PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲しかったです・・・

嘴に綿毛を付けて、ポーズを決める歌さんです。

この写真だけ見てると大変可愛らしいのですが、実はこの写真を撮る直前まで、綿毛の代わりに人間の血を嘴に付けてたんですよ。。。

そうなんです。
今日久々に、歌さんのガブリで出血しました(;∀;)

でも今回のガブリは、私が完全に悪いんです。
と言うのも、今日久しぶりに、ニギコロをしてみたくなったんですよ。
前回歌さんをニギコロしたのは、おぱんちゅを撮影した時ですので、約1ヶ月ぶりです。
(歌さんのおぱんちゅ撮影の記事は・・・ → こちらをクリック

この1ヶ月、歌さんをにぎっとした事はあっても、ころっとした事はなかったんですよ。
なので久々にやってみたいなぁと思い、私の手の上でまったりしていた歌さんを、そっと握ってみました。
すると、にぎっとしたまでは良かったのですが、ころっとする時に思いっきりがぶぅっとやられたんです(≧◇≦)

今まではニギコロしても全然嫌がらず、むしろ気持ち良さそうに眠ってしまうくらいだったのに、この一ヶ月の間でどんな心境の変化があったのでしょう・・・。
それともこういう事はしょっちゅうやって慣れさせておかないと、やはり嫌がるようになってしまうのでしょうか?
何にしても、ちょっと寂しかったです(TロT)

でも出来れば昔みたいに、ニギコロさせてもらいたい。。。
ニギコロの感覚を思い出してもらうため、歌さんに嫌われてしまわないよう気を付けながら、またこれからもチャレンジしてみたいと思います(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ニギコロ失敗プラス流血ガブリで実は凹んでる私に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いたたたたー!

歌さんのガブリ、嘴がご立派なので痛そうですー(泣)
お歌なんかもしばらく歌ってないと忘れたりするみたいなので
ニギコロも日課にしたほうがいいのかもしれませんね。
うちも今日水菜さんにガブリされました…もうすぐ卵を
産むつもりらしくて凶暴になっているみたいです。
それにしてもぽわ毛を付けた鳥さんってどうして
こんなに可愛いんでしょう…!

| 大波 | 2008/05/21 22:40 | URL |

こんばんは^^

ほわ毛付き歌さん可愛いです♪(*´ω`)
歌さんはほわ毛パニックにならないのかな?^^
クチバシに人の血。。(((・∀・; ドラキュラ歌さんになってたんですね!(≧▼≦;
久しぶりにコロっとされてびっくりしちゃったのかなぁ
1ヶ月のブランクは長かったんですね!
ガブリされないように気をつけながら。。またニギコロ見せてくださいね(*^^*)

| ポチ | 2008/05/22 00:08 | URL |

メールありがとうございました!

それにしてもふさ子さまのブログ、
「ガブリ」という単語を見ない日はありませんね(笑)!
「今日もガブリネタかな…ワクワク…」と期待しながら開いてしまいます。←失礼な(笑)

らもちゃんは結構大きくなってからお迎えしたので、
怖がるほどではないですが、人間の手の中ではあんまり大人しくしてくれません。
私もニギコロが夢です。
ニギコロへの道、一緒に頑張りましょう!!

| Ramona | 2008/05/22 00:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!
ありゃ、やっちゃってますね~^^;
大丈夫ですか?
ニギコロは、サザナミちゃんくらいおててが
好きだと、できそうな気がしますよね。
まあ、嫌われないように、少しずつ、でも
ニギコロ目指して頑張ってください!
だって、ニギコロされてるの可愛いから見たいもん(笑

うちは、今のところケージ越しにカキカキさせてくれるので満足してます!
セキセイに高望みはしない!ですよね(笑

| ひーママ | 2008/05/22 07:47 | URL |

大波さんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、結構ご立派な嘴なんです。
この嘴にガブリとされると、かなり痛いんですよ~(≧▼≦;)
ニギコロ、しばらくやってなかったので、やっぱり忘れちゃったんですかね?
思い出してもらえるよう、また頑張ってみますね(^_^;)
水菜ちゃんは発情で気が立ってるんですね。
卵、無事に産まれるよう願ってます!

| ふさ子 | 2008/05/22 18:32 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
ほわ毛が付いてる鳥さん、愛嬌がありますよね~(^∇^)
そう言えば歌さん、ほわ毛パニックになった事はないですね。
そうそう、実は吸血インコなんですよ。。。
それに人間の血を見てもパニックを起こさない、結構度胸のある歌さんです(≧▼≦;)
久々にころんとされたので、やっぱり驚いちゃったんですかね?
ガブリとされないよう気をつけながら、またチャレンジしてみたいと思います(^_^;)

| ふさ子 | 2008/05/22 18:35 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、結構ガブリとするんですよ~。
しかも久々に、血が出るほどガブリとされました。。。
噛み癖を直す躾、気長に頑張りますね(´▽`;)
ニギコロも、昔は普通に出来てたんですよ。
でも久々にやってみたら、ちょっとビックリしてしまったみたいです(^_^;)
らもちゃん、ニギコロ出来るようになると良いですね!
私もまた、挑戦してみたいと思います(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/05/22 18:39 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
久々にニギコロしたら、怒られてしまいました(≧▼≦;)
握るだけなら、全然OKなんですよ。
急にひっくり返されて、ちょっと驚いたんですかね?
またニギコロの状態で寝てもらえるよう、ゆっくり頑張ってみたいと思います(^_^;)
セキセイちゃんは、ナデナデさせてもらえるだけでも嬉しいですよね!
ケージ越しでもナデナデOKのちゃーちゃん、本当に可愛いです(´∀`人)

| ふさ子 | 2008/05/22 18:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/119-cd0dc60d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

