PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お土産買ってきました

DSC02397.jpg今日は寒かったですね?。
広島は朝から雪で、今は軽く積もってます(>_<)

そんな悪天候の中、今日は歌さんを父に預け、半日ほどお出掛けしてきました。

そして私が家に帰ると文句も言わず、「あら、お帰り」といった表情で、手に乗ってくれました(*^ - ^*)


DSC02377.jpgそんな良い子の歌さんに、素敵なプレゼントを買ってきましたよ?。

岡山県倉敷市「コトリヤ」さんの、サザナミインコ用に配合されたシードです。

以前から気になっていたこのお店、今日は岡山へ出掛けたので、帰りに寄ってみました。

とても元気で可愛い鳥さん達が、たくさんいましたよ(≧∀≦)

歌さんのご飯はペレット中心にするつもりですが、やはり少しは、美味しいシードも食べてもらいたいものです。

食べられるようになるのはもう少し先ですが、気に入ってくれるといいなぁ(´∀`*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
良い子で父とお留守番した歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 21:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
歌さん、アップの表情がか~わ~い~い~!!
歌さん、グリーンの羽色かとおもったらちょっと黄色っぽいのですね?
サザナミインコ用のシードってうれしいですね!
オキナインコ用というのはみたことないんでちょっとうらやましいな~。
はやく食べられるようになるといいですね!!

| まみ | 2008/01/20 22:46 | URL |

こんばんは^^

歌さん良い子にお留守番もできるのですね(≧▽≦)エライネ♪ウタサン!
こんなかわいい子が待ってたら急いで帰ってきたくなっちゃいます♪(*^-^*)
サザナミさん用に配合されたシードもあるんですねぇ^^
うちも一時期はペレットメインのご飯でしたが、なにかの記事で「ペレット食は人間だったら毎日カロリーメイトばかり食べさせられてるようなもの」みたいなことを読んでちょっとショックでそれからだんだんシードメインのご飯になってしましました。
シードもペレットもバランスよく食べてくれるのが一番いいですよね^^
早くおいしいご飯をほおばる歌さんが見たいです♪(*^^*)

| ポチ | 2008/01/20 23:19 | URL |

こんばんは。
羽も綺麗に生え揃ってますね。
このシードは・・・「コトリヤさん」のと思ったら、やっぱりそうでしたね。
そうかぁ。。。お店まで買いにいけるんですね。
気に入ってもらえるといいですね。
チーちゃんはシードメインですけど、心配でたまにペレットも食べさせてます。

| 森のうさぎ | 2008/01/20 23:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~^^
歌さん、お顔がしっかりしてきましたね^^
サザナミのこのクリッとした目がたまらないわ~^^
コトリヤさんね、ジジさんの病院にチビトジさんにくっついて行ったときに
病院でここのシードを売ってました。
これ、どこのですか~?って看護師さんに聞いたら
岡山の「コトリヤ」さんです。って。
当時は知らなかったんですよね~。
カナリーシード抜きの(笑)シードしか置かない病院なのに
わざわざここから取り寄せてました。もち、仙台の病院ですよ。

| ひーママ | 2008/01/21 07:12 | URL |

おはようございます(^^)
歌さん羽根がはえそろってぷっくり(*^_^*)
真っ黒のくりくりお目目がたまりませんね!

色々な種類のご飯があるんですね…
うちは普通に売ってるのしかあげたことないんです…
歌さん早く食べられるようになるといいですね(^^)

| ちはや、 | 2008/01/21 10:04 | URL |

(*ノェノ)キャー

かぁいい!!!o(~○~;)o ハァハァ
萌えぇぇぇぇぇ!ってまさにこのことだわっ!
あああああ!いいなぁ・・・。雛ちゃん・・・。
目が・・・クリクリ(・∀・)/
雛ちゃん特有のものですよね。
ほんと愛らしいわぁ~。
お迎えしたくなる・・・。ペットショップしばらくいけないわ。www
サザナミちゃん用の餌ってあるんですね。
知らなかった。粟穂は栄養あるからがっつり食べて早く大きくなってくれるといいですね(・∀・)/

| 雫 | 2008/01/21 11:36 | URL |

まみさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんの羽、黄緑色っぽい部分があるんですよ。
でも背中の辺りは、濃い緑色なんです。
色んな色が入ってて、見てると楽しいですよ(^∇^)
特定の鳥さん用のシード、あるとやはり嬉しいですよね♪
オキナインコ用のシードも、そのうち出来たら良いですね!

| ふさ子 | 2008/01/21 20:05 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、父と仲良くお留守番してくれました(*^ - ^*)
ペレットは利点が多いけど、やはり鳥さんにしたら味気無いらしいですね(^_^;)
ペレットとシードを併用してる飼い主さんも多いので、私もそうしようと思ってます。
出来れば毎日、美味しくて楽しい食事を摂ってもらいたいですよね。
殻付きのご飯、早く食べれるようになるといいのですが(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/01/21 20:12 | URL |

森のうさぎさんへ(・∀・)

こんばんは!
気になってたコトリヤさん、行って来ました。
うちは広島でも岡山寄りなので、倉敷はわりと近いんですよ。
歌さんが気に入ってくれたら、また買いに行こうと思ってます(^∇^)
歌さんもチーちゃんと同じく、シードとペレットの両方をあげるつもりです。
もりもり食べて、元気に育ってもらいたいです(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/01/21 20:16 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
お顔も体格もしっかりしてきました(≧∀≦)
順調に成長してくれてて、本当に嬉しいです。
ところでコトリヤさんのシード、仙台にまで進出してるんですか!?
すごいビックリです(゚∇゚;)
品質が良いとは聞いてましたが、獣医さんもお勧めなんですね~。
コトリヤさんのシード、早く歌さんに食べてもらいたいです(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/01/21 20:21 | URL |

ちはや、さんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、羽もしっかり生え揃いました♪
オメメも大きくて、毎日本当に可愛いです(´∀`*)

鳥さんのご飯も昔に比べたら、色々あるんですよ~(*^ - ^*)
最近はネットでも、簡単に手に入りますし。
品質の良いシードは、食い付きが全然違いますよ♪
碧ちゃんにも、ぜひいかがですか?(^∇^)

| ふさ子 | 2008/01/21 20:27 | URL |

雫さんへ(・∀・)

こんばんは!
サザナミはオメメが大きくて可愛いですよね♪
最近少しやんちゃになってきましたが、外見だけはずっと可愛いままです(笑)
サザナミインコ用のシードがあったんですよ~。
こういうの見つけると、ちょっと嬉しいですよね(*^ - ^*)
粟穂もボチボチ食べているようです。
早くもりもり食べてもらいたいなぁ(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/01/21 20:32 | URL |

こんばんは
ペログーの新システムがイマイチよくわからないので少し避難してます
避難先はこちら
http://whitewingbluewing.blog101.fc2.com/

歌さん、だんだん顔がしっかりして目ヂカラがでてきましたねー^^

| てんてん | 2008/01/21 20:56 | URL |

てんてんさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、表情が豊かになってきました。
大人の顔まで、あと一歩ですね~(´∀`*)

新システム、私もさっき覗いてきました。
前のほうがシンプルで分かりやすかったですね(^_^;)
ペログーさん、これで落ち着くといいのですが。。。
避難先、あとでお邪魔しますね!

| ふさ子 | 2008/01/21 21:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/10-d0b75c2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

