2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

補足です


父の件ではご心配をお掛けし、本当に申し訳ありません。
何人かの方から、「もう少し詳しく」とのメールを頂きましたので、補足させてもらいます。

まず、父の病名ですが、「中咽頭癌」です。
左の首筋にしこりができ、近所の外科へ行ったところ、
「うちでは手に負えないから」
と、この辺りでは大きな病院(現在入院している所)の、耳鼻咽喉科へ紹介状を書かれました。

ここで先日のブログに書きましたよう、「手術が出来ない→余命一ヶ月(父に余命の事は言っていません)」と言われたわけですが、担当医も手遅れと思っているからか、あまり治療に積極的ではないんですよ。
手術も出来ないくらいガンが広がっているのに、入院してもガンの治療は全くせず、
「血糖値が高いので、まず血糖値を下げましょう」
と言われ、糖尿の治療しかしていないんです。

母も疑問に思い、
「手術は難しいにしても、糖尿の治療と並行して、放射線治療は出来ないんですか?」
と聞いたところ、特に詳しい説明もなく、
「血糖値を下げないと、放射線治療もできません」
とだけ言われたそうで・・・。

それに、
「2週間後には血糖値も下がっているでしょうから、一度退院して家に帰ってください。再入院後、放射線治療を行います。」
とも言われたんです。
これについても疑問に思ったので聞いてみたのですが、特に詳しい説明がないんですよ。

最初の検査結果を聞きに行った際、担当医から、
「納得出来なければ他の病院へ行ってもらっても構いませんが、どこのどんな大きな病院へ行っても、このガンを手術出来る医者は恐らくいませんよ。」
と言われていただけに、何だか最初から見捨てられてるような、不信感が募るばかりでして・・・。

仮に助からないにしても、こんな不安な状態でこの病院にかかったままだと、確実に後悔すると思うんです。
なので、良い病院(出来れば、中国・四国地方)をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
この記事へのコメント、公開・非公開のどちらでも構いませんし、メールでも大丈夫です。
アドレスです → i7854●mail.goo.ne.jp (●を@に変えてくださいね)
宜しくお願い致します。


| 人間の日常 | 00:07 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休止します

110215.jpg

Twitterではつぶやいたのですが、父にガンが見つかり、余命が僅かだと医者に言われました。
病院嫌いでしかも自営業だったため、私や母がいくら言っても、健康診断へ行った事がなかったんですよ。
今回、自覚症状が出るくらいの異変があっても病院へ行こうとせず、母と大喧嘩して渋々病院へ行ったのですが、遅すぎました。

喉に出来たガンが、顔の神経や血管を巻き込んで耳の方にまで広がっているため、手術は難しいそうです。
今回診てもらった医者からは、専門のがんセンターなどへ転院するか、放射線治療を勧められました。

とりあえず放射線治療をお願いしようと思っているのですが、もしこのブログをご覧の皆様の中に、良い病院(出来れば、中国・四国地方)をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださらないでしょうか。
この記事へのコメント、公開・非公開のどちらでも構いませんし、メールでも大丈夫です。
アドレスです → i7854●mail.goo.ne.jp (●を@に変えてくださいね)

月曜の朝まで父と普通にご飯を食べていたので、余命が僅かだと言われても、正直あまり実感がないんですよ。
今は、「出来れば良い先生を見つけて手術してもらいたい」、それだけです。

自営業の皆様、健康診断だけは行ってくださいね。
また、病院嫌いの人も多いと思いますが、どんな病気も早期発見が何より大事です。
実際に父も、「もう少し早く来ていれば・・・」と言われました。

そうそう、歌さんだけはいつもと変わらず元気なのですが、日曜の夜(入院前日)に放鳥した時は、父にベッタリだったんですよ。
それに、いつもなら父が触ったりちゅーしようとしたら怒るのに、それもOKでしたし・・・。
歌さんにも、何か思う事があったのかもしれませんね。

こんな状態ですので、ブログは休止いたします。
ブログの更新はほぼ出来ないと思いますが、Twitterではたまにつぶやくかもしれませんので、宜しければ覗いてみてください → http://twitter.com/kisanta_uta

今まで仲良くしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
皆様のブログには、時々お邪魔させてくださいね。

| 人間の日常 | 02:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つるっとなりました

110210.jpg何となく、人間の手にめり込んでみた歌さんです。

人間は日々の生活にグッタリとし、おまけにPCさんまで調子が悪くなっているのですが、歌さんだけは相変わらず元気なんですよ。

特に最近は、突然スリスリスイッチの入ることも多くなってきました。

まだ寒いのですが、歌さんは春を感じているんですかねぇ(^_^;)

そうそう、ちょっと前の事になるのですが、久々に歌さんの動画も撮ってみたんですよ。
カメラが歌さんを認識しておらず、歌さんと潜っている服が同化していたりするのですが、宜しければご覧ください。



最後、思いっきりツルっとなってる歌さん、ご覧いただけましたでしょうか?
あれはもはや、ウケ狙いの動きですよね。
歌さん見てると、本当に心が穏やかになりますよ(笑)

ところで、いい加減さぼりまくっている当ブログですが、今後ますます、更新が困難になりそうな感じでして・・・。
なかなかお友達のブログにもお邪魔出来ず、本当に申し訳ありません(汗)
Twitterもあまりつぶやけていないのですが、ブログの更新よりはつぶやいている可能性の方が高いので、宜しければ覗いてやってください → http://twitter.com/kisanta_uta

今後、時間に余裕のある時はなるべくPC前に座ろうと思ってますので、ひょっこりと姿を現しましたら、また仲良くしてやってくださいね(^人^)

| 動く歌さん | 22:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりまに☆さんへ行ってきました

110202.jpg

1月30日の日曜日、Ramonaさん、トンさん、まぁこさんくうちゃんさん、らいむさんと一緒に、広島県福山市のショップ「とりまに☆」さんへ行って来ました(*^ - ^*)

当日はめちゃくちゃ寒かったのですが、まずはとりまに☆さん近くのバイキングレストランで腹ごしらえ。
いつも通り食い倒しながら喋り倒しで、鳥さん抜きでも大盛り上がりでしたよ。


とりまに☆さんでは、ズグロゴシキのひーちゃんがお迎えしてくれました(≧∀≦)
初めてローリーと触れ合ったのですが、めっちゃ面白可愛い鳥さんですよねぇ。

最初は私の事を激しく警戒していたひーちゃんですが、私がひーちゃんにうねうねと求愛ダンスを踊ってみたところ、なんとこんな私を受け入れてくれまして・・・。
光栄な事に、私の手で何度もスリスリしてくださいました(*ノ∀ノ)

そうそう全くの余談ですが、ひーちゃんのスリスリでやいのやいのと騒いでいた際、
「さこは下ネタ大好きシモネタ大魔王」
みたいな空気が流れていましたが、私は決してシモネタが好きなわけではないのですよ。
あの時はRamonaさんにまぁこさんと言う、西のエロ巨頭二人がおわしだったので、私もシモネタ好きとして振舞わざるを得なかったのでございますよ(大嘘)

110202-2.jpg

この美人ウロコちゃんは、らいむさんところののんちゃんです(´∀`*)
のんちゃん、おっとりまったりのんびりで、めっちゃ可愛いんですよ!!!
ウロコちゃんとも初めて触れ合ったのですが、想像以上の可愛さでした?。

もうほんと、うちに連れ帰り、歌さんとお見合いさせたいくらいの可愛さで・・・。
あ、らいむさんとうちは近いので、通い婚ってのもありですよね(笑)

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ、お開きの時間に。
参加された皆様、本当にありがとうございました!
またぜひ、遊んでやってくださいね(^∇^)

110202-3.jpg

ちなみに、今回はお留守番だった歌さん。
お外に出ると、大股を開いて新聞を齧り倒していました(・∀・;)
もしや私が浮気した事がバレて、ちょっとご立腹だったのでしょうか?
もう少し暖かくなったら、一緒にお出掛けしましょうね。

| お友達と歌さん | 00:31 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

