2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチなオフ会でした


10月30日「サザナミインコのRamona」のRamonaさんのお宅で開催されたオフ会に、歌さんと参加してきました(^∇^)
いつもRamona邸では大規模なオフ会が開かれてるイメージの方もいらっしゃると思いますが、今回はご近所のトンさん&すももちゃん・ゴンちゃんコンビに、「トリガトリモツエン」のまぁこさん&ぷーちん・えりちんコンビと、小規模なオフ会だったんですよ。

まぁ小規模オフ会とは言え、やはり見慣れない人間や見慣れない鳥さんに警戒したRamona家の鳥さん達。
マメルリハのスーちゃん(左)とサザナミインコのらもちゃん(右)、ハッちゃんとポッちゃんのケージ上に避難してしまいました(^_^;)

101031-2.jpg

そんなハチポチコンビのケージの下では、しーちゃんがアルちゃんの上に乗っかって、何やら昼間からアダルティな事が行われていたりもしてまして・・・。
ここだけの話しですが、アルちゃんに乗っかってるしーちゃん、実は女の子だったりするんですけどね(笑)
ガルちゃんという最愛のパートナーに旅立たれたしーちゃんですが、新たにアルちゃんという良きパートナーに巡り会え、本当に良かったなと思います。

101031-3.jpg

セキセイのウィルちゃんはと言えば、いつもと変わりなく、みんなを温かく見守っていました。
誰か(ふーちゃんかな?)がウィルちゃんのおうちに不法侵入してますが、全く気にしていませんね(´m`*)
ウィルちゃん、私も仲良くしたいんですけど、なかなかガードが堅いんですよ。
いつか、肩とか頭とかで良いから乗ってほしいなぁ。

101031-4.jpg

人目を忍び、バスケットデートをしていたふーちゃん(真ん中)とブルマちゃん(右)です。
ふーちゃんとブルマちゃんのラブラブっぷりが気になったのか、いつの間にかトンさんところのゴンゴン(左)がちゃっかり参加し、微妙な三角関係になっておりました( ̄∀ ̄*)
ゴンちゃん、手乗りとして育てられたわけではないのに、結構人なれしててビックリでしたよ。

101031-5.jpg

もっと驚いたのは、ゴンちゃんの同居人のすももちゃん。
この子もゴンちゃんと同じく、手乗りではなかったそうなんです。
でもご覧の通り、全く人の手を恐れないばかりか、むしろ人間大好きでして・・・。
ナデナデもニギニギもOKで、めっちゃ触りまくってしまいましたよ( *´艸`)

101031-6.jpg

触りまくったと言えば、まぁこさんところのぷーちん大統領。
9月に行われた愛媛でのオフ会の時も散々私に揉みくちゃにされたのに、懲りずに近寄って来てくれるこの可愛さったら・・・。
何気に表情も、
「ニギコロされるの、本当は嫌じゃないばい」
って言ってるみたいですよね(笑)

101031-7.jpg

ぷーちんの相棒のえりちんは、里帰りオフ(えりちんはRamona家出身です)という事もあってか、結構リラックスした感じでした。
私の肩にも長時間乗って、まったりとしてくれましたし♪
ちなみに頬に当たるえりちんのもふもふ毛、最高に気持ち良かったですよ( ̄‥ ̄*)

101031-8.jpg

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰りには皆さんが持ち寄られたお土産までわけわけしてもらいまして・・・。
本当はまだ書きたい事があるのですが、いつものようにすっかり長くなってしまいましたので、また後日改めてご報告させてもらいます。
Ramonaさん、トンさん、まぁこさん、本当にありがとうございました!
またぜひ、遊んでやってくださいね(^人^)


| お友達と歌さん | 23:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

踊ってますよね?

101029.jpg気が付けば、またまたお久しぶりの更新になってしまったうえ、写真も随分前に撮ったもので本当に申し訳ありませんm(_ _;)m

どうでも良いのですが、この写真の歌さん、片足を上げてノリノリで踊っているように見えませんか?
えっ、そんな風に見えるの、私だけですか?

ブログの更新についての言い訳なのですが、Twitterで歌さんの事をつぶやくと、ついブログを更新した気になってしまうんですよ。
なので、もし、
「ブログの更新がないけど、歌さんは元気にしてるの?」
と思われた方、宜しければTwitterを覗いてみてやってください→ こちらをクリック

こうしてブログをさぼりまくっているのですが、ブログのお友達とはちゃっかり交流しておりまして、明日30日の土曜日、「サザナミインコのRamona」のRamonaさんのお宅へお邪魔する事になったんですよ(*^ - ^*)
Ramona邸を訪問するの、約半年ぶりですかねぇ。
歌さん、良い子に出来るでしょうか?

あ、そうそう。
前にもブログに書いたのですが、禁煙を始めてから体重が増加の一途をたどり、今現在、かなりお見苦しい事になっておりまして・・・。
30日のオフ会に参加される皆様、私の面積の増えた顔、そして、美容院で切られすぎた前髪が気になって仕方ないかもしれませんが、どうかご容赦くださいね( ̄∀ ̄;)

| 歌さん | 22:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンパクトでした

新しいケージにもすぐ馴染み、お決まりのポーズでくつろぐ歌さんです。

歌さんの新しいケージはイージーホーム バード35(手乗り)にしてみたのですが、このケージ、思ってた以上にコンパクトサイズでした。

やはり、実物を見ないといけませんねぇ(汗)

歌さんはあまりケージの中で動き回らないので、恐らく問題はないと思うのですが、しばらく様子を見てみて、もし不都合があるようなら、スカイパークに戻ってもらおうと思います。
ちなみにイージーホーム、底部分が簡単に外れるので、めっちゃ掃除がしやすいですよ?。

101022-2.jpgところで、全く話は変わるのですが、知人が、
「鳥さんにどうぞ」
と、大量の乳酸菌(フェーカリス)をくれたんですよ。

そうそう、かなりどうでもいい事なのですが、この写真には私の左親指の付け根に出来たガングリオンも写り込んでおりますので、宜しければご確認ください。

知人の心遣いは大変にありがたいのですが、写真をご覧頂ければ分かるとおり、歌さんが全てを消費するには、かなりの年月がかかるような(・∀・;)
せっかく「歌さんに」と言ってくれた知人には申し訳ないのですが、禁煙を始めてからすっかり便秘体質になった事ですし、少し私が貰っちゃっても構わないですかね・・・?

| 歌さん | 21:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さめサイズにしてみました

101016-1.jpg全体的にぼやけた写真で申し訳ないのですが、人間の手に乗る事を完全拒否し、断固としてカキカキを要求している歌さんです。

可愛いので、もちろんカキカキいたしました( ̄∀ ̄*)

そうそう、話は変わるのですが、14日に歌さんのケージを注文したんですよ。

これまで、VISION S01→デカイなぁ・・・、HOEI スカイパーク→めっちゃデカイなぁ・・・、だったので、今回は三晃商会さんのイージーホーム バード35(手乗り)にしてみました。
また実物を見ずに注文してしまい、商品は18日に届く予定なのですが、使いやすいケージなら良いなぁ。
もし、実際に使ってる方がいらっしゃいましたら、感想などを教えてくださると嬉しいです(^-^)

  ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

101016-2.jpgオカメ成長記録」の大波さんと小波さんが禁煙の陣中見舞いに、大量の酸素水を送ってきてくださいました(≧∀≦)
酸素水、色々良い効果があると言われてますよね?。

そうそう、今日は禁煙外来の受診日だったのですが、一酸化炭素濃度が22ppmから3ppm(正常値)にまで下がってたんですよ。

もしや酸素水、タバコの毒素にも効果があるのでしょうか!?(笑)
大波さん、小波さん、本当にありがとうございました(^人^)
お仕事が落ち着かれましたら、またぜひお邪魔させてくださいね!

こうして、ブログのお友達から禁煙を応援してもらえるのって、本当に励みになるんですよ。
以前、一週間一本も吸っていなかったのに一酸化炭素濃度がほとんど下がっておらず、かなり凹んでやさぐれていた時も、たくさんの方が応援メールを送ってくださいまして・・・。
応援してくださってる皆様のおかげで、禁煙を頑張る事が出来ております。
皆様の応援に応えられるよう、これからも頑張りますねm(;∇;)m

あ、禁煙ブログも更新いたしましたので、宜しければご覧ください→ こちらをクリック
(もしかしたらしばらくの間、別ブログの更新が主になるかもしれません^^;)

| 歌さん | 23:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

普通に食べてくれました

101013-1.jpg捻りを入れつつ、何もない所を凝視している歌さんです。
もしや歌丸アンテナに、何かビビっとくるものでもあったのでしょうか・・・?

ただですね、こうして何かを見ているふりをしながら、同時にさりげなくカキカキも要求してくる事がありますので、歌さんの動向には充分注意しなければいけません(笑)

ところで、もうすっかり、食欲の秋でございますね。
私はこんな時期に禁煙をしちゃったものですから、しっかり2キロ増加しました。
「禁煙で2キロ増加なんて、世間一般には許容範囲のはず・・・。」
と、自分で自分を誤魔化す毎日を送っています(涙)

歌さんも冬を前に脂肪を蓄える気満々らしく、食欲がモリモリと増加してるんですよ。
歌さんのメインペレットはケイティのオーガニックなのですが、明らかに減りが早いです(^_^;)

ちなみにですが、ケイティのオーガニックは硬くて大きいため、そのままだと何となく食べにくそうに人間は思ったんですよ。
なので可愛い歌さんのため、いつも少し砕いた物をあげていたのですが、先日、何気なく砕いてない物をあげてみたら、普通にボリボリと食べてくれまして・・・。

101013-2.jpgそう言えば、今思い出したのですが、初めて歌さんにケイティのオーガニックをあげた時、そのままでも食べてくれたんですよね。

この写真は生後2ヶ月の歌さんなのですが、まるで生後2ヶ月とは思えないワイルドさで、あの硬いケイティのペレットをゴリゴリ噛み砕いたんですよ。

歌さんの嘴が強い事は分かっていたはずなのに、私、変なところで過保護にしてしまってたんですかねぇ・・・( ̄∀ ̄;)

ところで、全く話は変わるのですが、禁煙に関するブログを始める事にしました。
別ブログ → 番外編な日常
ほぼ自分用の備忘録なのですが、禁煙に興味がおありの方がいらっしゃいましたら、ぜひ覗いてやってください(^人^)

| 食べる歌さん | 19:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断2010


10月5日、歌さんの健康診断のため、岡山の病院まで行って来ました。
写真は病院の帰り、ちょっと放心状態になっている歌さんです。

今回の健康診断でも特に問題は見つからず、
「歌丸くん、体つきも良いし、羽の艶も良いし、足の色艶も良いし、口も鼻も目もお尻も綺麗だし、心音に肺の音も全く問題ないですね?。もちろん、体内に悪い細菌もいませんでしたよ。」
と、先生が褒めちぎってくださいました(≧∀≦)

そうそう、今回初めて、病院で爪切りもしてもらったんですよ。
それで、診察の最後に爪切りが行われたのですが、先生に握られた歌さん、何故かピクリとも動かずで・・・。
スタッフの人も、
「爪切りは暴れる鳥さんが多いのに、すごく大人しい子なんですねぇ。」
と、驚かれたので、
「家では暴れん坊なので、むしろ、私の方がビックリです。」
と、正直に返事をしておきました(^_^;)

するとですね、先生が、
「見慣れない場所で見慣れない人間に触られているので、こちらがどんな行動に出るか、恐らく様子を窺っているのでしょう」
と、仰られたのですが、そんな事を言っている間(30秒くらい?)に爪切り終了。
ねぇ歌さん、あまりの速さに、様子を窺う暇がありませんでしたね(・∀・;)

ちなみにですが、ピクリとも動かず先生に爪を切られていた歌さん、何故か半目のマダム顔だったんですよ。
なので、何か達観したと言うか、悟りを開いた姿のようにも見えまして・・・。
「この先生に握られている時は、何をしても無駄なのですよ・・・」
なんて、思っていたのでしょうか(笑)

いつも健康診断に行く前は、
「何か悪い病気が見つかったらどうしよう・・・」
なんて事を思いドキドキするのですが、今回も悪い結果が出なくて本当に安心しました。
これからも病気や怪我をせず、元気な歌さんでいてくださいね(*^ - ^*)

それと、放置気味になっていた当ブログですが、そろそろPCを使っても大丈夫かな?って状態になってまいりましたので、今後はボチボチ更新していきたいと思っています。
しばらくは、更新も皆様の所へお邪魔するのもかなりマイペースな感じになると思いますが、宜しければ、また仲良くしてやってください(^人^)

| 病院 | 19:12 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう少しお休みします

101003.jpg

こんにちは。ボク、歌丸です。
まだお休みを頂く事になりそうな当ブログでございますが、今日はちょびっとだけ、ボクが更新いたしますですよ。

Twitterを見てくださってる方はご存知かもしれないのですが、さこは禁煙のため、ネットから離れた生活をしておりますのです。
何故ネットを遠ざけてるかと言いますと、PCを触っている時が一番、無意識にタバコを吸ってしまうからなのだそうなのですよ。
こんな理由でブログをお休みしてる事、ボクからもお詫び申し上げますです。

そして、自分の意志だけでは絶対禁煙出来ないと思ったさこは、迷わず禁煙外来を受診。
その後はかなり順調に禁煙していたのですが、普通だとスムーズに下がって行くはずの一酸化炭素濃度が全く下がらず、病院でも遠回しに、
「吸ってないんですよね?」
的な発言をされ、かなり打ちのめされてしまったのですよ。

なので、検査から一日経った現在もなかなか浮上出来ず、こうしてボクが一生懸命、さこを癒してあげているのです。
さこは本当に、メンタルの弱いダメ子なのですよ。

それとですね、お休みが思っていたよりも長期化しそうなため、ランキングへも参加しない事にいたしました。
今まで応援してくださった皆様、本当にありがとうございましたのです。
ブログも更新出来ず、皆様のところへもなかなかお邪魔する事が出来ないでいるのですが、また復帰しました時には、どうか仲良くしてやってくださいませね。

| ブログを書く歌さん | 19:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

