PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒に盛り上がります

DSC03709.jpg最近、昔の「水戸黄門」にはまってます。

子供の頃、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に見てたという人も、結構多いのではないでしょうか?

ちなみに私は年代的に、2代目黄門様が一番馴染みがあるのですが、皆様はいかがですか?

今うちの地域では、平日の昼間に、初代黄門様の番組を再放送してるんですよ。
それを録り溜めておいて、せっせと週末に見ています。
歌さんと一緒に水戸黄門を見る週末、まさに至福のひと時です( ̄∀ ̄*)

ただ、歌さんはテレビを見るより、写真のようにじっと私を見てる事の方が多いんですよ。
テレビよりも、かなりウキウキしながら黄門様を見る私の姿の方が、興味を惹かれるみたいです(^_^;)

そんなクールな歌さんですが、毎回立ち回りのシーンになると必ず、
「ぷぉっ!ぷぉっ!」
と、若干興奮した感じで鳴き始めるんですよ。
恐らく曲に反応してるんだと思うのですが、でも何だかドラマの内容を理解してるようで、ちょっと面白いです(^∇^)

そう言えば先月私が風邪をひいた時、鼻をかむたび「ぷぉっ!」っと鳴いていた歌さん。
(その時の記事は・・・ → こちらをクリック
この「ぷぉっ!」という鳴き方、やはり歌さんなりの応援なんでしょうね。

ところで話しは全く変わりますが、以前京都に住んでた頃、生の里見黄門様をお見かけした事があるんですよ。
京都時代、太秦の撮影所の所を自転車で通って通勤してたのですが、ちょうど通勤途中、撮影所の近くを黄門様の格好をした里見浩太朗さんが歩かれてたんです。
間近で見た里見黄門様はビックリするくらいの男前で、思わず自転車から転げ落ちそうになりました(≧▼≦;)

でもその時、実は会社に遅刻寸前でして、そのまま猛スピードで黄門様の横を通り過ぎてしまったんですよ。。。
会社に遅刻してでも握手くらい頼んでみれば良かったと、今かなり後悔しています(TДT)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
黄門様ご一行をぷぉっと応援する歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!

| サトシ | 2008/05/11 16:37 | URL |

こんばんは^^

私は初代黄門世代ですよ~
毎回「助さん格さん、やっておしまいなさい!」ってセリフでスカーッ!っとしますよね!
歌さんの真正面顔かわいいです(*´ω`)
黄門様よりふさ子さんウォッチングゥ~が楽しいんですね^^
立ち回りシーンでぷぉっ!ぷぉっ!っておもしろいです!(≧▽≦)
暴れん坊の歌さんだから立ち回りシーンは思わず興奮してしまうのでしょうか^^
ぴーちゃんは由美かおるの入浴シーンが好きみたいです^^
ナマ里見黄門様!あの格好で歩いていたんですね!
私だったら遅刻覚悟で握手してもらいますよ!

| ポチ | 2008/05/11 22:07 | URL |

里見さんはおしかった

太秦にいらした時があったんですか。
俳優さんって、実物TVで見るよりもっとかっこよかったりしますよね。
ご贔屓の番組の主役さんを衣装のまま見られたなんて、幸せー。シャイだったのねふさ子さん。
私どういう訳か良くロケ現場やプライベート時の芸能人方に遭遇しますが、松方弘樹さんと渡哲也さんに遭遇した時はビックらこえました。めちゃかっこいい!
歌さんは、楽しそうに黄門様見るふさ子さんのファンなんでしょうね。見つめるまなざし一心ですね。

| らみぃ | 2008/05/11 23:10 | URL | ≫ EDIT

サトシさんへ(・∀・)

いつもありがとうございますm(_ _)m

| ふさ子 | 2008/05/12 18:26 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
水戸黄門ってストーリーが分かってても、何故か楽しいですよね(*^ - ^*)
ポチさんは、初代黄門様世代なんですね。
カッカッと笑う初代黄門様、私も大好きです♪
お銀の入浴シーンが好きだなんて、ぴーちゃんは大人ですね~( *´艸`)
まだまだ子供の歌さんは、私をウォッチングゥ~する方が楽しいみたいです(笑)
里見黄門様、ビックリな事に撮影所の外を、あの格好で歩いてたんですよ!
遠くからでも、「あ、黄門様だ!」って、すぐに分かりました(≧∀≦)
ほんと、会社に遅刻してでも、握手してもらえば良かったです。。。

| ふさ子 | 2008/05/12 18:34 | URL |

らみぃさんへ(・∀・)

こんばんは!
どうしても一人暮らしがしてみたくて、一時期京都に居た事があるんです(^∇^)
生で見た里見黄門様、めっちゃ男前でした!
テレビと実物とでは、やはり違いがありますよね。
確かに当時は声をかけるのが、ちょっと恥ずかしかった記憶があります(^_^;)
でも、もし今お会いしたら、確実に握手を頼んでますね~。
本当に、かなり惜しい事をしたと思います(T_T)
黄門様を見るの、歌さんも付き合ってくれるんですよ。
鳥さんと一緒にテレビを見るのも、なかなか楽しいですよね(*^ - ^*)

メールのお返事がかなり遅れており、本当に申し訳ございませんm(_ _;)m
近いうち、必ずお返事させていただきます!

| ふさ子 | 2008/05/12 18:47 | URL |

申し訳な~い

メールの返事なんて・・・
いいんですよ。
送った鳥さんたちへの、正直な思いを、
大旦那さまにも聞いてもらいたかったんです。
重かったぁ~申し訳ないm(_ _)m

| らみぃ | 2008/05/12 22:42 | URL | ≫ EDIT

らみぃさんへ(・∀・)

こんばんは!
らみぃさんが謝られる事はないですよ!
なかなかお返事出来ない私が悪いんですから・・・(^_^;)
でも必ずお返事しますので、気長にお待ちくださると嬉しいです!

| ふさ子 | 2008/05/13 18:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/110-f8edb32f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

