2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年もお世話になりました

111231.jpg

こんにちは、ボク、歌丸です。
2011年も今日で終わりですが、皆様、いかがお過ごしですか?

ボクは4年前の今日、このおうちへやってきたのです。
ボク、もう4年もさこの世話をしているのですねぇ。

そう言えばさこは3日ほど前、ボクのおうちの大掃除をしてくれたのですよ。
そしてその時、
「歌さん、サンタさんからのプレゼントが届いたよー。今年はサンタさん、ちょっと日にちを間違えたみたいだねぇ。でも、良かったねぇ。」
なんて事を言いながら、ボクのおうちに新しいヒーターを取り付けてくれたのです。
(参考までに歌さんの新しいヒーターは・・・→ こちらをクリック

確かにボクの所へサンタさんは来なかったですが、あのヒーターはまだ汗ばむくらいの季節にさこが安く購入してそのまま忘れていたって事、ボクは知っているのです。
自分のモウロクを棚に上げ、外国の気の良いじい様のせいにしてはダメなのですよ。
さことしてはクリスマスのプレゼントがなかった事に負い目を感じていたのかもしれませんが、いっそ、「お迎え記念のプレゼントだよー」と言ってくれたほうが、ボク的にはスッキリしたのですがねぇ。

何となく、さことボクとの間に溝が生じる原因となってしまった新しいヒーターさんですが、薄い板状で天井に取り付ける事ができ、なかなかぬくぬくと快適なのです。
ただ、不器用なさこは取り付けるのに若干手こずり、最終的にはペンチでボクのおうちに無理矢理な隙間を作ったのですよ。
ボクはカーテンレールの上から自分のおうちが歪んで行くさまを見ていたのですが、ちょっぴり悲しかったのです。

そんなさこですが何やらバタバタとしており、実は年賀状に手を付けられなかったのですよ。
いつもやりとりしてくださってる皆様、本当に申し訳ございませんのです。
そのうちさこから寒中見舞いが届くと思いますので、どうかどうか許してやってくださいませ。

また、皆様のブログへお邪魔するのもなかなか出来ず、本当に申し訳ございませんのです。
もう少し落ち着きましたらきちんとブログを更新して皆様の所へもご挨拶へ行くよう、ボクからさこにキツくキツく言っておきますので。

それでは2011年も大変お世話になり、本当にありがとうございましたのです。
皆様、良いお年をお迎えくださいませね♪


| ブログを書く歌さん | 01:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日に海を渡りました

111225.jpg

クリスマス本番、いかがお過ごしですか?
我が家にはサンタさんも来なかった事ですし、前回チラリとお伝えしました、「オカメ成長記録」の大波さんと小波さんのお宅へお邪魔した時の事を書こうと思います。

111225-2.jpg

なんとこの日はですね、大波さんと小波さんが手料理を振舞ってくだったんですよぉ!
メインは手巻き寿司だったのですが、てんこ盛りの手巻き寿司の具にサラダに一品料理に、さらには大波さんお手製のハムまで出てきてビックリ仰天。
この写真に写っている以外に具沢山のポトフまであり、胃も心も満たされまくりでした( *´艸`)

111225-3.jpg

相変わらず仲の良い、久助ちゃん・ヒナちゃん・モカちゃんの男子チーム。
初対面の頃はすんごい警戒されていたのですが、最近は少し慣れてくれたのか、私が近くに行ってもわりとリラックスしたままなんですよ。
まぁ、完全に気を許してくれてるわけではないので、見えない溝は感じますが(;∀;)

111225-4.jpg

この日はお天気が悪かったせいか、女子チームもちょっと距離がある感じでしたね。
お腹いっぱいに食べてむっちりバディになった水菜さんと、ぜひ一緒に遊びたかったのにぃ(笑)

111225-5.jpg

いつもは歌さんにフレンドリーなアルちゃんも、この日は一人遊びをしてる事が多かったです。
アルちゃんの事が大好きで、いつもアルちゃんと歌さんが仲良くしてるとそわそわしてたなつめちゃんも、今回はめっちゃ気を抜いて毛繕いしてましたよ( ̄∀ ̄*)

111225-6.jpg

歌さんはと言えば、小波さんの肩で大波さんにナデナデしてもらってダラけたり、、、

111225-7.jpg

美少女ちまきさんと並んで私の腕に止まってもっふりしたりと、始終のんびりマイペースに過ごしていました。
多かれ少なかれよそのお宅へお邪魔すると気を遣うものですが、歌さんはまるで自分の家みたいに寛ぐようになってるんですよ。
そのうち、「ボク、四国へ移住しますです」なんて言い出さなければ良いのですが・・・。

111225-8.jpg

帰りにはいつものごとく、お土産をたんまりと持たせてくださったんですよ(涙)
大波さん、小波さん、この度も本当にお世話になりました!
また来年も、歌さんと遊んでやってくださいね(^人^)

| お友達と歌さん | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4歳になりました

111212.jpg

12月10日は歌さん4回目の誕生日でした(*^ - ^*)

ちょうどその日は「オカメ成長記録」の大波さんと小波さんのお宅へお邪魔したのですが(オフ会話はまた後日♪)、歌さんは相変わらず変な格好でくつろいだり、、、

111212-2.jpg

オフ会から帰ってからは、横向きに寝転ぶ私の腕と顔の間に挟まって緊張感のない顔をしてみたりと、4歳になっても歌さんは歌さんのままでした(笑)
(無理な姿勢で隠し撮ったため、めちゃくちゃ汚い写真ですみません^^;;;)

毎年思いますが、歌さん、生まれてきてくれて本当にありがとう。
これからも病気や怪我をせず、元気に長生きしてくださいよ(´∀`*)

| 歌さん | 19:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタ色々

111208.jpg

ブログをさぼっている間、いつも仲良くしてくださってるえちごやさんが、洋梨の「ル・レクチェ」を送ってきてくださいました(≧∀≦)
この洋梨は以前も頂いた事があるのですが、本当にすごく美味しいんですよ~。
家族全員で、大事に頂戴しました。
えちごやさん、ありがとうございました(^人^)

111208-2.jpg

それと、近所のホームセンターで激安のカメラを見つけたので、ちょっと買ってみたんですよ。
この写真は新カメラ(Kodakのeasyshare)で撮ったものですが、5980円という値段の割りにはきちんと撮れてますよね?
何気に良い買い物をしたと、若干テンションが上がっております( ̄∀ ̄*)

111208-3.jpg

そうそう、前回のブログで書き忘れたのですが、オフ会の時のランチがインド料理だったんです。(Ramonaさん撮影)
実はこのインド料理屋さん、物心がついた時からずーーーっと気になってたお店だったのですが、親や友人を誘っても何故かみんな渋るし、かと言って一人で食べに行くのは何となく怖いしで、行きたくても行けなかったんですよ。
今回、まさか鳥友さん達と行く事になるとは思わなかったのですが、値段もリーズナブルで普通に美味しかったので、また行こうと思ってます(^∇^)

111208-4.jpg

あとは、以前Twitterでつぶやいたこのお店に行けば、私の中の気になってるお店は制覇される事になるのですが・・・。
心優しい鳥友の皆様、宜しければ付き合ってくださいませんか?(笑)

| 人間の日常 | 23:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月の事ですが・・・

111204.jpg

またまたお久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません(汗)

11月27日、らいむさんのお宅で開催されたオフ会に歌さんと参加してきました(*^ - ^*)
参加者は、まぁこさん&ぷーちん・えりちん、Ramonaさん、トンさん&すももちゃん、さゆりさん&竜胆ちゃんという、結構賑やかなオフ会だったんですよ。

111204-2.jpg

集合がお昼前だったので、近所のインド料理屋さんでお腹を満たしたあと、おまちかねの放鳥タイムに突入です。
何か会話をしているようにも見せる、すももちゃん(左)といずちゃん(右)。
いずちゃんは前回のオフ会の時もまぁこさんにべったりだったのですが、今回もべったりべたべたでした。
いずちゃん、まぁこさんの事を覚えてたんですかねぇ。

111204-3.jpg

ちなみに、こちらは前回のオフ会で嫌な目に遭った(爪切り&出血)事を、しっかり覚えていたらしいシオンくん。
前回はめっちゃフレンドリーだったのに、すっごい警戒されてしまいましたよ・・・。
でも、焼き芋をあげるとご機嫌を直してくれたので良かったです( ̄∀ ̄*)

111204-4.jpg

こちらは初めての場所に興奮気味だったりんちゃん(左)と、初めての場所でもマイペースなえりちん(右)です。(Ramonaさん撮影)
この2羽もたまにしか会わないのに、仲が良いんですよねぇ。
男同士、何か通じるものがあるのかしら。

111204-5.jpg

個人的にかなりツボだった、すんげぇ悪いお顔でイチゴを食べるぷーちん大統領です(≧∀≦)(さゆりさん撮影)
この写真では極悪に見えるぷーちんですが(言いすぎ?)、実際のぷーちんは他の鳥にケンカを売ったり人間をガブリとしたりしない、かなり良い子ちゃんなんですよ。
なので、ぷーちんと歌さんはオフ会の時、「人畜無害コンビ」なんて呼ばれたりしています(笑)

111204-6.jpg

そうそう、今回のオフ会にはヒナっこちゃんもいたんですよ!
ヒナはいつ見ても良いですねぇ。
むっちり元気なヒナちゃんで、思わずお持ち帰りしたくなるくらい可愛かったです(´Д `*)

111204-7.jpg

歌さんはと言えば、車に乗せられた事で人間に不信を抱き、マメルリハギャングに襲撃された事で鳥にも不信を抱き、おまけに見慣れないプレイジムに止まらされたものですから、最終的には心を閉ざして自分の殻に閉じこもり、私の傍から離れなくなってしまいました(^_^;)
もうちょっと社交的になって、出来れば鳥さんのお友達を作ってもらいたいのですがねぇ・・・。

27日のオフ会に参加された皆様、本当にありがとうございました。
当日はありえないくらいの睡魔に襲われボケーっとし、写真もあまり撮ってなかったばかりか、訳の分からない事も多々口走ったかと思いますが、決して故意ではございませんのでどうかお許しくださいm(_ _;)m
また機会がありましたら、ぜひぜひ誘ってやってくださいね!

| お友達と歌さん | 17:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

