2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アップしてみました

130426.jpg

歌さんの動画を保存していた動画共有サイトのFlipClipが終了し、「動く歌さん」のカテゴリーの記事が全く動いていない事になってもうすぐ一年になろうとしています(^_^;)
いやね、いつかどうにかしようとは思っていたのですが、最近は年のせいか何をするのも面倒でねぇ・・・。

でも、皆様ご存知の通り人間は暇になりましたので、思い切ってYouTubeのアカウントを作ってみました。
歌さん、YouTubeデビューでございます。
FlipClipにも投稿してた動画ですが、宜しければご覧ください。



埋め込みが表示されていない方は・・・ → こちらをクリック

めっちゃ狭いプラケに入ってるので、恐らく連れて帰った翌日だと思われます。
うちに来た時、こんなに凄まじくハゲハゲだったんですね(・∀・;)



埋め込みが表示されていない方は・・・ → こちらをクリック

これもFlipClipに投稿してた物ですが、FlipClipに投稿してた歌さんの動画の中で確か一番再生回数が多かったような・・・。
こんなに人間大好きヒナっ子がまさか暴れん坊ガブリエルに成長するとは、この動画を撮影した時の人間は夢にも思っていなかった事と思います(笑)

そのうち別の過去動画もYouTubeにアップし、ブログ記事も差し替えていきますね(^-^)


| 動く歌さん | 23:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これと言ったネタはないのですが・・・


ほぐしてもほぐしても、気が付けば筆毛が吹き出している歌さんです。
やはり鳥さん同士のほぐほぐでないと、なかなかつるりと綺麗にはなりませんね(^_^;)

歌さんは元気なのですが、人間は先日まで、吐くし下すしで大変だったんですよ。
もうこのまま死んでもイイやと思うくらい絶不調だったのですが、もし私が死んでしまったら、心配なのは歌さんです。

なので母に、
「もし私が死んだら、まぁこさんに連絡してください・・・。まぁこさんとこには人畜無害コンビのぷーちんがいるし、それに歌さんと乳兄弟のえりちんがいるから、きっと歌さんの面倒も見てくれるはず・・・。それに、確かまぁこさんからの年賀状には、電話番号も書いてあったはず・・・。」
と、遺言を残したのですが、母は本を読みながら「はいはい」と適当に相槌を打っていたので、恐らくきちんと聞いていなかったと思われます(´△ `;)

追記では、ちょっとネガティブ発言をしてみようかと・・・。
決して面白いとは言えない内容ですので、お忙しい方はスルーしてください。

≫ Read More

| 人間の日常 | 19:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜も散りましたね


またまた広告にブログを乗っ取られてしまいました(汗)

Twitterではつぶやいたのですが、今までショップでお願いしてた歌さんの爪切りをちょっと自分でやってみたんですよ。
どうにかこうにか切ることは出来ましたが、爪切り&長時間の拘束(人間の手際が悪いため)に歌さんは酷くご立腹になり、次の日の夕方までご機嫌が悪いままでした。
他は特にこれと言った変化もなく、毎日元気に過ごしています(^-^)

人間も相変わらず元気に就活中なのですが、本当に厳しいですねぇ。
職安の人達ともすっかり顔なじみですわ(´▽`;)

そうそう、国×交×省の事務員の面接にも行ってみたんですよ。
条件は悪くなかったのですが交通の便が悪い所だったせいか、応募者は私を入れて3人。
しかもですね、私は一応スーツで化粧をして行ったのですが、もう一人はスーツだけど顔すっぴん、残る一人は私服で髪の毛ぼさぼさだったんです。
どうやらお役人さんにも私が一番まともに見えたらしく、面接から2時間後と言う異例の速さで採用の電話がありました(苦笑)

ただ、こういうお国関係の中途採用って、3年しか働けないようで・・・。
「非正規雇用で3年間雇用したら、正社員として雇用しましょう」
って感じの法律があるんですよね?
それが出来ない(と言うかしたくない)から、3年毎に人を入れ替えてるのが現状みたいです。

前に派遣でN●Tに潜り込んでた時、3年毎に契約解除→別の部署で再契約、と言う裏技(?)を使って10年以上派遣で勤めている人がいたのですが、やはり扱いが公務員ともなると難しいみたいですね。
なので、どんな職場か興味はあったのですが、3年後にほっぽりだされるのも辛いなと思い、辞退いたしましたよ(^_^;)

しかし、お国が3年後には確実に失業者を出すような雇用状態を作るって、ちょっとどうかと思いませんか?
国がそんな悪い見本を作るから、変な所だけを真似して人を使い捨てするような民間企業も出てくるわけですし。
あぁヤダヤダ、住みにくい世の中になったもんだよ(`△´#)

追記ではちょっと気分を変えて、ゲームの話しなんぞしてみます。
すんごい古いゲーム(バイオハザード)で時代遅れの話しですが、懐かしいバイオの話しがお好きな方やお時間のある方は覗いてみてください。

≫ Read More

| 人間の日常 | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

