2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腹の上がお気に入りです

この写真は先日のオフ会の時、「オカメ成長記録」の大波さんが撮ってくださった、えらくご機嫌な歌さんです。

この写真の歌さん、口角が上がって、目もニヤリとしているように見えませんか?

こんな感じで、歌さんは機嫌が良いと、何だか笑っているような表情になるんですよ。

最近では、私と一緒にコタツに入ると、決まって歌丸スマイルを披露してくれるようになりました。
歌さんもコタツに入ると、ほっこりするのでしょうかね(*^ - ^*)

ちなみに、「仰向けに寝転ぶ人間の胸か腹の上に乗り、人間とコタツ布団に挟まれる」と言うのが、歌丸流コタツの入り方です。
この時の歌さん、本当にずーっとニヤニヤしてるのですが、ニヤニヤしながら段々鼻が赤くなってくるので、見てるこちらも笑えてきます( ̄∀ ̄*)

そうそう、全くの余談ですが、私は腰痛持ちなので、実は仰向けで寝るのが苦手なんですよ。
でも、横向きに寝てしまうと、歌さんお気に入りスポットの私の腹の上に、歌さんが乗れなくなってしまうわけでして・・・。

それでですね、楽に仰向けになれないかと色々試してみたところ、低い円座(真ん中に穴の開いたドーナツ型の座布団)のくぼんだ部分にお尻を乗せると、長時間仰向けになっても腰があまり痛くなりませんでした。
「腰痛持ちで仰向けに寝るのは辛いけど、愛する鳥さんを腹の上に乗せてあげたい」
と、私と同じような悩みをお持ちの方、宜しければお試しになってみてくださいね(笑)

| 歌さん | 19:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

睡魔に襲われました


前回の続きです。
この写真は、確かオフ会の中盤くらいに撮ったと思うのですが、みんなまったりくつろぎタイムに突入してますよね。
私もタイ料理でお腹が満たされ、さらにオカメちゃん達に癒してもらったおかげで、オフ会の中盤から終盤にかけて、かなり意識が朦朧としておりまして(汗)
会話してても反応が薄かったり、話しが噛み合わない部分もあったかと思うのですが、あれは全て睡魔のせいだったのでございますよ・・・。
大波さん、小波さん、大変失礼いたしましたm(_ _;)m

101125-2.jpg

話しは変わりまして、紙袋や新聞紙で作った箱で遊ぶオカメさん達。
箱を覗いているのはヒナちゃんだと思うのですが、実はこの新聞紙の箱は他にも2?3個ありまして、中には歌さんが入っているものもあったんですよ。
その後、歌さん入りの箱を覗き込んだヒナちゃん、飛び上がって驚いていました(´m`*)

そうそう、驚いた時のヒナちゃんって、ぴょんっと垂直に飛び上がるんですよ。
まるで昭和の漫画の驚き方みたいで、かなり笑えました(笑)

101125-3.jpg

粟穂を献上して、オカメさま達のご機嫌を伺うワタクシ。
こうして手から何かを食べてもらえると、ぐっと距離が縮まったような気になりますよね(´∀`*)

101125-4.jpg

さて、歌さんはと言えば、小波さんの服のフードに住み着いてみたり、、、

101125-5.jpg

無表情でバードジムに佇んでみたりと、今回も相変わらずマイペースでした(^_^;)

101125-6.jpg

ちなみに、熱愛疑惑のあったアルちゃんとは、今回も何気に良い雰囲気だったんですよぉ。
(写真提供:「オカメ成長記録」大波さん)
この二人、今後も一生懸命注目したいと思います( ̄∀ ̄*)

101125-7.jpg

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰りには心も体もぬくぬくグッズやお菓子など、たくさんのお土産を持たせてくださいまして・・・。
特に写真手前のお持ち帰りラーメン、ビックリなくらい激ウマだったんですよ!
今度ぜひ、お店に食べに行きたいです(〃^艸^)

大波さん、小波さん、本当にありがとうございました!
年内、もう一度くらいお会いしたいですよ?。
忘年会、やっちゃいませんか!?
そして、こちらでオフ会がある際には、ぜひぜひいらしてくださいね(^∇^)

| お友達と歌さん | 22:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心も胃袋も満たされました


11月20日は予定通り、「オカメ成長記録」の大波さんと小波さんのお宅へお邪魔してきました!
暖かくてお天気も良くて、しまなみ海道のドライブも気持ちよかったですよ?。

写真は歌さんと人間が到着して早々、デコにホワ毛を付け、場を和ませてくれたヒナちゃんです。
彼はさすがオカメ一族の長男だけあって、サービス精神が旺盛ですね(´m`*)

101121-2.jpg

しかも、気付けば歌さんも、誰かの長い毛を嘴に付けてたりしまして・・・。
歌さん、ヒナちゃんにライバル心でも抱いたのでしょうか(笑)

101121-3.jpg

そんなオモロイ鳥さん達に和みながら、ひとまず人間はランチを食べにタイ料理のお店へ♪
このプレート、写真では大きさが伝わりにくいのですが、幅が50センチはあったんです。
プレート上部の魚(カマス)に注目してもらいたいのですが、丸々一匹ですよ?
それだけでも、このランチのボリュームがお分かりいただけますよね(^_^;)

量が多いと質が劣るお店も多いのですが、このお店のタイ料理はめっちゃくちゃ美味しかったんですよ?!!!
美味しい→苦しい→でも美味しいから食べられる→と言うか美味しいから残すの勿体無い・・・、ってな感じで、最後は胃袋とタイ料理との格闘でしたね(笑)
今度はディナーで、ゆっくり食べに行きたいです( *´艸`)

101121-4.jpg

そして人間の胃袋が満たされたあとは、いよいよ鳥さん達の放鳥。
オカメちゃん7羽が一斉にお外に出てる姿、やはり何度見ても壮観ですねぇ。
換羽と重なってご機嫌麗しくないかな?と心配していたのですが、厚かましく何度もお邪魔する人間に少し慣れてくれたのか、今回は結構オカメちゃん達と触れ合えたんです(嬉)
特になつめちゃんが、営業部長として頑張っていましたよ(^∇^)

101121-5.jpg

歌さんも、アルちゃん・モモちゃん・水菜ちゃんのオカメ女子達に囲まれ、ハーレム状態に。
それなのに歌さん、全くオカメちゃん達を気にせず、黙々とご飯を食べてますね( ̄∀ ̄;)

101121-6.jpg

その後、大波さんから貰ったキビ穂をモモちゃんが食べにきても、全然動じない歌さん。
ねぇ歌さん、少しは驚いたり怒ったりしてみたらどうですか?

101121-7.jpg

オカメ男子チームは、相変わらずべったり仲良しさんでした。
仲良しすぎて、スリスリするヒナちゃんの上にモカちゃんが、どっかり乗っかってしまったりもしてまして(・∀・;)
そんなヒナちゃんとモカちゃんを見つめる久助ちゃん、視線がクールすぎると思うのですが・・・。

そうそう久助ちゃんですが、今回初めて、私の手にも乗ってくれたんですよ!
まぁ、「乗った」と言うより「乗ってしまった」って感じで、大慌てで飛び去って行きましたが(ToT)

他にも書きたい事はあるのですが、気付けば長くなりましたので、今日はこの辺で・・・。
最近かなりマイペースな更新になっている当ブログですが、なるべく早く続きが更新出来るよう頑張りますね(≧▼≦;)

| お友達と歌さん | 18:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サボってます

ちょっと私生活が乱れているのと、すっかりサボリ癖がついてしまったせいで、久しぶりすぎる更新になってしまいました・・・。

禁煙してから体重は5キロも増えるし、寒さで体はコリまくるし、仕事量は何気に増えるしで、とりあえずこの歌さんなんて、いつ撮ったのかすら覚えてないですよ( ̄∀ ̄;)

もう少しの間はのんびりPC前に座る事が出来そうにないので、Twitterでのつぶやきがメインになると思います。
こちらも最近サボり気味ですが、今後はなるべくマメにブツブツつぶやこうと思ってますので、宜しければご覧ください→ http://twitter.com/kisanta_uta

101119-2.jpgブログはさぼり狂っているのですが、鳥友さんとはちゃっかり交流を続けておりまして、先日は「鳥と暮らす。」のgaraさんから、鳥さん用のハーブを頂いてしまったんですよ?(≧∀≦)

私が使ってしまいたいくらい、良い香りのハーブでした♪
歌さんも、日頃のストレスが和らぎますかね?(笑)

garaさん、本当にありがとうございました(^人^)

そして、11月20日には、「オカメ成長記録」の大波さんと小波さんのお宅へお邪魔してきます。
昼間でも寒くなりましたし、歌さんも人間もしっかり保温して、元気に海を渡ってきますね!
大波さん、小波さん、20日は宜しくお願い致します(^-^)

| お友達と歌さん | 00:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好かれるようです

101103-1.jpg

10月30日に「サザナミインコのRamona」のRamanaさんのお宅で行われた、オフ会報告の続きです。
(写真提供:「トリガトリモツエン」まぁこさん)

みんな(特に人間)がわいわい盛り上がるなか歌さんはと言えば、一人でまったり過ごすか人間の肩に乗って髪をむしるかで、相変わらずマイペースに過ごしておりました(´▽`;)
そんな地味な歌さんに、今回はちょっとした事件が起きたんですよ。

101103-2.jpg

実はマメルリハのスーちゃんに、ロックオンされてしまったんです(*ノ∀ノ)
Ramonaさんから、
「スーちゃんはダークグリーン好きなので、歌さんは好みのタイプだと思いますよ」
と言われていたのですが、まさか本当に興味を持ってくれるとは思ってなかったんですよ。

101103-3.jpg

求愛ダンスを踊りながら、歌さんに近寄ってみるスーちゃん。
マメルリハの求愛ダンスを見るのは初めてで、何だか「?」な歌さん。

101103-4.jpg

気分が盛り上がり、うねうねとにじり寄ってみるスーちゃん。
スーちゃんの動きが独特すぎて、どうしたら良いのか分からない歌さん。

101103-5.jpg

その後も歌さんを追いかけ、動きがシンクロしてみたり・・・、

101103-6.jpg

極度の人見知りなのに私の手に乗ってくれたりと、スーちゃん、かなり頑張ってたんですよ。
それなのに歌さんの愛想が悪くて、本当にゴメンなさいねっ(≧▼≦;)

101103-7.jpg

歌さんには失礼な話しですが、プレゼントのゲロゲロは下手だし、求愛ソングもゲッゲッと何だかおかしいし、挙句の果てにスリスリの後は必ず本気ガブリがあるしで、確実に歌さんはモテない男子だろうと思ってたんですよ。
でも、今回のスーちゃんだけでなく、「オカメ成長記録」のアルちゃんもフレンドリーに接してくれてましたし、どうやら歌さん、鳥類の女子に嫌われないタイプだったみたいですね(^_^;)

こうなると、サザナミ女子は歌さんを見てどんな反応をするのか、ちょっと気になってきたりもしまして・・・。
年頃のサザナミお嬢さんをお持ちの皆様、こんな歌さんとお見合いしてみませんか?
ある程度の距離なら当方から出向きますので、歌さんとのお見合いにご興味がおありの方、宜しければご一報ください(笑)

| お友達と歌さん | 18:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

