2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

違和感があります

こんにちは。ボク、歌丸です。

先日はRamonaさんのお宅で、たくさんの鳥好きさんやたくさんの鳥さんとお近づきになれて、とっても嬉しかったのですよ。

挿餌祭りに参加された皆様、ボクといっぱい遊んでくださって、本当にありがとうございましたのです。

ところで、以前から何度かお伝えしておりますさこのお車の事ですが、先週、新しいお車が納車されたのですよ。
さこは今度、グレーのcubeさんに乗る事になったのです。
本当はミッション車が欲しかったそうなのですが、このcubeさん、中古なのにかなり状態が良く、そのうえお値打ちだったのに惹かれ、オートマである事は妥協したようなのです。
まぁ、妥協しながら、「オートマはつまんねぇ・・・」と、今日も申しておりましたが。

そう言えば、納車されたcubeさんを見たおっとうさま、
「お前、今度は随分地味な車にしたなぁ。しかもオートマ?」
なんて事をさこに言い放ったため、
「あなたが溝に落とさなければ、派手なミッション車にもう少し乗っていたのですがね」
と、結構な皮肉を言い返されていたのですよ。
おっとうさまがさこのシルビアさんを溝に落としてからと言うもの、おっとうさまとさこの間にも、どうやら溝が出来てしまったようなのでありますのです。

それでですね、cubeさんでの初めての遠出がRamonaさんのお宅だったわけでございますが、一通りの説明は聞いていたものの、何しろ慣れない車・慣れないオートマでありますから、さこのテンションも大変な事になりまして・・・。
高速を運転しながらも、「こんなに踏み込んでるのにどうして100キロしか出ないの!?」とか、「何でこんな所に引き出しがあるの!?」とか、「ちょっと、このボタンは何!?」とか、とりあえずえらい騒ぎようでした。

その後、高速を下りて信号で停車してる時にも、怪しげ(?)なボタンが気になったらしいさこ。
「ねぇ歌さん。このボタンを押したらマキビシが噴出されたり、いきなり時速300キロとかになったりするかもよ・・・」
と、久々のお車で若干気持ちが悪くなっているボクに、おかしげな事を言ってきたのです。
いくら前のオーナーさんを知らないとは言え、そんなボンドカーみたいな改造をする人、きっと居ないと思うのですよ。

こうして運転に不安のある状態でしたので、オフ会に参加された新幹線組の皆様を広島駅までお送りする事が出来ず、大変に失礼いたしましたのです。
でも、すぐにcubeさんにも慣れると思いますので、次のオフ会ではさこを皆様のお足として、遠慮なく使ってやってくださいませね。

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

先日、うちにcubeさんがやってきました。
今度はオートマ車にしてみたのですが、免許を取ってからずっとミッション車ばかり乗っていたため、何だか違和感がありありでして・・・。
頭では分かってても、とっさの時なんかは、ついついクラッチやギアを探してしまいます(^_^;)

私はまだcubeさんに戸惑いがあるのですが、父と母には、
「静かだし、中が広くて乗り降りもしやすい」
と、好評なんですよ。
確かに年をとってくると、2ドアタイプの車はしんどいかもしれませんね。

あ、シルビアさんですが、欲しいと言ってくれた親戚の子に早速持って行ったところ、
「お金はどうすればいい?」
ってな事を言うものですから、
「車検ももうすぐ切れるし、それに廃車にするつもりだったんだから、お金なんていらないよ」
と言いましたらですね、
「そんなわけにはいかないから、それなら別の形でお礼を・・・」
なんて、私と血縁関係にあるとは思えないくらい生真面目な事を言い出し、ある意味ビックリでしたよ(笑)
長年乗ったシルビアさんを手放したのは寂しいですが、でも、大事にしてもらえるみたいですし、私もcubeさんに早く慣れ、大事に乗るようにしたいと思います(´∀`*)

| ブログを書く歌さん | 23:39 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

馴染んでました



今日は前回のブログで予告した、挿餌祭りで歌さんがいかにマイペースだったかについてご報告したいと思います(笑)

この写真は、まぁこさんが撮ってくださったものなのですが、最初こそこんな感じでほっそりと緊張気味に見えた歌さんでしたが・・・、

100426-2.jpg

すぐに場に馴染んで、気付けばゆとりろさんの肩でまったりとしてました。
私が目の前で写真撮ってるってのに、ゆとりろさんの事しか見てませんね(´▽`;)

100426-3.jpg

その後は、まぁこさんやカズキさんにカキカキしてもらい、家を出る時は筆毛でツノツノしていたお顔が、家に帰る時にはツルツルになっておりました。
それにしても歌さん、初対面の人にカキカキしてもらってるとは思えないくらい、めっちゃリラックスした可愛いお顔してますねぇ(嫉妬)

100426-4.jpg

挙句の果てに歌さんってば、まぁこさんの頭に乗ったまま、トンさんにリンゴを食べさせてもらう始末でして・・・。
まぁこさん、トンさん、失礼な鳥で本当に申し訳ありませんでした(≧▼≦;)
(なんて言いながら、のん気に写真撮ってる私も私ですが・・・^^;;;)

オフ会に参加する前は、
「歌さん、知らない人がたくさんいると警戒して、私の所から離れないかも・・・。それに、他の鳥さんにもビックリして、喧嘩を売るかも・・・。」
なんて事を、めっちゃ心配していたんですよ。

でも、意外にも歌さん、
「歌さん、良い子ですねー」
と参加された方達から言ってもらえるくらい、社交的に過ごしてくれました。

100426-5.jpg

この写真は、ゆとりろさんが撮ってくださったものなのですが、
「だからボク、空気の読める大人インコちゃんなんですってば」
なんて思っていそうな、ちょっぴり威張ったお顔をしていますね(笑)

ただ、残念ながら鳥さん達とは、微妙に距離があったんですよ。
放鳥中は色んな所で、鳥さん同士で一緒にご飯を食べて親睦を深めたり、時にはちょっとした小競り合いをしてみたり、そして甘く切ない恋の駆け引き等が繰り広げられたりもしたのですが、どれにも歌さんはほぼ参加せずでして・・・。
(一度だけ、まぁこさんとこのえりちんが、歌さんと一緒にリンゴを食べてくれました。えりちん、ありがとおぅ♪)
それに、皆が一斉に部屋の中を飛び回っていた時も、ひたすらマイペースにぼんやりとしていましたし( ̄‥ ̄;)

オフ会中は本当にいつもの歌さんとは違ってて、普段のような「面白い歌さん」を皆様にお見せ出来なかったのが、ちょっとだけ残念でした。
マイペースに見えて、やはり歌さんなりに気を遣ってたんでしょうねぇ。
(こんな、「歌さんは大人しくて良い子だった」的な事を書いてますが、私の知らないところで思いっきりガブリとされてる方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません!)

この度の挿餌祭りは、東は関東・西は九州と、遠方から参加された方も多くいらっしゃり、滅多にお会い出来ない方達・鳥さん達とお会いする事ができ、大変良い思い出を作る事が出来ました。
これから嫌な事があった時は、楽しかった「挿餌祭り2010」を思い出し、上手に気分転換したいと思います(笑)
参加された皆様、本当に本当にありがとうございました!
またぜひ、遊んでやってくださいね(≧∀≦)

| お友達と歌さん | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盛り上がりました



前回のブログでもお伝えしましたが、24日に「サザナミインコのRamona」のRamonaさんのお宅で開催された挿餌祭りに、歌さんと参加してきました(*^ - ^*)
参加者は、トンさん、まぁこさんゆとりろさんカズキさん、らいむさんとお嬢さん、ノアさんゆずりさんれもんままさんと旦那様の、合計12名もの大規模オフ会になったんですよ。
いやぁ、本当に賑やかでした?。

100425-2.jpg

この子はハッちゃんとポッちゃんの愛の結晶、ぺっちゃん(仮称)です。
ぺっちゃんはゆとりろさんがお迎される事になったのですが、ゆとりろさんが新幹線に乗る前、広島での最後の挿餌を私がやらせてもらったんですよ(嬉)

挿餌をすると、やはり思い入れが違ってきますよね。
私の中でぺっちゃんは、何だか歌さんの兄弟(兄妹)みたいな感覚なんですよ。
ゆとりろさん、広島に里帰りされる時は、またぜひ会ってやってくださいね(´∀`*)

100425-3.jpg

まぁこさんとこのぷーちん(奥)と、トンさんとこのぬちくん(手前)です。
ぷーちん大統領もぬちくんも初めてのオフ会ではないからか、ぷーちんはイチゴLOVE、ぬちくんはRamonaさんとこのらもちゃんLOVEと、わりとマイペースに過ごしていました。
ちなみにぬちくん、私的にツボな鳥臭を発しておりましたよ( ̄‥ ̄*)

100425-4.jpg

この子は、カズキさんとこのお嫁さんです。
お嫁さん、めっちゃ大人しいんですよ!
「女の子のサザナミって、こんなに優しいんだぁ」
と、思わず感激するくらい、何があっても全く怒らないんです。
しかもお嫁さん、結構私にベッタリとしてくれまして(感動)

でも、そんな優しいお嫁さんに、歌さんってば、2回も蹴りをくらわしたんですよ・・・。
う、歌さん、ヤキモチやいてたのかなぁ(汗)
お嫁さん、カズキさん、本当に申し訳ありませんでしたm(≧Д≦)m

100425-5.jpg

この子はゆずりさんとこのりつくんなんですが、初対面の私の手で、何故かスリスリ気分になったんですよ。
でも、私の手ではどうやらお気に召さなかったようで、最後はまぁこさんの手でスリスリとしていました(残念)
それにしてもりつくん、知らない人・知らない鳥ばかりの中で、かなりの大物ですよね( *´艸`)

100425-6.jpg

この、どことなく歌さんに似ている子は、まぁこさんとこのえりちんです。
えりちんはRamonaさんのお宅で生まれた子で、実は去年の挿餌祭りの時、私も挿餌をさせてもらったんですよ。
私が挿餌をした子(一度だけですが)がこんなに立派に育って、乳母として感動でした(T▽T)

そうそう、ノアさんとこのみゆちゃんもRamona家出身(えりちんの兄弟)なんですが、えりちんとみゆちゃんと歌さん、めっちゃ似てるんですよ?。
本当に、ぱっと見ただけでは、誰が誰やら分からない感じでして・・・。
なのでこの写真、もしかしたらえりちんではなく、みゆちゃんか歌さんかもしれません(^_^;)

100425-7.jpg

歌さんはと言えば、たくさんの人や鳥さんに臆する事無く、実にマイペースに過ごしておりました。
この写真でも、めっちゃのん気な顔をしてますよね。
(もしかしたら、一番マイペースだったかも・・・)
歌さんのマイペースっぷりについては長くなりそうですので、また次回のブログでご報告したいと思います(笑)

それと、他にもたくさん写真を撮ったのですが、何せカメラマンの腕が悪いうえ、そのカメラマンのテンションが異様に上がっていたものですから、ほとんどがブレにブレた写真となっておりまして・・・。
偏った写真でのご報告となってしまい、本当に申し訳ありませんm(_ _;)m

今回の挿餌祭りはかなり大規模で、しかも参加されるほとんどの方と面識がなかったので、
「私が行っても良いんだろうか・・・」
と、正直かなり不安に思っていたんですよ。
でも、皆さんすごく優しくて、初対面でも気さくに話しかけてきてくださり、それに歌さんの事も大変可愛がってくださって、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

皆さんのおかげで私の緊張もすぐにほぐれ、前々回のブログのコメントで、
「近づいてくるインコを捕まえては匂いをかぎまくる変態チックなところが良かった」
と、まぁこさんに褒めていただけるくらい、結構やりたい放題やらせてもらいました(笑)
挿餌祭りに参加された皆様、本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、宜しくお願い致します(*^ - ^*)

| お友達と歌さん | 20:54 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごく賑やかでした

100424.jpg

今日は午後から予定通り、Ramonaさんのお宅へお邪魔してきました!
人間12名に鳥さん13羽(Ramonaさんのお宅の鳥さんを加えると22羽)で、めちゃくちゃ賑やかなオフ会だったんですよ。
同じ色のサザナミさんも多くて、じっくり見ないと、誰が誰やら分からなくなる勢いでした(笑)

それにしても、あれだけ多くの鳥好きさんが集まると、やはり盛り上がりますね?。
喋りすぎ&笑いすぎで腰痛もいつの間にか吹っ飛び、かなり心地良く疲れましたよ(*^ - ^*)
しかも私、色んな鳥さんの匂いを嗅がせてもらい、大変に癒されもしまして・・・。
帰りの高速を運転中、眠気で意識が飛びそうになりました(汗)
鳥臭の癒しパワー、結構恐るべしですね( ̄‥ ̄;)

歌さんはと言えば、往きの車中ではちょびっとゲロったものの、オフ会で皆様が可愛がってくださったおかげか、帰りの車中ではケロっとしてご飯を食べていたんですよ。
歌さんの車酔いを心配してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _;)m

ところで肝心のオフ会についてですが、今現在、心地良い疲れのせいで頭が全く回っておりませんので、後日改めてアップしたいと思います。
挿餌祭りに参加された皆様、本当にお疲れ様でした!
また、皆様のブログにもお邪魔させてもらいますね(^人^)

| お友達と歌さん | 23:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきます

こんにちは。ボク、歌丸です。

さこが怠けてなかなかブログを更新しないものですから、今日もボクがブログの更新をいたしますですよ。

ところで、「サザナミインコのRamona」のRamonaさんのお宅で開催されるオフ会、いよいよ明日になりましたのです。

予定では参加者12名の、大規模オフ会になるみたいですね。
ボクは空気の読めるしっかり者ですから良いのですが、さこはあまりしっかりとしていない者ですから、周りの方にご迷惑をかけるのではないかと、かなり心配しておりますのです。
くれぐれも、ボクに恥をかかせないでくださいですよ。

そう言えばさこですが、22日の木曜日、前傾姿勢がトレードマークのサザナミインコのボクがビックリするくらい、明らかにおかしげな前傾姿勢で仕事から帰って来たのです。
一体何があったのかと思っていると、休憩中に足を組もうとした時、左の腰がメリっと言ったらしいのですよ。
何と言いますか、ちょっとドン臭過ぎるような気がするのですが。

今はどうにか痛みが治まったらしいのですが、まだ何かの拍子で鋭い痛みに襲われる事があるようで、座っている時いきなり悲鳴を上げたり、生まれたての子馬のような立ち上がり方をしたり、ロボットのような歩き方をしたりする事があるのです。
明日のオフ会でお会いする皆様、さこが唐突に奇声を発したり、おかしげな行動をしたりするかもしれませんが、どうか温かい目で見守ってやってくださいませね・・・。

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

明日、Ramonaさんのお宅へお邪魔してきます(^-^)
予定では参加者が12名、それに鳥さんを連れて来られる方も何人かいらっしゃるとの事で・・・。
歌さんと私、ご迷惑をおかけしなければ良いのですが(汗)

大規模なオフ会との事でちょっとドキドキなのですが、でも、お会いしたかったブロガーさんも多く参加されるみたいなので、かなりウキウキもしてるんですよ。
変にテンションが上がりすぎて腰痛が悪化しないよう、くれぐれも気をつけなければ・・・。
それでは明日の挿餌祭りに参加される皆様、宜しくお願い致します(^人^)

| ブログを書く歌さん | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年は必ず伺いますですよ

こんにちは。ボク、歌丸です。

前回のブログでお伝えしたさこのお車の事ですが、どうやら中古だけど条件の良いお車が見つかったようで、お話しがトントンと進んだみたいなのですよ。

今は一通りの契約を済ませ、ほっと一息ついているところらしいです。

それと同時に、シルビアさんを譲渡するための手続きも進めているようで、事あるごとにシルビアさんの事を考えては、何だかションボリとしているのです。
これだけシルビアさんへの思い入れが深いと、そのうちボクの名前も「歌丸」から「シルビア」に改名されてしまうんじゃないかと、ちょっと心配しておりますのです。

ところで話しは変わるのですが、4月24日の土曜日、「サザナミインコのRamona」のRamonaさんのお宅へお邪魔する事になりましたのですよ。
実はRamona王国の大イベント、「挿餌祭り」にご招待されたのです。

去年ご招待いただいた時は、思わぬアクシデントが発生したため参加出来ず、大変に残念だったのです。
でも、あれからボクもだいぶお車に慣れましたし、今年はきっと何事もなく参加出来ると思いますのですよ。
Ramona様、そして挿餌祭りに参加される皆様、お会い出来るのを楽しみにしておりますです♪

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

4月24日、Ramonaさんのお宅へお邪魔する事になりました。
歌さんは初めて、私は2回目の訪問です(*^ - ^*)

そうそう、昨晩Ramonaさんからメールを頂いたのですが、どうやらかなり大規模なオフ会になるみたいですねぇ。
歌さん、他の鳥さん達と仲良く出来ると良いのですが・・・。
Ramonaさん、そして24日の挿餌祭りに参加される皆様、ご迷惑をおかけする事になるかもしれませんが、宜しくお願い致しますm(_ _;)m

| ブログを書く歌さん | 19:19 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決心しました

こんにちは。ボク、歌丸です。

もうすっかり桜の見頃も終わりましたが、皆様、お花見には行かれましたか?

さこはと言えば、少し仕事が落ち着いてきたらしいのですが、今度は別の事に時間をとられるようになり、今年はゆっくりお花見が出来なかったみたいなのですよ。

何にバタバタしているのかと言えば、さこは近々、お車を買い替える事になったのです。
以前ブログでご報告しましたが、去年おっとうさまがさこの愛車のシルビアさんを溝に落としてしまい、その後ちょこちょこと不具合が発生するようになってしまったらしいのです。
(参考までに、溝に落とされたシルビアさんについて詳しくは・・・→ こちらをクリック

それに、走行距離も年数も相当なものですし、さこの馴染みの車屋さんにも、
「ここら辺で踏ん切りを付けたら?」
と言われ、お車を買ったニッサンの人にも、
「もしシルビアに人間と同じ感情があったとしたら、きっと、『ここまで乗ってくれてありがとう』と思ってると思いますよ」
と言われ、買い替えを前向きに考えるようになったみたいなのです。

ただ、やはり10数年乗り続けてきたお車ですから愛着があり、
「自分がシルビアさんを手放す=愛するシルビアさんはスクラップ」
と思い、気持ちの晴れない日々を送っていたのです。
実はさこ、メンタルが結構弱いのですよ。

するとですね、そんな暗い日々を送っていたさこに、車好きの親戚の男の子が、
「シルビア好きだし、多少お金がかかっても自分で直すから、廃車にするなら譲ってほしい」
と、耳を疑うようなありがたい事を言ってくれたのですよ。
世の中ほんと、捨てたもんじゃないのです。

それから、気持ちがかなり楽になったらしいさこ、新しいお車を自ら積極的に探すようになったのですよ。
それで今、何やら忙しい感じになっておりますのです。
出来れば今度は、ボクが乗ってもおえっとならないようなお車にしてくださいですよ・・・。

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

100413-?長年乗ってきた愛車を、とうとう手放す事になりました。

この写真は去年、「オカメ成長記録」の大波さんと小波さんのお宅へお邪魔した帰りに撮った、歌さんと愛車のシルビアさんです。

この時はシルビアさんも、めちゃくちゃ元気だったのになぁ・・・(泣)

ただ、年式や走行距離から考えて、溝に落ちた云々がなかったにしても、6月の車検を前に買い替えは検討してたんです。
それに、シルビア好きな親戚の子が乗りたいと言ってくれたので、思い切る決心がつきました。
シルビアさん、今まで本当にありがとうございました(´_`。)

ところで、歌さんはと言えば、少しルンルン気分も落ち着いたようで、比較的まったりと過ごす事が多くなっています。
そろそろ仕事も落ち着いてきましたし、ゆっくりのんびり歌さんと過ごせるよう、車の件も早く落ち着くように頑張りたいと思います(^_^;)

| ブログを書く歌さん | 23:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルンルンしています

どこを見ているのか分からない感じで、のびぃとしている歌さんです。

この写真ではブレてしまいましたが、鳥さんの羽って本当に芸術的ですよね(^-^)

こうして、写真ではのんびりしている歌さんですが、前回のブログにも書いたよう、気分はルンルンとしています。

そのため、どうにか歌さんの気分が転換出来ればと頑張っていたのですが、先日、歌さんの大好きな点鼻薬さんを、うっかり机に出しっぱなしにしてしまったんですよ。
その後、点鼻薬さんに足を引っ掛けている歌さんを、思いっきり目撃してしまいました(・∀・;)
(参考までに、点鼻薬さんと歌さんの関係について詳しくは・・・→ こちらをクリック

すると、点鼻薬さんにまたがる歌さんを見たうちの母、
「歌さん、それは安定が悪いじゃろう。ほら、これにサカリなさい。」
と、歌さんから点鼻薬を取り上げ、代わりにテレビのリモコンを差し出しまして・・・。
ねぇお母さん、私は歌さんのスリスリ気分が逸れるよう頑張っているのに、歌さんのスリスリを助長しないでくださいですよ( ̄‥ ̄;)

ところで全く話しは変わるのですが、本日4月9日から、「警部補 矢部謙三」が始まりますね(嬉)
TRICK」、昔から大好きなんですよ?。
TRICKが始まった時、友人から、
「え、TRICK見てないの?さこは絶対好きな内容だと思うから、一度見てみたら?」
と言われ、何となく見たのが始まりなんですが、友人の言う通り見事に私のツボでした。
時に友人って、怖いくらいにこちらの好みや考えが分かってたりしますよね(笑)

そう言えば今思い出したのですが、7?8年くらい前、父がレンタルビデオ屋に行くと言うので、
「じゃあ、一緒に『TRICK』借りてきてよ。ドラマなんだけど、分かる?紙に書こうか?」
と言ったところ、
「バカにするな。なんか、CかKかがひっくり返ってるやつじゃろう。それぐらい知っとるわ」
なんて、自信満々に言うて出て行ったくせにですね、何故かうちの父、「ケイゾク」を借りてきた事があったんですよ・・・。

あの時の衝撃は今でも忘れられないのですが、この、微妙ながらも大胆な間違い方、もしかしてウケ狙いだったんですかね?
父はもう忘れてるかもしれませんが、どうして「C」も「K」もひっくり返っていない「ケイゾク」を借りてきたのか、今度聞いてみたいと思います(^_^;)

| 歌さん | 22:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇妙らしいです

人間の手にめり込み、スリスリ真っ最中の歌さんです。

朝晩はまだ冷え込む時がありますが、どうやら歌さんには、春がやって来たみたいですねぇ・・・。

これからの暖かい季節、歌さんのスリスリ気分が過剰にならないよう、充分気を付けたいと思います(^_^;)

ところで、忙しかった私の仕事も少し落ち着き始め、金曜は普通に定時で家に帰れたんですよ。
それで歌さん、私が早く家に帰るとやはりテンションが上がるようで、金曜の放鳥中はキャッキャッと部屋中を飛び回り、私が少しでも動くとヒヤーーー!と呼び鳴きしながら私に突進し、私が寝転ぶと顔面の上に勢いよく飛び乗ったりしてきまして・・・。
全身を使って喜びを表現する歌さん、まるで人間の子供みたいですよね(´m`*)

そう言えば、昨日は久々に歌さんの匂いも満喫出来たのですが、実は人間に匂いを嗅がれてる時の歌さん、結構面白いんです。
いつも歌さんの匂いを嗅ぐ時は、歌さんの首周辺か尾脂腺に鼻を埋めてフガフガとやるのですが、この時の歌さん、私が鼻息を吹き出すと全身の毛をもわっと膨らませ、私が吸引するとぷしゅーっとしぼむんですよ。
私の鼻息に合わせて膨らんだり縮んだりする歌さん、見てるとめちゃくちゃ和みます(笑)

ただ、周囲の目には、
「鳥の匂いを必死に嗅ぐ人間と、人間に匂いを嗅がれてうっとりしている鳥」
と言うのが、どうにも奇妙な光景として映るようでして・・・。
なので私が歌さんの匂いを堪能していると、父と母にはいつも呆れられるんですよ。
鳥さんの匂いの魅力、いつか父と母にも理解してもらいたいです( ̄∀ ̄;)

それと、話しは変わるのですが、PCのメールにまた不具合が発生しているみたいなんですよ。
3月31日くらいから今日までの間にメールをくださり、
「メールしたのに返事がないなぁ」
と思われてる方がいらっしゃいましたら、再度ご連絡いただけないでしょうか?
お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致しますm(_ _;)m

| 歌さん | 23:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

