2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穏やかになりました

141230 (320x239)

2014年もあとわずかですね。
皆様と鳥様は、いかがお過ごしですか?

我が家はおせちを仕出し屋さんに頼んだため、今年は特にお正月の買い出しをする事があまりなく、いつも以上にのんびりと過ごしています。
12月10日で7歳になり、12月31日でお迎え7年目に突入する歌さんも、 おっさん 大人の余裕でのんびりとしております( ̄∀ ̄*)

いやね歌さん、本当に大人の余裕が出てきたと言いますか、最近めちゃくちゃ温厚になってきたんですよ。
多少の事には動じませんし、子供の時の暴れっぷりを思えば、まるで別鳥のようでして・・・。

まぁ温厚になったとは言っても、歌さんにとって嫌な事をすれば、もちろん怒りますよ。
昨日も歌さんをホールドし、かなりしつこく歌さんのおちりの匂いを嗅いでいたら、血が出るほどガブられましたし(^^;)

でも、意味なく父を攻撃する事もなくなったので、歌さんと人間との関係が少し変わってきたのかもですね。
もしかしたら7年目にして、ようやく信頼関係が出来たのかも(笑)

今年もなかなかブログの更新が出来なかったのですが、こんな放置ブログに遊びにいらしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
皆様にとって2015年が、素晴らしい1年となりますように(*^^*)


| 歌さん | 21:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みかんサミット2014~おっさん達の狂宴偏・その2~


なるべく早めに更新すると言いながら、またまたご無沙汰してしまい申し訳ありません(汗)

人間がブログをさぼりまくっている中、本日12月10日、歌さんは無事に7歳の誕生日を迎えることが出来ました~。
11月10日に行った健康診断でも問題なかったし、そろそろ初老に突入しますが、これからも元気で長生きしてもらいたいと思います(*^^*)

141210-2.jpg
                            写真提供:さゆりさん

さて、今さら感たっぷりですが、前回の続きです(^^;)

仲良しだったリンちゃんに何故か拒絶され、すっかり意気消沈したえりちん(左)。
まぁこさん曰く「打たれ弱い」との事でしたが、本当にあからさまに落ち込んでいて、見ていて気の毒なくらいでしたよ(・д・;)

相棒のぷーちんも、心配そうにしばらく寄り添っていました。
サザナミって、本当に喜怒哀楽がハッキリしていて面白いですよねぇ。

141210-3.jpg
                             写真提供:まぁこさん

えりちんをどん底まで凹ませたリンちゃんです。
リンちゃん、可愛い顔して罪な男・・・。

いくら仲が良かったとは言え、もう2年以上も互いに会ってなかったんですよ。
これからまたちょくちょく会っていれば、リンちゃんの態度も違ってきますかね?
おーぃ姐さん達、やっぱ忘年会しましょうや(笑)

141210-4.jpg
                             写真提供:まぁこさん

ちなみにこちらは名前の通りラブラブなラブバード、ピピンさん(左)とセルジくん(右)です。
まぁ実際のところはピピンさんにぞっこんのセルジくんが、若干振り回されているのですがw

セルジくんはピピンさんの行く先々を着いてまわり、お風呂も遊びも紙千切りも2羽でずーっと一緒に行動するんですよ。
鳥さん同士の仲睦まじい姿は、見てると本当に和みますよね(´∪`*)

141210-5.jpg
 *写真はさゆりさんのブログから無断でパクリました。良い大人は決して真似しないでねっ☆

そんなピピンさん大好きなセルジくんですが、実はですね、あろう事かピピンさんがケージから出ていない時は、歌さんに興味津々だったんですよ(・∀・;)

私は最初、鳥仲間の輪に入っていない歌さんを不憫に思い、セルジくんが気を遣って歌さんを誘いに来てくれたのかと思ったんです。
しかし、お世話係のさゆりさん曰く、「セルジは歌さんを女子と思っていた」との事で・・・。

オナゴの目が届かないところでつい下心が出てしまうのは、人間のオスも鳥のオスも同じみたいですな。
てか、セルジくん7歳&歌さん当時6歳、お互いなかなか濃いおっさん臭が漂っていたと思うのですが、セルジくんは気づかなかったのかなぁ。。。
それともセルジくん、実はあっち系?

141210-6.jpg

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰りはいつものごとく、たくさんのお土産を頂きました。
そしてまぁこさんから、噂の宝塚テロもくらったんですよ(*≧∀≦*)

いやぁ初めてちゃんと宝塚の舞台を見ましたが、やはり面白いものですねぇ。
私は相棒と逆転裁判のDVDを頂いたのですが、自分の好きなものがベースにあるので、入りやすかったですし。
熱狂的なファンの人が多いのも、なんだか分かった気がします。
機会があれば、生舞台も見てみたいですわ(´∀`*)

さゆりさん、まぁこさん、この度も色々お世話になりありがとうございました!
またぜひ、近いうちにお会いしましょう(^▽^)

| お友達と歌さん | 19:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

