PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

少し好みが変わったようです

お外でご飯を食べる歌さんです。

一生懸命食べてる姿が可愛くて、たまについ手を出してしまうのですが、写真のように食べるのを邪魔されても、歌さんは怒らないんですよ。

人間の手なんか完全に無視して、もくもくとご飯を食べ続けます。

ご飯の時にちょっかいを出したら、大抵の鳥さんは怒りますよね?
ちなみに大旦那さまは、ご飯の時にちょっとでも邪魔したら、本気ガブリでした。
暴れん坊なのかのんびりしているのか、たまに歌さんの事が分からなくなります(^_^;)

ところで、これまでペレットが大好きで、シードを全く食べなかった歌さんですが、最近少しだけ食べるようになりました。
ようやく、シードの美味しさも分かったのでしょうか?

でもシードを食べるのはお外に出た時のみで、しかも、ほんのちょっぴりしか食べません。
おうちに帰ると、ガツガツとペレットを食べ始めるんですよ。
歌さんにとってシードは、どうやらオヤツらしいです。

そう言えば、ペレットの好みも少し変わってきました。
今まではズプリームのペレットが好きで、他のペレットを混ぜても真っ先にズプリームを食べていたのですが、最近ではケイティのオーガニックを真っ先に食べるようになったんです。
ただ、ケイティのペレットを食べ尽くした後は、きちんとズプリームのペレットも食べてくれるので、食べる事に関しては全く手がかかりません。

野菜も毎日たくさん食べてくれて、本当に助かってます。
これからも色んな物をバランス良くたくさん食べて、元気に過ごしてもらいたいです(´∀`*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
色んな物をバランス良く食べてくれる歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 22:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようです^^

歌さんご飯食べてる時につままれても平気なんですね!
警戒心ゼロで安心しきって食べてる姿が可愛いです♪(*^^*)
ペレットもいろいろ食べてくれるなんて助かりますね。
歌さんって暴れん坊だけど細かい事は気にしない大らかな性格なのかな^^
歌さん結構私のタイプです~(*´3`)(ガブリはいやだけど^^;)

| ポチ | 2008/05/08 08:19 | URL |

こんにちは!

歌さん、めちゃめちゃ可愛いな~
こんな風に邪魔しても怒らないんですね!
というか、歌さんをそのまま私の口の中へ・・・
お寿司をつまむ感じの写真ですよね^^
なんかお腹空いてて~失礼しましたw
好き嫌いせず何でも食べてくれるって嬉しいですね。
歌さん、イイコだね~

| チビトジ | 2008/05/08 15:11 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
インコちゃんってご飯の時邪魔されたら、普通は怒りますよね?
でも歌さんは、全く逆なんですよ。
ご飯の時は、何故か警戒心が無くなるようです。
今の所ペレットも好き嫌いなく食べてくれて、かなり助かってるんですよ(^∇^)
普段は暴れん坊ですが、本当は大らかな性格なのかもしれませんね~。
これでガブリがなければ、きっとインコ界でもモテモテですよね(^_^;)

| ふさ子 | 2008/05/08 18:36 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんはご飯を邪魔されても、何故か怒らないんですよ。
ペレットも色々食べてくれて、本当に良い子ちゃんです(*^ - ^*)
この写真、確かにお寿司をつまむような感じですね!
チビトジさんに言われるまで、全然気付きませんでしたよ~。
昨日お寿司を食べたばかりなので、かなりツボにはまりました(≧∀≦)
でもほんと、思わず食べたくなっちゃうくらい可愛いんですよ♪

| ふさ子 | 2008/05/08 18:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/107-2c9751e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT