PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケージを見てきました

今日もまた、ストック写真での更新です(^_^;)

斜めにされても、意地でも私から離れない歌さんです。
たまに、ちょっぴり頑固な歌さんになるんですよ(´∀`*)

今日はこんな頑固で可愛い歌さんにお留守番をお願いし、人間はお出掛けしてきました。

どこに行ったかと言えば、先日ブログに書いたペットショップです。
(その時の記事は・・・ → こちらをクリック

残念ながら購入を考えてた「イージーホーム40(ハイ)」は無かったのですが、同じ幅と奥行きで、高さが少し低い物が置いてありました。
でもこのケージ、実物を見ると、想像してたより全然大きかったです(≧▼≦;)

ショップの店員さんにも、
「サザナミインコのツガイだと、巣箱を入れても丁度良い大きさだと思いますが、1羽だけだと大きすぎるかもしれませんね?。」
なんて言われてしまいました。
早まってネットで注文せず、実物を見に行って本当に良かった。。。

とりあえず、今あるケージが使えないわけではないので、他にも色んなショップを回って、じっくり検討してみたいと思います。

ところで、ショップには母も一緒に行ったのですが、
「ふさ子、ふさ子、亀、亀!」
と、亀を見て、異常に喜んでました(・∀・;)

しかも私が色んなケージを見せてもらってる最中、ずーっと亀の餌を物色してるんですよ。
もしや母は鳥ではなく、亀を飼いたかったのでしょうか・・・?



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
どうやら亀好きだったらしいうちの母に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 人間の日常 | 21:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

お母様は亀さん好きだったんですねぇ^^
餌まで物色してるなんて、もう飼う気まんまんですね!
もうじき歌さんに亀さんの兄弟ができるかもね^^
ケージ見に行ってよかったですね!
あまり大きいとお掃除も移動も大変だものね
斜め歌さん可愛いです(*^^*)
鳥さんって体は斜めにされても頭は平行(?)を保ってますよね^^

| ポチ | 2008/05/17 21:53 | URL |

こんばんは!
ブログにご訪問くださりありがとうございました。

亀なら4匹おります。。。はい。
8年物で、30cm近くありますが、お母様、よろしかったら1匹差し上げますよ~(笑)。

それにしてもこれはボインちゃんな写真ですね。。。
今日友人がお迎えした子もなかなかのボインでした。
写真載せてるのでぜひ見に来てやってください。

病院の事でもご相談させていただきたいので、また今後ともよろしくお願いします。

ではではー

| Ramona | 2008/05/18 18:59 | URL | ≫ EDIT

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
うちの母、どうやら亀好きだったみたいです。
餌まで物色し始めた時は、ちょっと驚きましたよ(^_^;)
出来れば歌さんには、鳥の兄弟を迎えてあげたいですね~。
ケージ、イメージとは違う部分もあって、実物を見に行って本当に良かったです。
何より大きすぎて、置き場所に困るところでした(≧▼≦;)
斜めになっても頑張る鳥さん、可愛いですよね♪
ポチさんに言われて気付きましたが、確かに頭は平行を保ってますね!
今度歌さんが斜めになった時は、じっくり観察してみたいと思います(^∇^)

| ふさ子 | 2008/05/18 19:32 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは!
Ramonaさんのお宅には、亀さんもいるんですね(*^ - ^*)
亀さんも愛嬌があって可愛いですよね♪

Ramonaさんのお友達も、サザナミちゃんをお迎えされたんですね!
しかも歌さんと同じく、ボインな子ですか~。
言われて見れば歌さん、男の子だけど、結構ボインですね(笑)
後で必ずお邪魔しますね(≧∀≦)

こちらこそ今後とも、宜しくお願いします(^人^)

| ふさ子 | 2008/05/18 19:38 | URL |

こんばんは。

母上・・・何故にそんなに亀に思い入れがあるんですかね?
いつかふさ子さんが帰宅したら家に亀が・・・なんて日が来るかもしれませんよw
歌さんピンチ!!(>д<)

| かおかお | 2008/05/18 20:24 | URL |

かおかおさんへ(・∀・)

こんばんは!
私も母が亀好きだったなんて、昨日まで全く知りませんでした(^_^;)
ペットショップで亀を見ながら、「可愛い、可愛い」と何度も言ってましたよ。
私の知らない間に亀さんをお迎えされたら、ちょっとビックリしますね~。
私的には亀さんより、歌さんのお嫁さんをお迎えしたいです(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/05/18 22:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/115-173e20cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

