊さんと鳥さんの置物は、「小さい鳥の色が歌さんに見えてつい購入」されてしまったのだとか。
我が家でもこの置物を見た瞬間、家族3人で、
「あっ、歌さんだ!」
と、大騒ぎでした(^∇^)

置物以外の鳥さんグッズも、どれもすっごく可愛いんですよ?。
鳥好きな人が選んでくださる商品って、本当にツボにはまりますよね(´∀`*)

ツボと言えば、「志ぐれ」と言うお菓子もドストライクでした!
何でも小豆と米粉を蒸してあるそうなのですが、今まで食べた事のない食感&上品な甘さで、めっちゃうまうまだったんですよ?( *´艸`)
今後定期的に、本気でお取り寄せすると思います(笑)

大波さん、小波さん、本当にありがとうございました(^人^)
また、歌さんと一緒に、ぜひお邪魔させてくださいね♪

| お友達と歌さん | 00:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツルンっとなります

私に立派な太ももを見せ付けつつ、ひたすらまったりとしている歌さんです。

この、太もも周辺のもふっと具合、たまりませんよね?。

歌さんの太ももがあまりにも魅惑的なため、まったりしてる歌さんには悪いと思いながら、ついついちょっかいを出してしまいます(*^ - ^*)

ところで話しは変わりますが、最近気候がよくなってきたせいか、歌さんもちょぴりルンルン気分になってるっぽいんですよ。
まだ、あからさまにスリスリする気満々ではないのですが、私への密着度が異常に増しておりまして・・・。
少しでも私が離れようとすると必死に追いかけてくるので、トイレへ行くのも一苦労です(´▽`;)

そう言えば、私を必死に追いかけてくる時の歌さん、何故か飛ばないんですよ。
物凄い形相で、走って追いかけて来ます。
そして時々、走るあんよに力を入れすぎてるのか、普通だったら絶対に滑ったりしない所で、ツルンツルンと滑っている時がありましてですね・・・。
ちょっと、必死になりすぎな気もいたしますよ(・∀・;)

歌さんが私を必死に追いかけてくれるのは、大変ありがたくて可愛いのですが、でも、
「私を必死に追いかけすぎて、ツルっとスベって怪我をした」
なんて事がないよう、充分気をつけてあげたいと思います(^_^;)

| 歌さん | 19:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかなか鋭いです

何だかうつろな目で、どこかを見つめる歌さんです。

普段は、「本当にサザナミインコか?」と思うくらい活発な歌さんですが、たまにこんな感じで、ひたすらぼけぇと過ごす事があるんですよ。

こうしてぼんやりとしてる時って、一体どんな事を考えてるんでしょうねぇ。

とりあえず、内股になってるあんよが可愛すぎだと思います(≧∀≦)

ところで、以前も何度かブログに書いてきましたが、歌さんは私が帰宅する前になると、何かを察知して騒ぎ出します。
(歌さんの予知能力らしきものについて、詳しくは・・・ → こちらをクリック
そして最近では、その能力に磨きがかかったらしく、私が外から家に電話をすると、大騒ぎするようになったんですよ。
ちなみに、他の人からの電話だと、特に騒いだりしないそうです。

歌さんってば、こんなぼーっとしてるふりをして、なかなか鋭い勘をしていますよね。
それとも、電話から微かに漏れ聞こえてくる私の声を、しっかり捉えているのでしょうか?
だとしたら、かなりの地獄耳ですよね・・・。
歌さんの悪口、うっかり言えないなぁと思いましたよ(笑)

| 歌さん | 18:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激増中です

こんにちは。ボク、歌丸です。

唐突ですが、政権交代しましたね。

こう見えても、ボクは知性派インコですので、グローバルな視点から日本の政治について語っちゃったりも出来るのですが、これを話すと長くなりますので、またの機会にいたしたいと思います。

ところで、暑い間バテバテになっていたさこですが、最近少し涼しくなってきたせいか、かなり復活してきたのですよ。
おかげで食欲も元通りになり、体重が激増中らしいのです。
本当に、自己管理が出来ない、ダメな子なのですよ。

しかしですね、先日ようやく、これではいけないと気付いたらしいさこ。
とりあえず、大好きな菓子パンを控えようと決意したのですが、そう決意した途端、スーパーで安売りをしてたからと、おっかあさまが大量に菓子パンを買ってきたのですよ。
そして、テーブルに盛られた菓子パン達を見たさこ、
「何でこんな美味しそうなパンを買ってくるの!?」
と、おっかあさまにキレていたのです。

その後、理不尽な感じでさこにキレられたおっかあさまは、
「ねぇ歌さん。お母さんは美味しそうなパンを買ってきただけなのに、何で怒られたの?」
と、不思議そうにボクに愚痴ってきたですよ。
おっかあさま、ちょっと気の毒でしたです。

さこがダイエットをするのは悪い事ではないと思いますですが、でも、周りに迷惑をかけたらいけないと思いますですよ。
あまりイライラせず、健康的に体重を減少させるよう、頑張ってもらいたいのです・・・。

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

8月30日の選挙、皆様は行かれましたか?
私は、前回の郵政選挙のほりえもんで注目を集めた広島6区に住んでいるのですが、今回は特に大きな騒ぎになる事もなく、結果も我が家での下馬評どおりでした。
政権が交代して、何かが変わると良いのですが。。。

ところで、朝晩すっかり涼しくなり、秋の気配を感じるようになりましたね。
私の体調も、どうにかスッキリしてきました。
そして、体が楽になってくると、食欲もモリモリになってきまして・・・。
毎日、体重計に乗るのが恐怖です(;∀;)

体重と言えば、歌さんは換羽で2グラムほど減っていたのですが、換羽の落ち着きとともに、体重も元に戻ってきました。
大体いつも同じ体重をキープ出来る歌さん、本当に尊敬します。
私も歌さんを見習って、自己管理の出来る人間にならなければっ(≧▼≦;)

| ブログを書く歌さん | 23:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

