PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歌さんの優しさ

昨日の晩、背中がギックリとなりました(>д<)

私、たまにふとした事で、背中全体がつったように痛くなるんですよ。
(ギックリ腰に似てるので、我が家ではこの症状を、「ギックリ背中」と呼んでいます)

このギックリ背中、原因は筋肉の凝りなんです。

なので今朝起きてすぐ、いつも行っている鍼灸院に、予約の電話を入れました。
すると驚いた事に、もうかれこれ10年以上もお世話になっていた先生が、お亡くなりになられてたんです・・・。
かなりご高齢の先生でしたが、とてもお元気だったんですよ。
それにすごく人柄の良い先生でしたので、亡くなったと聞いて本当にショックでした。。。

それで仕方なく、母にシップを貼ってもらう事にしたんです。
でもうちの母、私が痛い痛いと大騒ぎしてるのに、何故か背中をゴリゴリ押しながらシップを貼るんですよ。。。
先生が亡くなって辛いし、母に背中を押されて痛いしで、シップを貼ってもらいながら号泣でした(T△T)

すると、その光景をじっと見てた歌さん、突然何を思ったのか、
「ギャピッ!」
と怒った声を出しながら母に突進して、母の手をガブリと攻撃したんですヽ(゜ロ゜;)ノ
これには、母も私も驚きました。

もしかして母が、私をいじめてると思ったんですかね?
そして私のために、大好きな母をガブリとしてくれたのでしょうか?
もしそうだとしたら、何て嬉しい事をしてくれるのでしょう(T_T)

しかも今日の歌さん、普段の暴れっぷりからは考えられないほど、大人しくて良い子だったんですよ。
私の具合が悪く、精神的にもショックを受けてた事、ちゃんと分かってくれてたんですかね?
歌さんのおかげで背中の痛みも、先生が亡くなったショックも、かなり和らいだ気がします。
歌さん、本当にありがとうございました(´_`。)

その後、他の鍼灸院に行き、背中の痛みは何とかとれました。
皆様もギックリ背中には、充分お気を付けください。。。



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
普段は暴れん坊でも本当は優しい歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
ふさ子さん、大丈夫ですか?
ギックリ背中とは大変ですね。
痛みはとれてもあまり無理なさらずにね。
歌さんの行動には驚きですね。
お母様にはお気の毒ですが、やはりふさ子さんのことを認めていたんですよね。
守ってあげなくちゃって感じでしょうか。
鳥さんって人の心に敏感ですよね。
私もゆずに(わさびにも)寄り添ってもらったりして、随分癒されました。
歌さんもいよいよふさ子さんのナイトへと成長しているのかしら。
頼もしいですね。

以前の記事のカゴを被ったお母様、ウケまくりましたよ。
歌さんに噛まれた時に何ですが。
ウケすぎてコメント出来なかったくらいでした。
ごめんなさい。

| えちごや | 2008/04/27 23:39 | URL |

お母さんには

噛まれて悪いけど
もし。。。苛めたら駄目ってことで
ガブリッとしたのなら
なんて可愛いのでしょうか^^

| 野沢菜っ葉。 | 2008/04/27 23:40 | URL |

こんにちは~!
背中が凝る・・・そうですか。
ふさ子さん、運動不足ですね?(笑
ゴメンネ、痛いのに^^;

背中が凝るのは、たぶん同じ姿勢を続けてることが多いのではないですか?
腕や肩を回したり、腰を回したり、ワキを伸ばしたり、そんな簡単な運動で回避できるかもですよ!
少しじっとしてたなぁと思ったら、ウ~ン!と伸びをしながらこんな動きをするといいですよ!
ちょっと動く前にインコさんたちがのび~ってするのと同じようにね^^

それにしても、歌さんにもふさ子さんの気持ちが通じてるようで感激ですね。
大好きなお母さんのおててをガブッとしちゃうなんて、すごいです!
これを機会に、歌さんとますます親密に!?チャーンス!

今、よいお医者様とか、こういう先生とか、ご高齢の方が多くてね。私も昔のかかり付けの先生、お腹を触っただけで痛いところがわかる先生、引退された時はとても残念でした。
今の医学界で、そんな先生は期待できないんじゃないかと、残念に思うばかりです。

| ひーママ | 2008/04/28 08:19 | URL |

こんにちは^^

ギックリ背中!ほんとうに辛そうです(;○;)
お母様、どうしてゴリゴリ押しながらシップ貼るのかしら(涙)優しく貼ってほしいですねぇ(;ω;)
歌さん絶対にふさ子さんの気持ちが分かったんだと思いますよ!
大好きなお母様にもガブリをしてふさ子さんを守ろうとするなんて歌さんカッコ良すぎですっ(≧▽≦人)
鳥さんってちゃんと人の気持ちとか体調とか感じとってるように思える時ありますよね^^

先生のことはショックでしたね。。お医者さんっていつまでも元気なイメージがあるから驚きとショックが大きかったと思います。。
優しい歌さんに癒されて元気だしてくださいね!

| ポチ | 2008/04/28 12:16 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
ギックリ背中、だいぶ良くなりました。
ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした(>人<)
しかし歌さんの行動には、かなり驚きました。
まさか私のために母をガブリとしてくれるとは、全く想像してなかったので・・・。
人の心にも、驚くほど敏感ですよね。
普段は暴れん坊でも、こちらの様子をきちんと観察してるんでしょうね。
歌さんは本当に心強い、私のナイトです(*^ - ^*)

うちの母、真面目におかしい事をするんですよ(^_^;)
えちごやさんには「主婦の鑑」と褒めてもらったのに、何だか申し訳ないです。。。

| ふさ子 | 2008/04/29 19:04 | URL |

野沢菜っ葉。さんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんが母をガブリとしたのには、本当に驚きました。
もし私を助けるために母をガブリとしたのなら、こんな嬉しい事はないです(^∇^)
(母には気の毒は話しですが・・・^^;)
これからも歌さんに助けてもらえるよう、歌さんのお世話を頑張りたいと思います♪

| ふさ子 | 2008/04/29 19:10 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
そうなんです、確実に運動不足なんですよ(≧▼≦;)
それについつい、同じ姿勢で何時間も座ってたりするんですよ。
(特に仕事中は・・・)
軽く肩や腰を動かしたり、軽く伸びをするのって、結構効果があるらしいですね!
これからはこまめに、体を動かすようにしてみたいと思います(^_^;)

まさか歌さんが母をガブリとして私を助けてくれるなんて、本当に感激でした!
これを機会にもっと歌さんと親密になれるよう、頑張ってみますね(≧∀≦)

検査に頼らず、視診や触診で病状をズバリと当てる先生、少なくなりましたよね。
亡くなられた針の先生も、体を触っただけで、痛みの原因を見抜かれてたんですよ。
そんな先生達が減ってしまうのは、本当に残念な事だと思います。。。

| ふさ子 | 2008/04/29 19:24 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
ギックリ背中、結構辛いんですよ(^_^;)
母が背中をゴリゴリ押してきたのは、恐らく母なりのマッサージだったんだと思います。
それかもしくは、私に恨みがあったのか・・・。
しかし歌さんの行動には、本当に驚かされました。
私のために母をガブリとしてくれた歌さん、かなりかっこよすぎです(;∀;)

先生の事は、驚きとショックが大きかったです。。。
すごく優しい先生で、本当のおじいちゃんみたいだったんですよ。
近いうち、お線香をあげに伺おうと思ってます(´_`。)

| ふさ子 | 2008/04/29 19:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/100-b0341ff8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

