PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上達しました

DSC02416.jpg17日に初飛行したばかりの歌さん。
何だかあっという間に、電気の笠の上まで飛べるようになりました(^_^;)

でも、降りる事が出来ないんですよ。

この写真の歌さんも実は降りられなくて、すごく困ってるんです。

このあと人間が手を差し出すと、
「やれやれ、助かったのですよ?」
といった感じで、急いで手に乗ってきました( ̄∀ ̄*)

2日前までは飛ぶのもかなり下手っぴで、私の顔面に激突したり、母の耳に不時着したりしてました。
余談ですが、歌さんの鋭い爪で耳を鷲掴みされた母は、悲鳴をあげてました。
相当痛かったそうです(・∀・;)

そんな調子だったので、上手に飛べるようになるのはまだ先だろうと思っていたのに、見事に予想が外れました。

ちなみに歌さんが乗っている電気の上は、飛べるようになったばかりの大旦那さまが、好んで行っていた場所でもあります。
鳥さんにしてみると、とまりやすい場所なのでしょうか?

それとも大旦那さまが、歌さんに飛び方を教えたのでしょうか?
歌さんの上達っぷりを考えると、飛ぶのがすごく上手だった大旦那さまが、指導しに来たとしか思えません。
大旦那さま、本当にありがとうございますm(_ _)m
(↑もう大旦那さまが来たものと決め付けました≧∀≦)

真相はどうであれ、飛べるようになって本当に良かったですね。
そして今度は、電気の上から降りられるようになりましょうね(´∀`*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
きっと大旦那さまが来たんだよ!のクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 21:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
歌さん上手に飛べるようになったのですね。
えらいなー。
絶対大旦那様が指導しにきたんですよ。
うちも、ゆずにわさびがたくさん指導にきてます。
最近は「かわいい」のポーズを遅まきながら伝授していきました。
お空からもちゃんとチェックが入ってます。

↓のサザナミインコ用のシードがあるなんて初めて知りました!
新潟には無さそう。
だって、サザナミインコだってほとんどいないもの。
鳥のお医者さんでもサザナミはゆずだけなのよ。
色々情報があったら教えて下さいね。

| えちごや | 2008/01/21 23:15 | URL |

こんばんは^^

歌さんもうそんなに高いところまで飛べるようになったんですね!
きっと大旦那さまが優しく、時には厳しくご指導してくださったのでしょうね(*^-^*)
電気の笠の上で助けを待っている歌さん、首をうにょ~んと伸ばして覗き込んでるお顔が可愛いです♪^^

| ポチ | 2008/01/21 23:24 | URL |

こんばんは。
あら~。もうそんなところまで飛んじゃったんですね。
歌さん、成長が早いなぁ。。。
大旦那さまのご指導のおかげなのね。さすがだわ。
そういえば、チーちゃんって、電気の傘の高さには行かないんですよ。私の目線から上には行かないんですよね~。ちょっと変わってるなぁ。。。とは思ってるんですけど。

| 森のうさぎ | 2008/01/22 00:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
もう、これは大旦那さまが来て教えたに決まってるでしょ~(笑
記事読みながら既にそう思ってたら、ふさ子さんもやっぱりそう思うでしょ~って^^
そういえば、うちって電気のカサがみんな丸くて
昔スーが止まれなくて「カサカサカサカサ」って足をバタつかせてホコリを撒き散らしてくれたっけ(笑
それ以来電気までいく子はうちにはいないわ~^^;
歌さん、すごいねぇ~!
これからが楽しみ。
あ、爪といえば、サザナミちゃんって爪が伸びるのが早いんですってね!
ニギニギしても嫌がらないように育てられると楽だっていう話だけど~?

| ひーママ | 2008/01/22 06:51 | URL |

笠の上の歌さん、随分大きくなり見間違えるくらいですね。

家のぼたんも蛍光灯の上が大好き。
最近気が付いたのですが、どうやら暖かいみたいで、よく寝ていますよ。

大旦那さまが見守ってくれてる歌さんは幸せ者ですね。

| 文鳥 | 2008/01/22 12:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
歌さん、すごーーい!
もうそんなところまでいけるんですかっ!
大旦那さまが仕込んだのかしら・・・
ぽんはおできのせいもあるけど飛べなくなっちゃって^^;
それなのに高いところに行きたがるんですよ ><

| ぽんのママ | 2008/01/22 14:08 | URL | ≫ EDIT

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、あっという間に飛べるようになりました。
きっと大旦那さまが、教えに来たんでしょうね(´∀`*)
大旦那さま、他には何を教えるつもりでしょうか?
わさびちゃんも可愛いのポーズを教えるなんて、なかなかやりますな~。
ぜひ歌さんにも教えに来てもらいたいです(*^ - ^*)

セキセイやオカメ用はよく見かけますが、サザナミ用ってあまり見ないですよね。
コトリヤさんは通販も対応してるので、宜しければ一度覗いてみてください♪
コトリヤさんHP → http://www.kotoriya.com/index.html
送料もそんなに高くなくて、値段も良心的ですよ(⌒▽⌒)

| ふさ子 | 2008/01/22 19:05 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
いつの間にやら、ものすごい飛べるようになってました(^_^;)
大旦那さまの特訓のおかげでしょうね~。
でも、降りられないんですよ( ̄∀ ̄*)
かなり情けない表情で、助けを求めてきます。
今度は降り方の特訓に、大旦那さまに来てもらわないと(^∇^)

| ふさ子 | 2008/01/22 19:09 | URL |

森のうさぎさんへ(・∀・)

こんばんは!
本当に成長が早くてビックリします(⌒▽⌒;)
大旦那さまも、教えがいがあったのではないでしょうか?
また何か教えに来てもらいたいです(*^ - ^*)
チーちゃんは、あまり高い所には行かないんですね。
でもその方が安心ですよね♪

| ふさ子 | 2008/01/22 19:12 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
やっぱり大旦那さまが来てますよね( *´艸`)
これからも色々、歌さんに教えてあげてほしいです。
スーちゃんはカサカサカサカサと、埃をまき散らかしたんですか~!
想像したら、かなり可愛いです(≧∀≦)
サザナミは、爪が伸びるのが早いんですね。
これはぜひ、ニギコロの練習をしておかないと(^_^;)

| ふさ子 | 2008/01/22 19:17 | URL |

文鳥さんへ(・∀・)

こんばんは!
鳥さんの成長は本当に早いですね。
うちに来て1ヶ月足らずで、随分大きくなりました(´∀`*)
ぼたんちゃんも、蛍光灯の上が好きなんですね!
そう言われてみると、暖かくて気持ち良いのかもしれませんね♪
ぼたんちゃんの事は、きっときいちゃんが見守ってくれてますよ(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/01/22 19:22 | URL |

ぽんのママさんへ(・∀・)

こんばんは!
もうかなり飛べるようになったんですよ~。
まだまだ子供だと油断してたので、本当にビックリです(^_^;)
きっと大旦那さまが仕込んだんでしょうね(´∀`*)
ぽんちゃんは、飛べなくなったんですか。。。
おできが治って、飛べるようになる事を願ってます(>_<)

| ふさ子 | 2008/01/22 19:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/11-8ce3aeaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

