PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の更新は・・・

こんにちは、ボク歌丸です。

今日もふさ子は可愛いボクを置いて、どこかへ出掛けてしまったのですよ。
まったくもって、感じが悪いったらありゃしないのです。

今日はお友達とご飯を食べに行って来たらしいのですが、何故か真っ青な顔をして帰って来たのですよ。

そして家に帰るなり、うんうん唸りながら寝込んでしまったのです。

ふさ子が言うには、お店のテーブルに百合のお花が飾ってあって、その花粉でアレルギーがでてしまったそうなのです。

でもボクは、きっと花粉のせいじゃないと思いますですよ。

ボクの推理では、慣れない高級なお食事をしたせいで、質素な食事に慣れてたふさ子のお腹がビックリしたのだと思うのです。

もしくは、いつもボクをお留守番させるふさ子に、大旦那さまがバチをあててくれたのかもしれないのですよ。

真相はどうであれ、ボクをお留守番させて、一人で良い物を食べに行ったふさ子が全部悪いのです。
今度はボクも、何か美味しいものを食べに連れて行ってほしいものなのです。

  ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

今日のブログは、歌さんに更新してもらいました。

歌さんの言うよう、今日は友達とご飯を食べに行ってきたんですよ。
そして歌さんの言うよう、真っ青な顔で帰って来ました・・・。

原因は恐らく、テーブルに飾ってあった百合の花だと思うんです。
もう、前菜の時点で気分が悪くなり、しかも頭痛に吐き気までして大変でした(ToT)

実は以前、家に百合の花が飾ってあった時、同じような症状がでた事があるんです。
でもその時は、まさか自分に百合花粉のアレルギーがあるとは思ってなかったので、原因が分からずしばらく苦しんだんですよ。
自分が何のアレルギーを持っているのか、一度検査に行かないといけませんね(>_<)

今はだいぶ回復したのですが、今日は早めに寝る事にします。
頂いたコメントのお返事が出来ず、本当に申し訳ありません。。。
復活しましたら、必ずお返事させてもらいますm(;△;)m



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
私の代わりにブログを更新してくれた歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| ブログを書く歌さん | 23:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

今日は歌さんが更新してるんですねっ(≧▽≦)
歌さーん!こんばんはー(^○^)/
ふさ子さんに優しく看病してあげてね(^人^;

百合の花アレルギーってあるんですねぇ
普通の花粉症のような症状とは違って頭痛や吐き気。。それはつらそうです(;o;)
もしかしてメインディッシュもデザートも食べられなかったのでしょうか?(涙)
お大事にしてくださいね!

| ポチ | 2008/05/26 00:48 | URL |

私も苦手です

こんばんは
歌さん、ふさ子さんに代わってブログ更新ごくろうさまでした^^
百合の花って大きくて存在感がありますよね~
花粉にアレルギーがあるなんて・・・(*´Д`*)=3
せっかくの高級料理が、心ゆくまで楽しめなかったのですか?!
お大事にしてくださいね!

私も百合の花の香りが苦手です(x_x)
特にカサブランカという白い大きな花が、ダメなんです(*´Д`*)=3
食事の場所には、あまり強い香りの花などは置かないで欲しいですよね。

| マカロン | 2008/05/26 01:08 | URL |

はじめまして^^

いつも楽しく拝見しています。お写真も綺麗だし、記事もとても読みやすくって・・・^^(キノママも見習わなくては)
うちも歌様と同じサザナミさんを飼っているので、歌様のお話は色々参考になっていますi-179

お体は大丈夫ですか??
早く回復して、また可愛い歌様のお話を楽しみにしているのですi-178
待ってますのポチ^^

| キノママ | 2008/05/26 07:50 | URL |

こんにちは~!
おやまぁ!ですねぇ。
普通、そういう場所に置くユリは花粉を(雄しべを)取ってあるものですけどね~。
香りが苦手な方もいらっしゃるようだから、へぇ~!でした。
せっかくのお食事が台無しで残念でしたね!

それにしても、歌さんの恨み節(笑
こんど、一緒にお出かけしてみますかね?歌さん^^;

| ひーママ | 2008/05/26 12:15 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは!
珍しく、歌さんが更新してくれたんですよ♪
ポチさんのコメントを見て歌さんもちょっと考えたらしく、優しく看病してくれました(笑)

ご心配をおかけして、本当に申し訳ありません(>人<)
少し調べたのですが、やはり百合花粉も、アレルギーの原因になるみたいですね。
自分がどんなアレルギーを持っているか、今度病院で検査してみます。。。
コース料理、頭痛と吐き気と闘いながら、ちゃんと最後まで食べてきましたよ!
でも途中からは、半ば意地で食べてたので、味は全く覚えてません(T▽T)

| ふさ子 | 2008/05/26 16:34 | URL |

マカロンさんへ(・∀・)

こんにちは!
ご心配をおかけして、本当に申し訳ありません(>人<)
昨日ゆっくり寝たおかげで、すっかり回復しました♪
マカロンさんも、百合の香りが苦手なんですね。
実は私も以前から、あまり好きな香りではなかったんです。
でもまさか、花粉にアレルギーがあるとは思ってませんでしたよ(≧▼≦;)
それに食事の場所に、匂いのキツイ花を置かないでほしいですよね~。
久々に食べたコース料理だったのに、心から楽しめなくて残念でした(;∀;)

| ふさ子 | 2008/05/26 16:40 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

初めまして!
コメント、ありがとうございます(*^ - ^*)

体調はすっかり回復しました。
ご心配をおかけして、本当に申し訳ありませんでした(>人<)
しかも、うちのブログを褒めてくださって、本当にありがとうございます!
キノママさんのお宅にも、サザナミちゃんが居るんですか~。
後ほど、キノママさんのブログにも、お邪魔させてもらいますね♪

また、いつでも遊びにいらしてください(^∇^)

| ふさ子 | 2008/05/26 16:45 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんにちは!
匂いのキツイ花、食事の場所には不向きですよね(^_^;)
やはり食事をする場所では、雄しべを取ったりするものなんですね。
もしや、あまり知識の無い人が、飾りつけをしたのでしょうか???
(でも、そこそこ良いお値段のお店だったのになぁ・・・)

いつもお留守番の歌さん、恨み節が炸裂でした(笑)
ドッグカフェのように鳥さんと一緒に行けるお店、いつか出来たら良いなと思います♪

| ふさ子 | 2008/05/26 16:52 | URL |

元気になられたみたいで安心しました!
おいしい食事に綺麗なお花で
楽しい時間のはずだったのに大変でしたね。
歌さんも心配だったのでは!
でも歌さんの更新可愛かったです!
本当に小鳥さんと一緒にご飯食べれたり、
楽しく過ごせる場所がいっぱいできると
いいですね~♪

| 種 | 2008/05/26 17:04 | URL |

あわあわ

それは大変な目にあいましたね。
ふさ子さんの代わりに歌丸くんが更新するはずですね。
せっかく高級なお料理だったのにもったいないですね。
完全回復お祈りしております。

| ぷにゃこ | 2008/05/26 17:24 | URL | ≫ EDIT

ふさ子さん、こんばんは!
今日は歌さんが更新してくれているのですね♪
歌さん、お留守番御苦労さまです。
花粉に当たってしまったようで大変ですね(T_T)。
私も昔しゃぶしゃぶを食べに行き、「ごまだれ」に当たってしまい、家について「何だか顔が熱い・・」と思っていたら、あれよあれよという間に唇がちょーさんもビックリな位腫れ上がり、鏡を見て絶叫でした(>_<)。
慌てて夜間の救急に駆け込んだら「アレルギー反応ですね。」と・・・。突然来るから怖いですよね、ふさ子さんお大事に!!

| ぐりママ | 2008/05/26 20:59 | URL |

種さんへ(・∀・)

こんばんは!
ご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした(>人<)
まさかご飯を食べに行ってあんな事になるとは、夢にも思いませんでした。。。
お店の雰囲気も、お店からの景色も良かったのに、全てぶち壊しです(TДT)
鳥さんと出掛けられるお店、できてほしいですよね!
歌さんの更新、可愛かったですか?
ではまた今度、更新を頼んでみたいと思います(^∇^)

| ふさ子 | 2008/05/26 21:34 | URL |

ぷにゃこさんへ(・∀・)

こんばんは!
体調は、すっかり回復しました♪
ご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした(>人<)
しかし昨日は、ブログを歌さんが更新してくれるほど、大変な目にあいましたよ~。
頭痛と吐き気と闘いながら食べたので、料理の味なんか全く覚えてません。。。
良い物を食べに行ったのが久々だっただけに、かなり残念でした(T△T)

| ふさ子 | 2008/05/26 21:41 | URL |

ぐりママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんがブログを更新してくれたおかげで、体調はすっかり良くなりました♪
ご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした(>人<)
ぐりママさん、ごまだれでアレルギーがでたんですか!?
ちょーさんなみに唇が腫れたら、そりゃ救急病院に駆け込みますよね。。。
しかしアレルギーって何ででるか分からないし、結構恐い物ですよね(=_=;)
ぐりママさんも、お気を付けくださいね!

| ふさ子 | 2008/05/26 21:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/123-544faa58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

