2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無理でした

こんにちは。ボク、歌丸です。

最近、帰りが遅くなりがちなさこですが、今日は久々に、お外が明るいうちに帰って来ましたのですよ。

ただ、仕事が落ち着いたわけではなく、どうやら寝不足から疲労を感じ、仕事をほっぽり出して帰って来たみたいなのです。

なんか、ダメなオフィスレディの典型なのですよ。
今日サボったツケが、明日まわってこなければ良いのですが。

こうして、どうにもバタバタしているさこですが、毎日ウォーキングかヨガのどちらかは、必ずやるようにしているのですよ。
それで、一年ほど前に購入したヨガのDVD、最初は初心者レベルでも付いて行くのがやっとでしたのに、今ではどうにかこうにか、中級者レベルまで出来るようになったのです。
さこの身体、脂肪でだるんだるんしてますのに、何故中級者レベルのヨガが出来るのか、ちょっと不思議なのですよ。
もしやさこの脂肪は、筋肉の役割も果たしているのでしょうか。

理由はどうであれ、とりあえず中級者レベルが出来るようになったさこ。
調子に乗って今度は、上級者レベルに挑戦してみる事にしたのです。

しかしですね、さすが上級者向けだけあって、準備体操の段階でこんな凄まじいポーズが出てきたのですよ。

脂肪でダルダルしているさこには、どう頑張っても無理なレベルでしたようで、すぐに挫折しておりましたです。


Vrksasana.jpgそう言えば、さこは以前、
「無心で立ち木のポーズ(写真のポーズです)をやったら、鳥が木と間違えて止まりに来てくれるかしら・・・」
と、冗談みたいな事を真顔で言ってた事があるのです。
(写真は2点とも、Yoga Journal様からお借りしました)

ボク、なんぼでもさこに止まりに行ってあげますですから、決してお外ではやらないでくださいですよ。

ところで、今日のボクの写真ですが、これもボク流ヨガのポーズなのです。
このポーズは「歌丸のポーズ」と言いまして、これをやると心が落ち着くだけではなく、全身のシェイプアップにも効果があるっぽい感じなのですよ。
難易度は高めですが、宜しければ、ぜひ皆様もお試しくださいませ♪

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

今日は久しぶりに、定時で帰って来れました。
(と言っても、今日出来る事を明日に回しただけなのですが・・・^^;)
明るいうちに家に帰るって、やはり良いですね?(;∀;)

それで、歌さんともゆっくり遊べたのですが、平日の夜に私と遊ぶのが久々だったせいか、歌さんも若干テンション上がり気味だったんですよ。
おかげで放鳥時間の最後の方は、カーテンレールの上でネムネムになっていました(笑)
もうそろそろ仕事も落ち着きそうですし、今週はなるべく早く帰れるよう、気合を入れて頑張りたいと思います(≧▼≦;)

| ブログを書く歌さん | 01:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呼んではくれますが・・・

母が読んでいる新聞の下で、まるりんとくつろぐ歌さんです。

歌さんは潜るのが好きなため、誰かが新聞や広告を見ていると、必ず近付いてきます。

そして、こうしてまったりし始めると、結構長時間ぼけーっとしてるんですよ(´∀`*)


100327-2.jpgしかしですね、今日は、潜りつつも齧りたい気分だったらしい歌さん。

最初の写真を撮ってから数分後、ふと歌さんを見てみると、こんな事になっていました。

それにしても、最初の写真と同一鳥とは思えないくらい、悪い感じのお顔になってる気がするのですが(・∀・;)

こんな風に、今日はゆっくり歌さん観賞が出来たのですが、まだもうちょっと、仕事がバタバタとしてるんですよ。
なので、相変わらず平日は、あまり歌さんと触れ合えていません。
そのせいか、最近歌さんの態度に、ちょっとした変化が出てきたんですよ(汗)

以前の歌さんは、放鳥中に私が部屋を出ようとすると、何をしていても「ヒヤーーー!」と呼び鳴きしながら、私の事を追いかけて来てくれていました。
もちろん今でも、私が部屋を出ようとすると「ヒヤーーー!」と呼び鳴きはしてくれるのですが、ただ、呼び鳴きだけで終わる事が多くなりまして・・・。

今日も放鳥中、歌さんがシードを食べている時にトイレに行こうとしたら、歌さんってば「ヒヤーーー!」と大声で呼び鳴きしつつ、そのままモリモリとシードを食べ続けていたんですよ。
歌さんにとって私は、追いかける必要のない人間になってしまったのでしょうか・・・。
明日も出来るだけ歌さん触れ合って、しっかりご機嫌をとりたいと思います(;∀;)

| 歌さん | 23:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熟睡出来ます

こんにちは。ボク、歌丸です。

もう桜が開花したところもあるみたいですのに、少し前から冬に逆戻りしたのかってくらい、朝方とかがえらい寒くなりましたね。

広島でも雪が降ったりするみたいですし、皆様も体調を崩されないよう、充分お気を付けくださいませ。

ところで、一時期お香にはまっていたさこですが、おっかあさまから度重なる苦情が寄せられ、あまりお香を焚けなくなってしまったのです。
匂いの好みと言うのも、難しいものですねぇ。

それで、お香の代りにアロマオイルを試してみようと、さこは先日、アロマディフューザーを買ってきたのですよ。
すると、これがまぁ、癒し効果抜群だそうでして。
ベッドに入ってLEDライトのイルミネーションを眺めつつ、吹き出してくるアロマの香りを嗅いでいると、ほんの数分でツルっと寝入ってしまうそうなのです。
そう言えば、忙しさのせいで、日に日にどす黒くなっていたさこの目の下、少しどす黒さが改善されてきたのですよ。
良い買い物をしたと、さこはルンルンしておりましたです。

こうして、今度はアロマオイルにすっかりはまってしまったさこですが、やはりボクの匂いが一番癒されるそうなのですよ。
なので先日も、ボクの尾脂腺に鼻を埋めてフンガフンガと嗅ぎながら、
「この、油ひきみたいになってる所から歌さんの油がどんどん湧き出て、『歌丸精油』が作れたら良いのに・・・」
と、何だかおかしげな事を言っていたのです。
油がどんどん湧き出るって、ボク、油田じゃないのですよ。
さこに油を搾り取られないよう、充分気を付けたいと思いますです・・・。

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

最近、アロマオイルにはまっています。
匂いのリラックス効果って、本当にすごいですよね。
今は色んなオイルを試し、好みの匂いを探しているのですが、もしお勧めの精油がありましたら教えてください(´∀`*)

でも、やはり歌さんの匂いを嗅いでいる時が、一番リラックス出来るんですよ。
そう言えば、1ヶ月くらい前、「探偵!ナイトスクープ」に妊娠中の女性から、
「出産の時、少しでも痛みから逃れられるよう、愛犬の肉球の匂いを嗅いでいたい」
ってな依頼が出されてたのですが、ご覧になった方いらっしゃいますかね?
あの依頼、めちゃくちゃ共感しましたよ?。

確か専門家の人が、色んな香料を調合して肉球の匂いを作っていたのですが、
「動物の匂いも調合次第では作れるのか・・・」
と、若干感動しましたよ。
調合で何とかなるものなら、鳥臭、いつかぜひ作ってみたいです(笑)

| ブログを書く歌さん | 01:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空気を読みます

頭に何か(恐らくリンゴの食べかす)を乗っけ、なおかつ、大アクビまでしている歌さんです。

ちょっと歌さん、緊張感がないにも程があると思うのですが・・・。

サザナミインコって本当に、ただ見てるだけで和む生き物ですね(笑)

ところで、この3連休、皆様はいかがお過ごしでしたか?
私はお墓参りに行ったり、父方の伯母と従兄弟家族が遊びに来たり、月曜は休日出勤をしたりと、連休でもバタバタと過ごしました(´▽`;)

そうそう、少し話しは変わるのですが、従兄弟の家ではセキセイインコを飼ってるので、従兄弟の子供(小学2年生)が歌さんに、めちゃくちゃ興味を示したんですよ。
それで、少しだけ歌さんにお外へ出てもらったのですが、どうやら歌さん、子供はあまり得意じゃないようでして・・・。
従兄弟の子供がどう頑張っても、伯母(父の姉)の肩にばかり止まってました(^_^;)

そう言えば歌さん、子供の事をガブリとはしなかったんですよ。
従兄弟の奥さんが歌さんに手を出すと、
「知らない人はイヤンなのですよっ」
とでも言いたげな感じで軽くガブリっとしてましたが、子供が手を出すと、
「この人間はまだ大きくないですから、ガブリとは出来ませんねぇ・・・」
と言った感じで子供の手をじーっと見つめ、そのどさくさに紛れてうちの父が手を出すと、
「おっとうさまには容赦しませんですよ!!!」
ってな感じで、父の手には血が出るほど、しっかりと噛み付いていました。
歌さん、何気にちゃんと空気を読んでますよね(・∀・;)

その後も歌さん、ほぼ私か伯母かの肩の上に行ったため、歌さんに興味を持ってた従兄弟の子にとっては、ちょっと残念な結果に終わってしまいました。
でも、歌さんが子供を攻撃しない事は分かりましたし(たまたまかもしれませんが^^;)、今度遊びに来た時には、もっと触れ合ってもらえればなと思います(^∇^)

| 歌さん | 01:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つぎ込んでいます

こんにちは。ボク、歌丸です。

暖かかったり寒かったり、何だかおかしな天気が続いていますが、いかがお過ごしですか?

ボクは元気にしているのですが、さこはどうやらまだ忙しいらしく、若干疲れとストレスが溜まってきている感じなのですよ。

ところで、少し話しは逸れるのですが、皆様は趣味がおありですか?
さこは高校生の頃から、腕時計を集める趣味があるのです。
そんなに高い物は買わない(買えない)のですが、それでも数が数ですから、結構なお金をつぎ込んでいるのですよ。
それで、20代の後半、これではいけないと思ったらしいさこ。
舶来品でちょっとお高めの腕時計を奮発して買い、それ以来、プチプラの腕時計は買わないよう、我慢する事にしたらしいのです。

しかしですね、その舶来品の腕時計さん、一ヶ月程前いきなり、留め金部分がポロンと外れて壊れてしまったのですよ。
長年さこの汗と皮脂に浸食されて、とうとう限界がきてしまったのでしょうねぇ。
愛着があっただけに、壊れた瞬間、さこはかなり凹んでおりましたです。

ただ、留め金と一緒に、さこの中でも何かが外れたらしく、このところのストレスも重なって、先日から腕時計を買いまくっているのですよ。
今日も宅配屋さんが、今月3個目の腕時計を届けに来てくれたです。
さすがにおっかあさまも、「また買ったの!?」と呆れていたのですが、実はもう一つ、欲しいお時計があるみたいでして・・・。
ほんと、キリがないのです。

いくら高価な時計は買わない(買えない)とは言っても、そこそこの金額になっておりますですよ。
来月のカード代の請求を見たさこ、また凹むような気がするのですが。
薄給なのですから、身の丈に合ったお金の使い方をするよう、充分注意してくださいですよ・・・。

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

3月も半ばを過ぎたのですが、相変わらず、バタバタした毎日を過ごしています。
歌さんともあまり触れ合えず、ストレスが溜まる一方でして・・・。
おかげで、封印していた腕時計集め、再開してしまいました(汗)
好きな事って、やはりなかなか止められないですね(≧▼≦;)

ところで、ブログもすっかりサボりがちになっているのですが、歌さんは元気にしています。
昨日の夜は、少しだけ歌さんと触れ合えたので、筆毛をしっかりほぐさせてもらいましたよ?。
来週こそは早く帰って、歌さんと思う存分遊びたいです(;∀;)

| ブログを書く歌さん | 00:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拒否されたそうです

セルフマッサージがツボに入りすぎて、思わずうっとりしてしまった歌さんです。

こうして、今日は歌さんと一日のんびり出来たのですが、3月に入ってからやけに仕事が忙しく、まともな時間に帰れなくなってるんですよ・・・。

おかげで夜の放鳥は、ほぼ父と母に任せています(泣)

そして、最初は歌さんも、夕飯の時に私が居なかったら、
「いつもは3人でご飯を食べていますのに、何でおっとうさまとおっかあさましか食べてないですか!?あの食いしん坊さこがご飯を食べていないなんて、おかしすぎるじゃないですか!?ちょっと、さこはどこへ行ったのですか!?」
ってな事を言いたげな感じで、大騒ぎしてたらしいんですよ。

ただ、2?3日もすると私が居ない事にすっかり慣れたようで、
「今はお父さんとお母さんがご飯を食べていると、歌さんも騒いだりせず、一緒にご飯を食べるようになったよ。それに外に出ても、普通に遊んでるし。」
と、母が報告してくれまして・・・。
私が居なくても特に変わりなく過ごしてるようで安心しましたが、でも、何だかちょっぴり寂しい気もしますね(=_=;)

そう言えば、私が居ない間、父が私の代わりをしようと張り切ってたみたいなんですよ。
そのため父は歌さんに、自分の手の上でくつろいでもらおうとしたり、全身マッサージをしようとしたり、一緒にコタツに入ろうとしたらしいのですが、ことごとくえらい勢いで拒否されてしまったとの事で・・・。

それで、どうやら柄にもなく傷ついたらしい父、
「なんか歌さん、ワシに対してだけ態度が違うよ・・・」
と、思っていても決して口に出してはいけない事を自ら言ってしまい、ますます深く落ち込んでいました。
もうしばらくは帰りが遅くなりそうですので、父に対する歌さんの態度が少しでも軟化するよう、心から願いたいと思います(^_^;)

| 歌さん | 18:13 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

叔母のも混ぜます

100303.jpg紅茶を入れようかと思っていると、何故か真剣な表情で近付いて来た歌さんです。

もしや歌さん、
「あら、今日はおコーヒーじゃなく、おティーを飲むのですね。じゃあ今日は、スプーンで混ぜ混ぜしなくても良いのですかね?」
なんて思い、ちょっと悩んでいたのでしょうか?

とりあえず、内股になったあんよと、ぽこっとなってるお腹が可愛すぎだと思います( *´艸`)

ところで、少し話しは逸れるのですが、いつも野菜をくれる叔母が以前より頻繁に、うちへ遊びに来るようになったんですよ。
と言うのも、叔母が通い始めた占い教室がうちの近くでして、しかも教室が毎週土曜日なので、私が歌さんを放鳥している時に叔母がやって来る事も多かったんです。
(参考までに、占いを習う叔母については・・・→ こちらをクリック

最初は、叔母が来ると歌さんをケージに帰していたのですが、
「別におばちゃんは嫌じゃないから、そのまま出しておいても良いよ。」
と叔母が言うものですから、最近では叔母が来ても、そのまま歌さんを遊ばせています。
それでですね、始めの頃は歌さんも叔母を少し警戒していたのですが、最近ではすっかり慣れたようで、叔母のために用意したコーヒーまでかき混ぜるようになったんですよ。
(参考までに、コーヒーを混ぜる歌さんについては・・・→ こちらをクリック

ただ、私がコーヒーを混ぜるためにスプーンを持つと、
「あっ、ちょっと!それはボクの仕事ですよっ!」
ってな感じで、私からスプーンを無理矢理奪い取るのですが、叔母がスプーンを持つと、
「あ・・・、おばうえさま、ボクが混ぜてあげますですのに・・・。」
と言った感じで、何とも物悲しげな表情で叔母の顔をじーっと見つめるんですよ。
天真爛漫な歌さんですが、やはり家族以外の人間には遠慮があるみたいです(´m`*)

そう言えば、叔母は歌さんがコーヒーを混ぜに来ると、
「うわぁ、歌さん上手だねぇ!コーヒーを混ぜられるなんて、歌さんはスゴイねぇ!」
と、えらい勢いで歌さんの事を褒めちぎるんですよ。
そのため歌さん、5回くらいガションガションとやっては、物凄い得意気なお顔で人間の事を見てくるようになりまして・・・。
どうやら歌さんは、褒められると伸びるタイプみたいですね(笑)

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

いつもお世話になっている、「オカメ成長記録」の大波さんと小波さんが作られた鳥さんグッズ、「BIRDMORE」さんへ追加納品されたそうです。
(大波さんと小波さんのサークルは・・・ → こちらをクリック
歌さんがモデルになったサザナミグッズもありますので、宜しければ、ぜひチェックしてみてくださいね(^∇^)

| 歌さん | 00:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

