PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水浴び後のお楽しみ

DSC03657.jpg今日は霧吹きで水浴びをした歌さん。

歌さんは水浴びが好きで、水浴び中は、すごいテンションが上がります。

今日は私の手に乗って台所で水浴びしたのですが、興奮して私の手の中で裏返しにひっくり返り、シンクに落ちそうになってました(^_^;)

以前のブログにも載せましたが、水浴び後はご覧のように、かなりふぬけています。
(以前載せた水浴びの記事は・・・ → こちらをクリック
歌さんは水浴び後、なぜか急激に元気がなくなり、ほっとくとかなりの時間、ひたすらぼーっとしています。

ところで先日、「オカメ成長記録」で、気持ち良さそうにドライヤーの風をあびる、可愛いオカメちゃん達の動画を拝見しました。
そこで早速歌さんにも試してみたところ、歌さんも気持ち良さそうな感じなんですよ。
今日はドライヤーにあたる歌さんを動画に撮ってみましたので、宜しければご覧ください。



動画だと分かりにくいのですが、実際はすごく気持ち良さそうに目を細めてるんです。
日によっては、ドライヤーをあててほしい所に体を動かしたり、ご機嫌に電話の音マネをする時もあるんですよ。
でも今日は特に何もせず、あのまま眠ってしまいました(^∇^)

水浴びしてドライヤーで乾かした後は、驚くほどふっかふかの歌さんになります。
(自然乾燥の時より、触り心地も良いような気がします)
これからも楽しく水浴びして、水浴び後はドライヤーで気持ち良く、毛並みを整えてもらいたいです(*^ - ^*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
水浴び後はドライヤーで身だしなみを整える歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 動く歌さん | 19:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~^^
あ~、ぬくぬくでふわふわの歌さん・・・想像するだけで気持ちいい^^

うちのオカメズ、風浴びもそういえばひーちゃんは好きだったなぁ~。
今度はドライヤーも挑戦してみるか・・・。
ああ、でも音にビビッてしまいそう。
今、茶々丸がいろんな音立てるから、ちょっと過敏になってるんです(笑

| ひーママ | 2008/05/06 20:35 | URL |

こんばんは^^

水浴び後の歌さん、なんだか魂ぬかれたようなお顔になってますねー(*´m`)
風を浴びる歌さん本当に気持ち良さそう♪(*^^*)
ほわ~っとめくれる羽がかわいいです(* ̄ω ̄*)
オカメちゃんも見てきました!風をあぐあぐ食べてる姿がおもしろかったです(^○^)

| ポチ | 2008/05/06 21:31 | URL |

こんばんはヽ(^o^)丿

ふかふかの歌さん・・・・・・
いいですね~♪
自然乾燥より毛並みには良いのですかね?人間の髪の毛も自然乾燥よりドライヤーの方がいいのですよね。

これからも身だしなみをドライヤーで!
本家の歌さんは・・・・・・・・ドライヤーを使わないですからww その分まで使って下さいw

| かおかお | 2008/05/06 22:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

きゃーーーー
歌さん、恐竜みたいに
羽がわっさわっさでかわいい~~♪
近くにいって、くんくんしたくなります!
ドライヤーも羽がなびいていて
気持ちよさそうですね~

| ようこ | 2008/05/07 17:33 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
ドライヤー後の歌さん、ぬくぬくのふかふかなんですよ~。
なでなですると、本当に気持ち良いです(≧∀≦)
オカメちゃんは、大きな音に驚く子も多いですよね。
でも風浴びが好きなひーちゃんなら、ドライヤーも大丈夫かもしれませんね。
もしドライヤーに挑戦されたら、ぜひ教えてくださいね!

| ふさ子 | 2008/05/07 19:51 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
水浴び後の歌さんは、いつも魂抜かれたようなお顔になってるんです。
水浴びではしゃいで、体力使いすぎてるのかもしれません(^_^;)
ドライヤーの風も、すごく気持ち良さそうに浴びるんですよ~。
風を食べるオカメちゃん、かなり可愛いですよね!
歌さんもそのうち、食べるようにならないかなぁ(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/05/07 19:55 | URL |

かおかおさんへ(・∀・)

こんばんは!
ドライヤーをあてた歌さん、かなりツヤツヤのフカフカなんですよ(*^ - ^*)
鳥さんの毛も人間の髪の毛と同じで、ドライヤーをあてた方がいいんですかね?
これからもドライヤーで、しっかり身だしなみを整えてもらいたいです(´∀`*)
かおかおさんに言われるまで本家の歌さんの事、考えてもみませんでしたよ!
笑っちゃ悪いと思いながら、思わず笑ってしまいました(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/05/07 20:00 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは!
濡れた鳥さんって羽がツンツンで、恐竜みたいになりますよね~。
濡れた姿も可愛くて、思わず何枚も写真を撮ってしまいます(´∀`*)
ドライヤーの風を浴びるのも、歌さんのお気に入りなんですよ♪
でも歌さんの水浴び後の臭い、かなり強烈です!!!
最初何も知らずに思いっきり嗅いだ時は、ちょっと後悔してしまいました(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/05/07 20:05 | URL |

こんにちは~!
この度はうちの子達を紹介して下さってありがとうございました(笑)
うちは全員ドライヤーOKです。歴代の子もみんなOKでした。
けっこう大丈夫みたいですよね。
サザナミさんも臭いですか…。オカメもたいがいです。
7羽一斉に水浴びすると窓を開けて換気しないと色んな意味で無理です(笑)
歌さん、風、美味しいみたいですよ?
一口いかがですか~?

| 大波 | 2008/05/08 17:09 | URL |

大波さんへ(・∀・)

こんばんは!
勝手にリンク貼っちゃって、すみませんでした(≧▼≦;)
ドライヤー、思ったよりすんなり受け入れてくれました!
最初は音にビックリするかなと思ったのですが、全然大丈夫でしたね。
今ではドライヤーが、かなりのお気に入りになってます(*^ - ^*)
水浴び後のキツイ臭いも、ドライヤーのおかげで軽減しましたよ~。
もし歌さんが風を食べたら、またお知らせしますね(笑)

| ふさ子 | 2008/05/08 18:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/106-f4990096

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

