PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケージの中でも元気です

何だか、「うふっ」っと笑ってるように見える歌さんです。

表情も可愛いのですが、個人的には、足の開き具合がたまりません( *´艸`)

こうやってまったりしている時もある歌さんですが、以前からちょくちょくこのブログで書いてるように、実際は結構アクティブです。

特にケージの中で一人遊びをしている時は、ビックリするくらい大暴れなんですよ(´▽`;)
ブランコをくわえて振り回したり、 バレンタインの時プレゼントしたオモチャによじ登ってみたり、バードベッドの中に入らず上に乗っかって騒いでみたりと、見てると本当に飽きません。

実は、サザナミインコがここまでアクティブだとは思わなかったので、あまり大きなケージを用意してなかったんですよ。
なので、新しいケージの購入を検討中です(^_^;)
うちから車で1時間程度のところに、ケージをたくさん取り扱ってるペットショップがあるので、今度の週末行ってみようと思ってます。

一応今、購入の候補にあがっているのが、三晃商会の「イージーホーム40(ハイ)」なんですが、使ってる方いらっしゃいますかね?
(ちなみに商品の詳細は・・・ こちらをクリック

歌さんがお気に召すようなケージ、見つかると良いのですが(´∀`*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ケージの中でも暴れん坊な歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

歌さんニコニコ笑顔ですね~(*^^*)
なにかいいことあったのかなー(*´∀`)
うんうん♪あんよの開き具合可愛いです!
指の上に乗っかったモフモフお腹にちょっと興奮してしまいました(* ̄・・ ̄*)-3
歌さん大きなおうちにお引越し予定なんですね^^
これくらいの広さがあったらおうちの中でいっぱい暴れられますね~(^○^)

| ポチ | 2008/05/14 20:52 | URL |

こんばんは。
歌さんもケージの中で、アクティブなんですね。
ゆずもです。
しかもブランコなどを使ってカキカキしてると思ったら、急にすごう声を出して怒ったり。
うちではこれを「ご成敗」と呼んでます。
10分に一回はやるので、結構ウケます。
おもちゃもはじめびびるのに、慣れたら大変な騒ぎです。
飽きないですね。

ケージ変えますか?
うちも考えなくもないのですが、決心がつきません。
歌さんの様子を見てからにしようかしら。

| えちごや | 2008/05/14 21:11 | URL |

こんにちは~^^
そうですよね~!結構動くのを見ると
少し大きめのケージで、いろんなカタチの止まり木付けたり
オモチャやベッドつけたり~♪とか考えますよね^^
オカメはパニックしやすいので、あんまり大きすぎるケージは怪我の元ですよと先生に言われたのですが(勢いが付きすぎて激突の衝撃が大きくなっちゃうから)
サザナミやセキセイは、多少大きくても大丈夫そうですよね~^^;
運動不足も防げそうだし(笑

| ひーママ | 2008/05/15 08:06 | URL |

こんにちは~
アクティブなサザナミってめずらしい気も
するのですが、ふつうなのかな~?
知り合いの家のサザナミさんは
じっとしていることが多かったから
あまり動かないタイプだと思っていました~

| ようこ | 2008/05/15 16:42 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、何気に笑顔っぽい事が多いんですよ~。
このニコニコ顔を見たら、普段のガブリもつい許してしまいます(^∇^)
インコちゃんのお腹のもふっとした毛、可愛いですよね!
新しいおうち、どれにしようか、まだ悩んでるんですよ。
ネットだけじゃなく実物もたくさん見て、じっくり考えてみますね(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/05/16 19:23 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
ゆずちゃんもケージの中で、アクティブなんですね(´∀`*)
サザナミって、一人遊びも得意ですよね。
色んなオモチャで遊んでくれるので、本当に見てて飽きません(^∇^)
ゆずちゃんの「ご成敗」、いつか見てみたいです♪

ケージ、変えようと思ってるんですよ。
でも実は、どれに買い換えようか、まだ悩んでるんです(^_^;)
明日辺りショップを巡って実物を見て、ゆっくり考えてみますね!

| ふさ子 | 2008/05/16 19:27 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
動き回る姿を見てると、大きいおうちを用意してあげたくなりますよね。
それに歌さんは恐い物知らずで、パニックを起こすタイプでもなさそうですし(^∇^)
ネットで色々調べてみてるんですが、ケージも結構種類が多くて悩んでます。
でも大き目のケージでレイアウトを考えるのも、なかなか楽しいですよね♪
明日辺り色んなショップを巡って、実物を見てまわりたいと思ってます(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/05/16 19:32 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは!
アクティブなサザナミって、やっぱり珍しいですかね?
私もサザナミって、おっとりしてると思ってたんです。
でも歌さんは、本当にアクティブなんですよ~。
今日も元気に、ケージの中を動き回ってます。
歌さんが来てから私の中のサザナミのイメージ、随分変わりましたよ(^_^;)

| ふさ子 | 2008/05/16 19:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/113-4ffb2c34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

