PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言葉は通じませんが・・・

昨日の記事に書いたケイティのペレットですが、すり鉢で砕くため開封したら、歌さんがいそいそと近寄ってきました。

なので砕く前の物を少しあげてみると、すぐに齧り付いてました(^∇^)

ところで歌さんは、何か食べている時は写真のように、じっと人間の顔を見てきます。


DSC03605.jpgこれは少し前に撮った、シードを食べてる歌さんです。
ね、かなり見てますよね?
(しかも、同じ格好w)

この歌さんの行動、どうやら食べている姿を褒めてもらいたいらしいんです。

改めて写真を見ると、何かを期待してるような顔に見えてきませんか?

何でこんな事になったかと言えば、歌さんが一人餌に切り替わる頃、自力でご飯を食べている姿を見るたび、
「歌さん、すごいね?!いっぱい食べてえらいね?!」
と、家族全員で褒めたおしてたんですよ。

恐らくそのせいで、
「ご飯を食べると褒めてもらえるのですよ。」
と、今でも思っているようです。
実際、褒めてあげるとすぐにご飯を食べ始めますが、褒めてあげないと、しばらく人間を見つめたまま固まってます(笑)

こんな歌さんの姿を見てると、言葉は通じなくても気持ちはちゃんと通じてるんだなぁと、しみじみ考えさせられました。
これからも歌さんの些細な行動まで見逃さず、色んな事をたくさん褒めてあげたいと思います(´∀`*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
人間と同じで褒められると嬉しい歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 19:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^
かわいいねぇ~。褒めてほしいの^^
こんな顔されたら、いくらでも褒めちゃうわ~!

ペレット、すり鉢で砕くんですね。
普通そうかな?
私は紙の封筒に入れて、テーブルの上に置き
円筒型のマグカップでゴリゴリ、ローラーのようにして潰します(笑
結構一気につぶれて砕かれるし、器に移すのも楽なんですよ^^;
うちのはズプリームだから柔らかいのかな?
見た感じ、ケイティのも出来そうだけど(笑

| ひーママ | 2008/05/19 20:34 | URL |

はい! くりくりおめめで期待しているように見えます! 
歌さん、褒めてもらいたいんですね! 
すっごく可愛いです♪
褒めてもらえず固まっている歌さんも見てみたいです(笑) 

| 種 | 2008/05/19 21:13 | URL |

こんばんは。
ものすごくかわいいお顔で見ていますね。
誉めて欲しいのはゆずと同じね。
ふさ子さんの今日の記事でわかりました、なんで誉めてもらいたいのか。
私もゆずが小さい時から「ひとりで上手に食べられるの、偉いねぇ」って言ってました。
その時からずっとこの一言を聞いて安心して食事をしていたのかもしれませんね。

| えちごや | 2008/05/19 22:17 | URL |

こんばんは^^

歌さん期待に満ちたキラリンコお目目がとてーも可愛いです(*^^*)
うまうましたら褒めてほしいんですねぇ(*´∀`)
うちも褒めて褒めて褒めちぎってますよ!
言葉の意味は分からなくても表情や声のトーンでちゃんと伝わってるみたいです^^

| ポチ | 2008/05/19 22:44 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、褒めてもらえるまで、じっと待ってるんですよ。
暴れん坊歌さんも、褒められるとやはり嬉しいみたいです(^∇^)

ペレット、キッチンペーパーで包んで、すりこぎで叩いてみようかと思ってたんです。
確かに紙袋に入れると、やりやすそうですね!
小さくなりすぎないよう、力加減に気をつけながら試してみます。
アドバイス、ありがとうございました(^人^)

| ふさ子 | 2008/05/20 18:39 | URL |

種さんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、くりくりオメメで、褒められるのを期待してるんですよ(*^ - ^*)
人間と同じで、やはり褒められると嬉しいみたいですね。
これからも、たくさん褒めてあげたいと思います(´∀`*)

種さんの体調が良いみたいで安心しました♪
ブログも楽しみにしてますね!

| ふさ子 | 2008/05/20 18:44 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
ヒナヒナの頃、自力でご飯を食べてる姿を見ると、つい褒めてしまいますよね~。
ゆずちゃんも、褒めてほしがるんですか!
ヒナヒナの頃の記憶、結構残ってるものなのかもしれませんね(^∇^)
それに褒められると、やはり鳥さんも嬉しいんでしょうね。
これからも出来るだけ、色んな事を褒めてあげたいと思います(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/05/20 18:50 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんはご飯を食べながら、すごく期待したお顔でこちらを見てくるんですよ。
ヒナヒナの頃に褒めてもらった事、いまだに覚えてるみたいです(^∇^)
ポチさんもぴーちゃんの事、褒めまくってるんですね!
鳥さんって人間の感情を読むの、本当に上手ですよね。
うちも怒るより、たくさん褒めて育ててあげたいと思います(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/05/20 18:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/117-e1151b2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

