PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

差がありすぎです

私の手の上でお手入れ中だった歌さんを、パチリと写してみました。
まるでお餅のように、ぐにゃ?っとなってますね。

ところで、基本は緑色の歌さんですが、ご覧の通り肩の所と風切羽は色が違います。
この部分、写真だと黒に見えますが、本当は深い青色なんです。

肩と風切羽の青い部分を肉眼で見ると、何とも綺麗な色をしてるんですよ。
鳥さんの羽の色って、まるで芸術品みたいですよね。
近くで見てると、かなり癒されます(´∀`*)

しかし歌さん、こんなに癒される羽色をしているのに、どうして中身はあんなに暴れん坊なんでしょう・・・。
実は昨晩の放鳥の時も、ちょっとした事件があったんですよ。

昨日は歌さんのご機嫌が悪そうだったので、なるべくそっとしておいたのですが、そんな人間の努力なんて、歌さんには全く関係ありません。
突然パタパタっと飛んで来たかと思うと、何故か非常に怒りながら、私の服の中に潜り込んで来たんですよ。
そして私の見事な段腹を、素早くガブリとしてきました(≧◇≦)
これからは服に潜り込むの、禁止にしないといけないかもしれません。。。

歌さんにも何か思う所があるから怒るのでしょうし、こちらが悪い時もあるので、全く噛むなとは言いません。
でもせめて、皮膚の柔らかいところは遠慮してもらいたい・・・。
そして出来れば、流血しない程度に手加減してもらいたい・・・。
この私のささやかな願い、いつか歌さんに届きますように(T△T)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
見た目と中身とのギャップが激しい歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

歌さんの羽色は本当に美しいです♪
カラフルなセキセイとは違って落ち着いたシックな羽色がステキですよね^^
ほんとう、鳥さんの羽って芸術品です。

歌さんなにが気に入らなかったんでしょうね^^;
発情気味なのかな?発情の時ってなんとなくイライラしてますよね。
でも段腹ガブリはカンベンしてほしいですっ(T○T)
かじり木コーンを常に持っていてガブられそうになったらさっと出すとか。。^^;だめかしら^^;

| ポチ | 2008/05/01 23:38 | URL |

こんにちは~!
ああ~、痛そう!
サザナミちゃんを飼ってらっしゃるかたで
確か前にもこんな記事読んだわ!
サザナミ飼いの洗礼?(笑

インコの羽の色って、本当に芸術ですよね。
地味な鳥だなぁと思ったら、裏側がメッチャきれいだったり。
誰が考えたの?って聞きたくなりますよ^^

| ひーママ | 2008/05/02 07:52 | URL |

こんにちは!

サザナミちゃんを実際に見たことないので
ぜひ風切羽の深い青色を生で見てみたい♪
キキをお迎えする時も普通の黄色だと思ったけど
実際は蛍光色みたいで綺麗なんですよね~
鳥さんの羽の色って本当不思議ですね^^

せっかくこちらが遠慮してそっとしてたのに
歌さんから噛みに来ましたか!
潜るのは可愛いけど、そこは止めてくださいって感じですね^^;

| チビトジ | 2008/05/02 16:00 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
鳥さんの羽って、本当に綺麗で癒されますよね(´∀`*)
カラフルな羽もシックな羽も、どちらも大好きです♪

歌さん、何が気に入らなかったのでしょう(^_^;)
確かに発情気味ですし、そのせいでイライラしてるのかもしれません。
でも段腹ガブリは、本当に勘弁してもらいたいですよ(TДT)
ポチさんの仰るかじり木コーン作戦、今度やってみようかなぁ。。。

| ふさ子 | 2008/05/02 17:55 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
私と同じ経験をされてる方、やっぱりいらっしゃるんですね~。
服に潜り込むのは良いんですが、ガブリは本当に遠慮してもらいたいです(^_^;)
お腹を噛まれた時は、かなり痛かったですよ。。。

インコの羽って、本当に芸術ですよね!
歌さんも見た目は地味な色ですが、裏側のおぱんちゅは派手な水玉ですし(笑)
普段見えない所まで模様があったりして、いつも興味深く眺めてます(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/05/02 18:01 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんの青い部分、すごく綺麗なんですよ(*^ - ^*)
お近くだったら、ぜひ生で見ていただきたいです♪
キキちゃんも、蛍光色がみたいな部分があるんですね!
大旦那さまもお尻と腰の辺りが、蛍光色っぽかったんですよ~。
セキセイの羽の色も、本当に綺麗ですよね(´∀`*)

こちらが遠慮してても、歌さんには全く関係無いみたいです。。。
ほんと、潜るのは構わないのですが、ガブリは勘弁してもらいたいですね(^_^;)

| ふさ子 | 2008/05/02 18:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/103-40cf5b9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

