PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひと手間加えます

私の手でまったりしていた歌さんを何気なく撮ったら、何だかあんよがむりぃっとなってました(・∀・;)

この格好、しんどくないのですかね?
(顔は楽しそうですが・・・)

ところで、先日から歌さんのペレットを、ケイティのオーガニック中心に変えました。

やはり好きなペレットがたくさんあると嬉しいようで、食欲も少し増したような気がします。
大変喜ばしい事なんですが、でも一つ、問題が発生したんですよ。
何かと言えば、ペレットを食べる時、必ず水に浸けるようになってしまったんです。。。

ケイティのオーガニックって、サクっと軽いペレットで、水に落としてもすぐには沈まないんですよ。
そのせいか、ペレットを一粒くわえては水入れにせっせと移動し、一度水に浮かべてから食べるようになったんです。
おかげで歌さんのうんこっこ爆弾は大変水分が多くなり、高い所から投下されると、わりと大惨事になります( ̄∀ ̄;)

ただ、元々サザナミって湿地に生息する鳥さんみたいなので、遊びでやっているのではなく、水分を好んでやっているのかもしれませんね。
遊びでやっているにしろ、水分を求めてやっているにしろ、歌さんが満足ならそれで良いのですが、でも出来れば歌さんのうんこっこ爆弾、なるべく人間を避けて投下してもらいたいものです(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
可愛いお顔でメガトン級の爆弾を投下する歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 21:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

笑顔で股裂き状態の歌さん可愛いです♪(*^^*)
お水でペレットをふやかしてから食べる子っていますよね
サクっとした感じよりしっとりしたふにゃっとした方が美味しく感じるのかな?
私もお煎餅やクッキーは湿気てふにゃっとしたのが好きなんですよー^^
なので歌さんの気持ちちょっぴり分かります♪
でも水分たっぷりのうんこっこ爆弾はとても危険ですね!( ̄◇ ̄;

| ポチ | 2008/05/23 22:08 | URL |

こんばんは~
ペレットお水にいれてしまうんですね。
パイちゃんはシードをお水に入れて
雑炊みたいにしちゃいます(T.T)
昨日のアップ歌さんかわいいです!!

| ようこ | 2008/05/24 01:19 | URL |

確かに!
今まで飼った他のインコと比べて、あれは確かに「爆弾」ですね(笑)!
鳥界のアライグマ?!

ローリーとか果物中心のオウムを飼ってる方達も、放鳥時は大変でしょうね。
爆弾用にお徳用な小さいティッシュペーパーとか発売されないものでしょうか。。。ね。

| Ramona | 2008/05/24 02:47 | URL | ≫ EDIT

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さん、何故か笑顔で股を裂かれてました(・∀・;)
お水でペレットをふやかす子、結構居るみたいですね。
ポチさんも、ふにゃっとした食感がお好きなんですね(^∇^)
歌さんもカリカリのペレットより、柔らかいペレットの方がすきなんでしょうか?
今度、柔らかめのペレットを買ってみようかなぁ・・・。
水分たっぷりのうんこっこ爆弾、本当に危険ですよ!
父がクリーニングしたてのシャツに爆弾を投下されて、ちょっと凹んでました(^_^;)

| ふさ子 | 2008/05/24 17:19 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さん、ペレットをお水に入れるようになってしまいました(´▽`;)
お水に入れるのは別に良いのですが、うんこっこが大変な事になってます。。。
パイちゃんは、シードをお水に入れるんですか!
確かにシードだと、雑炊みたいになりそうですね(≧∀≦)

歌さんのアップ写真、褒めてくださってありがとうございます(^人^)

| ふさ子 | 2008/05/24 17:23 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんにちは!
サザナミのうんこっこ、最初はちょっとビックリするくらい大きいですよね(^_^;)
おまけに水分も多いので、本当に爆弾です。。。
確かにローリーを飼ってる人も、掃除が大変でしょうね~。
放鳥時、うちはトイレットペーパーを使ってますが、それでも減りが早いですよ。
お徳用の小さいティッシュ、ぜひ発売されてほしいです!

| ふさ子 | 2008/05/24 17:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/121-289a712c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

