PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大旦那さまの命日です

今日は我が家の先代インコ、大旦那さまの命日です。

ちょっとしんみりしてしまいそうだったので、嬉しそうなお顔をしていて、なおかつ、一番大旦那さまらしい写真を選んでみました(^∇^)

ニンジンが大好きだった大旦那さま、虹の橋でもモリモリ食べてるのでしょうか?


DSC03628.jpgそして、いつもブログに遊びに来てくださってるえちごやさんから、大旦那さまにお花を頂きました(*^ - ^*)

お花だけでも申し訳ないのに、鳥さんのクリップとあひるさんのアイスメーカーまで、一緒に送ってくださってくださったんですよ。

えちごやさん、本当にありがとうございましたm(;∇;)m

こうして今でも大旦那さまの事を覚えてくれてる人がいらっしゃるのは、私にとって本当に嬉しい事です。

ブログをやってて良かったなぁ・・・(´_`。)


大旦那さまが亡くなってから今日で1年経ったわけですが、亡くなった当時は、もう二度と立ち直れないんじゃないかと思うくらい、精神的にショックを受けました。
でも今では、楽しかった思い出ばかりが頭をよぎるんですよ。
大旦那さまが亡くなった当時の私が今の私を見ると、あまりの脳天気ぶりに、かなりビックリすると思います(^_^;)

こんな風に大旦那さまの死を良い形で乗り越えられたのは、歌さんの存在はもちろん、ブログを通じて支えてくださった皆様のおかげが大きいと思っています。
今日までブログを通じて応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

そして何より、素晴らしい思い出をたくさん残してくれた大旦那さまに、心から感謝の言葉を述べたいと思います。
大旦那さま、本当にありがとうございました。

姿形は見えなくなりましたが、大旦那さまは今でも、大切な家族の一員です。
なので大旦那さま、いつでも気兼ねなく、ふらっと遊びに来てくださいね。
お待ちしておりますよ(´∀`*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
素敵な思い出をたくさん残してくれた大旦那さまに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 大旦那さま | 21:18 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大旦那様の1周忌、月日が経つのは早いものですね。
歌さんを迎えられ、元気になられたふさ子さんを見てきっと喜んでいる事と思います。
ニンジンを美味しそうに食べている姿は家のきいちゃんにそっくりです。
(きいちゃんは去年の4月3日にお☆様になりました)
今頃、大旦那様ときいちゃんは虹の橋で一緒に遊んでいるかもしれませんね。
2羽で私達の事を話しているような気がします。

| 文鳥 | 2008/05/04 23:02 | URL |

こんばんは。
このように記事にして頂き大変恐縮です。

大旦那さまといったらニンジンでしたね。
それとカゴの取っ手が立っていることが印象的でした。
でも何にも増してふさ子さんとの愛溢れる触れ合いに惹かれました。
これからは歌さんとの楽しくも過酷な(ガブリ)毎日を、時には大旦那さまとのコラボも交えてお知らせくださいね。

| えちごや | 2008/05/04 23:58 | URL |

おはようございます

大旦那さまが虹の橋に旅立たれて1年が経ちましたね。
昨日は大旦那さまを想って手をあわせました。
どんなに深い悲しみも時が癒してくれるんですよね。
ふさ子さんが楽しい思い出で大旦那さまを想うことができて大旦那さまもうれしいと思います!
お別れした子にとって飼い主さんが笑顔でいてくれることがなによりうれしいことですものね^^
私も大旦那さまのことはずっと忘れませんよ^^
大旦那さま、いつでもうちに来てぴーちゃんと遊んであげてくださいね!

| ポチ | 2008/05/05 06:39 | URL |

こんにちは!
大旦那さまもそうだけど、アーちゃんも、旅立ってからより身近にいてくれる気がします。
心の中での存在は、消えるどころかますます大きくなり、はっきりしてくるし。
「後悔しないお別れなんてない」んです。
いっぱい後悔して、でもそれがお互いに頑張った証拠だって気付いて。
ふさ子さんが元気になってくれて、大旦那さまもホッとしてるでしょう^^

| ひーママ | 2008/05/05 08:30 | URL |

ふさ子さん、こんにちは。
大旦那さまは今の元気なふさ子さんをきっととっても嬉しい気持ちで虹の橋から見ていてくれているんでしょうね(*^_^*)。
そしてガブリの歌さんには「これ、たまには加減しなさいよ。」と言っていてくれているのかも?しれませんね^m^。

| ぐりママ | 2008/05/05 10:31 | URL |

こんにちは。

大旦那さまとお別れしてから1年・・・
悲しみを乗り越えるのが大変だったと思います。
ふさ子さんが今こうして歌さんと楽しく過ごされてる姿を
私も嬉しく思います^^
大旦那さまも毎日ふさ子さん達の事をしっかり
見守っていてくれてますもんね!
私もキキを通して大旦那さまの事を思い出してます^^
でもキキはニンジンを怖がって食べないんですよw

| チビトジ | 2008/05/05 11:08 | URL |

お久しぶりです! ご無沙汰になってしまいました。

昨日は大旦那様の命日でしたね。写真の人参を嬉しそうに食べている大旦那様のお顔はとってもいいお顔ですね!私も思わず、大旦那様のお話を全部見てしまいました。改めてふさ子さんをはじめとするご家族との絆を深く感じました。大旦那様のことが素敵な思い出になって、そして今も家族の一員として思ってもらって大旦那様もすごくお喜びだと思います。遊びにきていて歌さんにもいろんな事を教えているんでしょうね。もしかして歌さんのガブリは大旦那様のご指導の賜物かもですね♪

| じん | 2008/05/05 12:26 | URL |

こんにちは!
大旦那さまはきっとお喜びですね。
大好きなふさ子さんが元気なのが大旦那さまの幸せでもありますものね。
やんちゃで甘えん坊さんの歌さんとふさ子さんのやりとりもほほえましく見守ってくれているんでしょうね。
大旦那さまのことを拝見すると私もなぜか気持ちが穏やかに落ち着くんです。
不思議ですが大旦那さまのパワーなんでしょうね。
大旦那さま、ありがとうございます。

| Miyuki★ | 2008/05/05 13:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

もう一年になるんですね・・・
立派でかっこよかった大旦那様は
私もあこがれのインコさんです~
楽しかった思い出が沢山・・・
そんな風に思い出させてくれるは
大旦那様とふさ子さんの関係が
すてきだったからでしょうね!

| ようこ | 2008/05/05 20:20 | URL |

こんばんは。

大旦那さまがお星様になって1年なんですね。
時の経つのは早いですね、でも大旦那さまは
私もですがみなさんの心の中に生き続けてますよ。
ほんと偉大だったですね。
いつでもそばで歌さんとふさ子さんのやり取りを
見て楽しんだりため息ついたりしてる
大旦那さまが目に浮かびます。

| genchobi | 2008/05/05 21:11 | URL | ≫ EDIT

文鳥さんへ(・∀・)

こんにちは!
大旦那さまが亡くなってから、もう1年経ちました。
本当に時間が経つのは早いです。
歌さんを迎えて賑やかになった我が家を見て、大旦那さまも喜んでますかね?
きいちゃんと大旦那さま、きっと虹の橋で仲良くしてるでしょうね。
2羽でどんな話しをしてるのか、いつかこっそり聞いてみたいです(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/05/06 17:22 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんにちは!
お花、本当にありがとうございました(^人^)

大旦那さまと言えば、ニンジンと取っ手でしたよね。
ニンジンをモリモリ食べ、取っ手で一生懸命遊ぶ姿、今でも目に焼きついています。
亡くなってもう1年ですが、今でも大旦那さまの事が大好きです(´∀`*)
またちょくちょく、大旦那さまの思い出話を書かせてもらいますね!

| ふさ子 | 2008/05/06 17:27 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは!
大旦那さまのために手を合わせてくださり、本当にありがとうございます(^人^)
私もようやく、大旦那さまの死を乗り越えられた気がします。
それにいつまでもメソメソしてたら、大旦那さまも心配しますよね(^_^;)
これからも大旦那さまに心配かけないよう、元気に笑顔で過ごしたいと思います。
ぴーちゃんの所に大旦那さまが遊びに行ったら、ぜひ教えてくださいね(^∇^)

| ふさ子 | 2008/05/06 17:31 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんにちは!
確かに、後悔しないお別れはないですよね。
そして、「亡くなったからもう終わり」なんて事も、絶対ないですよね。
大旦那さまから学んだ事全てが、今の歌さんとの生活に繋がってるとも思います。
きっと私の中で一生、大旦那さまは生き続ます(*^ - ^*)
大旦那さまに安心して見守ってもらえるよう、これからも頑張りますね!

| ふさ子 | 2008/05/06 17:38 | URL |

ぐりママさんへ(・∀・)

こんにちは!
大旦那さまを亡くした当時は、もう二度と笑えないんじゃないかとまで思ったんです。
でもどうにか気持ちの整理がつき、歌さんもお迎えする事が出来ました。
今の私を見た大旦那さま、喜んでくれてますかね?(´∀`*)
歌さんにも、色々教えてくれてるかもしれませんね~。
歌さんのガブリ、ぜひ大旦那さまからも注意してもらいたいです(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/05/06 17:44 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんにちは!
大旦那さまを亡くした時の衝撃、今でも鮮明に覚えています。
でもどうにか気持ちの整理がつき、悲しみを乗り越える事ができました。
その節はチビトジさんにもご心配をおかけし、本当に申し訳ありませんでした(>_<)
私もキキちゃんを見ると、大旦那さまを思い出すんですよ。
キキちゃんがもしニンジンを食べるようになったら、ぜひ教えてくださいね(^∇^)

| ふさ子 | 2008/05/06 17:53 | URL |

じんさんへ(・∀・)

お久しぶりです!
お体の方はいかがですか?
あまり、無理なさらないでくださいね。

大旦那さまが亡くなって1年経ちましたが、今でも大切な家族の一員です(´∀`*)
歌さんにも、色々教えてるような気がしてしょうがないんですよ。
でも出来れば、ガブリは手加減するよう、指導してもらいたいですね~(^_^;)

またメールさせてもらいますね!

| ふさ子 | 2008/05/06 18:00 | URL |

Miyuki★さんへ(・∀・)

こんにちは!
大旦那さまを亡くした当時は、写真を見るのも、思い出すのも辛かったんです。
でも今では大旦那さまの事が、本当に素敵な思い出となりました。
それに私が元気でいないと、大旦那さまも心配してしまいますよね(^-^)
大旦那さまの写真を見ると、私も何故か落ち着くんですよ。
亡くなってからも癒してくれる大旦那さまのパワー、本当にスゴイと思います(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/05/06 18:11 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんにちは!
早いもので、大旦那さまが亡くなってから、もう1年経ちました。
飼い主の目から見ても、立派でかっこいいインコちゃんでしたよ(*^ - ^*)
今では不思議と、楽しい事ばかりが思い出されるんですよ。
こんな風に考えるようになるなんて、亡くなった当時は、全く思いもしませんでした。
これからも大旦那さまの素敵な思い出を、大事にしていきたいと思います(^∇^)

| ふさ子 | 2008/05/06 18:19 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんにちは!
時間が経つのは、本当に早いですね。
大旦那さまが亡くなってからもう1年も経っただなんて、何だか信じられません。
でもたくさんの人が大旦那さまの事を覚えてくださってて、本当に嬉しいです。
大旦那さまは皆さんの心の中で、今でも生き続けてるんですね(*^ - ^*)
偉大だった大旦那さま、これからも私達の事を見守っていてほしいです。

| ふさ子 | 2008/05/06 18:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/105-6f81c03e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

