2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もお世話になりました

気が付けば2010年も、もうすぐ終わりますね。

さて、恐らく2010年最後になるであろうブログネタは、みんな大好き(?)シモネータでございます。

こうしてめっちゃ頑張ってる歌さんですが、実はこの写真を撮る前、母の手でスリスリをしていたんですよ。

歌さんってば、父の手でもスリスリするわ母の手でもスリスリするわ、しかも「オカメ成長記録」の大波さんには、スリスリした挙句にガブリまでお見舞いするわで・・・。
歌さん、結構本気で浮気者かもしれませんね( ̄‥ ̄;)

ところで、3日後の12月31日は、歌さん3回目のお迎え記念日なんですよ。
今年も病気や怪我をせず元気に過ごしてくれて、本当に嬉しく思います。
歌さん、ありがとうございました(^∇^)

ちなみに人間はTwitterでもつぶやいたのですが、ちょっと風邪をひいてしまいまして・・・。
(最近Twitterもさぼり気味ですが、ご興味がおありの方は・・・→ こちらをクリック
今年は30日まで仕事なので日曜にかかりつけの先生の所へ駆け込み、何とかこじらさずに済んだのですが、まだ微妙にグズグズしてるんですよ。
年内にはどうにか治したいなぁ。

あ、風邪も風邪なのですが、いい加減、年賀状も何とかしなければっっっ。
本当に、全く手をつけていないんですよ(汗)
これから気張って作るつもりですが、私の年賀状、確実に元日には届かないと思われます・・・。
毎年やりとりしてくださってる皆様、どうか大目に見てやってくださいm(_ _;)m

最近はなかなかブログの更新も出来ないのですが、今年もこんな私とお付き合いくださり、本当にありがとうございました。
来年も、どうぞ宜しくお願い致します。
皆様にとって2011年が、素晴らしい1年となりますように(*^ - ^*)

| 歌さん | 23:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅くなりました

101219-1.jpg

かなり遅くなってしまいましたが、12月12日に行われた忘年会レポの続きです。

この子は、Ramonaさんところのらもちゃんですが、らもちゃんはRamonaさん一筋のため、これまであまり触れ合えなかったんですよ。
でも、今回は、
「ちょっとだけなら、仲良くしてあげますよ・・・」
と、初めてカキカキさせてくれました(≧∀≦)

101219-2.jpg

マメルリハのスーちゃんもRamonaさん一筋で、かなり人見知りが激しいらしいのですが、
「仲良くしてやってもいいでチュピよ」
なんて思ってくれたのか、結構長時間ベッタリとしてくれたんですよ(嬉)

101219-3.jpg

そして相変わらず、人にも鳥にもフレンドリーで暴れん坊な、トンさんところのすももちゃん。
このお顔だけ見てたら、とても暴れん坊とは思えませんよね?。
でも、あずちゃん&ねねちゃんのマメルリハコンビに勝つくらい、しっかり暴れん坊でしたよ(笑)
(写真提供:大波・小波さん)

101219-4.jpg

さて、歌さんです。
歌さんもすももちゃんに負けず劣らず暴れん坊だと思っていたのですが、どうも歌さんが強気なのは、人間に対してだけだったようでして・・・。
(写真提供:Ramonaさん)

101219-5.jpg

この写真、すももちゃんと歌さんが仲良くご飯を食べているだけに見えるかもしれませんが、このご飯を先に食べていたのは歌さんです。
ちなみにこのご飯は歌さんのご飯で、しばらく歌さんだけがこのご飯を食べていたんですよ。
そこへすももちゃんが入り込んで来たわけですから、それこそ血みどろの争いになってもおかしくないような状況だったのですが、、、

101219-6.jpg

歌さんは特に怒ったり追い払ったりせず、すももちゃんが顔をあげたちょっとの隙を狙って、食べにくそうにご飯を食べ続けていました(・∀・;)

101219-7.jpg

その後、散らばってしまったご飯を、あずちゃん・ねねちゃんと一緒に食べる歌さん。
この時も特にご飯に対する執着を見せなかったばかりか、逆にあずちゃん・ねねちゃんのマメルリハ姉妹に怒られ、慌てて飛び去ってしまいました。
あずちゃんとねねちゃんは歌さんよりも体が小さく、しかも、女の子なのにね・・・。
(写真提供:大波・小波さん)

101219-8.jpg

ご飯以外にも、ことごとく小競り合いに負ける歌さん。
でも、人間には強気で、カキカキの仕方が悪いと、らいむさんや大波さんを怒る歌さん。
歌さんは生まれてからずーっと人間ばかりと暮らしていたため、鳥さんとどう接して良いかが分からないんでしょうねぇ。
来年は、歌さんに鳥さんのお友達を作るのを目標にしたいと思います(^_^;)
(写真提供:大波・小波さん)

Ramona家での忘年会に参加された皆様、この度は本当にありがとうございました。
そして、一番全く役に立たないヘッポコ幹事で、本当に申し訳ありませんでした・・・。
次はぜひ、新年会でお会いしましょうね(*^ - ^*)

| お友達と歌さん | 22:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会へ行って来ました


12月12日、「サザナミインコのRamona」のRamonaさんのお宅で行われた忘年会に、歌さんと参加してきました(≧∀≦)

メンバーは、トンさん&ぬちさん・すももちゃんのサザナミコンビ、
トリガトリモツエン」のまぁこさん&ぷーちん・えりちんのチーム・コサック、
ライムさん&あずちゃん・ねねちゃんのマメルリハ姉妹、
オカメ成長記録」の大波さん・小波さん&ヒナちゃん・アルちゃんのオカメ一族長男長女。
以上、人間7名に鳥さん18羽の、結構賑やかな忘年会になったんですよ♪

それにしても、どうですよ、この写真。
Ramonaさんが用意してくださったキムチ鍋に、トンさんが前日から仕込んでくださったおでん、そして、大波・小波さんが早起きしてわざわざ四国から作ってきてくださったサンドイッチ等など、ちょっと昼間っから贅沢すぎますよね?
ボリューム満点、もちろんお味も満点の、めちゃくちゃ大満足な忘年会でしたよ( *´艸`)

101213-2.jpg

人間の胃袋が満たされた後は、お待ちかねの放鳥タイム。
この子は、大波・小波さんところのヒナちゃんですが、今回一番の長旅で疲れたはずなのに、すっごい元気だったんですよ。
歌ってみたり踊ってみたりと、かなりサービス精神旺盛でしたねぇ。
初めてのお宅だと遠慮するかな?と思っていたのですが、愛媛で会う時のヒナちゃんと、あまり変わりませんでした(^-^)
(写真提供:Ramonaさん)

101213-3.jpg

逆にアルちゃんは、何となくご機嫌斜めな感じでした。
いつも私と歌さんが愛媛にお邪魔した時は、歌さんと結構フレンドリーに接してくれるのですが、今回はあまり近付いて来てくれませんでしたし・・・(寂)
長旅の疲れに加え、知らない人や知らない鳥がたくさん居て、ちょっと緊張しちゃいましたかね?

101213-4.jpg

まぁこさんところの、えりちん(手前左)とぷーちん(写真奥)も、いつも通り元気でした。
そうそう、微妙にモテ男のぷーちん、今回はぬちさん(手前右)にロックオンされたんですよ。
えらいぷーちんの事が気に入ったらしいぬちさん、人間達もビックリするほど、本当にすごいストーカーっぷりでした(・∀・;)
逃げるぷーちん、追うぬちさん。
まぁ、どちらもだって事は、とりあえず触れない方向で・・・。

101213-5.jpg

最初は「嫌ばい」と言わんばかりに逃げ回っていたぷーちんですが、一途なぬちさんに心動かされたのか、それとも逃げても無駄と悟ったのか、最後は一緒にご飯を食べたり、ぬちさんにカキカキされてご満悦になったりしていました。
どうやらぷーちんとぬちさん、新たな世界への扉を開いたようであります( ̄∀ ̄*)

101213-6.jpg

何にしても、鳥さん達が仲良くしている姿を見るのは、心が和みますよね。
この、らいむさんところのあずちゃん(左)とねねちゃん(右)のマメルリハコンビも女の子同士なのですが、めちゃくちゃ仲が良かったんですよ。
どこへ行くにも一緒、何かを食べるのも一緒、ネムネムになるのも一緒で、見てると本当に目尻が下がりました(´m`*)
マメってもっと気が強いかと思っていたのですが、あずちゃんとねねちゃんは人間にも鳥さんにもフレンドリーで、私の中でマメルリハのイメージがめっちゃ変わりましたよ?。

101213-7.jpg

まだまだ書きたい事はあるのですが、すっかり長くなりましたので、今日はこの辺で・・・。
ちなみに、こうして何だか偉そうな表情をしている歌さんですが、この度の忘年会オフで、鳥さんに対してはかなりヘタレだと言う事が改めて判明いたしました。
まだ登場していないメンバー&ヘタレ(小心者?内弁慶?)歌さんについては、また近々ご報告させてもらいますね!
参加された皆様、本当にありがとうございました(^人^)

| お友達と歌さん | 23:57 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3歳になりました


Twitterでもつぶやきましたが、今日で歌さん、3歳になりました(*^_^*)

インコ界で3歳と言えば、脂が乗りに乗った、大変素敵なお年頃でございますよ。
3歳と言う年齢を意識してか、この写真の歌さん、えらいキリっと凛々しくないですか?

良い大人になった歌さん、これまでみたいにおかしげな格好や個性的な鳴き方をする「オモロイ歌さん」から、「インテリジェンス溢れるアダルトな歌さん」に路線変更するのか!?と、ドキドキしながら注目していたのですが・・・、

101210-2.jpg

最初の写真を撮ってから15分後、いつも通りの個性的な格好で寛いでいました。
ワタクシ個人といたしましては、異性の知性に魅力を感じるタイプなので、知的歌さんも捨てがたいのですが、でも、オモロイ歌さんのままでいてくれる方がやはり癒されますね(笑)

今年もこうして歌さんの誕生日を迎える事ができ、本当に嬉しく思います。
歌さん、これからも元気で長生きしてくださいね(´∀`*)

そして、12日の日曜日には、「サザナミインコのRamona」のRamonaさんのお宅へお邪魔してきます。
今年最後の忘年会オフ、今からめっちゃ楽しみですよぉ。
Ramona邸での忘年会オフに参加される皆様、12日は宜しくお願い致します(^人^)

| 歌さん | 23:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

