2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見間違えました

こんにちは。ボク、歌丸です。

明日から12月ですが、皆様、いかがお過ごしですか?

さこはと言えば、特にいつもと変わりなく、食べてはゴロゴロと過ごしているのですよ。

ボクだけじゃなくさこも、本格的な寒さを迎える前に、肥える気満々みたいですねぇ。

ところで、先日の事なのですが、さこがお財布の中を見ながら、
「今月(も)、侘しいなぁ・・・」
なんてつぶやいていたくせに、今日何故か、お靴を買ってきましたのですよ。
さこが言うには、何気なくふらりと立ち寄った靴屋さんで、めっちゃ男前の店員さんに接客されてしまい、思わず購入してしまったそうなのです。
良い男に免疫の無いモテない三十路女で、ボクはさこの事を気の毒に思いますですよ。

それと、話しは変わるのですが、さこは昨日の夜、よそ様の玄関先に置いてあったごくごく一般的な植木鉢を猫さんと見間違え、植木鉢に向かってしばらくの間、「おいで、おいで」と呼びかけていたらしいのです。
植木鉢に一生懸命話しかけていたと気付いた時は、さすがのさこも恥ずかしかったようで、
「でも、誰にも見られてなかったから大丈夫」
と、ボクに言ってきたのですが、そう言う問題じゃないような気がいたしますです。

それにこの前も、道に止めてあった原付を虚無僧に見間違え、一人でビックリ仰天していた事、ボクは知っているのです。
さこは一体、何時代の人なのでしょう。
と言うより、さこの目の玉、どうかしちゃったのでしょうか。
とりあえず、まずはコンタクトの度数が合っているか、きちんと調べてくださいですよ・・・。

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

最近、見間違える事が多くなりました。
ただ単にコンタクトが合わなくなっているのか、肩凝りのせいで目が疲れているのか、もしくは、脳が衰え始めちゃったりしてるんですかねぇ( ̄‥ ̄;)
なのでもしかしたら、靴屋の店員さんも、実はそんなに男前じゃなかったのかもしれません・・・。

こんな感じで、私はどうにも不調な日々を送っていますが、歌さんは相変わらず絶好調です。
そして、どうやら恋の季節に突入したようで、隙あらばスリスリしようとしてきまして・・・。
歌さんのスリスリを上手にかわしつつ、目の調子を早く整えたいと思います(^_^;)

| ブログを書く歌さん | 23:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

触り放題です

人間にアゴの毛をめくられても、全く気にしてない歌さんです。

基本的に歌さんは、余程ご機嫌が斜めの時以外、体中のどこを触っても怒りません。

特に最近は寒くなってきたせいもあり、人間の手を見ると、ぴとっと寄り添ってくる事が多くなってきました。

おかげで、ケージに帰そうと思って手を差し出した時でも、
「あ、丁度良いところに来てくれたのです。ここをカキカキしてくださいですよ。」
と、手を見た途端にカキカキを要求されて、困る事がよくあるんですよ(^_^;)
結局断りきれず、ついカキカキしてしまうのですが、でも、あったかくてむっちりでふかふかの歌さんを触りまくっていると、何とも幸せ?な気分になります(笑)

ところで、かなり話しは変わるのですが、今朝、いつものようにトイレに行って便座に座りましたらですね、いつも暖かいはずの暖房便座が、まるで氷のように冷たかったんですよ(≧◇≦)
取り付けてからもう何年も経ってますので、どうやら電気の接触が悪くなっていたようなのですが、あまりのお尻の冷たさにビックリし、バッチリと目が覚めました。。。

それにしても、暖かいと思い込んでいる物が冷たかった時の衝撃って、かなりのものですね。
本当に、心臓がドッキリとなるくらい驚きましたよ・・・。
皆様もこれからの寒い季節、朝のトイレには、充分お気を付けくださいね( ̄‥ ̄;)

| 歌さん | 23:31 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥も人間も・・・

今日も相変わらず、個性的な格好でくつろぐ歌さんです。

それにしても、最近ガッツリとご飯を食べているせいか、以前にも増して、丸さに磨きがかかっていますなぁ・・・。

実際に体重も、今月の初めは53グラムだったのですが、今は1グラム増えて54グラムにまでなりました。

このままどすこい体型になってしまわないよう、注意しなければいけませんね(´▽`;)
でも、歌さんの事ばかり言えないんです。
実は私も、食欲がモリモリなんですよ?。。。

そう言えば、今日もたい焼きをむしゃむしゃと食べていましたらですね、歌さんにいきなり、唇の端をガブっとやられたんです(≧◇≦)
ちなみに歌さんですが、人間の食べ物にはほとんど興味を示さないので、今まで私が歌さんの前で何かを食べていても、ちょっかいを出しにきた事って無かったんですよ。
なので、歌さんに、
「ボクの事ばかり言っていますが、さこだって、めっちゃ食べているじゃないですかっ。むしろ、ボクよりさこの方が、肥え太っているじゃないですかっ。」
なんて思われてたような気がして仕方ないのですが・・・。
歌さんだけじゃなく私も、体重管理には充分気をつけたいと思います( ̄∀ ̄;)

| 歌さん | 23:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かなり怒っていました

何も無い所を、じっと見つめる歌さんです。

インコちゃんに限らず動物って、何も無い所を気にする時がありますよね。

こんな時、一体何が見えているんですかねぇ・・・。
と言うのもですね、実は先日、ちょっとホラーな出来事があったんですよ。

歌さんを放鳥していた時の事なのですが、歌さんはカーテンレールの上でのんびりと、羽繕いをしていたんです。
それで私も普通にコタツに入り、のんびりとテレビを見ていたのですが、いきなり歌さん、
「ギャッギャッ!」
と怒った声を出しながら、すごい勢いで私に向かって飛んで来たんですよ(゜∇゜;)
しかも、私の目の前で急激に方向転換し、またカーテンレールに戻って行きまして・・・。
その後も、怒りながら飛んで来ては方向転換し、また怒りながら飛んで来る・・・と、しばらく繰り返していました。

ここで少し話しは逸れるのですが、歌さんは私が痛い目に遭っていると、必ず助けに来てくれます。
(参考までに、私を助けてくれる歌さんについては・・・ → こちらをクリック
そして、あの時の歌さんの行動、私を助けに来てくれる時にソックリだったんですよ。
部屋には私しか居なかったのですが、歌さん、一体何が見えていたのでしょう・・・。
それとも、ただ単に、怒りながら飛びたい気分の日だったのでしょうか?
真相を知りたいような知りたくないような、複雑な気分です( ̄‥ ̄;)

  ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

091122-2.jpg少し前から手作り化粧品に凝っているのですが、今日、グロスを作ってみたんですよ。

カラーコスメは初めて作ったのですが、思ったより綺麗に色が付いてくれました。

早速使ってみたところ、結構良い感じで唇に乗ってはくれたのですが、やはり市販の物より持ちが悪かったです(笑)

化粧品も料理と一緒で、上手く作れると嬉しいですね?。
これからますます、手作り化粧品にはまりそうです(´∀`*)

| 歌さん | 23:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく食べています

人間にカキカキされたため、後頭部がごっそりえぐれた感じになってしまった歌さんです。

ヘアーを乱されても特に気にせず、めっちゃのん気な顔をしていますね(´m`*)

そう言えば最近の歌さんですが、すごく食欲が旺盛なんですよ。

お外に出ても、食べる→まったりする→食べる→まったりするをひたすら繰り返し、必要最低限しか動いていません。
どうやら本格的な寒さを迎える前に、肥える気満々みたいですねぇ・・・。
今後は急激に体重が増加しないよう、気を付けたいと思います(^_^;)

ところで、ここからはかなりどうでもいい話しなのですが、先日、母から突然、
「月謝を出してあげるから、英会話を習いに行きなさい」
と、言われたんです。
本当に唐突すぎて、ビックリしましたよ(・∀・;)

ちなみにうちの両親、教育も含めて子育てに関しては結構放任主義でして、物心付いた時から大学を卒業するまでの間、私に一度も「勉強しなさい」と言った事がなかったんです。
そのため、「塾(習い事)に行きなさい」と言われた事もなく、私が行きたいと言えば反対しないって感じでして・・・。
なので、まさか30を越えて親から「勉強しなさい」的な事を言われるとは、全く思っていなかったんですよ。
うちの母に、一体何があったのでしょう。。。
でも、習っていて損はないでしょうし、月謝を出してくれると言う母の気が変わらない内に、近くで英会話を教えている所がないか、ちょっと探してみようと思います(笑)

| 歌さん | 23:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年齢を重ねると・・・

母が何をしているのか、興味津々で見学している歌さんです。

歌さんは母がこの場所で何かを始めると、必ず見に来るんですよ。

そして、決して母の邪魔をしたりせず、ただただ静かに、母のする事をじっと眺めています(´∀`*)

この写真では、柿を干すための準備をしていたのですが、皆様は干し柿がお好きですか?
私は、子供の頃はそんなに好きではなかったのですが、大人になってから好きになりました。
ある程度年齢を重ねると、食の好みが変わってきますよね?。
個人的には、「ぬた」や「チーズ」や「粕汁」なんかも昔は苦手だったのですが、逆に今では好きな食べ物になりました。
特に粕汁は大好物になり、いつもついつい食べ過ぎては、粕汁のアルコール分で顔を真っ赤にしています(笑)

ところで、鳥さんもある程度の年齢を重ねると、嗜好が変わったりするのでしょうか?
いや、それがですね、先日から新しいペレットを何種類か歌さんにあげているのですが、ことごとく残念な結果に終わっておりまして・・・。
どのペレットも最初は食べてくれるのですが、しばらくすると水入れに水没させたり、ご飯入れから弾き飛ばしたりするんですよ(´Д `;)

もう何年か経って、歌さんもナイスミドルなお年頃になったら、
「このペレット、若い頃は苦手だったのですが、今は結構いけるのですよ。」
なんて思うようになったりしないですかね?
と言うより、むしろ、そうなってほしいです( ̄‥ ̄;)

| 歌さん | 19:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリグリしてきました

そろそろ本格的に寒くなってきたので、我が家でも先日、コタツを出しました。

コタツってただ入ってるだけで、何だか幸せ気分になりますよね。

おかげで、仕事から帰って一度コタツに入ってしまうと、そのままついついぼけーっと過ごしてしまいます(´▽`;)

ところで、昨日も歌さんを放鳥しながらコタツで横になっていたのですが、その時、猛烈な睡魔に襲われたんですよ。
ここで、父か母かが近くに居れば、
「寝てしまうかもしれないので、歌さんを見ておいて」
と、歌さんの事を頼めるのですが、昨日は生憎、近くに誰も居なかったんです。
それで、カーテンレールの上で羽繕いしている歌さんを見ながら、
「かなり眠いけど、寝てしまうわけにはいかない・・・」
なんて思いつつ、意識が飛んでしまわないように頑張っていたんですよ。

すると、睡魔と戦い始めてから5分ほど経った時、いきなり歌さんが私の所へ飛んで来て、
「ひぃ???・・・、ひぃ???・・・、ひぃ???・・・」
と、めっちゃか細い声で鳴きながら、私のほっぺたにグリグリと頭突きをしてきたんです。
こんな事は初めてだったのですが、歌さん、一体何がしたかったのでしょう(・∀・;)

そう言えば、歌さんが小さい声で「ひぃ???・・・」と鳴くのって、不安な状況の時なんですよ。
なので、もしかしたら歌さん、目も口も半開きの状態で意識が朦朧としている私を見て、
「なんか、さこがいつもにも増して、尋常じゃない感じなのですよ・・・」
とでも思い、駆けつけてくれたのでしょうか?
それとも、ただ単に、
「寝てないで、一緒に遊んでくださいよ?」
と言う事だったのでしょうか?

その後、私が起き上がると、歌さんも何事もなかったかのように羽繕いの続きを始めたのですが、歌さんの行動、どんな意味があったんでしょうねぇ・・・。
いつか、こっそり教えてもらいたいです(^_^;)

| 歌さん | 23:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かなり伸びてました

お気に入りスポットのカーテンレールの上で、まるっとくつろぐ歌さんです。

インコちゃんが羽をもふもふっと膨らませてまん丸になっている姿、何とも愛くるしいですよね(´∀`*)

顔もまん丸、体もまん丸、鼻の穴もまん丸、そんな歌さんが大好きです(笑)


091113-2.jpgしかしですね、今日は若干、ご機嫌が斜め気味だったらしい歌さん。

「そろそろケージに帰りましょうか」とお迎えに行った人差し指さんの事を、思いっきり攻撃してきたんですよ・・・。

それにしても、上の写真と同一鳥とは思えないくらい、見事な伸びっぷりですね(^_^;)

ところで、かなりどうでもいい話しなのですが、こうして私が歌さんにガブリとされている時、
「歌さんは可愛いけれど?、油断が出来ないのよ?」
と、母が奇妙な歌を歌ってきましてですね・・・。
確かに母の言う通りではあるのですが、歌さんにガブリとされて「いたたたっ」となってる時に変な歌を歌われ、娘としてどう対応したら良いのか、ちょっぴり悩みましたよ( ̄‥ ̄;)

| 歌さん | 22:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大ダメージでした・・・

こんにちは。ボク、歌丸です。

前回のブログでもチラリとお伝えしたのですが、近頃のさこは若干お疲れ気味ですので、今日もボクがブログを更新いたしますです。

何でさこが元気を無くしてしまったのかと言えば、少し前の事なのですが、さこにとって、大事件が発生したのですよ。

1ヶ月程前から私生活で、ちょっと疲れるような出来事が続いていたらしいのですが、そんなついてない日々を送っている最中、なんとおっとうさまが、さこのお車を溝に落っことしたのです。
それも、結構深めの溝に前からがっつんと落としてしまったそうで、フロントバンパーとサイドステップが、ぱっかり外れたそうなのですよ。
それを聞いたさこ、失神寸前でありました。
(あ、おっとうさまは全然無事でしたので、どうかご心配なく)

ただ、幸いにもお車を落とした場所が、おっとうさまの馴染みの車屋さんの近くでしたので、すぐに引き上げてもらい、そのまま修理もお願いしていたのです。
しかしですね、修理から返って来たさこのお車、とんでもない事になっていたのです。
フロントバンパーは傷だらけ、しかもサイドステップはどうやら割れてしまってたようで、無理矢理くっ付けたあげく、かなり色が合ってない塗装をされてしまっていたのですよ。
恐らくおっとうさま、車屋さんに、
「完璧に直さなくても、とりあえず乗れるようにしてくれれば良いから」
とでも言ったのでしょうねぇ。
無残に変わり果てたお車を見たさこ、泡を吹いて倒れる寸前でありました。

もう10年以上乗っているお車ですし、他人様から見れば「ポンコツ」と思われるかもしれないのですが、さこにしてみれば思い入れがあって、大事に大事に乗ってきたお車らしいのです。
なのでさこの凹みようと言ったら、見てて気の毒になるくらいでしたのです。
最近ようやく、「いっそ、ブログネタにしようか・・・」と思うくらい元気になってきたのですが、まだたまに遠い目をして、ぼんやりしている時がありますのですよ。
ボクが癒してあげますですから、早く完全に立ち直ってもらいたいものなのです・・・。

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

2週間程前、父に愛車を溝に落とされました(号泣)
しかも、修理したのかしてないのか分からないような、無残な姿で戻ってきまして・・・。
父もわざと落としたわけではないですし、それにいくら家族とは言え、自分以外の人間に車を貸した以上、どんな事があっても文句は言えないのですが、それにしても精神的ダメージが非常に大きかったです(T△T)
今は私の馴染みの車屋さんに修理を頼み、部品を探してもらっているのですが、上手い事見つかれば良いなぁ。。。

ところで、車を溝に落とされて凹みまくっていた時の事なんですが、不思議な事に歌さん、私のそばから全く離れなかったんですよ。
いつも人間にベッタリはしているのですが、さらにベッタリのベタベタになりまして・・・。
あの時の歌さん、まるで、
「さこが落ち込んでいるのは分かっているのです。ボクがそばにいてあげますですから、早く元気になるが良いのですよ」
とでも言っているような感じでした。

歌さんと接する時はいつも通りに接していたのですが、歌さんなりに微妙な空気を感じ取っていたのでしょうか?
歌さん、気を遣わせてしまってゴメンなさいね・・・。
歌さんに心配をかけないためにも、歌さんにたっぷり癒してもらいながら、上手に気分転換したいと思います(;∀;)

| ブログを書く歌さん | 19:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく眠れます

こんにちは。ボク、歌丸です。

最近のさこですが、どうやらちょっぴりお疲れ気味みたいなのですよ。

なのでボクはこうして、毎日さこにカキカキをさせて、さこの疲れた心と体を癒してあげているのです。
本当に、手間のかかる人間なのですよ。

しかしですね、どうにもボクの癒しだけでは物足りないらしく、さこは少し前から、お香にはまっていますのです。
さこが言うには、寝る前にお香を焚くと、めっちゃ安眠できるらしいのですよ。
お香パワー、恐るべしなのです。

そして、そんな強力なお香パワーを、色んな所に取り入れたいと思ったらしいさこ。
そのため、ヨガをする前にも、お香を焚いているのですよ。
確かに、ヨガの時にお香を使ったりすると、ボクも聞いた事がありますです。
ただ、さこがヨガをやる時は、いつも汗ダラダラの状態で鼻息荒く、どったんばったんと激しい感じなのですよ。
お香を焚いて静かに瞑想するヨガと少し違うように思うのは、ボクだけでしょうか?

しかも、おっかあさまに、
「こないだ、あんたの部屋に入った途端、クシャミが出て止まらなくなったんだけど、一体部屋で何をしてるの?」
と、言われていたのです。
おっかあっさまはお香に対して、何かアレルギーでもあるのでしょうか。
お香を焚いて癒されるのは結構ですが、くれぐれも家族以外の他人様から苦情が来る事のないよう、匂いのマナーにも気を付けてもらいたいと思いますですよ・・・。

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

最近、お香にはまっています。
私はかなりの不眠気味なのですが、お香を焚いてからベッドに入ると、いつ寝てしまったのか本当に分からないくらい、いつの間にか爆睡してるんですよ。
そのためネットで良さそうなお香を見つけては、ついつい取り寄せてしまいます(´∀`*)

ところで、あまりブログが更新出来ないでいるのですが、歌さんは元気にしています。
昨日は脂肪チェックもしたのですが、相変わらず筋肉でムッチムチでした。
(そして、相変わらず人間の手を、容赦なく本気噛みしてきました・・・)
そろそろ本格的に寒くなってきましたが、このまま何事もなく、元気に冬を乗り切ってもらいたいと思います(*^ - ^*)

| ブログを書く歌さん | 23:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似ていました

1日の日曜、紅葉を見に帝釈峡へ行って来ました。
しかし、残念ながら、まだあまり色づいておらず、おまけに冷たい雨が降っておりましてですね・・・。

景色を堪能する事が出来なかったばかりか、膝から下がずぶ濡れになったため、体が冷え切った状態で家に帰りました(´Д `;)


091102-2.jpgただ、帝釈峡の売店で、珍しい物を見つけたんですよ。

このお芋、神石高原町で作られている安納芋だそうです。

見てくださいよ、この、ジューシーな蜜っぷり???♪

すんごい甘くて美味しくて、冷え切った体も幸せぬくぬくになりましたよ(〃^艸^)

ところで、以前からこのブログにお付き合いくださってる方はご存知でしょうが、我が家には毎年秋になると、サイパン芋と言うめっちゃ甘いお芋が和歌山から送られてきます。
(参考までに、サイパン芋については・・・→ こちらをクリック
そして、この安納芋ですが、サイパン芋とかなり似ていました。

私が食べた感想としては、
「サイパン芋はこってり、安納芋はあっさりとした甘さかな?」
と思ったのですが、お芋って気候や土で、味が随分変わってきますよね。
(安納芋は温暖な地域で作られてるお芋みたいですが、神石高原町は結構寒いです)
なので、もしかしたら、「安納芋=サイパン芋」なのかもしれません。

もちろん、お芋が大好きな歌さんにも分けてあげたのですが、糖分が多いので少ししかあげなかったら、どうやら食べ足りなかったようでして・・・。
空になったお皿と人間を交互に見つめ、切なげな表情をしていました(^_^;)

そう言えば、ブログをご覧くださった方から、「サイパン芋はニンジン芋の事では?」との情報も頂いたのですが、まだニンジン芋は一度も食べていないんですよ。
今度は、ぜひニンジン芋も食べてみたいと思います(´∀`*)

| 人間の日常 | 23:46 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

