2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わざわざ行かなくても・・・

母がのんびりしていたので、一緒にのんびりしてみた歌さんです。

まったりしているインコちゃんって、見てるこちらも和みますよね(´∀`*)

しかしですね、こうして歌さんが近付いてくると、母にはちょっと困った事が起きたりするんですよ。

実は最近の歌さん、何故か、「うんこっこをするのは母の前」と決めたようでして・・・。
私の手や肩に乗っていても、カーテンレールの上で羽繕いをしていても、うんこっこをしたくなったら必ず母の近くへ行きます。
おかげで最近の母、歌さんがすたこらと近付いてくると、
「あっ、またう●こしに来たの!?」
と、えらく警戒するようになってしまいました(´▽`;)

そう言えば昨日も、わりと長い時間私の手の上で羽繕いしていて、どうやら便意がヤバイ感じになってしまったらしい歌さん。
羽繕いの途中でいきなり私の手から飛び降りたかと思うと、ツルンツルンと滑りながらコタツの上を走り抜け、かなり焦った様子で母の前まで行っていました。
そんな切羽詰った状態なら、わざわざ遠く離れた母の所まで行かず、私の所で出せば良いのにと思うのですが・・・。
恐らく歌さんなりに、何かしらのこだわりでもあるんでしょうね。
でも、あまり我慢するのも体に悪いですし、今後はうんこっこをしたくなったら、すかさず出すようにしてもらいたいなと思います(^_^;)

100228-2.jpgそして、ボケボケですが、面白い写真が撮れたので載せてみます。

腹割れ部分に指を埋められても全く気に留める事無く、マイペースに羽繕いを続行している歌さんです。

歌さんにとって人間の指って、一体何なんでしょうねぇ・・・(笑)

| 歌さん | 18:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢に出たそうです

100222.jpg頭のマッサージに熱中しすぎて、目がつり上がってしまった歌さんです。

何と言いますか、とりあえず気持ち良さそうですね(笑)

最近忙しくてなかなかマッサージにも行けないので、私もこんな風に顔が変わるほど、誰かに頭を揉み解してもらいたいです(^_^;)

ところで、かなり話しは変わるのですが、先日、いつも野菜をくれる叔母の夢に、歌さんが出演したそうなんですよ。
夢の中で歌さんは叔母の肩に乗っており、叔母が、
「歌さん、おばちゃんはもうおうちに帰るから、歌さんも自分のおうちに帰りなさい」
と言って肩から下ろそうとしたのですが、どうしても肩から下りず困ったなぁと思っていると、なんと歌さん、いきなり叔母の唇に噛み付いたそうなんです。
しかも、噛み付いた叔母の唇からは真っ黒い血が噴水のように吹き出して、地面がみるみる血まみれになったんだとか・・・。
そこで目が覚めたそうなのですが、ここまで聞いた限りでは、結構なナイトメアですよね(・∀・;)

ただ、叔母が言うには、その時ちょうど風邪っぽくて体調がグズグズしていたのに、その夢を見てから、妙に体がスッキリしたそうなんです。
なので、夢を見た叔母本人は、
「おばちゃんの中の悪い物を、歌さんが外に出してくれたような気がする」
と言って、えらい歌さんに感謝してたんですよ。

真相は定かではありませんが、歌さんが夢に出た事によって叔母の気持ちが少しでも良くなったのであれば、それはそれで嬉しい事ですよね。
歌さん、いつか気が向いたら、私の夢にも出てきてくださいね(´∀`*)

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

100222-2.jpgいつもお世話になっている、「オカメ成長記録」の大波さんと小波さんから、またまた素敵な物をたくさん頂戴してしまいました(≧∀≦)

大波さんのご実家で作られている伊予柑や、お饅頭にみかんジュースに鳥さんのシール、そして初詣でお邪魔した椿神社の飴にと、今回も本当に盛りだくさんでして・・・。

写真には写っていないのですが、伊予柑は段ボールいっぱい送ってきてくださったんですよ?。
ミカン好きの父と母と歌さんが、大喜びで食べていました。
ジューシーで味がハッキリしていて、すごく美味しかったです(*^ - ^*)

そして、今日の夕飯のデザートにはしょう油餅を頂いたのですが、これもめちゃくちゃ美味しかったんですよ!
もうね、砂糖醤油の中にほんのりとショウガの風味があって、餅好の私にはたまらん美味しさでした(〃^艸^)
他のお菓子も一気に食べちゃいそうになりましたが、やはり一気に食べるのは勿体無いので、大事に味わって食べたいと思います♪

大波さん、小波さん、本当にありがとうございました。
なかなかお邪魔出来ないでいますが、そろそろ気候も良くなりますし、またぜひお邪魔させてくださいね(^人^)

| お友達と歌さん | 23:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰りが遅いと・・・

100216.jpg私生活が何気にバタバタしており、気付けばかなり久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)

ブログをさぼっていた間の歌さんですが、土曜日は大好きな水浴びを楽しんだり、今日はハコベに頭を突っ込んでまったりしたりと、相変わらず元気でマイペースに過ごしています。

そう言えば、仕事帰りに何気なく立ち寄った雑貨屋さんで、可愛い霧吹きを見つけたので購入してみたんですよ。
以前購入した園芸用霧吹きと同じく、柔らかくて細かい水がたくさん出てくる優れものです。
しかも、今回購入した霧吹きには指を掛ける部分があるので、シュッシュッとやるのがますます楽になりました。
鳥さん用の良い商品を見つけられると、何だか得した気分になりますよね(´∀`*)

ところで、ここ数日、帰りが遅くなる事が多いのですが、確実に帰宅が19時を過ぎるなぁって時は、父と母に歌さんを放鳥してもらっているんですよ。
それで、歌さんは私が居なくても、それなりにお外でのんびり過ごしているそうなのですが、やはり私が帰宅する前になるとえらい勢いで騒ぎ始め、私が居間に入った途端、一目散に飛んで来てくれるんです。
私の帰りを、待っててくれてるんですかねぇ(´_`。)

そして、私が帰宅した後は、いつも以上にベッタリベタベタなんですよ。
本当に、片時も私から離れようとしません。
この時の歌さんはあまりにも粘着質すぎて、まるで、
「こんな時間まで、一体どこで何をしていたのですか・・・。もしもボクを捨てたりしたら、一生恨んでやりますですよ・・・。」
なんて、言っているかのようでして・・・。
歌さんが心穏やかに過ごせるよう、今後は出来るだけ早く、家に帰ろうと思います(=v=;)

| 歌さん | 19:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

態度が違います

力を抜いて、ひたすらぼんやりとしている歌さんです。

以前から何度もブログに書いてきましたが、歌さんは機嫌が悪い時以外、体中のどこを触っても怒りません。

なので、こうして歌さんが気を抜いている時は、匂いを嗅ぎまくったり、触りまくったりしてしまいます( ̄‥ ̄*)

こんな感じで、私は歌さんのどこを触ってもOKなのですが、父や母が歌さんを触ろうとすると、ちょっと話しが違ってくるんですよ。
例えば、母が歌さんの尻尾を触ろうとしたら、尻尾を左右にぴょこぴょこ動かしたり、くるりと体の向きを変えたりします。
この時の歌さん、まるで、
「おっかあさま、尻尾は触っちゃイヤンなのですよ。」
なんて言っているかのようで、結構愛くるしいです(´∀`*)

しかしですね、父が歌さんの尻尾を触ろうとすると、「ギギッ!」っと怒った声を出しながら、スゴイ勢いでガブリとしようとします。
この時の歌さん、まるで、
「おっさん、尻尾は触るんじゃねぇよっ!」
なんて言っているかのようで、結構恐ろしいです(・∀・;)

基本的に人間大好きな歌さんですが、やはり人間によって、気の許し方が違うんでしょうねぇ。
それにしても、父に対してだけ、極端に態度が違いすぎるようにも思うのですが・・・。
歌さんが父の事をどんな風に思っているのか、いつかぜひ聞いてみたいです(^_^;)

| 歌さん | 23:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気長に待ちます

100201.jpgかなり分かりにくい写真ですが、人間の手が近付いてきたため、頭を下げてカキカキを要求している歌さんです。

こんな感じで歌さんは、人間がカキカキしてくれるのを、ひたすら待ち続ける事があるんですよ。
これをやられると、カキカキする気がなくても、ついついカキカキしてしまいます(笑)

ところで、全く話しは変わるのですが、皆様は占いがお好きですか?
いや、それがですね、いつも野菜をくれる叔母が、昨年末からカルチャー教室っぽい感じの所で、占いを習い始めたんですよ。
叔母は特にこれと言った趣味がなかったので、これから来る老後の余暇に何か楽しみをと思い、以前から好きだった占いを勉強してみようと思ったそうなんです。
あ、占いの勉強と並行して、カラス語もまだまだ研究中だそうでして・・・。
叔母の老後、ちょっと面白そうじゃないですか?

それで先日、叔母がうちに遊びに来た際、占い教室の話しになったのですが、
「今は自分の生年月日で基礎の基礎を習ってるんだけど、おばちゃん今年は、結婚式に出る事になるみたいなんよ。でも、いくら考えても、周りに結婚しそうな子がいないんよねぇ。まさか、あんたじゃないだろうしなぁ。」
って、叔母に言われたんですよ(・∀・;)
確かに結婚話しなんて全くありませんが、ただ、決め付けられるとちょっと悲しいような・・・。

その後、叔母に、
「じゃあ、私が今年結婚するかどうか、おばちゃん占ってみてよ。」
と言ったところ、
「まだ習い始めて1ヶ月だから、今すぐに人の事を占えるほどは理解してないよー。まぁ、バリバリ出来るようになったら、いくらでも占ってあげるから!」
なんて言われたのですが、占いをバリバリ出来るようになるには、かなりの年数がかかるような気がするのですが・・・。
とりあえず、叔母がバリバリ出来るようになるまで、気長に待ちたいと思います(^_^;)

そう言えば私、何年か前に手相をみてもらった事があるのですが、その時、
「うわぁ、男性並みの手相ですね!女性でここまで強い手相の人、滅多にいませんよぉ。」
と、占い師さんに驚かれたんですよ。
私ってば、血液の成分と腸の長さに加えて、手相までもが男性レベルだったようで・・・。
やはり私、生まれてくる時、性別を間違えたのかもしれませんね( ̄∀ ̄;)

| 人間の日常 | 23:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

