PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不可解な攻撃

以前から人間が好きで、人間との密着度が高い歌さん。
今日も歌さんを肩から下ろすと、
「何で下ろすのですかっ」
と、ちょっとのびぃっとなって抗議してきました(^_^;)

でも実は最近、歌さんと人間との関係が、少し変わってきたんですよ。

どう変わったかと言えば、私の肩に止まっている時に父や母が歌さんに手を出すと、
「キャーッ!」(←恐らく怒りの声)
と言いながら、ガブリとするんです。
歌さんより、むしろガブリとされた父と母のほうが「キャーッ!」ですよ。。。

ちなみに、母の肩に止まっている時に父や私が手を出しても、全く怒りません。
父の肩に止まってる時も、同じく怒りません。
歌さんが怒るのは、私の所に居る時だけです。

かといって、私の事を好きになったのかと言えば、そうでもなかったりするんですよ。
相変わらず母の事が一番好きで、私と母が部屋に居れば、母の所へ飛んで行きます。
それなのに何故、私の所に居る時母が手を出すと怒るのでしょう?
かなり不思議に思います。

そう言えばサザナミインコって縄張り意識が強く、縄張りを守る時は、結構攻撃的になったりするそうですね。
・・・もしや私の体は、歌さんの縄張りの一部になってしまったのでしょうか( ̄∀ ̄;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
どうやら一生懸命縄張りを守っているらしい歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 20:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
ゆずも「ぎゃー」みたいな声を出す時があります。
あれ縄張り意識の表れだったのですね。
主人のあぐらの中に入ってる時が多いです。
主人もゆずの縄張りの範疇だったのね。

最近頂いたコーンは完全におもちゃになっています。
笑顔でカミカミしてはポイっとしてます。
失礼な態度をお許しください。

| えちごや | 2008/05/20 21:43 | URL |

かわいいです!!!!
そんな瞳で見つめないでっv-238ですね(笑)
きっとふさ子さんの事を一番身近に感じているのではないでしょうか♪
私だったら・・・嬉しいかも^^
でも、お父様とお母様・・・お大事に!!v-12

| しろママ | 2008/05/20 21:44 | URL |

歌さんはふさ子さんのことを自分の1部と思っているのでしょうか。
とっても可愛いですね♪
羨ましいです!
 
我が家のインコ達はそれぞれ楽しんでいて少し寂しいのですが、
人とは距離があるドルがこの頃後追いしてくれる時があるんです! 
その時は一気に嬉しさUPしてしまいます♪ 

体調の事を心配して頂いてありがとうございます! 
ボチボチといったところです!

| 種 | 2008/05/20 22:01 | URL |

ふさ子さん、こんばんは!
歌さんのぱっちりおめめはいつ見ても可愛いですね(*^_^*)。
縄張り意識でしょうかね~?
もしくは反抗期でしょうか?
ぐりもウチに来て2か月位経った頃反抗期になり、とってもきかんぼさんになり、ガブガブ噛まれたり、ケージに手を入れるとものすごく怒ったりしていました。
その時は「この子とこの先やっていけるのかしら?ママ失格だわ~(T_T)!」となっていました^^;。
歌さんとふさ子さんはもう一心同体なのではないでしょうか^m^。

| ぐりママ | 2008/05/21 00:07 | URL |

こんにちは~^^
ふさ子さん、縄張りになったの?
居心地がいいのかしら(笑

好きな人と、縄張りって別物みたいですよね~。
うちも、ひーちゃんもミモも、見ててそんな気がしますよ。

歌さんには、まだまだナゾが多いですからね~。
だんだんわかるようになるんでしょうね!

| ひーママ | 2008/05/21 07:41 | URL |

ガブリ…

メールありがとうございました!
実際行かれてる方の確かな情報はとても心強いです。

歌さんそんなに毎日「ガブリ」なさるんですねー。
一応「噛まない」と聞いてサザナミを飼ったんですが…(苦笑)。
幸いらもちゃんにはまだ甘噛みしかされたことありません。が、先行き怪しいですね。

「キャー」もまだ聞いた事がないので、楽しみ(?)です。

歌さん先輩でサザナミという鳥をお勉強させていただきたく存じます。
これからもよろしくお願いいたします~

| Ramona | 2008/05/21 10:13 | URL | ≫ EDIT

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
ゆずちゃんもぎゃーって言いますか(^∇^)
ゆずちゃんは、パパさんの膝が縄張りなんですね~。
パパさんの膝、大きくて居心地が良いのでしょうか(´∀`*)

ゆずちゃん、コーンで遊んでくれてるんですね!
カミカミしてくれてるだけで嬉しいです♪
うちもコーンは、完全にオモチャですよ!
歌さんも、いつも笑顔でぽいっとしてます(^_^;)

| ふさ子 | 2008/05/21 19:21 | URL |

しろママさんへ(・∀・)

こんばんは!
人間から離すと、ちょっと怒ったような顔をするんです。
なのでトイレに行く時は、いつも心が痛みます(≧▼≦;)
歌さんの私への接し方、父や母とは少し違うんですよ。
私の事をどんな風に思ってるのか、いつか歌さんに聞いてみたいです。
しかし父と母、流血しないよう気をつけてもらいたいですね(^_^;)

| ふさ子 | 2008/05/21 19:29 | URL |

種さんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんは私の事を、自分の一部だと思ってるんですかね?
もしそう思ってもらえてたら、かなり嬉しいです(*^ - ^*)
後追いしてくれるのも嬉しいですよね~。
種さんのインコちゃん達のブログ、楽しみにしてますね(^∇^)

お体、くれぐれも無理なさらないでくださいね!

| ふさ子 | 2008/05/21 19:32 | URL |

ぐりママさんへ(・∀・)

こんばんは!
ぐりちゃんも、ガブガブの時期があったんですね。
言われてみれば歌さんも、反抗期なのかもしれませんね(´▽`;)
確か大旦那さまも、これくらいの時期が一番ヤンチャでした。
でも最近、流血するほど噛まなくなってきたんですよ。
ぐりちゃんのように、このまま落ち着いてくれると嬉しいです(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/05/21 19:38 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
どうやら歌さん、私の事を縄張りと決めたみたいな感じです(^_^;)
肩幅が広いし、とまり心地が良いのでしょうか?(笑)
でも相変わらず、母の事が一番好きなんですよ。
好きな人と縄張りって、多分別物ですよね。。。
まだまだ謎の多い歌さん、早く理解出来るよう頑張りますね(´▽`;)

| ふさ子 | 2008/05/21 19:43 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは!
私も歌さんをお迎えするまで、サザナミっておっとりしてると思ってたんです。
でも歌さん、かなりの暴れん坊なんですよ。。。
ひどい時には、流血するほどガブリとしてきます(≧▼≦;)
それに普段は鳴き声も静かですが、たまに大音量の奇声を発するんですよ~。
らもちゃん、奇声はともかく、ガブっとしない子だと良いですね!

メール、お役に立てたみたいで良かったです(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/05/21 19:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/118-3776ac4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

