2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑がお好み?


最近、緑の目薬さんがお気に入りの歌さんです。
目薬さんを見つけると、男前な表情で近づいて来ます。

130117-2.jpg

目薬さんとの密会を邪魔されないよう、周囲への警戒も怠りません。
目の前にいる歌さんの腹心がパパラッチでこんな写真を撮られているとは知らず、これまた男前に左右を確認します。

130117-3.jpg

周りに邪魔者が居ない事を確認したら、ようやく目薬さんと遊び始める歌さん。
たまに勢い余って目薬さんを押し倒し、スリスリしようとする事もあるのですが、大抵は倒れてしまうと私に起こしてくれと頼みに来ます(笑)

ちなみに、この容器と全く同じ形で灰色の目薬さんも居るのですが、灰色の方は全く興味を示しません。
色の好みがあるのか、それとも同じ緑族で仲間と思っているのか・・・。
皆さんのお宅のサザナミさんは、色の好みがありますか?

ところで、前回のブログに書いた生臭坊主のお守りですが、次の日に見当たらないなと思っていたら、母がとっとと普通郵便で送り返していたんですよ(汗)
とりあえず来月まで様子を見て、もしまた新しいお守りが送られて来たら、消費生活センターに相談してみようと思います。
アドバイスをくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


| 歌さん | 18:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦うかもしれません

130109.jpg

こんにちは、ボク、歌丸です。
朝は冷え込んで道路の水溜りに氷が張ってたりしますが、皆様、いかがお過ごしですか?
余談ですが、今日はTwitter写真の使いまわしでゴメンなさいですよ。

ボクは寒くても週に一回は滝行に勤しみ、心身の汚れを落としているのです。
そこのあなた、「耳の穴萌えー」とか思ってる場合ではないのですよ。
(注:歌さんの滝行 → 霧吹きでの水浴び)

時には冷たい水に身を浸す水行で、皆様のご健康とご多幸をお祈りしているのです。
(注:歌さんの水行 → 飲み水に浸かっての水浴び)

そんな事より、去年はほとんど更新しなかったのにまた今日も更新するだなんて、ちょっとおかしいなと思いませんですか?
実はですね、生臭坊主ネタが増えましてん。
生臭坊主について詳しくは・・・ → こちらをクリック

新ネタにつきましては、また追記で述べさせますですよ。
例のごとくさこが口汚く坊主を罵りますが、ご覧になる方はどうか温かい目で見てやってくださいませね。

≫ Read More

| 人間の日常 | 19:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯にメールをくださってる皆様へ

130107.jpg

驚異の3日連続更新です。
まぁ、ここから確実に失速してしまうと思いますが(汗)

と言っても、今日はずっと言い忘れていた伝達事項のみでして・・・。
何かと言えば昨年末に、EX●LEのTAK●HIROから携帯にメールが来ましてん ← もちろん詐欺メール

そのメールが届く前、芸能人(又は芸能人のマネージャー)の名を語るメールが来てお金を要求された人の体験談をニュースで見ていたので、知識としては知ってたのですが、件名が「突然ゴメン」だったので、友達がアドレスでも変えたのかと思ってウッカリ開けてしまったんです。
ただ、その時は特に何も思わず、「これがB●zのIN●BAだったらもうちょっとテンション上がったのに」なんて思いながら、すぐにメールを削除したんですよ。

すると2時間後くらいに、
「メール届いてるよね?オレの事、もしかして知らないのかな?念のために写真添付しとくね。」
って、今度は写真付きのメールが届いたんです。

実はワタクシ、EX●LEは知っていたのですが、どの人がTAK●HIROかは知らなかったんです。
(ファンの皆様、本当に申し訳ありません^^;)
そのためこの時も、最近の詐欺は手が込んでるのねくらいに思い、またメールを削除してほっといたんですよ。

そしたらですね、まぁ次の日から迷惑メールが届く届く届く。
朝起きたら70通とか届いてて、削除してる間にもじゃんじゃんメールが来るんですよ。
メール本文に書かれていたリンクはクリックしてないのですが、メールを開封した時点でダメだったのか、それとも添付されてた写真(本文に入り込んでた)がマズかったのか・・・。

なので今、携帯へのメールは、携帯アドレスのみ受信するようにしてるんですよ。
私の携帯へPCからメールをくださってる方のアドレスは受信するように設定しましたが、もし「携帯にメールしても届かない・返事が無い」なんて事がありましたら、一度PCにメールをくださいますでしょうか?
お手数をおかけして本当に申し訳ありませんが、宜しくお願いしますm(_ _;)m

| 人間の日常 | 19:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デトックスさせてください


お正月に引き続き、今日も瞑想をする歌さんです。
こうして歌さんは雑念や煩悩を振り払い、心身を平穏に保ち、己を高める努力をしております。

130106-2.jpg

今日は幸運にも、悟りを開いたらしい瞬間を写真に収める事が出来ました。
嘴が切れているのが残念で仕方ありませんが、今のところ今年一番のお気に入りショットでございます( ̄∀ ̄*)

そんな高尚な歌さんとは違い、人間は雑念や煩悩まみれなんですよ。
なので昨日に引き続き、今日も毒を吐かさせてほしいなーなんて・・・。
今回はたいした人間でもない私が宗教について偉そうに語ったりしているのですが、勉強不足でおかしげな発言も多くあるでしょうし、確実にご気分を害される方もいらっしゃると思いますので、本当に寛容に受け入れてくださる方のみご覧くださいm(_ _;)m

追記の追記有り(2013年1月6日 19:19)

≫ Read More

| 人間の日常 | 03:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状についてあれこれ



こんにちは、ボク、歌丸です。
皆様、良いお正月を過ごされましたか?
中には仕事始めを迎えられた方もいらっしゃいますかね?

今年もボクにたくさんの年賀状を送ってくださり、大変感謝しておりますのです。
それなのにさこからのご挨拶が遅れており、本当に申し訳ありません。

もうお手元に届いた方もいらっしゃるかもしれませんが、実は今年の年賀状、ボクのお写真が使われていないのです。
そうなんです、さこが手抜きをし、おっとうさまやおっかあさまの年賀状とデザインを統一したのですよ。
ボク、皆様のお宅へ行くのを楽しみにしていましたのにねぇ・・・。
重ね重ねお詫び申し上げますです。

ちなみにそんなろくでなしなさこが、新年早々毒を吐くみたいなのです。
お目に触れたら不快に思う方もいらっしゃると思いますので、追記で述べさせますですよ。
「あらやだ、さこったら性格が悪いわね」と思っても、これからも表面上は仲良くさこと付き合ってくださる寛容な心をお持ちの方、宜しければ続きをご覧くださいませ。

≫ Read More

| ブログを書く歌さん | 02:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瞑想正月?


皆様、明けましておめでとうございます。
良いお正月を過ごされていますか?

私は初日の出を拝むでもないのに明け方近くまで起きていたため、今日はどこへも出掛けずゴロゴロとしています(^_^;)
歌さんも人間に付き合ってくれているのか、ふと気付くとケージの中で居眠りをしていました。
もしかしたら歌丸流ヨガの途中で、何か瞑想していたのかもしれませんが・・・。

2012年は母がわりと大きな手術で入院したり、父が大病ではないのですがちょこちょこと入退院を繰り返したり、歌さんも珍しくお腹を壊したりと、実は病気三昧な我が家だったんですよ。
Twitterではつぶやきましたが、父なんて「良性のポリープ」と言われて放置していたものが、実際は「悪性腫瘍」だったりしましたし。
順番から言えば次は確実に私なので、今年は例年以上に怪我や病気には気を付けなければと思っております( ̄‥ ̄;)

また、なかなか皆様のブログへもお邪魔出来ず、本当に申し訳ありません。
毎年言っていながらほぼ実現していないのですが、今年こそはブログの更新も(私なりに)頑張ろうと思っていますので、どうか本年も宜しくお願いいたしますm(_ _;)m

| 人間の日常 | 19:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

