PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どんな歌でも聞いてくれます

昨日に引き続き、今日も気を抜いてる歌さんです。

気温が高くなってきても、相変わらず人間の手の中が好きなんですよ。
こんな風にニギニギされて、暑くないのでしょうか?

それにムギュっとなりすぎてて、何だか息苦しそうにも見えますよね(^_^;)

ところで全く話しは変わりますが、実は先日、
「うーたさん うーたさん ガーブリがスゴイのね
  そうよ 容赦なんて しーないのよ?♪」
と、童謡「ぞうさん」のメロディーで替え歌を作って、歌さんに聞かせてたんですよ。
(ちなみに2段目は声色を変えて、歌さんになりきって歌います。バカですみません・・・)

すると、それを聞いた母が、
「そうだ!そうだ!」
と、何だか間の抜けた合いの手を、力いっぱい入れてきました(・∀・;)
どうやら私の知らないところで、母も相当ガブリの犠牲になっているようです。。。

でも最近、色々な躾方法を試したおかげか、ガブリの回数がかなり減ってきてるんですよ。
もう噛み癖は治らないかもしれないと思っていただけに、本当に嬉しいです。
これからも気長に、躾を頑張ってみたいと思います(*^ - ^*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
変な歌を嫌でも聞かされてしまう気の毒な歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
(今まで読み逃げしててすみません。m(_ _)m)

ふさこさんのイメージする歌さんの毒舌ぶり、たまりませんね。
ぞうさんの替え歌は、私もしっかり歌わせていただきました。(^^ゞ

| まる | 2008/05/09 23:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!
ニギニギ、かわいいわぁ~!

そうか、お母さまも歌さんの犠牲になってるのね(笑
でも、躾が効果を発揮しつつあるのは嬉しいですね!
やっぱり鳥さんは賢いから、優しく教えてあげるとわかるんですよ!
がんばれ!ガブリがなくなるまで~^^

| ひーママ | 2008/05/10 08:07 | URL |

こんにちは。
ニギニギされた歌さんのお目めの可愛さは言いようがありませんね。

歌さんの躾の方、うまくいってるようでよかったですね。
気長に工夫しながらなのでしょうね。
私も頑張ってみなくては。
ふさ子さんの替え歌をゆずに換えて、私も歌ってみました。
よーく聞いていましたよ。
新しい歌を教えてもらったと勘違いしちゃったかしら。

昨日いただいたシード、きょうもじっと見ています。
コーンには未だ近づけないビビリです。
これも気長に続けます。

| えちごや | 2008/05/10 11:56 | URL |

こんにちは^^

替え歌ツボにストライクですー!(ノ▽≦)
2段目の歌さんになりきって(爆)歌ってるふさ子さんの動画がぜひ!見たいです(^○^)
歌を聞いている歌さんの様子はどんなふうでしたか?
なんとなく。。冷めた視線をふさ子さんに送る歌さんを想像してしまいました^^;
お母様、密かにガブリの犠牲になってたんでしょうね^^;

| ポチ | 2008/05/10 13:00 | URL |

こんにちは!

にぎりインコ~歌さん、可愛いです≧∇≦
いいな、いいな、私もニギニギしたい♪
こんなに大人しい時もあれば、ガブガブちゃんに
変身しちゃう時もあるんですよね^^;
その替え歌、歌さんが覚えて歌ったらスゴイな~
ガブリの回数が減ってるというのは、今後に期待大ですね!

| チビトジ | 2008/05/10 17:01 | URL |

こんにちは。

いいなぁ、うちでもちょびをニギニギしたいけど
100%無理です(ーー;)
歌さんニギニギされてる時って至福の時なんでしょうね。
替え歌に思わず納得のお母さんなんですね。
でもガブリが減ってきてるんですね!
このままガブリが無くならないまでも
やさしい甘噛みになればいいですよね。

| genchobi | 2008/05/10 17:57 | URL | ≫ EDIT

まるさんへ(・∀・)

初めまして!
コメント、ありがとうございます(^人^)

歌さん、見た目は可愛いのですが気が強いので、毒舌のイメージなんですよ~。
なので思わず、あんな替え歌を作ってしまいました(≧▼≦;)
一緒に歌っていただけたなんて光栄です!
でも、周りの視線は大丈夫でしたか???
ちょっと心配です(^_^;)

またいつでも、遊びにいらしてくださいね!

| ふさ子 | 2008/05/10 18:26 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
ニギニギの時の歌さん、すごく可愛いんですよ~。
ニギニギの時は凶暴インコちゃんだって事、つい忘れてしまいそうになります♪

母も毎朝野菜をあげる時、だいぶガブリとやられてるようです(^_^;)
でも躾効果、かなりでてきてるんですよ!
躾の効果が出ると、こちらの気持ちがちゃんと通じてるみたいで嬉しいですね。
本気ガブリがなくなるまで、気長に頑張りたいと思います(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/05/10 18:31 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
ニギニギの時は、まるで別鳥のようになるんですよ(´∀`*)
躾も何とか上手くいってるようで、だいぶガブリの回数が減ってきました。
これからも気長に、工夫しながら頑張りたいと思います(^-^)
私の変な替え歌、ゆずちゃんも聞いてくれたんですね!
何だかちょっぴり恥ずかしいです(≧▼≦;)

シードとコーン、ゆずちゃんは警戒しちゃいましたか~。
コーンは歌さんも、最初警戒してたんですよ。
ゆずちゃんも、そのうち慣れてくれると嬉しいです(^∇^)

| ふさ子 | 2008/05/10 18:38 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
替え歌、楽しんでいただけて良かったです♪
でも歌ってる動画を公開したら、お嫁に行けなくなりそうな気がします(≧▼≦;)
歌を聞いてる時の歌さんは、きわめて冷静でしたね。
言われてみれば、冷めた目線だったような気もします。。。
母も密かに、ガブリの犠牲になっていたようです(^_^;)
歌さんの噛み癖が治るまで、もうちょっと頑張ってみますね!

| ふさ子 | 2008/05/10 18:42 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、人間に握られるのが好きなんですよ。
ニギリインコ、可愛くて握り心地が良くて、かなり幸せ気分になれますよ~。
チビトジさんが広島にお越しの際は、ぜひニギってやってください(*^ - ^*)
噛み癖も、だいぶ治ってきたんですよ!
ほんと、今後に期待大です(≧∀≦)
もし歌さんが替え歌を覚えたら、絶対ブログに載せますね(笑)

| ふさ子 | 2008/05/10 18:49 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、かなり人間の手の中が好きなんですよ(^-^)
でもセキセイちゃんを握るのは、ちょっと難しいでしょうね~。
大旦那さまも、100%無理でした(´▽`;)
ガブリっとするの、かなり減ってきたんですよ!
確かに、噛んだにしても甘噛みになってくれたら、本当に助かりますね。
せめて流血しない程度におさまるよう、今後も躾を頑張ります(^∇^)

| ふさ子 | 2008/05/10 18:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/109-fe860838

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT