PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サザナミ特集

コンパニオンバードNo.9、買いました。

サザナミ特集という事だったので楽しみにしていたのですが、やはりまだ生態については、謎の部分が多いインコちゃんみたいですね。

サザナミに関して新情報が得られるかと期待していただけに、少し残念な内容でした。

ただ、雑誌自体は興味深い記事が多かったですし、それに色んなカラーのサザナミちゃんの写真が見れて癒されましたよ(*^ - ^*)

ところでこの本の7ページ目に、ノーマルのサザナミちゃんの写真が載ってるのですが、それを昨晩母に見せ、
「この写真、歌さんよ。歌さん、雑誌デビューしたよ。」
と、嘘をついてみたんです。
でもさすがに、信じてくれませんでした(´▽`;)

母が騙されてくれなかった事にガッカリしながら、そのまま私はお風呂に行ったのですが、お風呂から出ると、
「嘘つき!やっぱり歌さんじゃないじゃないっ。」
と、突然母に怒られてしまいました(・∀・;)

どうやら私がお風呂に入っている間、
「雑誌の写真、もしかしたら、本当に歌さんなのかもしれない」
と思ったそうで、雑誌の写真をじっくり観察したらしいんです。

しかしうちの母、写真のどの部分を見て、歌さんじゃないと見抜いたのでしょう?
雑誌に載ってるサザナミちゃんと歌さん、同じノーマルだけあって、かなり似てるんですよ。

母が言うには、
「どことなく、歌さんとは感じが違った」
との事でしたが、その違和感を感じた部分はどこだったのでしょう?
まさかまさか、顔で見分けたのでしょうか???
もしそうだとしたら、ちょっとスゴイかも。。。



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
私の嘘に結局は騙されてしまったうちの母に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 人間の日常 | 18:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~^^
うふふ、お母さま、本当は歌さんだったらいいなぁって思ったんでしょうね!
やっぱり、毎日よく見てるからわかるんですよ、きっと^^
確かにオカメほどサザナミちゃんって個体の顔つきって違わない気はするけど^^;
でも、やっぱり特定の子を見続けてるとわかるのかも知れないですね!
なんとなく、っていうお母さまの言いようがピッタリな感じかも(笑

| ひーママ | 2008/05/24 20:46 | URL |

こんばんは!

ふさ子さんのお母さんは
「可愛い歌さんはもしかしたら本当に雑誌デビューしたのかも♪」と
ふさ子さんのお風呂に入っている間に、
歌さんと雑誌のにらめっこをしてたんでしょうね! 
すごく可愛くてお茶目なお母様ですね♪

身体のことを心配して頂いてありがとうございます!
ブログも可愛い子達を紹介できるように頑張りますね!

| 種 | 2008/05/24 21:30 | URL |

やはりこういう本を買うマニアの方って繁殖が趣味や目的で、毛色などが一番気になる話題なんでしょうかね~?

写真の歌さんも心なし肩をがっくり落としているように見えます(笑)。
ていうか、サザナミってほんとに肩がずり落ちそうな姿勢してること多いですよね。鳥なのに猫背、というか。。。

ほんと、いつか専門書が出ると嬉しいですね。その時はRamonaも歌さんと揃ってモデルで出れたらいいな~・・・なんてv-392

| Ramona | 2008/05/24 21:53 | URL | ≫ EDIT

おはようです^^

え~!私には表紙の子も歌さんにしか見えないんですが。。^^;
セキセイちゃんはみんなお顔の違いがはっきり分かりますが、サザナミさんはみんな本当によく似ていますよね!
でもなんとなくですが、歌さんお顔が整ったハンサムさんだと思います^^(なんとなくって失礼ですよね^^;)
お目目が大きいのかな?可愛らしい顔立ちですよね^^

| ポチ | 2008/05/25 07:12 | URL |

こんにちは。
昨日送信出来なかったので再度挑戦します。
「どことなく感じが」ってわかりますよ。
お友達やブログで拝見する鳥さんたち、言葉では表しにくいけど見分けがつきますものね。
お母様さすがです!

サザナミ情報は本当に乏しいですね。
こん○まるさんの先月の本がサザナミとウロコの特集でしたが、わかる情報ばかりでした。
でも写真を見てるだけでかわいいのでokなんですけどね。
コンパニオンバード買わなくちゃ。

| えちごや | 2008/05/25 16:58 | URL |

こんにちは。

私も表紙の子、歌さん?って思っちゃいましたよ。
サザナミさんって謎がいまだに多いんですね。
実はサザナミさんってえちごやさんが飼ってますと
いうことを聞いて初めて知ったんですよ(^^;
歌さんならきっと雑誌に載れますよ!
アップの表情可愛かったです(*^▽^*)

| genchobi | 2008/05/25 18:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんはヽ(^o^)丿

相変わらず母上は面白いですね~。
母上が歌さんとの違いに気付いたのは、やはり歌さんへの愛かもしれませんよ!
細か~~~~く見れば違いがありますよね。
例えば・・目の大きさとか・・それで見抜いたのかな?

| かおかお | 2008/05/25 19:11 | URL | ≫ EDIT

凄いですね

ちゃんと分かるのですね
私は多分・・・・
白文鳥が沢山いたら・・・
どれがナナか分からないと思います。

| 野沢菜っ葉。 | 2008/05/25 22:47 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんにちは!
本当に歌さんが雑誌に載ったら、母も喜ぶでしょうね(*^ - ^*)
そうそう、サザナミって、あまりお顔の違いが無いですよね!
雑誌の写真、歌さんとあまりに似てて驚きましたよ(^_^;)
なので歌さんじゃないと見抜いた母、ちょっとスゴイと思いました。
やはり毎日接してたら、どことなく分かってくるんですかね(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/05/26 15:16 | URL |

種さんへ(・∀・)

こんにちは!
うちの母、まんまと私の嘘に騙されたみたいです(^∇^)
私がお風呂に入ってる間、必死で雑誌とにらめっこしたんでしょうね~。
その姿を想像したら、ちょっと可笑しかったです(*^ - ^*)

種さん、早く完治すると良いですね。
でも完治するまでは、くれぐれも無理なさらないでくださいね!

| ふさ子 | 2008/05/26 15:20 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんにちは!
コンパニオンバード、ちょっと残念な内容でしたよね。。。
私がガッカリしてたので、歌さんも一緒にガッカリしてくれたようです(笑)
確かにサザナミって、猫背っぽい事が多いですよね!
独特な姿勢も、サザナミの魅力の一つですよね(*^ - ^*)

サザナミの専門書、ぜひ出版されてほしいです!
その時はらもちゃんと歌さん、一緒にモデルデビューしたいですね(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/05/26 15:24 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは!
表紙の子も、歌さんとソックリですよね~。
セキセイちゃんはわりと、お顔の違いが分かりますよね(^-^)
サザナミって、あまりお顔の違いが無いような気がするんですよ。
なので歌さんじゃないと見抜いた母、結構スゴイと思いました。
私もハンサムな歌さんをちゃんと見分けられるよう、母を見習います(^∇^)

| ふさ子 | 2008/05/26 15:30 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんにちは!
サザナミって、結構見分けがつきにくいですよね。
雑誌に載ってる子も歌さんにソックリで、ちょっとビックリしましたよ!
でも母の言うように、我が子かどうか、「どことなく」分かるものですよね(*^ - ^*)

サザナミ情報、本当に乏しいですよね。。。
どうやら、生態が調査しにくい鳥さんみたいですね。
もしサザナミ情報がたくさん載った本を見つけたら、連絡させてもらいますね!

| ふさ子 | 2008/05/26 15:35 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんにちは!
表紙のサザナミちゃん、かなり歌さんと似てますよね(´∀`*)
まるで歌さんが雑誌デビューしたみたいで、何だか嬉しかったですよ~。
サザナミって、まだまだメジャーな鳥さんではないですよね(^_^;)
しかも生態が調査しにくい鳥さんらしく、情報が少ないんですよ。。。
サザナミの専門書、出版してもらいたいですね~。
その時は、ぜひ歌さんのアップ写真を使ってもらいたいです(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/05/26 15:39 | URL |

かおかおさんへ(・∀・)

こんにちは!
うちの母上、結局は私に騙されてしまいました(^∇^)
でもまさか歌さんじゃないと見抜くとは、ちょっと驚きましたよ。
雑誌の写真、かなりじっくり観察したんでしょうね(笑)
母の歌さんへの愛、なかなか侮れませんね(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/05/26 15:45 | URL |

野沢菜っ葉。さんへ(・∀・)

こんにちは!
サザナミって、どの子もよく似てるんですよ。
なのでまさか母が、歌さんと他の子を見分けるとは思いませんでした。
文鳥さんも、みんなかなり顔つきが似てますよね!
でも一緒に暮らしてる子は、「どことなく」違いが分かると思いますよ(^∇^)

| ふさ子 | 2008/05/26 15:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/122-4fa9da76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

