PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歌さんと母

うちに来た時から、誰にでも愛想が良かった歌さん。

相変わらず人間好きの歌さんですが、最近、特に好きな人間が決まったようです。

それが誰かと言えば、「大旦那さまの日常」の頃からお付き合いしてくださってる皆様は、きっと父だと思われるでしょう。

でも、違うのです。
歌さんのハートを見事射止めたのは、何故か母でした(・∀・;)

動物好きの父と違い、どちらかと言えば動物が苦手な母。
なので大旦那さまとは、近すぎず離れすぎずの関係でしたし、歌さんにも同じような感じです。
もちろん歌さんへの挿餌も、怖くて出来ません(^_^;)

でも歌さんはお外に出ると、真っ先に母の所へ行きます。
そして片時も離れず、ずっと母だけに愛想を振りまきます。
ちょっと悔しい・・・。

ただ、歌さんもわりと賢いので、ご飯の時間になると可愛い声を出しながら、私か父の所へ擦り寄って来ます( ̄∀ ̄;)
そしてご飯を充分貰って満腹になると、
「もういらないんだよ!」
と言わんばかりにスプーンに喧嘩を売って、すたこらと母の元へ帰って行きます。
この時の豹変振り、ぜひ動画で皆様にお見せしたいです(T△T)

一体母はどうやって、歌さんのハートをがっちり掴んだのでしょうか?
母が歌さんと関わったと言えば、ブリーダーさんのお宅からうちへ帰る道中、高速運転中だった私に代わって、1時間ごとに歌さんの生存確認をしたくらいです。
こんなにも歌さんに愛される理由が、全く分かりません(≧◇≦)

ちなみに母が居ない時は、父の所へ行きます。
そうです、私は最下位です。
どうしてこんな事になってしまったのか。。。
いつかぜひ、両親を追い抜きたいです(;∀;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
まだ雛だけど罪な男の歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 21:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
歌さん、今日もめんこい♪
お母様の何が歌さんのつぼにはまったのかしら?^^
そういえば、実家の猫たちも同じような行動をとります。
ご飯をあげるのは私なのに具合が悪くなると母の元へ・・・
一番頼りになるのは母だと思っているのかなと話したことがあります。
歌さんもそうなのかな?
歌さん運転中心細くて、声をかけてくれるお母様がたよりだったのかもね。
ふさ子さん、大丈夫よ~^^

| ぽんのママ | 2008/01/22 23:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

ふさ子さん、最下位なんですか^^;
それはちょっとさみしいですねぇ(´∀`;
やっぱりブリーダーさんから離れて一番心細い時に聞いた声がお母様だったから、お母様の声を聞くと安心するのかもしれませんね^^
歌さんの「もういらないんだよ!」見てみたいです!
こんな可愛いお顔でそんな変わり身の早さ。。信じられませんっ(;▽;)
でもでも歌さん目線の人気ランキングはまだ始まったばかり!
ふさ子さんも愛情をたっぷーり注げばまだまだご両親を追い抜くチャンスはありますよっ(`・ω・´)q ガンバッテネ!

| ポチ | 2008/01/23 00:19 | URL |

こんばんは。
お父さんが一番じゃないんですか~。
ちょっと意外です。
えっ、お母さん・・・
車で、心細いときにお母さんの声を聞いたから、自分のお母さんだと思ったのかしら・・・
順番はいつ変わるかわかりませんよ。
我が家は最初の数年は私だったはずなのに、今ではパパが一番になってますからね。

| 森のうさぎ | 2008/01/23 01:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!
ふ~ん、不思議よね~。
鳥さんの好き嫌いには、本当に悩まされますよね。
何故それが好きなの?どうしてこれが嫌いなの!?
なんであの人が好きなの~(T_T)。。。
みたいなね^^;
私もひーちゃんには誠心誠意愛を与えてきたけれど(笑
パパには勝てなかったもんね。
でも、きっと「これはふさ子さんじゃなきゃダメ」みたいなことも出てくるよ!
そうなるように、頑張ってみよう~!!

| ひーママ | 2008/01/23 06:56 | URL |

は~いv-222わたしも最下位です。
こんにちは!
何を基準に好きな人が決まるんでしょうね。
ちょっと悔しいですよね。
歌さんの心を掴むコツを発見したら是非教えてください!!!

| Miyuki★ | 2008/01/23 08:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、はじめまして。歌さんめんこいですね♪
うちでも育てた私より、家族のほうが好きなようです。
言葉も教え込んだ私に習ってくれませんでした。悔しいっす…
単に母上様とブリーダーさんが似ているとかの方がうれしいな。

| しろ | 2008/01/23 13:49 | URL |

ぽんのママさんへ(・∀・)

こんばんは!
一体母の何がツボなのか、全く分からないんですよ~。
今日も母を見ては、嬉しそうにしてました(T_T)
やはり運転中の、生存確認が大きかったのでしょうか?
ぽんのママさんの猫ちゃん達と同じく、頼りになる人って思ったのでしょうか?
母にベッタリでちょっと寂しいですけど、人間嫌いなよりはマシですよね(^_^;)
いつか歌さんに振り向いてもらえるよう、これからも頑張ります(≧_≦)

| ふさ子 | 2008/01/23 18:22 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
寂しい事に、最下位なんですよ(TДT)
一体何が悪かったのやら・・・。
心細い時に聞いた母の声に、やはり安心してたのでしょうか?
こんな事なら、私が生存確認すれば良かったです(≧◇≦)
満腹になった歌さん、凄まじいほど性格が変わるんですよ(・∀・;)
本当に、「もういらないんだよ!」といった感じで、スプーンを押し退けます。
動画に撮りたいんですが、いつも失敗するんですよ~。
いつか撮れたら、絶対ブログに載せますね!

| ふさ子 | 2008/01/23 18:29 | URL |

森のうさぎさんへ(・∀・)

こんばんは!
私もまた父が一位になると思ってました。
でも、何故か母だったんですよ~。
何も歌さんのお世話をしてないのに、歌さんは母にベッタリです。
何だか納得がいきません(=_=;)
順位は変わりますよね!
その日が来る事を夢見て、頑張りたいと思います(;∀;)

| ふさ子 | 2008/01/23 18:32 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
母の事が、好きで好きでたまらないみたいです。
鳥さんの好みは、本当に不思議ですよね。。。
父ならまだしも、何もしない母に負けるなんて~(T△T)
でもきっと、歌さんなりに考えがあるんでしょうね。
私じゃないとダメな事、でてきますかね!?
その日がやって来る事を、期待します(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/01/23 18:36 | URL |

Miyuki★さんへ(・∀・)

こんばんは!
最下位は辛いですよね~(>_<)
まだ投薬や爪切りといった、嫌われる事もしてないのに。。。
ほんと、何が基準なんでしょうか。
インコ心は難しいです(;∀;)
もし歌さんの心が掴めたら、真っ先にMiyuki★さんにご報告しますね!

| ふさ子 | 2008/01/23 18:42 | URL |

しろさんへ(・∀・)

初めまして!
遊びに来てくださり、ありがとうございます(^人^)
しろさんのお宅のインコちゃんも、ご家族の方が好きなんですね。
やはり悔しいですよね~(TДT)
ブリーダーさんは男性なので、母とは似てないですね~(^_^;)
一体母の何が好きなのか、ぜひ歌さん本人に教えてもらいたいです。。。

| ふさ子 | 2008/01/23 18:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/12-b41a3618

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

