2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎が多いです

こんにちは。ボク、歌丸です。

前回のブログでさこが風邪気味だと書いたのですが、まだ体調がスッキリとしないようですので、今日もボクがブログを更新いたしますです。

熱が高いとかセキが止まらないとかではないのですが、どうにも喉がイガライガラとしているようでして。

そのため昨日、塩水でウガイをしようとしていたのですが、どうやら塩を入れすぎてしまったらしいさこ。
溶けきらなかった塩の塊がザラザラと喉に直撃し、さこはウガイをしながら「おぅぇえっっ」と、尋常じゃないえづきかたをしていたのです。
喉を治そうとしているのか痛めようとしてるのか、ボクにはよく分からないのですよ。

ところで話しは全く変わるのですが、さこは先日、某海外メーカー様の日焼け止めの現品を、サンプルとして頂戴していたのです。
しかし、どうやらさこのお肌にはしっくりとこなかったようで、おっかあさまにあげる事にしたみたいなのですよ。
するとですね、さこから日焼け止めを受け取ったおっかあさま、その日焼け止めにマジックで、「牛液」と書きなぐったのです。

おっかあさま、「乳液」と書くつもりだったのですかね。
でも、そもそもさこがあげたのは乳液ではなく、日焼け止めだったのですがねぇ。
それとも、英文の注意書きをおっかあさまなり和訳した結果、「牛液」となったのでしょうか。
おっかあさまの行動、謎が多くて興味津々でございますですよ・・・。

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

誕生日にひいた風邪、悪化はしていないのですが良くなりません(涙)
今週末には大波さんと小波さんのお宅にお邪魔するので、それまでに何とか治さなければ・・・。

私は風邪でしょぼくれていますが、歌さんは元気いっぱいです。
今日は母のスカートの中に潜り込もうとして、母に「ギャアッ!」と言われていました。
ねぇ歌さん、どこにでも潜り込もうとせず、出来れば場所を選んでくださいね( ̄∀ ̄;)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

ランキングに参加しております
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます
更新のモチベーションがムラムラと上がりますので、宜しければクリックお願いしますm(_ _)m


| ブログを書く歌さん | 19:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気が付けば・・・

こんにちは。ボク、歌丸です。

どんより・じっとり・むしむしと過ごしにくい日が続いておりますが、皆様、いかがお過ごしですか?

今日も広島は蒸し暑くてグッタリするような感じだったのですが、そんなうっとおしいお天気の中、さこは××歳になりましたのです。

お肌の曲がり角どころか、お肌の急カーブに差し掛かるような年齢になってしもうたのですよ。
誕生日を迎えるたび、さこが一気に老け込んでしまうように見えるのは、ボクの気のせいですかねぇ。

一般的に女性と言うのは、年齢を重ねるのに抵抗があるみたいなのですが、ボクは年齢を重ねたら重ねたらで若い時とはまた違った、素敵な生き方が出来るとも思うのですよ。
だから、さこも加齢に負けず、元気に生きてもらいたいと思っているのです。

こうして、一応おめでたい日を迎えたさこですが、実は風邪をひいたらしく、朝からゲホンゲホンと咳をしておりまして。
どうしてさこが風邪をひいてしまったのかと言いますと、昨晩、お風呂から上がったあと一時間近く、パンツ一枚でぼけぇっとしていたからなのです。
ちょっと、しっかりしてないにも程があるのですよ。

どうにも最近のさこ、本当にだらけきっているように思うのです。
おかげで、ブログもめっきりサボりがちになっておりますので、更新のモチベーションがムラムラと沸くよう、ランキングの登録をボクはプレゼントしてみましたのですよ。
宜しければ、ぜひ応援してやってくださいませね。

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

私事で恐縮ですが、本日、歳をとりました。
気付けば、えらい年齢に突入してしまったのですが・・・。
そりゃ親も、スーパーで買ったケーキで済ませますわな( ̄∀ ̄;)

私は冴えない誕生日を迎えましたが、歌さんはいつもと変わらず絶好調です。
今日もお外でシードを食べたあと、嘴に付いたシードの殻を私になすり付け、あわあわと大笑いしながら飛び回っていました。
歌さんを見習って、私もこの一年、元気に笑って過ごしたいなと思います(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

先に歌さんが報告してくれたよう、気になってたサザナミランキングに登録してみました。
更新の励みになりますので、宜しければ応援クリックお願いします(^人^)

| ブログを書く歌さん | 23:23 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物とお買い物



先日、「オカメ成長記録」の大波さんと小波さんのブログでクイズ企画をされていたのですが、それにちゃっかりと参加し、素敵なプレゼントをゲットしてしまいました(≧∀≦)

なんとプレゼントは、サザナミ&オカメ柄の半袖Tシャツでございますよ!
大波さんと小波さん、本当に太っ腹ですよね?。

100626-2.jpg

プリント部分を拡大してみました。
モデルは、大波さんと小波さんのお宅の久助ちゃんと、我が家の歌さんです。
スッキリと可愛らしいデザインで、これからの季節にピッタリですよね(´∀`*)

そうそう、大波さんが、
「アメリカンサイズなので、実際はちょっと大きいかもしれません」
と仰られていたのですが、私自身がアメリカンサイズなため、全然ジャストフィットでした(笑)

大波さん、小波さん、本当にありがとうございました!
大事に着させてもらいますね(^∇^)

100626-3.jpg

そして今日、「とりまに☆」さんでお願いしていた、カクタスパーチが届きました♪
カクタスの止まり木は、もう何年も前に「今日の ぽん」のぽんのママさんが「良いよ」と教えてくださってて、すごく気になっていたんですよ。
歌さん、止まってくれると良いのですが(´∀`人)

ところで、「とりまに☆」のれもんままさんとは、今年の4月にRamonaさんのお宅で開催された挿餌祭りで一度お目にかかってたのですが、実は先日、ひょんな所でお会いしたんですよ。
劇的(?)な再会に、お互いビックリでした(笑)

歌さんを通じてたくさんの人とお知り合いになれ、本当に嬉しく思っています。
私に色んなご縁を運んでくれる歌さん、感謝しないといけませんね(*^ - ^*)

| お友達と歌さん | 23:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまに移ります

筆毛が生えまくり、嘴にはシードの殻まで付いている歌さんです。

とりあえず、気の抜けまくった感じが可愛いです(笑)

ところで、そろそろ暑さも本格的になり、人間はちょっとグッタリしているのですが、歌さんは相変わらず人間にベッタリとしています。

今日も広島は汗ばむくらいだったのですが、歌さんは私のTシャツの中に勢い良く潜り込み、薄暗いTシャツの中で「あわわ???」と大笑いしていました。
歌さん、何がおかしかったのでしょう・・・。
もしや、私の「胸より突き出た腹」を笑ってたんじゃないでしょうね( ̄∀ ̄;)

そう言えば最近の歌さん、父の肩で長時間まったり過ごしたり、父の服の中へもよく潜っているんですよ。
なので、たまに歌さんから、父の匂いのする時がありまして・・・。

いや、あれですよ。
別に父が、不快臭を発してるとかではないんですよ。
ただ、個人的に、歌さんの匂いは癒されるのですが、父の匂いでは癒されませんので・・・。
歌さんの匂いを嗅ぐのは私のストレス解消法の一つなので、父とは仲良くしてもらいたいけど、父の匂いが移るほど仲良くはしてほしくないなぁなんて、ちょっぴり複雑な気分です(_ _ ;;

| 歌さん | 23:57 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

投入してくれます

何かを企んでそうなニヤリ顔で、私のコーヒーを覗き込んでいる歌さんです。

そう言えば最近、シードの殻がコーヒーに浮いていたり、半分に割れた麻の実が沈没してたりするんですよねぇ。

もしや歌さん、新しい味わいのコーヒーを開発中なのでしょうか・・・。

確かに巷では、穀物コーヒーなるものが売られていたりしますよね。
なので、「歌丸ブレンドのシードミックスコーヒー」も有りと言えば有りなのかもしれませんが、でも、出来れば人間は、普通のコーヒーを飲みたいなと思ってしまいます( ̄∀ ̄;)

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

100617-2.jpgすっかりご報告が遅くなってしまったのですが、ネットが不通になる前、「鳥と暮らす。」のgaraさんから、クイコのバスソルトと可愛い鳥さんのメッセージカードを頂戴してしまいました(≧∀≦)

歌さんは超が付くほど水浴びが好きなので、クイコのバスソルト、実は前から気になってたんですよ?。

garaさん、本当にありがとうございました!
大事に使わせてもらいますね(^人^)

ところで話しは変わりまして、7月の初め、またまた「オカメ成長記録」の大波さんと小波さんのお宅にお邪魔する事になりました。
これまでは日帰りだったのですが、ちょっと最近ストレスが溜まり狂う日々を送っていたので、今回は泊まりでゆっくり温泉に浸かる予定なんですよ♪
風呂好きなので、今からめっちゃ楽しみです( *´艸`)

人間はホテル泊まりの予定なので、歌さんにはお留守番してもらおうかと思ったのですが、
「うちで歌さんをお預かりしましょうか?」
と、大波さんと小波さんが仰ってくださったので、お言葉に甘える事にしました。
歌さん、良い子でお泊り出来ると良いのですが・・・。
大波さん、小波さん、ご迷惑をおかけすると思いますが、宜しくお願い致しますm(_ _;)m

| お友達と歌さん | 19:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復旧しました



11日、ようやくネットが復旧しました?。
頂いておりましたコメントのお返事、後ほど必ずさせてもらいます(>人<)

ネットが使えないと不便は不便だったのですが、携帯が便利になったおかげか、そこまで不自由さは感じなかったんですよ。
おかげでネットが使えない間、携帯の電池の減りが恐ろしく早かったです(^_^;)

ネットが不通の間も、歌さんはいつもと変わらず元気に過ごしていました。
写真は少し前に撮ったものですが、めっちゃのん気な顔をしてますよね。
こんな風にのんびり過ごしている時の歌さんは、どこを触っても怒らないんですよ。

100612-2.jpg

このようにお腹に指をぷすっとされても、全く動じません。
そうそう、指の位置と角度によっては、指の上へ座り込む事もあるんですよ。
歌さんの腹毛はもわっと生温かく、人間の指は親鳥に抱かれている卵気分を味わえます。

100612-3.jpg

太ももをまさぐったって、全然気にしません。
ちなみに歌さんの太ももですが、ムチムチしてるけど毛はフカフカしてて、すごく触り心地が良いんですよ。
恐らく歌さんの体の中で、触り心地の良さNo.1です。

100612-4.jpg

そして、人間に散々まさぐられた後は、いつも凄まじく羽繕いをする歌さんです。
羽繕いに熱中しすぎて、何だか面白い形になってますね(・∀・;)
実は微妙に綺麗好きな歌さん、本音では、
「あぁもう、今日もお羽が乱れてしまったのですっ。セクハラもいい加減にして欲しいのですよ!」
なんて思ってたりして・・・。

ところで話しは変わるのですが、先日の階段転落の件で皆様にご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
本当に申し訳ないくらい、普通にピンピンとしているんですよ(汗)
(そう言えば昔から、悪運だけは強かったんですよねぇ・・・)
こんな私の事をご心配くださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _;)m

| 歌さん | 23:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

申し訳ありません・・・



こんにちは。ボク、歌丸です。
まだパソコさんが使えませんので、今日はボクも携帯するお電話さんからブログを書いてみますのです。

前回のブログに書きました、さこ階段転落の件で皆様にご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでしたのです。
さこですが、左手と左足に青アザができただけで、全く普通に生活しておりますのですよ。
転げ落ちる際、体中にまとわりついている贅肉が、どうやら良い感じでクッションとなったようでございますねぇ。
こんなお間抜けなさこの事を心配してくださった皆様、本当にありがとうございましたのです。

ところで話しは変わるのですが、パソコさんが使えなくなってから、さこはボクの写真をデジタルなカメラさんではなく、携帯するお電話さんで撮る事が多くなったのです。
それでですね、カメラさんは無口なお方なのですが、お電話さんはボクを撮る時、必ず「カシャッ」っとご挨拶をしてくれるのですよ。
なのでボクも、「ピャッ」っとご挨拶を返すのですが、ボクとお電話さんがご挨拶をしあっていると、何故かさこが「ンフフッ」と笑いますのです。

さこは小さい頃、おっとうさまのばば様に、
「挨拶は大事じゃからね。いつも笑って自分から挨拶していれば、人様に嫌われる事はないよ。」
と、教えてもらっていた事、ボクは知っているのですよ。
それなのに、ちゃんと挨拶しあう礼儀正しいボクとお電話さんを笑うだなんて、失礼しちゃうと思いませんですか?
ボク、ご挨拶をしているだけなのですから、これからは不気味な笑いをしないでくださいですよ・・・。

| ブログを書く歌さん | 23:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々と最悪です




先日から突如不調になった我が家のネットですが、結局、工事のやり直しになりました。
復旧は早くても来週の金曜日、遅ければ再来週になるとの事で・・・。
めっちゃ不便です(泣)

コメントを頂いてる皆様、お返事がかなり遅くなり本当に申し訳ありません。
復旧次第、すぐさまお返事いたしますので、しばらくお待ちいただけると嬉しいですm(_ _;)m

ところで、ここからは全くの余談なのですが、今朝6時頃、トイレに行きたくて目が覚めたんですよ。
そして、階段を下りている時、足をすべらしてしまいまして・・・。
それでですね、「あっ、ヤバイ!」と思ったところまでは覚えているのですが、次に気付いた時には階段下の床に伸びており、落ちてる時の記憶が全くないんですよ。

なので最初、
「階段で足をすべらせたのは夢で、まさか寝ぼけて、床の上で寝てしまったのか?」
と思ったのですが、それにしては首にも足にも腕にも擦り傷が出来てたので、階段から転げ落ちた事に間違いはないと思うんです。
もしや、打ち所が悪くて、少しの間気を失っていたのでしょうか・・・。

その後、左腕と左太ももが腫れ上がってきたので、相当な勢いで転げ落ちたんだと思うんですよ。
なのに、その記憶がないって、かなり怖い事ですよね(汗)
頭に傷や痛みはないのですが、でも、どこかしらは打ってるんでしょうなぁ・・・。
とりあえず、これ以上頭が悪くなったら困りますので、寝起きの階段には充分気をつけたいと思います( ̄‥ ̄;)

| 人間の日常 | 23:12 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばらくの間・・・




今日、いきなりネットが使えなくなりましたので、携帯からの更新です(泣)

しかも、いつ復旧するかが全くの未定でして・・・。なので申し訳ありませんが、前回の記事に頂いたコメントのお返事、かなり遅くなってしまうかもしれません。
ネットが繋がり次第、必ずお返事させてもらいますm(_ _;)m

もし、ご用の方がいらっしゃいましたら、
i7854●mail.goo.ne.jp
までメールしてやってください。
(●を@に変えてくださいね^^)

あ、歌さんですが、どうも本格的な換羽に突入したようで、昨日からえらい勢いで毛が抜けてるんですよ。
本当にビックリするくらい抜けまくっているのですが、でも、歌さん自身は普通に元気です。

そして、何故か人間の髪の毛に、かなり執着しておりまして・・・。
ほんと、おハゲが出来るんじゃないかと心配になるくらい、凄い勢いで髪を引っ張ってくるんですよ。
おかげで、タオルを頭に被らないと、危険で放鳥する事が出来ません( ̄∀ ̄;)

もしや歌さん、
「この時期は毛を抜け散らかすのが当たり前ですのに、何でさこの毛は抜けないのですかねぇ。仕方ないので、ボクが抜いてあげますですよ。」
なんて思ってたりして・・・。
とりあえず、人間の毛が抜け散らかしたら非常に困りますので、歌さんの換羽中は色んな事に気をつけながら、お世話を頑張りたいと思います(^_^;)

| 歌さん | 23:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

