2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お尻が原因でした


お恥ずかしいくらいご無沙汰してしまい、本当に申し訳ありませんm(_ _;)m

ブログをさぼっている間も、歌さんは普通に元気にしています。
こんなに寒くても突如スリスリスイッチが入るくらい、本当に元気なんですよ。
ただ、人間に不具合が発生しておりまして・・・。

Twitterでチラっとつぶやいたのですが、実は腰を激しく痛めてしまいまして、ゆっくりPC前に座ったり、歌さんの写真をなかなか撮れなかったんですよ(汗)
あ、ブログをさぼっている間も、Twitterではつぶやいてる事がありますので、宜しければご覧になってみてください → http://twitter.com/kisanta_uta

今回の腰痛、私自身はぎっくり腰だと思っていたのですが、馴染みの針や整体のお店に行っても治らず、病院でレントゲンから尿検査まで一通り調べてもらっても原因が分からず、かなり途方に暮れていたんです。
そんな時、会社の人が教えてくれた整体のお店に行ってみたら、
「お尻の筋肉が凝りすぎて坐骨神経を引っ張り、そのせいで腰痛が出てますね。」
と言われ、お尻をグリグリと揉み解してもらいましたらですね、あれだけ酷かった腰痛がめちゃくちゃ楽になったんですよ!
お尻ほぐしは、思わず気色悪いうめき声をあげてしまうくらい痛かったのですが、耐えて本当に良かったです(;∀;)

それにしても、たかが腰痛と軽く考えてはいけませんね。
この半月程は寒さも重なって、生きてるだけで地獄の時すらありましたよ・・・。
今後はしっかりお尻を温め、なるべくお尻のお肉がゴリゴリに硬くならないよう、充分気をつけたいと思います(^_^;)

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

110123-2.jpg

人間が腰痛で生きるのに苦痛を感じていた頃、「オカメ成長記録」の大波さんと小波さんが、またまた素敵なプレゼントを送ってきてくださいました(≧∀≦)
大波さんのお父様が作られた伊予柑に、餅好きの私が大好物の志ぐれに、何ともお洒落な生姜のお酢でございますよ?。
伊予柑の皮をむいた瞬間、歌さんが飛んでやってきました(笑)

今年はミカンが高いので、こんな段ボールいっぱいに送ってきてくださり、ありがたいやら申し訳ないやら・・・。
家族全員で、大事に食べさせてもらいますねm(;∇;)m

大波さん、小波さん、本当にありがとうございました!
また今年も、歌さんと遊んでやってくださいね(*^ - ^*)

| 人間の日常 | 21:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良い初夢でした

こんにちは。ボク、歌丸です。

そろそろ仕事も始まり、お正月気分も抜ける頃ですが、皆様、どんなお正月を過ごされましたか?

ボクは特にいつもと変わりなく、歌丸流ヨガも頑張って続けてましたですよ。
(歌丸流ヨガについて詳しくは・・・→ こちらをクリック

実はこの写真も、歌丸流ヨガのポーズなのです。
これは「歌丸のポーズ・その弐」と言うのですが、このポーズはつま先を真正面に向けたまま斜めになり、上半身だけをねじくるのがポイントでして。
「歌丸のポーズ・その弐」をやると、便通が良くなるような気がしますので、宜しければ無理のない程度でお試しになってみてください。

ところで、皆様は初夢を見られましたか?
さこはですね、B'zの稲葉さんがボクと遊んでいる夢を見たそうなのです。
昔から稲葉さんにいかれているさこは、「初夢に稲葉さんが出てきた?」と喜んでいたのですが、ボクの事も忘れないでほしいのですよ。
ボクが初夢に出るなんて、「一富士、二鷹、三茄子」と同じくらい、非常に縁起が良いのです。
むしろ、「一富士、二歌丸、三茄子」でも良いくらいだと、個人的には思っておりますですよ。

ちなみに、さこの2010年最後の夢は、
「あなたは人に相談しておきながら、どうせ自分が思うようにしかしないでしょう!?」
と、ヒステリックな黒柳徹子さんに怒られている夢だったそうなのです。
さこは黒柳さんに、一体何を相談したのでしょうねぇ。

と言うか、さこはどうして、徹子さんに怒られる夢なんかを見たのでしょうか。
もしこのブログをご覧の皆様の中に、夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたら、さこに何らかのアドバイスをしてやってくださいませ・・・。

| ブログを書く歌さん | 23:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝正月です

明けましておめでとうございます(´∀`*)
皆様、良いお正月を過ごされていますか?

私はいつもと変わりなく、めちゃくちゃゴロゴロと過ごしています。

ちなみに、父と母は、仲良く二人でどこかへ出掛けて行きました。

この寒い中、わざわざ外に出なくても良いと思うのですが・・・。
とっくに還暦を過ぎた二人ですが、確実に私より体力がありますよ(^_^;)

歌さんはと言えば、大晦日のお迎え記念日にプレゼントした新しいテントにビックリしたり、お年玉代わりにあげた手作り味無しポップコーンを振り回してみたり、母に尻尾をつままれて怒ってみたりと、年末年始はなにやら大変忙しそうでした。
忙しかった反動か、何だかにやけた顔で居眠りしてますね(笑)

今年は出来るだけマメにブログの更新もしたいと思っているのですが、きっと、マイペースな更新が続いてしまうと思われます。
Twitterもさぼり気味ですが、ブログの更新が出来ない時はなるべくつぶやこうと思ってますので、宜しければ覗いてみてやってください。
Twitter → http://twitter.com/kisanta_uta

それでは2011年も、宜しくお願い致します(^人^)

| 歌さん | 15:36 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |