PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歌さんの信頼度

今日の写真は、随分前に撮ったものです。

先日、久々のニギコロに失敗して血みどろになったわけですが、あれ以来歌さんの隙を見つけては、ちょくちょくニギコロの練習をしてるんですよ。

でも、いまだに上手くいきません。
歌さんをこんな風にニギコロ出来てたなんて、今となっては夢のようです。
まさかとは思いますが、もしや歌さんと私との間に、信頼関係がなくなってしまったのでしょうか(TДT)

実は昨日も、ちょっとショックな出来事があったんですよ。

先日買ったコンパニオンバードを読んでいたら、簡単に作れる鳥さん用のおやつレシピが載ってたので、その中の一つを朝からせっせと作ってみたんです。
歌さんが喜んでくれると良いなと思いながら作ったのですが、でも歌さん、見事に無視してくれました(;∀;)

もうね、私の手作りおやつを見た途端、
「ふさ子のやつ、何か変な物を持ってきやがったのですよ」
とでも言わんばかりの表情で、横歩きで逃げてしまったんです。
歌さんを喜ばそうと思って作っただけに、精神的ダメージを結構受けました。。。

それに、食べられる物をあげたのに全く口を付ける事無く警戒されてしまい、何だか歌さんとの距離を感じてしまいましたよ( p_q)
せめて少しくらい、興味を示してほしかったです・・・。



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
最近歌さんに凹まされっぱなしの私に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 21:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
ニギコロ歌さん、気持ちよさそうであどけなくてかわいいですね。
私は懐かしいを過ぎて忘れかけてます。
こんな時もあったのに…

今日は体調戻りましたか?
大変でしたね。
主人がゆりの香りのアレルギーなんです。
私は仕事柄花束を頂く機会がまああるのですが、ゆりが入っているとよそのお宅に貰ってもらいます。
苦しいみたいですね。
歌さんもしっかり更新できたことですし、一人前ってことで。
凹みすぎないでくださいね。
でもおやつ作りに挑戦すべきか考えてしまいます。

| えちごや | 2008/05/26 23:17 | URL |

歌様っセクシー(笑)

こんばんわ^^お体回復したみたいで良かったです^^
この可愛い歌様は、昔の甘ーい思い出なのですね・・・。うちの子もいつかニギニギ出来なくなるのかなーって思ったらちょっぴり悲しくなってしまったのです。
それにしても、ふさ子さんが作ったおやつを無視するなんて、さすが歌様。ささーっと逃げてく、その光景が目に浮かんで思わずププッと笑ってしまいました。
私はサザナミさんのそういうミステリアスなところが大好きですi-185
めげずに頑張って下さいのポチi-237

| キノママ | 2008/05/27 00:50 | URL |

アレルギー、大変でしたね。
これからは高級な料理には気をつけなければなりませんね(笑)。

今日、友人宅の子で初めてニギコロというものをしまくってきました。
不思議な感覚でした。。。ぽわわ~ん。。。

おやつ、失敗でしたか。
でも作ってみられたふさ子さんに敬服。
私もちゃんと雑誌読み直してみよーっと。←多分読むだけ…

| Ramona | 2008/05/27 00:59 | URL | ≫ EDIT

おはようです^^

おぉ♪ニギコロ成功?!。。。と思ったら昔ーのお写真だったんですね^^;
やっぱりニギコロは可愛いなぁ(*´∀`)
またこんなふうにさせていただけるといいですね^^
歌さんの愛情おやつレシピとてーも気になります(^○^)
歌さんがさささ~っとカニ歩きでスルーしてしまうおやつって。。^^;
なんとかふさ子さんの人気度アップしてほしいです、がんばってね~o(^-^)o

| ポチ | 2008/05/27 08:35 | URL |

こんにちは。
昨日言葉が足りなかったのでつけたしです。
おやつは私がゆずに作るべきか考えちゃうということです。
何にも食べてくれない子なので。
失礼しました。

| えちごや | 2008/05/27 15:54 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんをニギコロし放題だった頃、本当に懐かしいです。
私も懐かしいを通りすぎて、忘れてしまいそうですよ(´▽`;)
おやつも、かなり無視されてしまいました。。。
ゆずちゃんも、やっぱり無視しちゃいますかね???
もしえちごやさんがおやつ作りに挑戦されたら、ぜひ教えてくださいね(^∇^)

えちごやさんの旦那さんも、百合にアレルギーがあるんですね!
百合アレルギー、私だけじゃなくてほっとしました(≧▼≦;)
自分が何のアレルギーを持ってるか知ってないと、結構恐いですよね。
一度ちゃんとした検査を受けに、病院へ行ってみようと思います(^_^;)

| ふさ子 | 2008/05/27 18:16 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんばんは!
体はすっかり回復しました(*^ - ^*)
歌さん、昔はニギコロしても、全然嫌がらなかったんですよ。
でも長い間ニギコロしてなかったので、嫌がるようになってしまったんです。。。
キノママさんのお宅のインコちゃん達、いつまでもニギコロさせてくれると良いですね♪
手作りおやつも、見ないふりして逃げられてしまいました(^_^;)
でもこれからも、めげずに頑張りますね!

| ふさ子 | 2008/05/27 18:20 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは!
食事に行って頭痛と吐き気に襲われるとは、まさか思ってもみませんでした。。。
ほんと、高級なお食事には注意が必要ですね(汗)

Ramonaさんも、ニギコロを体験されたんですね!
ニギコロインコちゃん、可愛いですよね~(´∀`*)
そのうちらもちゃんも、ニギコロさせてくれるようになると良いですね♪

おやつは大失敗でした(≧▼≦;)
(ちなみに私が作ったのは、「インコ用カップケーキ」です)
でもめげずに、また他のおやつでチャレンジしてみたいと思います(^_^;)

| ふさ子 | 2008/05/27 18:27 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
ニギコロ、なかなか上手くいかないんですよ~。
ニギコロしても嫌がらなかった時代があったなんて、今では信じられません(;∀;)
私の愛情おやつも、カニ歩きで無視されました。。。
シュウマイの皮でカップを作り、その中に色んな具を詰めたおやつだったんですよ。
(中身の具は細かく切った野菜とか、ペレットを砕いて果汁を混ぜたものとかです)
見た目が悪かったのか、それとも私が悪かったのか・・・。
私の人気度、ぜひともアップしてほしいです(TДT)

| ふさ子 | 2008/05/27 18:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/124-4e2ac99f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT