PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご挨拶

DSC02154.jpg

初めまして。
サザナミインコの男の子、歌丸さんです。
通称、歌さんです。
2007年12月31日に、関西のブリーダーさんからお迎えしました。
うちに来た時はワタワタのハゲハゲでしたが、今では立派に毛が生え揃いました(´∀`*)
毎日元気にご飯を食べ、プラケースの中を動き回っています。
大旦那さま同様、これからどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

色々とツッコミのありそうな名前の由来については、長くなるので追記で述べたいと思います。。。



歌さんをお迎えした次の日、名前を考えながらテレビを見ていました。
お正月なのであまり見たいテレビもなく、次々チャンネルを変えていると、ちょうど笑点をやっていました。
何となく笑点を見ながら・・・、

・お父さんが落語好きだし、噺家さんの名前をもらおうかな、と思う。
                       ↓
・そう言えば私は、亡くなったおばあちゃんにどことなく似てる歌丸さんが好きだ。
                       ↓
・この子の羽の色って、歌丸さんの着物と同じ色じゃん。
                       ↓
・毎日楽しく歌って過ごせるように、「歌丸」でもいいかな。
                       ↓
・あくまでも候補の一つとして、「名前、歌丸にしようかな」と、つぶやく。
                       ↓
・それを聞いた父と母がすぐさま、「歌さん、歌さん」と呼び始め、収拾がつかなくなった。

・・・以上です(^_^;)
先代の大旦那さまの名前を決める時には2週間近く悩んだのに、今回はえらいあっさり決まりました。
私としてはもう少し悩みたかったのですが、一部の人(特に母)にはかなり好評なので、良しとします。

サザナミインコの飼育は初めてで、そのうえ約13年ぶりの育児という事もあってまだまだ不安は尽きませんが、歌さんが毎日楽しく歌って過ごせるよう、これから頑張っていきたいと思います(*^ - ^*)


追伸:?「大旦那さまの日常」でリンクしてくださっていた皆様へ?
こちらのブログでもリンクOKでしたら、ご一報くだされば幸いです。
すぐさま貼らせていただきます!

| 歌さん | 19:02 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぅわお☆

こんばんは!
新ブログ開設されたんですね!
そして、サザナミちゃん「歌丸さん」っていうんだ^^はじめまして♪
キレイな緑色ですね~(*^^*)
そして、素敵な名前&名付けエピソード。。。
ふさ子さんファミリーっぽくて、思わず「ウフフッ」です^艸^
13年振りの子育ては戸惑う事も多いかと思いますが、
このあどけない可愛さは、今だけの期間限定ですもん、楽しんでくださいね^^
これからの歌さんとふさ子さんファミリーのお話を楽しみにしています。
時々は大旦那さまも登場させてくださいね。
それから、ぜひリンク貼らせてください。
お願いします。
私のブログも、こちらでリンク貼ってもらえたら光栄です^^

| ひよ | 2008/01/11 20:17 | URL | ≫ EDIT

よかったね^^

こんにちは。
そうか、よかったね。落ち着いた様子で
新しい子のお迎えができたのね^^
しか~し!!なんとサザナミちゃんじゃないのぉ!
うらまやしー。絶対かわいいもん(笑
歌さん。まだヒナヒナなのに、大御所の貫禄(爆
あ~ん、コレはマジで楽しみかも!
きっと大旦那さまも「しっかりやれよ~!」って仰ってますね!
サザナミはセキセイとまたぜんぜん違うらしいからね。
ちょっとドキドキだけど、頑張って!

| ひーママ | 2008/01/11 21:29 | URL |

よろしく!

こんばんは。
歌さん、はじめまして。よろしくね。
羽も綺麗に揃ってきましたね。
まだまだヒナヒナしていてかわいいですね~。
こんな時期はほんのちょっとですから楽しんでください。
わたしもヒナちゃんをお迎えしたくなってきた・・・

リンクさせていただきますよ~。
我が家も別ブログに仮住まいしていますが、まだどうするか考え中です。

ご挨拶遅くなりましたが、
今年もチーちゃんともどもよろしくお願いします。

| 森のうさぎ | 2008/01/11 21:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
お引越し先にも追いかけてきました。

サザナミさんをお迎えしたのですね!
家と同じパターン。
歌さんすごくかわいいですね。
ヒナヒナちゃんでふわふわ、子育てを楽しんで下さい。
家のゆずはかなり変人ですが、歌さんには素直な子に育って欲しい、おせっかいですが。
大旦那さまも助けてくれますよ。
家もわさびが教育してるとしか思えないことが多々あります。
歌さんの成長を楽しみに読ませていただきます。

| えちごや | 2008/01/11 23:41 | URL |

こんばんは^^

歌さん!はじめまして!
うは~♪歌さん可愛いーo(≧▽≦)o
つぶらなお目目にもうすでにめろめろになりそうですぅ(*´∀`人)
なんともおめでたいお名前もとってもステキです♪^^
サザナミインコちゃんのお友達は初めてなのでこれからの成長が本当に楽しみです(o^-^o)
歌さん男の子かなぁ。。女の子かなぁ♪(*´ー`)
ふさ子さん♪子育てがんばってね!
大好きな大旦那さまのお話も時々聞かせてくださいね♪(*^^*)

| ポチ | 2008/01/12 00:17 | URL |

おめでとうございます!

まあ!!
びっくりです、そしてうれしいです!!
きっと大旦那さまも安心されることでしょう!!
歌丸さん、和風の素敵なお名前ですね!
まだ性別はわからないのですか?
どちらにしてもふさ子さんが元気になってくれたら本当にうれしいです(*^_^*)
これからもよろしくお願いします!

| まみ | 2008/01/12 01:28 | URL |

こんばんは!
サザナミちゃんブログ開設、おめでとうございます^^
すっかり羽も開いて、ますます可愛くなりましたね(^-^ )
お名前、歌丸さんですか~、良い名前ですね。
名前を付けた経緯も、ナイスです!
これから歌さんが、どんな活躍をしてくれるか
今からとっても楽しみです^^
育児、大変だと思いますが頑張って下さいね!

リンクよろしくお願いします^^
うちにもリンクさせて下さいね。

| ふみ | 2008/01/12 02:56 | URL |

こんにちは!
歌丸ちゃん、お迎えおめでとうございます~~~v-363
お目目がくりっくり大きくて可愛いですね。
あ~~~、雛ちゃん、触りたいわ~。
歌さんv-344
元気にすくすく育ってね。
遅ればせながらリンクさせてください。
子育て楽しんでください。
私も歌さんのこれからがとても楽しみです。

| Miyuki★ | 2008/01/12 08:00 | URL | ≫ EDIT

才才-!!w(゚o゚*)w

すっかりご無沙汰しております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
って、ひさびさ皆さんのところへフラフラとまわっていたら・・・。お引越しとのことで。
で、来たら・・・(*ノェノ)キャー。
なんてかぁいいんでしょう!歌ちゃん!
さざなみちゃん、かぁいいですよねぇ。
私も一時期ほんとどうしよう???って思ったことあります。
若草色の体がきれいで・・・。(*・・*)ポッ
成長が楽しみですね!また、ちょこちょこ覗かせていただきます。
って、うちもぼちぼち復活させようと思ってますので、また暇見て遊びに来て下さい!

| 雫 | 2008/01/12 08:33 | URL |

あ!!見落としてました^_^;

こんにちは!
男の子って最初に書いてくださってますね^_^;
なんか興奮して?見落としてましたよ~。男の子かあ、いいですね(*^_^*)
うちはまだ全然わかりません。
調べる気もなくって~。
本当にこれからどんなコになるか楽しみですね!!

| まみ | 2008/01/12 10:39 | URL |

こんにちは♪
さっそくお邪魔しました(^O^)/
歌さん、なんてかわいいんでしょう(*^_^*)
ヒナっ子はいいですね~♪
このあどけない表情がなんともいえません(//▽//)
お名前もかわいいし♪
成長が楽しみです(^^)

リンクさせていただきました(^^)
ぜひともリンクお願いします!

| ちはや、 | 2008/01/12 16:36 | URL |

ひよさんへ(・∀・)

こんばんは!
初コメント、ありがとうございます(^人^)
歌さん、だいぶ緑色が出てきました。
日々成長してるんだな~と、しみじみ思います。
ほんと、この可愛さは期間限定ですよね。
13年ぶりの子育て、大変だけど楽しみたいです(´∀`*)
もちろん大旦那さまのお話も、書かせてもらいますね(^∇^)

リンク、貼らせてもらいました!
今後とも、宜しくお願いしますm(_ _)m

| ふさ子 | 2008/01/12 18:29 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
ご心配をおかけしましたが、ようやく新しい子のお迎えが出来ました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
サザナミちゃん、セキセイちゃんとは全然違う魅力でいっぱいです!
今は特にヒナヒナという事もあって、その違いが可愛くてしょうがないです。
大旦那さまも、きっと興味深く見守っているような気がします(´∀`*)
違いを楽しみつつ、子育て頑張りますね♪

| ふさ子 | 2008/01/12 18:35 | URL |

森のうさぎさんへ(・∀・)

こんばんは!
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します(^人^)
歌さん、うちに来た時の事を思えば、だいぶ羽が生え揃ってきました。
鳥さんの成長は、本当に早いですね~。
でもまだ仕草がヒナヒナしてるので、すごく可愛らしいです(´∀`*)
あっという間に大きくなってしまうので、この時期の可愛さを堪能したいと思います♪

リンク、貼らせてもらいました!
今後とも、宜しくお願いしますm(_ _)m

| ふさ子 | 2008/01/12 18:40 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
ゆずちゃんと同じ、サザナミインコをお迎えしました(´∀`*)
これはぜひ、えちごやさんにメールしなければと思ってたんですよ~。
もし宜しければ、またご相談に乗ってくださいね!
そう言えばうちの歌さんも、すでにちょっと変わってるかも。。。
たまに、とても鳥とは思えない動きをします(^_^;)
ゆずちゃんと歌さん、もしかしたら気が合うかもしれませんね(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/01/12 18:44 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
長い間、鳥さんの家政婦業を休んでましたが、やっと復帰しました(^∇^)
やはり鳥さんの居る生活は楽しいですね。
歌さんの可愛さに、毎日メロメロです♪
楽しみながら、育児を頑張りたいと思います。
歌さんの性別ですが、羽の特徴が男の子なんですよ。
でもサザナミ初心者だし、見間違えてるかも。。。(^_^;)
大旦那さまのお話も、必ず書かせてもらいますね!

| ふさ子 | 2008/01/12 18:50 | URL |

まみさんへ(・∀・)

こんばんは!
ご心配をおかけしましたが、ようやく一歩踏み出せました。
久々の育児で不安はありますが、頑張りたいと思います(*^ - ^*)
歌さんがうちに来てくれて、本当に楽しい毎日です♪
セキセイちゃんとは性格が違うので、新しい驚きがいっぱいです(´∀`*)
そうそう、羽の特徴から言えば、男の子なんですよ~。
でもサザナミは初めてなので、ちょっと自信ないです(^_^;)
間違ってたらどうしよう。。。

| ふさ子 | 2008/01/12 19:00 | URL |

ふみさんへ(・∀・)

こんばんは!
羽も生えてきて、色もしっかりしてきました(^∇^)
ご飯もたくさん食べているので、あっという間に大きくなるんでしょうね~。
成長を楽しみつつ、育児を頑張りたいと思います。
歌さんが大きくなったら、ぜひコルちゃん達とオフ会したいです(≧∀≦)
宜しければ、またご相談に乗ってくださいね(^人^)

リンク、貼らせてもらいました!
今後とも、宜しくお願いしますm(_ _)m

| ふさ子 | 2008/01/12 19:06 | URL |

Miyuki★さんへ(・∀・)

こんばんは!
とうとうお迎えしてしまいました(≧∀≦)
歌さん、本当にオメメが大きいんですよ~。
何だかそれだけで、可愛さ倍増です♪
久々に触れる鳥の雛ちゃんに、毎日メロメロです。
育児は大変ですが、楽しみながら頑張ります。
病気をせず、元気に成長してほしいなぁ(´∀`*)

リンク、貼らせてもらいました!
今後とも、宜しくお願いしますm(_ _)m

| ふさ子 | 2008/01/12 19:12 | URL |

雫さんへ(・∀・)

こちらこそご無沙汰しておりますm(_ _)m
体調はいかがですか?
くれぐれも、ご無理なさらないでくださいね!

サザナミちゃん、お迎えしました(^∇^)
セキセイも可愛いけど、サザナミも可愛いですよ~。
セキセイとはまた違った魅力で、毎日が本当に楽しいです(´∀`*)
元気に成長してくれるよう、育児を頑張りますね♪
また雫さんのブログにも、お邪魔させてもらいます!

| ふさ子 | 2008/01/12 19:17 | URL |

ちはや、さんへ(・∀・)

こんばんは!
雛は本当に可愛いですよね♪
毎日眺めているだけで、幸せな気分になります(*^ - ^*)
でも、あっという間に大きくなっちゃうんですよね~。
成長は楽しみですが、もう少し雛時代が長くてもいいような。。。
育児は大変ですけど、雛時代を思う存分楽しみたいと思います(´∀`*)

リンク、貼らせてもらいました!
今後とも、宜しくお願いしますm(_ _)m

| ふさ子 | 2008/01/12 19:25 | URL |

オメデトウゴザイマス。

こんばんは。

かわい子ちゃんをお迎えしたんですねヽ(^o^)丿
なんだか嬉です♪
育児は・・・大変ですが、その倍は嬉しさがきますから頑張りましょう~
歌さんは私のご近所にお住まいですわよん~

リンク貼らせてもらっても宜しいでしょうか?

| かおかお | 2008/01/12 21:35 | URL |

こんばんは!

歌ちゃんコレからよろしくねー♪

お迎えするのはまだ先かなーとおもってたのですが、嬉しい驚きでいっぱいです。
サザナミちゃんはおっとりしてるからセキセイよりも扱いが楽かな。
きっとカキカキもし放題かも~。

リンクお願いします。
私もお引越しを考え中なのですが、ペログーの新システムの様子を見てから決めようとおもいます。
どちらにしてもリンク貼らせてもらいます!

| てんてん | 2008/01/12 22:39 | URL |

おはようございます。

遊びに来ました!
年末にお迎えされてたんですね。
まだまだお迎えはされないだろうと
思ってましたがサザナミインコさんを
お迎えしたんですね。ということは
えちごやさんのところと同じですね。
「歌丸さん」って何かいいネーミングですね。
これから歌さん、ヨロシクね~!

こちらリンクしてもいいですか???

| genchobi | 2008/01/13 09:20 | URL |

はじめまして!
てんてんさんのこところから来ました。
私もセキセイしか飼ったことがないので、サザナミちゃんの飼育には興味津々です。

歌丸さんのエピソード読ませていただきました。
できれば将来、笑点のテーマソングを歌ってほしいですね~v-411
大旦那様っていうポジションが面白いです!!(ポジションだなんて大旦那様に失礼ですよね。)
大旦那様が現役のときにお知り合いになりたかったです~

これからお友達になってください。
どうぞよろしくお願いしまーす♪

| キャサリン | 2008/01/13 11:35 | URL | ≫ EDIT

かわいい♪

こんにちは~
歌丸ちゃんはじめまして!
とってもかわいいサザナミのヒナちゃんですね!
これからまた、遊びに来させていただきますね!

新ブログもおめでとうございます!
こんどはfc2でお仲間ですね!
リンクさせていただきます~

| ようこ | 2008/01/13 13:11 | URL |

かおかおさんへ(・∀・)

こんにちは!
かわい子ちゃんをお迎えしました(≧∀≦)
育児は大変ですが、それ以上に毎日楽しいですね~。
楽しみながら頑張ります♪
なんと、本家の歌さんがご近所にお住まいなんですか!?
ちょっと行ってみたいかも・・・( ̄∀ ̄*)

リンク、全然OKですよ!
私も貼らせてもらいますね(^人^)

| ふさ子 | 2008/01/13 14:02 | URL |

てんてんさんへ(・∀・)

こんにちは!
色々偶然が重なって、お迎えする事になりました(^∇^)
これもご縁だなぁと思ってます。
歌さん、実はめちゃくちゃ活発なんですよ~(^_^;)
大人になったら、少しは落ち着きますかね?
でも今はカキカキし放題なので嬉しいです(≧∀≦)

リンク、ありがとうございます(^人^)
私も貼らせてもらいますね!

| ふさ子 | 2008/01/13 14:07 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんにちは!
えちごやさんと同じ、サザナミインコちゃんをお迎えしました(´∀`*)
私もお迎えはまだ先だと思ってたのですが、ご縁というのは不思議ですね。
でも歌さんがうちに来てくれて、毎日が本当に幸せです♪
寒い時期の育児は気を遣いますが、頑張りたいと思います(^∇^)

リンク、全然OKですよ!
私も貼らせてもらいますね(^人^)

| ふさ子 | 2008/01/13 14:12 | URL |

キャサリンさんへ(・∀・)

初めまして!
遊びに来てくださって、とても嬉しいです♪
こちらこそ、よろしくお願いします(^人^)

サザナミちゃんの飼育、私自身も興味津々なんですよ。
セキセイちゃんとは違う魅力がいっぱいで、毎日とても楽しいです(´∀`*)
大旦那さまも、味のあるインコちゃんだったんですよ!
亡くなってしまいましたが、これからも時々登場すると思います(*^ - ^*)
キャサリンさんのブログにも、またお邪魔させてもらいますね~。

| ふさ子 | 2008/01/13 14:18 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんにちは!
サザナミの雛ちゃんをお迎えしました♪
仕草や行動がセキセイとは違って、見てると本当に飽きません(´∀`*)
大旦那さま同様、元気に長生きしてもらいたいです。

ほんと、FC2仲間ですね♪
新しいブログにまだ慣れませんが、更新頑張ります。
それと、リンクありがとうございます!
私も貼らせてもらいますね(^人^)

| ふさ子 | 2008/01/13 14:23 | URL |

はじめまして。サザナミインコ、ブリーダーで検索してここに来ました。
関西のブリーダーさんを探しているのですが歌丸ちゃんをお迎えになった所を教えていただけませんか?
かわいいサザちゃん、いいですね~。
よろしくお願いします!!

| まり | 2008/02/02 01:47 | URL |

まりさんへ(・∀・)

初めまして。
ブリーダーさんをお探しなんですね。
ブリーダーさんをお教えするのは多分構わないと思うのですが、ただ、ブリーダーさんに何の許可もなく、私のブログで勝手に公表するのはやはり良くないかなと思ってます。
(何しろネット上ですし、個人情報の関係とかもあると思いますので・・・)
宜しければこのブログの左下のメールフォームから、メールください。
お返事させてもらいます。
もしメールするのに抵抗があれば、YahooやGoogle等の検索エンジンで、
「サザナミインコ 里親」
のキーワードで検索してみてください。
関西在住のブリーダーさんが、結構上位でヒットしてきますよ。
可愛い子とのご縁があるといいですね♪

| ふさ子 | 2008/02/02 17:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/1-7e796980

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |

