PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い通りには・・・

ペンで遊ぶインコちゃんが多いですが、実は歌さんも、ペンで遊ぶのが好きです。

齧ったりつついたりして、気が付けば長時間遊んでいる時もあります。

ところで最近の歌さん、発情気味のせいか、以前よりもさらに暴れん坊になってるんですよ。。。

そのためガブリとされる事も多く、うかつに手を出せません。
でもおうちに帰ってもらうためには、いくらガブリとされようとも、手を出さないわけにはいきません。
放鳥時間の終了は私にとって、恐怖の時間の始まりでもあります(;∀;)

そこで、どうにかガブリとされずにケージに帰ってもらう方法がないかと考え、いつも遊んでいて仲良しのボールペンさんを止まり木代わりにして、歌さんをケージに誘導してみる事にしました。
この新たな試みを動画に撮りましたので、宜しければご覧ください。



・・・ご覧の通り、全く上手くいきませんでした( ̄∀ ̄;)
(しかも結局、手を噛まれましたし・・・)
ちなみにこの後、普通の止まり木でも試してみたのですが、結果は同じでした。
歌さんに機嫌良くケージに帰ってもらう方法、無い知恵を絞って、もうちょっと考えてみたいと思います。。。



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
仲良しのボールペンにも容赦なく攻撃する歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 動く歌さん | 19:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも楽しく拝見させて頂いてます
家にも、サザナミインコちゃんではありませんが、緑色したとても暴れん坊なインコがいます。(オキナインコ)

ほんと最近は私もよく「ガブリ」とされています。とても痛いですよね~。
鳥さんに、目には目をで同じように噛み付くわけにもいきませんしね。
私も対策を考えています。

| あけぽん | 2008/05/02 20:16 | URL |

タオルトレーニングで返すと言うのはどうですか

| へご兄 | 2008/05/03 00:00 | URL |

こんにちは!

歌さんもペンが好きですか~^^
止まり木代わりに乗ってもらう方法いいですね!
いざ、チャレンジ・・・ま~、見事に失敗でΣ(^∀^;)
歌さん、どうか機嫌よく乗ってくださいね!
ジジもケージに戻す時は私の手を噛みつきながらです・・・
お互いにガブガブくんには困りましたね^^;

| チビトジ | 2008/05/03 16:20 | URL |

おはようございます。

歌さんペン好きなんですね。
気に入るとほんとずっと遊んでますよね。
ちょびも気に入ったものだといつ終わるの?って
いうくらいずっと遊んでます。
ペンで帰宅作戦、見事失敗だったんですね(^^;
ガブッとくる時の歌さん、コワいです(><)
自らおうちに帰ってくれればいいんですが
なかなか難しいですね。
タオルごと運ぶとかしかないのかなぁ??

| genchobi | 2008/05/04 09:50 | URL | ≫ EDIT

あけぽんさんへ(・∀・)

こんにちは!
あけぽんさんは、オキナちゃんと暮らされてるんですか。
あけぽんさんのお宅のオキナちゃんも、暴れん坊なんですね~。
オキナちゃんは嘴も大きいし、ガブリとされたらかなり痛そうですね(≧▼≦;)
鳥さんのしつけって、本当に難しいと思います。
そうそう、目には目をで、噛み返すわけにはいきませんしね(^_^;)
効果的な対策、お互いに見つかるといいですね!

| ふさ子 | 2008/05/04 16:16 | URL |

へご兄さんへ(・∀・)

こんにちは!
タオルでスポっと覆うのでしょうか?
歌さんはタオルで遊ぶのも好きなので、上手くいくかもしれません(^∇^)
今度チャレンジしてみますね!

| ふさ子 | 2008/05/04 16:18 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さん、ペンで遊ぶのが好きなんですよ(*^ - ^*)
ペンで遊ぶのは好きですが、止まり木に代わりのペンは嫌いみたいです。。。
ほんと、笑っちゃうくらい、見事に失敗しましたよ(≧▼≦;)
ジジさんもおうちに帰る時は、チビトジさんをガブリなんですね。
ジジさんと歌さん、何だか気の強さが似てますね~。
ガブガブくんにおうちに帰ってもらうのって、本当に一苦労ですよね(^_^;)

| ふさ子 | 2008/05/04 16:27 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さん、お外に出ると、ペンで遊ぶ事が多いですね。
気に入った物だと、結構長時間遊びますよね(^∇^)
でもペンで帰宅作戦は、見事に失敗でした。。。
ガブっとくる時の歌さん、かなり迫力ありますよね?
怒ってる時はあんな感じで、本当に容赦ないんですよ・・・。
今度はタオルごと、おうちに運んでみますね(^_^;)

| ふさ子 | 2008/05/04 16:32 | URL |

しつけの本にのってましたが

普段からタオルであそんでおくと助かります

薬 保定 移動させる 噛むのを止めさせる 気をそらす・・・

でも、普段から遊びのときにもかならず使わないと

人の都合で多用すると 我が家のように

たおるみたら こっちの企みがばれます(笑)

| へご兄 | 2008/05/04 21:21 | URL | ≫ EDIT

へご兄さんへ(・∀・)

こんばんは!
タオルで保定する方法、やってらっしゃる人も多いですよね。
でも確かに人の都合で多用すると、タオル見ると警戒しちゃうでしょうね(^_^;)
タオルを見ても警戒しないよう、気を付けながら試してみたいと思います。
ありがとうございました(^人^)

| ふさ子 | 2008/05/04 22:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/104-e4f4844f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

