2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうそろそろ・・・

120131.jpg

こんにちは。ボク、歌丸です。
えらい寒波が襲ってきているようでございますが、皆様、いかがお過ごしですか?
ボクはご覧の通り、寒くてもハッスルハッスルでございますですよ。

さこはと言えば年末からバタバタしており、結局年賀状に手をつける事が出来ず、せめて寒中見舞いをと思っていたらしいのですが今日で1月も終わりと言う事にふと気が付き、
「歌さん、立春っていつからだっけ・・・?」
と、素敵な大人としての常識ゼロな発言をしておりましたのです。
節分までには皆様のお手元に寒中見舞いが届くよう、ボクがさこのお尻を叩きますので、もう少々お待ちくださいませね。

さこが何で忙しくしておりましたかと言えば、Twitterではつぶやいていたのですが、おっかあさまが病気で入院してしまったのですよ。
(ちなみにですが、Twitterの方が出現率が高くなっておりますです→ こちらをクリック

おっかあさま、全身麻酔でお腹を開いて子宮と卵巣を全摘出したのですが、手術室からベッドに乗せられ病室へ帰っている最中からべらべらと喋り、
「麻酔が切れて立て膝が出来るようになったら、お水を飲みましょうね」
と、看護師さんに言われた途端に「え?出来るよ」と立て膝して看護師さんを驚かせたりと、本当に全身麻酔で3時間も手術を受けたのかと思うくらい、元気いっぱいだったのです。
母は強しでありますですね。

そうそう、術後に取り出した臓器を見せながら病気についての説明があったのですが、おっかあさまの妹とその息子(さこにとっては叔母と従兄弟)が、さこと一緒に医師からの説明を聞いてくれたのです。
この叔母さまと言うのは、総合病院に長年勤めていたため病気・怪我関係には全く抵抗がなく、従兄弟は理系の大学生なので解剖にも立ち会って免疫が出来ていたのですが、さこだけは文系の一般人だったものですから、血生臭い事に慣れていなかったのでございますよ。
そのため、担当医の説明を叔母さまと従兄弟どのは熱心に聞いていたのですが、さこは若干寄り目にし、おっかあさまの臓物になるべく焦点を合わせないようにしておりましたのです。
担当医は寄り目のさこを見て、不真面目な家族と思ったに違いないのですよ。

そんなこんなで、おっかあさまに病気が見つかった昨年末からバタバタとしておりましたさこですが、おっかあさまも退院した事ですし、もうそろそろ落ち着きそうな感じなのです。
(実際は落ち着いてみかんの国へ遊びに行ったりもしたのですが、その話しはまた後日・・・)
皆様の所へもひょっこりお邪魔するかと思いますが、また仲良くしてやってくださいませね。


| ブログを書く歌さん | 22:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カビではなくカミなのです


こんにちは、ボク、歌丸です。
そろそろ正月気分も完全に抜ける頃ですが、皆様、いかがお過ごしですか?

さこはと言えば、やらなければならない事が山積みらしいのですが、それらを後回しにして現実から逃避しているみたいなのですよ。
どうやらストレスも溜まっているらしく、ここ2~3日はドラマ「相棒」の泣ける回のDVDだけを寄り出して鑑賞し、夜な夜な一人で号泣しているのです。
さこのストレス解消法は、ちょっと暗いのですよ。

ちなみにボクのストレス解消法は、さこの髪の毛をむしっておうちに持ち帰り、持ち帰った髪の毛を短く切り刻んでボクの寝ているベッドに植え付ける事なのです。
自分で言うのもなんですが、なかなかクリエイティブでアーティスティックなストレス解消法でございますよね。

しかしですね、ボクのベッドから髪の毛が生えているのを目撃した芸術的感性の全くないさこ、
「変なカビでも生えてきたのかと思った・・・」
なんて言いながらボクのベッドを撤去し、洗ってしまったのですよ。
ボク、頑張って植毛しましたですのに。

ところで、こんなボクやさこに年賀状をくださった皆様、本当にありがとうございましたのです。
さこが現実に戻ってまいりましたら必ず返信させてもらいますので、大変申し訳ないのですが、もう少々お待ちくださいませね。

| ブログを書く歌さん | 19:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましたのですよ


明けましておめでとうございますのです。
2012年最初のブログも、ボクが乗っ取ろうと思いますですよ。
皆様、良いお正月を過ごされていますですか?

さこはと言えば、大晦日の晩からちょいと近場へ出掛け、そのまま初詣にも行ってきたみたいなのです。
そして、神社の外の出店で売られていた「たい焼き 100円」に目がとまり、
「こんな所で売られているにしては随分と良心的な値段だな」
と思い購入してみたら、ビックリするくらい極小サイズだったそうなのですよ。
さこは今年も、目先の利益や食い意地などで失敗するものと思われます。

ボクはと言えば、普段と特に変わりなく過ごしているのですよ。
ただ、おっかあさまとさこが不在の時にさこの 凶悪な顔をした 従兄弟たちが突然遊びに来て、ボクは食べられてしまうんじゃないかとヒヤヒヤいたしたのです。
おっとうさまはおりましたのですが、どうにもおっとうさまではボクの心の支えにはならなかったので、ボクはボクなりに一生懸命従兄弟たちを威嚇しておりましたら、
「姉ちゃん、鳥が大声で鳴いて鳴きやまないから早く帰ってきて」
と、従兄弟の一人がさこに電話をしておりましたですよ。
ボク、勝ちましたのです。

何だか取り留めのない話しになってしまいましたが、さこもボクも元気に新年を迎える事が出来ましたですよ。
旧年中はお世話になり、本当にありがとうございましたのです。
それでは本年も、宜しくお願いいたしますです♪

| ブログを書く歌さん | 19:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

